築地場外でグルメ散歩@東京旅♪

最終日に築地場外にグルメ散歩へ~(^_-)-☆
築地本願寺の後にこちらへやって来ました☆



f0295238_22453909.jpg


築地場外は朝から結講な人が(^_-)-☆



f0295238_22472824.jpg

このシャッターが可愛らしくて♡



f0295238_23174886.jpg



男子高校生も並んでいた卵焼き~(^_-)-☆

大根卸しが添えられてて最高☆

食べながら歩けるように串刺し~





f0295238_20425252.jpg

こちら、女子高生が並んでいるのは

殻付きアーモンドとドライイチジクでした(^_-)-☆

私たちもいただきました♫

こちらは、味見なので無料です(笑)



f0295238_23163687.jpg

蒸し牡蠣、この時寒かったので

アツ、アツが美味しかったです~



f0295238_23204442.jpg


練りものですがコーンがいっぱい

半分コして食べました~(^。^)



f0295238_20594968.jpg

ほんとうは、歌舞伎の後にこちらの予定でしたが

夕方5時半からの営業、そして他のお店が開いてなかったので

寂しくそれでは、最終日予定を変更して

お昼ご飯はお寿司を築地でいただきました♪

一番下の右ののど黒が絶品でした~☆

愛媛では食べられないものが結講ありました♪

勿論、この写真は食べたものの一部です♫

お昼からいただいたビール(小)も最高☆

↑女子4人だと怖いものなしという感じです~(笑)

ごちそうさまでした、美味しかったです(*^^)v





f0295238_21033069.jpg


こんなカップルさんもパチリ~(^_-)-☆



f0295238_21041484.jpg


外国人の方も苺大福がお好きなようで・・・♡




f0295238_21051397.jpg

やっぱりこの鮪の頭がフォトジェ二ックでした~(^。^)

築地は、やはり午前中からお昼までが賑やかで良いと思いました♪

この後に水族館、泉岳寺と行きました(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-12-07 07:37 | 旅行 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27214284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2016-12-07 08:02
わわ~!!!
楽しそう、美味しそう\(^o^)/
築地も楽しんだのですね^^
賑やかな雰囲気が伝わってきました♪
卵焼きに串って、初めて見たけれど 食べやすそうですね。
私もこの卵焼き、買いたいなぁ(*´艸`*)
お寿司も新鮮で贅沢なネタばかり♪
のど黒って 名古屋でもなかなか食べることが出来ません。
さすが築地ですね^^
Commented by rinkatu at 2016-12-07 08:04
やっぱり築地は活気がなきゃね!
新鮮なもの、美味しいもの
そこには人が笑顔で溢れててですよね(^^ゞ
Commented by cynchia at 2016-12-07 08:26
おはようございます、どれも美味しそうです。
お腹一杯になりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-07 08:27 x
☆彡 アリスさん☆彡
どうりで見たことある界隈だと思いました。
のどぐろは美味しいですよね。
築地は意外とお安く食べられるものもあるんですよね。
やっぱり朝行くって、また違った築地が見られて良かったですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 08:40
butanekoさん

早速見ていただきありがとうございます(^^♪
女子4人だと怖いものなしですネ(^_-)-☆
そうそう、この卵焼きが一番に目について
皆、食べたい~☆と気持ちは同じ~(笑)
こういう場所で歩きながら食べるのも楽しかったです!(^^)!
そうですか?名古屋でも珍しいのですね!ラッキーでした☆

お墓参りのお写真拝見して凄く素晴らしいなあ~と感じました♪
お参り御苦労様でした。
私も母のお墓は近所なので時々お参りしますが
やはり皆揃って行くとホッとします(^^♪
Commented by o-rudohime at 2016-12-07 08:41
いずれこの雰囲気が消えると思うと寂しいですね。
どれを見ても美味しそう 特に鮨は好物のネタばかり「見るだけは無料よ」と言われても倍付しても食べたくなります。
気の合うお友達同士の旅は楽しいでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 08:43
rinkatuさん

そうそう、夕方はしんみりしてました(笑)
ココに来ると食べものもですが
どうしても人を撮りたくなりますネ(^_-)-☆

Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 08:44
シンシアさん

おはようございます^^
ほんと、もっとお腹に入れば
いろいろなものをいただきたかったですーーー(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 08:46
☆彡異邦人さん

異邦人さんは、東京勤務時代に
何度も足を運ばれている場所でしょうね~♫
のどぐろは、愛媛では、というか、私が行くお寿司屋さんでは
食べたことがなかったです!
築地のグルメ散歩、また次回も行きたくなりました(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 08:51
himeさん

