東京タワー@東京旅2016秋

東京旅のメインとも言えるハトバスツアーでの東京タワーです☆



f0295238_22323261.jpg



ほぼ真下から撮るとこういう感じです~(^_-)-☆

いつも遠くから見てるので不思議な感じーーー☆



f0295238_22344132.jpg


150mの大展望台からの眺めで一番のお気に入りはこちら~☆

レインボーブリッジ、観覧車が見えてます♡

ああ~これぞ大都会の夜景かな☆

ただいま250mの特別展望台はリニューアルにつきお休み中です!



f0295238_22363103.jpg

こんな大人なカップルが渋いーーー(^_-)♡

外国人のカップルはむしろ年輩が素敵♪


f0295238_22381066.jpg

都会の夜景をそれぞれが満喫している・・・

そんな夜に酔いしれた時間でした☆



f0295238_22591070.jpg



タワーの入り口付近にはこのような

クリスマスっぽい飾りも~☆

友達とお互いに記念撮影した写真です(笑)

寒い夜でしたからダウン着ています!



f0295238_22394853.jpg


まだ11月だったというのに

お土産物売り場はクリスマスカラー一色でした☆

あ、考えてみれば東京タワーって赤系の色だから

何にもしなくてもクリスマスカラーかな(^_-)-☆



11月7日撮影



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-12-13 06:54 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27298965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-12-13 07:33
東京タワーへ行った記憶がないんです。
最近、はとバスツアーは人気のようですね、
見所満載でバグースでしょうね。
Commented by butanekoex at 2016-12-13 07:45
ライトアップの東京タワー、テレビでしか見たことがないのです^^
やっぱり私の年代は、東京都いえば、東京タワーです(*^^*)
3枚目の大人カップルのお写真、切り取りがすごく好きです^^
夜景とスクエアの窓が都会っぽさと大人っぽさを感じます^^
Commented by milletti_naoko at 2016-12-13 07:58
はとバスまだ健在なんですね。なつかしい! 中学生の頃は東京に住んでいて、訪ねてきてくれた祖母と家族ではとバスで東京めぐりをした遠い昔をなつかしく思い出します。あれは夏の昼間でしたが、冬の夜の東京や東京タワー、すてきですね。都会の町明かりもこれだけの高さから眺めるととても幻想的で、記念写真のイルミネーションも本当に美しい。楽しい旅、よかったですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-13 08:21 x
☆彡 アリスさん☆彡
東京タワーはどちらかというとスカイツリーより
愛着があるのはどうしてなんでしょう。
東京の夜景も東京タワーから見るとキレイですよね。
晴れた日には富士山も望めるので最高ですよね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-13 10:29
こんにちは
上から5枚目の写真が一番素晴らしいです。
今日はこの写真、1枚だけでもよかったくらい(^。^)
よくブロ友さんの日記で、「写真をクリックすると大きくなります」って、ありますが、
いくらクリックしても大きくなりませんね(^。^)
私のも同様ですが、なんか設定しないと駄目なんでしょうね。

おお~~それで、ハトバスですか。懐かしいです。
やはり地方からお客さんが来るとよく案内しましたが、都内の渋滞もあるので、
土日や夜ならいいけど、平日昼間は、まだるっこしくて、使いづらくなりました。
東京タワーの特別展望台は来年夏までかけて工事するそうです。
エレベーターや、内装をリニューアルしますが、もう開業して、六十年近いから、
あちこちにガタがきてると思います。ヤバイ!!、自分と一緒だ(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:01
アラックさん

近くだとそういうものかもしれないですね~(^-^)
私が一番最初にこちらに行ったのは小学生の時です♫
東京在住の叔父に連れて行ってもらいました(^^♪
はとバスに乗ったのは2回目、1度目は横浜でした♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:05
butanekoさん

私が過去に行った2回ともに全く写真というものに興味がなくて
しかもお上りさん的に行ったので細部までチェックしたかどうかも怪しいです!
なので、今回お初訪問で行ったようなそんな感覚なんですよ☆
3枚目、ありがとうございます、自分的に好きな1枚なんです(^-^)
以前なら夜景オンリーの写真しか撮りませんでしたよ(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:08
なおこさん

なおこさんは、東京在住だった時がおありでしたよね(^^♪
なおこさんにとってはお祖母さまとの懐かしい思い出だったのですね~♫
私の写真でそう感じてくださったのならとても嬉しいです(^-^)
私は、田舎に住んでいるのでこのような都会の夜景への憧れはありますね(^_-)-☆
見てくださり嬉しい感想をありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:10
☆彡異邦人さん

