アクアパーク品川クラゲ水槽編@東京

アクアパーク品川の続きです♫




f0295238_16453406.jpg


幻想的なクラゲの世界に夢中になりました☆



f0295238_16462101.jpg


水槽の色が色とりどりに変化します☆

どのお色がお好きですか(^。^)



f0295238_16474014.jpg

大人だけでなく

子供達も魅せられていました~♡



f0295238_16482601.jpg

この水槽のお色が変化しますよーーー(*_*)



f0295238_16511119.jpg


私は、やっぱりブル―が好きかな(^_-)-☆




f0295238_16550213.jpg

この微妙なパープルも綺麗~☆



実は、このクラゲ水槽の撮り方が初心者の私には解らなくて

ブロ友さん、旅プラスさんにアドバイスしていただきました(^_-)-☆

旅プラスさんありがとうございました♪

旅プラスさんの美しい写真はこちら☆↓






f0295238_16554823.jpg

刻々と色が変わる水槽を見てたら

飽きなくて時間が止まってるような感覚でした☆

クラゲ女子になりそう~(^。^)

て、すっかり友達を待たせてました(・。・;

待っててくれてありがとう♡

と言う感じのクラゲ水槽でした(^_-)-☆

まだ水族館は続きます♫









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-12-10 07:53 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27257370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-12-10 08:00
えーーーっ
アリスさんがクラゲ女子ですかぁ@@
なんだかイメージが...(-""-;)
Commented by o-rudohime at 2016-12-10 08:05
幻想的な場面ですね。
矢張りうまく写す秘訣があったのですね。
ライトアップ一つでこれほどイメージが変わるのでは中々離れられないお気持ちお察します。
Commented by arak_okano at 2016-12-10 08:22
水族館も、イルミネーションぬなりましたか、カラフルにバグースです。アラック、クラゲが大好きでしたが、クラゲが星のようにいる海に二度ほど突っ込んで、いっぱい刺されたらアレルギーになり、以降食べられないんです!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-10 08:28
おはようございます
クラゲを撮り続けて、はや5年。「自称・クラゲ写真家」の旅プラスです(笑)
私の日記をご紹介いただき、ありがとうございました。

アリスさんが撮られた写真の1枚目と、私の写真の1枚目が、同じ場所の、同じ構図ですが、
床に映り込みもあって、私の写真よりもいいです。まいりました。
「自称・クラゲ写真家」は、返上します(^。^)

でも綺麗に撮られましたね。クラゲもブレてないし、色彩もきれいだし、驚きました。
写真の3枚目がいいです。水槽の前のお子さんや、ママさんが暗くても上手く撮れてます。
あと下の2枚のパープルもピントがぴったり合ってますね。
今日から「自称・クラゲ写真家」の称号を、バトンタッチしますね(笑)
Commented by butanekoex at 2016-12-10 09:06
クラゲ写真家のアリスさん、おはようございます^^
師匠が面白い・・・もとい、師匠が素晴らしいのでしょう。
そして、アリスさんのセンスと写真を楽しむという気持ちが
とても幻想的に表現されていて、ステキです^^
私も、いつかこんなに美しい写真を撮ってみたいと夢を見てしまいましたよ^^
でも、その前に一眼レフ購入という、難題があるのですけれど^^;
Commented by kaorunchoko at 2016-12-10 09:18
❤アリスさん おはようございます!
クラゲちゃんだぁ~♫
とっても綺麗に撮れいますねヽ(^。^)ノ
1枚目、ブルーのキラキラ感が堪りません❤❤❤
色とりどりに変化する水槽!イイですね~♫
私もブルーかな…?やっぱり下から2枚目微妙なパープルが一番好きです(^_-)-☆