そうなんですよー
4人だと、食べたいものとかも同じで
アレ食べようーと誰かが言えばウンウンという感じ~☆
お寿司は、この旅行の目的でもあったので外せませんでした!(笑)
旅にでも出ないと女同士でお寿司を食べに行く機会はなかなかないものです!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-07 09:00
おはようございます!
築地の場外も場内も、仕事でしか行ったことないんですよ^^;
20年くらい前に場内へ行って、こりゃー建物限界!と思ったのを覚えてますわ。
アメ横のバッタ物の魚と違って築地はモノホンですからね、上野・浅草の人は築地に買い物に行きます。

寿司が美味そうなのナンの・・・
昔は江戸前の寿司のネタは、小振りだったけどずいぶんと大きくなりましたねえ。年寄りの親方だと「袴じゃねー」と言いそうなくらい(笑)

by 穴子が、吐息でネット♪
Commented by arak_okano at 2016-12-07 09:08
カウンターで握ってもらうの、夢の世界です。
三島のお寿司屋さんで二回しかないんですが、
運転していましたのでお酒なしでした。
やっぱりお酒があれば、バグースです。
アラック、白身・烏賊・貝類が好きです、
トロはなくて良いんです。
随分と廻られた一日でしたね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 09:11
オレさん

おはようございます^^
地元だとそんなものでしょうね~
私、京都の錦市場でも食べながら歩くというのはチョット恥ずかしい?
もしかしたら知りあいに会うかも?なんて思うからでしょうか!(笑)
築地でお魚は遠いので送料が嵩むので諦めました(>_<)

勿論、築地はお寿司を食べるのが主目的~(^。^)
この東京旅の1番の目的でしたから~(*^^)v
江戸前のネタって伝統はそうだったんだ!大きくて得した気分です☆

by江戸ネタは、穴子、はまぐりと仕事を丁寧にしたネタが美味しいっすネ♡
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 09:16
アラックさん

ほんと、カウンターなんて私も数える程です^^
旅行中、女同士、だからの実現です☆
私は弱いのですが、やっぱアルコールとお寿司最高ですネ(^_-)-☆
アラックさんはアッサリ系なんですネ(^^♪
アラックさんの歩きを上回る程、この日は歩いたかもしれないです(笑)
東京は、交通の便が良いので移動には思った程時間がかからないのが良いですネ♫
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-07 09:58
こんにちは
写真2枚目のシャッターが下りてる時間には、あまり行ったことがないのですが、
ここ玉子焼きの前ですよね。なんとも煌びやかなシャッターですね。
次の写真の玉子焼きは、行列ができてなかったですか。
この店が大繁盛してるので、テリー伊藤のお兄さんの、アニー伊藤さんの店の玉子焼きは
売れ行きが落ちてるとか(^。^)

お寿司屋さん、よさそうなとこでしたね。
最近、のど黒を握ってくれる店が増えたのですが、炙ってだすとこが多いです。
写真の、のど黒は「生」ですか。どのネタも美味しそうですね。

築地も場外400店舗は残るという計画になってますが、どんな形になってくでしょうね。
この賑わいが、豊洲への移転後も続いてくれればいいなと思います。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 13:06
旅プラスさん

こんにちは^^
この日は、水曜日でした!お休みの日だったのでしょうか(・・?
そうそう、卵焼き屋の前でしたよ!
私たちも、行列に並んで卵焼き買って食べました!(^^)!
確か甘いのと、普通と2種類あったような?
テリー伊藤さんのお兄さんのお店はどこかな?
ココのは、串に刺しているし、大根卸しがのり美味しかったです~(*^^)v

お寿司屋さんは、年上のお友達の行きつけでカウンターオンリー?
今日のお薦めというメニューでした(*^^)v
のど黒、軽~~く炙りで何とも言えない美味しさでした☆

築地場外は残ると聞いてたのですが全部ではないのですか(・・?
移転前に行くことが出来てある意味幸せでした♪
また上京の際は、またココに行きたいと思いました(^_-)-☆
Commented by milletti_naoko at 2016-12-07 18:14
こんなふうに手軽にそれこそ多種多様な味が楽しめる店が並んでいるなんて、すてきですね。シャッターの絵もかわいらしいこと♪ お寿司もとってもおいしそうです。お友達とのおいしく楽しい旅になってよかったですね♪
Commented by ahana12 at 2016-12-07 20:56
アリスさん
御無沙汰しておりました。

