サンテミリオンでの昼食♪@フランス

サンテミリオンでの昼食です♫



f0295238_15251152.jpg

レストランの名前はアメリア・カンタ

窓に描かれてますね~☆

さすがにオシャレなフランスです(^^♪


f0295238_15264248.jpg

場所は、モノリス教会のすぐ近くのマルシェ広場に面してました♪



f0295238_15275082.jpg

お外のテラス席もあります☆


f0295238_15282973.jpg

私たちは、2階席の中でした☆

暑かったのでク―ラーの効いてる中でよかったです!(笑)



f0295238_15304159.jpg

ワインの産地なのでもちろんタダで赤ワインが付きます☆

ああ~でも、私たちには渋すぎました~!(^^)!

いわゆるフルボディというヤツです!

まあ、ハウスワインなのでそれなりなのでしょう

なんてワインの味なんて殆ど解らない私が言うのもなんですが・・・



f0295238_15300544.jpg

おもしろいのは

ひまわりの種まるごと???テーブルに付いてました!



f0295238_15340081.jpg

トマトサラダ

コレ一人分の量で超嬉しかったです!

ドレッシングも◎


f0295238_15351130.jpg

カモのコンフィ

こちらにもベイクドトマトが付いてて

フライドポテトもボリューミー(*_*)

メインは全部食べられなかったような?


f0295238_15364654.jpg

デザートは

クレーム・キャラメル

いわゆるプリンです

甘くて美味しかったですーーー♡

御馳走さまでした♪



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-12-14 07:56 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27314809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-12-14 09:04
ワインにパン、ひまわりの実、これがあればもうバグースなんでしょうね。
和食は贅沢に感じました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-14 10:04 x
☆彡 アリスさん☆彡
フランス料理は、見た目にも奇麗ですよね。
☆彡異邦人は、アルコールは飲めないですけど、
ちょっぴりワインは口にします。しかもフルーティなものです。
本当に好きな人は、渋いのがいいのでしょうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-14 10:16
こんにちは

このレストランの場所は覚えてます。
店の名前ですが、「amelia」は女性の名前。カンターレとか、カンタールなら
「歌う」ですが、ただの「canta」は、?????。カンタんではない(笑)

サンテミリオンの、フルボディ!!、ボルドーを代表する超人気ブランド。
世界遺産のワインです。しかも飲み放題だったんですか。ここで宴会をしたかった(^。^)

カモのコンフィも美味しそうですね。でも全体のボリュームはヨーロッパの
体格がでかい北方民族の人たち向きでしょうか。
私もこりゃあ、無理です。デザートパスで、料理は半分が適量でしょうか。
でもハウスワインをたっぷり飲んで、元はじゅうぶんとれると思います(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 10:47
アラックさん

そうですねー(^-^)
フランスでは、ワインにパンがあれば~(*^▽^*)でしょうか!!
和食は、ほんと作るの大変!☆
旅に出ると和食の有り難さ感じます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 10:52
☆彡異邦人さん

フランス料理にはワインですが
私もそんなに強くないし、通でもないので
ミディアムボディのワイン位がいいのですが
タダで付いているものには文句言えません(*^ー゚)(笑)
やっぱり日本人は、和食で育っているから味覚も違うのでしょうね(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2016-12-14 15:04
❤アリスさん こんにちは!
今日も素敵なレストランの紹介!
ワクワクしながら読み進めましたよ(^^)v
季節が良ければテラス席も素敵な雰囲気で良いですよね。
でも、暑かった様ですから、クーラーの効いたお部屋で良かったですね!

フルボディーワイン、私は大好きです~♫
ヒマワリの種がテーブルに\(◎o◎)/!
わぁーー楽しい、それを直接摘まんで食べるんですね♫
お野菜もたっぷりあって、鴨のコンフィも美味しそうヽ(^。^)ノ
デザートも!どれも美味しそう♫三時のおやつに今食べたいです(笑)
私なら多分全部食べちゃいそうです・・・
今日も、ご馳走様でした~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 15:31
旅プラスさん

こんにちは^^
狭いところですから、やっぱり記憶にありますか(^-^)
ただの「canta」は、?????。カンタんではない(笑)に
お座布団5枚差し上げますーーー(^。^)

「フルボディー!!」と言えば聞こえは良いのですが・・・
まあ、タダで付いてるワインというのはこのようなものかな(>_<)?的なワインです(笑)
やはりお値段はするけど、購入して持ち帰った赤ワインは美味しかったですよ☆
↑て、言っても30ユーロくらいのワインですが・・・

お料理は、ほんと写真で見るよかzzz---と多くて
とてもじゃないけど日本人には無理な量でした!(^^)!
待ってください、ココでたっぷりワインを飲んじゃうと
まだトラムに乗ってワイン畑を廻りますから良いが廻るじゃないですか!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 15:37
kaorunさん

こんにちは^^
いつも嬉しい言葉ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、秋のシーズンならお外が最高でしょうね~
おまけにブドウ畑の紅葉もありかも(・・?