私もそちらかというと東京タワー派です(^-^)
異邦人さんもと伺いとても嬉しいデス(^^♪
東京タワーからの夜景は、もしかしなくてもお初だったと思います♪
次回は、昼間の晴れ渡った日に富士山を見たいと思います(*^_^*)
Commented by otti468 at 2016-12-13 11:16
いいですね~
大人の雰囲気ですね~
こういう時間帯はやはり二人で過ごすのが最高なんですかね~
Commented by rinkatu at 2016-12-13 11:17
初めて東京タワー行った時
展望台まで階段で上がったのが忘れれません^^
スカイツリーができたおかげ?でゆっくり眺めれるんでしょうか?^^
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:18
旅プラスさん

こんにちは^^
あら~、それでは、友達の実力が凄いのかもしれないですね~(^_-)-☆
あ、この写真は、大きくクリック出来たとしても顔は加工してるので
おそらく見ることは出来ないです(^。^)
そこがこの写真の良いところですネ☆
設定の仕方はよくわからない項目がたくさんありPCオンチの実力がバレちゃいます(笑)

ハトバス、実は2回目で、1回目は研修旅行で横浜でした!
何も考えずに乗ってれば良いので楽ですネ(^-^)
このツアーは、夕方の6時発なので使いやすかったです!
あ、では、今度は特別展望台がオープンした時にまた行きたいと思います(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:27
ottiさん

イルミネーションとは言い難いですが・・・(笑)
東京タワーへ行くと、タワーそのものは撮りにくいので
夜景かな?と思ってましたが、ガラスの反射もあり
なかなか上手くは撮れなくて・・・
ファインダーを覗いてるうちにコレコレと思った1枚なんですよ(^_-)-☆
見てくださってオシャレな感想ありがとうございます(^^♪
ちなみに私たちは、かしましい女子4人でしたよ(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 11:29
rinkatuさん

エエッーーーーー
驚き~~~~~~!(^^)!
凄い体力があったんですネ!
そうです、そんなに混んではいませんでしたよ!
でも、コレ月曜日の夜です(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2016-12-13 12:59
❤アリスさん こんにちは!
私も東京タワーが大好きなので、
綺麗にライトアップされた姿見せてもらえて嬉しいです❤
真下から見ると迫力ありますね!そして夜景がめっちゃ綺麗❤
特に3枚目の写真、凄く素敵ですよヽ(^。^)ノ
こういう写真を見ると、やっぱり新相棒君!イイ仕事してますね~(^_-)-☆

あっ!アリスさんだ!!!
でも・・・良く見えないぞぉーーー(ー_ー)!! 残念(+o+)
入口付近のライトアップも水色のライトが美しいですね。
クリスマスグッズも、見ると欲しくなっちゃいますね(笑)
大都会の夜景はやっぱり綺麗ですね!ありがとうございました☆
Commented by rose35s at 2016-12-13 13:15
スカイスリーより東京タワー派ですから綺麗な写真嬉しいです。
はとバスっていいですね!個人であちこち回るより効率的なのでしょうね。
昼間は行ったことがありますが夜もいいですね。
ついこの間、高速道路から見えて綺麗だなと思っていました。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 15:26
kaorunさん

こんにちは^^
やっぱり、私たち世代は東京タワー派かな(^^♪
そうそう、3度目でもお初で写真撮ったと思いますから
真下のは私も自分で撮ってビックリでした!(^^)!
3枚目、ありがとうございます(*^_^*)
自分では一番気に入ってる写真です♡

私の写真は、うすーーーく加工してますから
大きくしても顔は見えませ~~~ん(笑)
いつか本物で・・・(^-^)
お土産もの、つい欲しくなりますが初日ということもありグッと我慢の子でした(^。^)
いつも見てくださり嬉しい感想ありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 15:32
ローズさん

ローズさんも東京タワー派でしたネ(^^♪
はとバスって何も考えず、乗ってたら連れて行ってくれて
メチャ楽でした(*^_^*)
それにこの時は11月では一番寒い時期でしたから助かりました☆
旅行から帰るとあたたかくなったんですよネー(笑)
夜のタワーは、大人な雰囲気でしたよ☆
平日の夜だったからかな(・・?
見てくださってありがとうございます♪
Commented by yocomilk at 2016-12-13 22:03
こんばんは~♪
あ!アリスさんの登場だっ!
でも良く見えない~~、残念(^^)
この場所、駐車場からタワーに向かう道ではないでしょうか。
イルミネーションとmilkの撮影をしようと、カートに乗せて通ったような気がします。
やはり年代的にでしょうか、スカイツリーより東京タワー派です。
でも高いところはちょっと怖いです。
クリスマスグッズは何か買われましたか?
Commented by ayayay0003 at 2016-12-13 23:19
yocoさん

こんばんは^^
そうでし駐車場からタワーに向かうところでした!
milkちゃんとイルミの撮影に来たのですね☆
車で来たら可能ですよね(^_-)-☆
羨ましいです(^-^)
yocoさんも東京タワー派でした(^^♪
クリスマスグッズ購入したかったのですがココが初日でしたので
荷物が増えると困るので我慢しちゃいました(>_<)
見てくださって嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
<< サンテミリオンでの昼食♪@フランス そうだ京都へ行こう2016~曼... >>