築地、美味しそうな物が沢山ですね(*^^*)
ノドグロのお寿司なかなかないですよね~⤴
卵焼き他色々と食べ歩きしたくなりました。
私もいつか築地に行ってみたいです(^^)
いつも見て下さりありがとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 20:59
なおこさん

なおこさんがイタリアでよく行かれてる産直市のような感じですよね~(^^♪
日本でも地方でそういうお祭りぽい時はその場で食べるものもありますが
ここのように常時たくさんの種類のお店がある場所はさすが東京と思います♪
女子4人でお寿司食べに行きたいね~から始まった旅なので良い思い出になりました(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-07 21:02
ふくさん

こんばんは^^
またふくさんとお話が出来て感動です☆
ブログお休みの間、少し心配してましたが
必ず復活すると信じていたのでよかったです~(^^♪
築地、ほんとにいおいろな美味しい食べ物がたくさんあって
何度か足を運んでも飽きないと思います♪
是非是非、いつか遊びに行ってみてくださいませ~(*^_^*)
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます(*^^)v
Commented by umitosora14 at 2016-12-07 23:45
今晩は^^
おぉ~、ここ行きました!
で、築地本願寺も(笑)
なんか時間差で同じところを巡ったって思うと、
不思議な気がします♪
明日にでも記事にするかも??
でも、築地、あまり写真撮ってないんです^^;
アリスさん、美味しそうなものいっぱい召し上がられたんですね~
わたしは、ランチにお寿司を食べただけなんですよ^^
Commented by kaorunchoko at 2016-12-08 00:12
❤アリスさん こんばんは☆
今日は築地場外の食べ歩きですね~♫
楽しそう~♫
女性4人じゃ何でも来い!って感じで食べ歩き出来ちゃいますね(*^^)v
玉子焼きに大根おろし、いいですね。とっても美味しそうです。
蒸し牡蠣も、ぷっくらとしてて、美味しそうですね。。。
そして何よりお寿司❤(*^^)❤
どれもとっても美味しそう!ノドグロが絶品だったんですねφ(..)メモメモ
カウンターでお寿司食べたのなんて・・・バブルの頃かな(^_^;)
思わずとぉ~~い目になっちゃいました(笑)
とっても美味しそうな築地グルメ散歩、ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ
Commented by yocomilk at 2016-12-08 00:19
こんばんは。
遅くにすみません!
築地って実は1度しか行ったことがないんです。
もう、お写真見ていたら楽しそうで楽しそうで・・
行くなら女性グループが良いですね、うんうん(^o^)
卵焼きは有名なテリーさんのお店じゃないのですね。
美味しそうです!
それにしてもアリスさんグループのアクティブな旅には驚きました~!
Commented by doronko-tonchan at 2016-12-08 05:50
そのシャッターの絵。私にはシャッターチャンスです。^^
Commented by ayayay0003 at 2016-12-08 08:02
umiさん

おはようございます^^
今、アップのお写真拝見しましたよー
どうしてもこのコースは、歌舞伎座とセットになりますよネ(^_-)-☆
なので同じなのだと思いますよ~
umiさんは、御夫婦の旅♡
私たちは、かしましい女子旅なのでおのずと主気をおくところが違うのでは(・・?
築地は、水族館と同じで女子旅が楽しいかもです(*^_^*)
歩きながら女子同士で食べるって最高に楽しいですよ☆

Commented by ayayay0003 at 2016-12-08 08:06
kaorunさん

おはようございます^^
築地場外、意外にもお初だったのですよー
以前よく東京に来てた時にはここの近くに泊まりながら・・・
興味がなかったというか・・・
知らなかったというか・・・
楽しいし、美味しいところですネ(^_-)-☆
女子旅ならではの食べ歩きでしたよー☆
お寿司は、念願でしたから食べれて良かったあ~(*^_^*)
カウンター、私も今まで数えれるほどです(笑)
いつも見ていただきありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-08 08:12
yocoさん

おはようございます^^
近くだとそういうものではないかしら(・・?
多分遠く、そして、旅行、女子旅、というのがあると思います(*^^)v
女子4人だと最強で何も怖いものはないですからネ(^_-)-☆
テリーさんのお店はどこなのか?他所者の私にはサッパリです~(笑)
私よりかかなり年上のお友達2人、同年代が一人の旅でしたよ(^^♪
皆健康で歩くのが大丈夫というのが良い条件でしょうか(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-08 08:47
とんちゃん

釣りをされるとんちゃんなら、チャンスですよネ(^_-)-☆
普段は開いてるそうですよー
この日はたまたまお休みだったみたいです(笑)
<< クライネシャイデック~ウェンゲ... アクアパーク品川小さい水槽編@東京 >>