フルボディーに騙されてはいけません!
日本で飲む渋いワインなんてものじゃないくらい渋いワインでした(>_<)
ウー――ンこれならお金出してもちょっとイイのが飲みたかったです!(^^)!
ふふふ、コレだけなら食べられるかもですが何しろ朝から朝食ブュッフェを
たっぷり頂いてるならkaorunさんも無理です(笑)
今日も御馳走さまをありがとうございます(*^_^*)
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-14 17:22
プリンが、パンケーキorホットケーキみたいでおいしそう!
私はワインもビールもほとんど飲めないので、海外に行くといつも損した気持ちになります(^_^;)。
あ、でも、海がきれいなカラっとした気候の国では、ビールがおいしい!
とか言いつつ、コーラの方がもっとおいしいんですけどね(^_^;)。
お酒飲めるようになりたいです。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 17:38
まゆさん

こんにちは^^
プリン、コレ結講大きかったですーーー(笑)
でも、美味しかった♡
アルコール系がダメだと、デザートくらいしか楽しみがないのが
寂しいですよネ(^_-)-☆
私も余り強くはなくて、以前は全く飲まなかったけど
なんだか損した気持ちで、お家で一番小さいサイズのビールから初めて
今は、なんとか350ml飲めるようになりました!(笑)
ワインはグラス2杯、お外では1杯にしてます!
少しずつ飲めばそのうち小さいサイズなら飲めるようになると思いますが・・・?
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2016-12-14 19:12
アリスさん、フランスもイタリアに負けず、一品あたりの量が多い店が多いですね。でも好きなものを好きなだけ皆が食べられるためなのでしょうね。ひまわりの種にはわたしもびっくりしました。デザート、アリスさんがおいしいとおっしゃるほどですから、本当においしいのでしょうね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 19:28
なおこさん

フランスの食事、ほんと量が半端ないお店が多いです!(^^)!
写真で見ると、そんなに多そうには見えませんが結講多いです!
ひまわりの種、おそらく産地だからでしょうか!
そう言えば、南仏のひまわり畑も有名ですよね~(^_-)-☆
でも、種いただくよりひまわりのお花を鑑賞する方が好きです(笑)
このプリンは美味しかったです(^-^)
見てくださってありがとうございます♪
Commented by umitosora14 at 2016-12-14 19:39
今晩は^^
ひまわりの種の丸ごとは、ビックリですね!
ひまわりの種って、揚げて食べるものっておもってましたけど、
生でもいけるってこと??
私もお料理は半分か1/3ぐらいでも良いかも^^;
デザートのクレーム・キャラメルは、
丸ごとでも♪

↓の東京タワーも綺麗ですね!
わたし、東京タワーには、大昔しか上ったこと無くて^^;
夜景を見ると、東京の街の大きさが迫ってきますよね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 19:47
umiさん

こんばんは^^
ひまわりの種ごとは、驚いて???て感じでした(笑)
食べるために置いていたのかどうか?
何方も手を出さなかったような(^。^)
何せ、メインの量が半端なくて・・・
お料理、全部いただいていたらかえって身体に良くないかも?(笑)
デザートは、文句なしに美味しいフランスですね☆

東京タワーも見てくださりありがとうございます(^^♪
私もumiさんと同じで久しぶりなので写欲が湧きました!
ほんとは250mの方の特別展望台から見たかったのでオープンしたらリベンジしたいです♪

Commented by cynchia at 2016-12-14 21:07
こんばんは、ヒマワリの種は食べるのですか?
Commented by yocomilk at 2016-12-14 22:05
アリスさん、こんばんは♪
え~~っ!
向日葵の種って、そのまんま!?
ちょっと衝撃を受けました(^^)

フルボディの赤ワイン、
私はその美味しそうなプリンと一緒にいただきたいです♡
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 22:44
シンシアさん

こんばんは^^
ウーーーン、私はいただかなかったので記憶にないんですヨー(笑)
でもテーブルにあるということはおつまみ的な感じかと・・・(^。^)y
Commented by ayayay0003 at 2016-12-14 23:10
yocoさん

こんばんは^^
私、いただかなかったので記憶にあまりないんですよーーー(笑)
多分、かなり干してる感じ???
まさか飾りではないような!(^^)!

フルボディの赤ワイン、通の方が飲まれるワインかな?
私には渋すぎて無理でした(*^_^*)
yocoさんならプリンとともにグイグイいけるかな(^-^)
見てくださってありがとうございます♪
<< 身近な秋を振り返って~♫ 東京タワー@東京旅2016秋 >>