小さな可愛らしい女の子がクラゲを見上げる姿、見守るお母さん❤
心がホッと暖かくなる写真で大好きです(*^^)v
クラゲ写真家の旅プラスさんのアドバイスが、バッチリ活きた写真達!
素敵な写真は、アリスさんの努力の賜物ですね。
写真撮ってると、みんなと一緒に動けませんよね(^_^;)
待っていて下さったお友達、お優しいですね!続きも楽しみです(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2016-12-10 10:16
おはようございます!
わぁ~、たくさんのクラゲ!
綺麗に撮られていますねっ♪
クラゲ大好きです。
見ていると癒やされていきますよね(^^)
普段なら「ピンク!」と答える私ですが、
クラゲにはアリスさんと同じくブルーに一票です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-10 11:59 x
☆彡 アリスさん☆彡
ここは子供家族と一緒に行ったことがありました。
幻想的なクラゲは、大人も楽しめますね。
照明の変化によって大宇宙をさまよっているワールドにはまりますね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 13:51
rinkatuさん

ふふふ、ここへ来たらクラゲ好きなら
誰もがクラゲ女子OR男子になるかも(^-^)
そのくらい魅力的じゃないかしら(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 13:54
himeさん

嬉しい感想ありがとうございます(^^♪
そうそう、ISO感度というのが大事みたいで
ブログで旅プラスさんに教えていただいてました(*^_^*)
凄く綺麗で、暫く癒されてましたよーーー(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 13:56
アラックさん

エエッーーーそうなんですか!(^^)!
私も、小さいのにちょっとだけなら刺されたことが有りです!
が、食べても大丈夫です(^-^)
いっぱい刺されるとアレルギー起こしちゃうんですね~
気を付けますネ!
クラゲ、勿論食べるのも大好きです♡
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 14:09
旅プラスさん

こんにちは^^
エエッ、クラゲ写真家歴は、もう5年になるのですね~
そんなお師匠様に教えていただいて光栄です(^_-)-☆
とんでもない、私の写真とは比べものにならないくらい素敵ですよ(^^♪

1枚目は・・・
写真を撮ってる女子が中心で彼女がおもしろいと思い撮ったのですが
後で見たら自分でも好きな1枚になりました♫
ISO感度は、アドバイスいただいた範囲で~
でないと撮れませんでした!
そして3枚目は美人ママと子役になれそうな可愛い子供さんがいて
超ラッキーと思い撮ったものです(^-^)
やはりモデルさんがいるのがベストですね~♫
下から2枚目もお褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
それでは、これからは、水族館にクラゲがいたら「クラゲ女子写真家」を目指しますネ☆(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 14:52
butanekoさん

こんにちは^^
今日からクラゲ女子写真家に任命されました~(笑)
お師匠様は、写真とお笑いと両刀使いであられまする~(^。^)
やはり好きこそ・・・でしょうか(*^_^*)
クラゲ、ちょっと昔竹内豊主演のドラマで江ノ島の水族館?勤務でクラゲの世話してる役?
の時に見てから綺麗ーーーと好きになりました☆
私のカメラは、一眼よりは軽いミラ―レスです!
でも、コンデジよりは随分重くかさばり何でも一長一短でしょうか(-_-;)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 15:01
kaorunさん

こんにちは^^
クラゲは、前から撮りたいもののひとつで憧れてました~☆
お褒めいただきありがとうございます(^^♪
でもコレばかりはカメラさんのお陰です!
水槽の色までライトで変化☆
現代のなせる技でしょうか(*^_^*)
パープルの軍配を上げていただきありがとうございます♪
私もどちらか迷うくらいどちらも好きです♡

やっぱりモデルさんの存在は大きいですよね~
なので、この写真はラッキーのなせる技とも言えます☆
そして、クラゲ写真家さんのアドバイスは勿論大きいです~☆
そして、写真を撮る間待っててくれた友人たちにも感謝です(^_-)-☆
イルカショーの時間までまだ余裕があったというのも運がありました!
続きはイルカショーですが、また見てくださると嬉しいです(^^♪

Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 15:04
yocoさん

こんにちは^^
ここに来るとクラゲに魅せられちゃいますネ(^_-)-☆
旅プラスさんのアドバイスのお陰で撮ることが出来ました☆
クラゲってほんと不思議で
見てるとほんわかとした気持ちになれますね~(*^_^*)
やはりクラゲには「ブル―」が合うのでしょうか♪

Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 15:06
☆彡異邦人さん

やはり、こちらには訪問されたことがおありでしたか(^^♪
この幻想的な空間は老若男女問わずでしょうか(^_-)-☆
このように照明を多様するという展示方法は、こちらの水族館でお初の私
ほんと目からうろこでした!(^^)!
Commented by umitosora14 at 2016-12-10 16:35
こんにちは^^
クラゲ、幻想的で綺麗ですね~
私もクラゲ大好き♪
って、実は、ちょっとしか見たこと無くて><
TVや、皆さんのブログのお写真だけ(笑)
いつか、クラゲをぼっ~と眺めていたい願望を持ってます♪
わたしも、ブルーに一票です^^
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 19:12
umiさん

こんにちは^^
クラゲ、TVドラマで見てから本物見るまで約8年程~(笑)
いつか見たいと思いながらようやく叶いました♪
ブログではよく拝見してたのですが・・・
物語の中でのクラゲに魅了されてからながーーーい!(笑)
しかも中華で食べるほうも好きです~(*^_^*)
お褒めいただきありがとうございます(^^♪

Commented by milletti_naoko at 2016-12-10 22:58
いろんなことを考えるものですね。こちらでは最近、海で泳いでいたり岸辺から大きなクラゲが見えたりすることも少なくないようです。

色が変わっていくと言えば、五感に働きかける温泉療養というのがある温泉がペルージャから車で1時間ほどのところにあって、その中に、天井の色が赤や青などいろいろな色に変わっていく下、ソファーに座って音楽を聴くというものもありました。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-10 23:05
なおこさん

このような展示の仕方が最近流行なようです~(^_-)-☆
イタリアでは、大きなクラゲが岸から見えるのですか(>_<)
さすがに、それはなんだか怖いような・・・
見るのは好きですが、刺されると痛いのがクラゲですからネ(笑)

五感に働きかける温泉療法?日本ではどうなのか?まだそういうところは未体験です!
天井の色が変わるのを見るというのは何だかよさそですね(^^♪
ソファーに座り音楽を聴くなんて至福の時間ですよ♪身体の調子良くなりそう~
Commented by otti468 at 2016-12-11 13:10
アは~(^0^)~☆
いつも一日遅れのコメントで・・・m(__)m

しかし、みごとな画像ですね~
しかも旅プラスさんの直伝で・・・('-'*)
完璧ですね。いくらみごとな指導がおありでも・・・
センスと度胸がないと(笑)こんなにうまくはいきません^^;;~
私が行った小さな水族館にもクラゲはいましたが・・・
申し訳程度で・・・とてもとてもこのような花やかなものではありませんでした~
また楽しみにしています(*^▽^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-11 14:14
ottiさん

こんにちは^^
いえいえ、コメントありがとうございます~(^_-)-☆

やはりマイ相棒カメラさんの力が大きいかと・・・(汗)
お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
クラゲは、初心者は、撃沈と皆様ブログで書かれてまして・・・^^;
やはり設定にコツがあるようなので予めブログでアドバイスしていただいてました!
クラゲは、最近はブームでいろいろな水族館にいるのでしょうか?
私、水族館に行ったのがお久ぶりだったのでとても楽しみました☆
続きまた見てくださると嬉しいです(^^♪

Commented by nekoyama1002 at 2016-12-12 12:21
品川にこんなところがあるんですねー!
クラゲ好きなので行ってみたい。
確か、蜷川実花さんとコラボのクラゲの水族館もありますよね。
以前、パラオで、クラゲだらけの湖に潜ったことがあります。それはもう幻想的でした(=^・^=)。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-12 12:35
まゆさん

こんにちは♪
旅プラスさんに教えて頂き出掛けました(*^^*)
こちらのクラゲの見せ方が幻想的で良かったですよー(*^▽^*)
今は、クリスマスバージョンみたいでお薦めらしいです!
蜷川実花さんのは、スカイツリーのところのだったと思います!
まゆさんは、ダイビングもするのですねー(^-^)
海では、刺されたことしかありません(笑)
<< 紅玉りんごのタルト♪ にこり家の鶏のから揚げの夕食♫ >>