銀ブラ~その1、東急プラザ@東京旅2016秋 sanpo

東京旅の続きです♪
歌舞伎を見た後の銀ブラです(^。^)



f0295238_17135283.jpg
f0295238_17141916.jpg

銀座でまず行ってみたいところは

やはりこちら東急プラザでした♪

東京在住の従妹さんがいる友人が彼女を呼んでくれて

いっしょに銀ブラしてもらいました(^^♪


f0295238_17220410.jpg

もうこの入口からして

テンションが↑ります(^-^)


f0295238_17230815.jpg


中のオブジェで一番気になったのはこちら~

サモトラケノ二ケ風オブジェです~(^_-)-☆

光が当たってちょっとイイ感じでした☆


f0295238_17245470.jpg

一番の目的は、こちら~

江戸切子を模したシャンデリアです~☆

あまりの美しさに溜息が出ましたよ(^_-)-☆

お外が暗くなるこの時間がお薦めです♪


f0295238_19380745.jpg

このまっ赤なリ―スもクリスマスの雰囲気盛り上げてました☆


f0295238_17264796.jpg

ちょっとだけ私たちもコーヒーブレイクして

また銀ブラに出ました~(^。^)


f0295238_17281518.jpg

エスカレーターからも夜景がちらりと見えて

さすが銀座はキラキラしてていいなあ~と感じました☆


続く・・・(笑)


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-12-16 08:45 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27359967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-16 09:01 x
☆彡 アリスさん☆彡
泰明小学区前の東急プラザへ行ったんですね。
ここは☆彡異邦人もよく行くところです。
ソニービルも近くでショッピングサーフィンもいいですよね。
Commented by arak_okano at 2016-12-16 09:20
銀座、やっぱり縁がありませんが、和風シャンデリアに下での
コーヒーブレイクにバグースです。
なんて、お酒が良いんですけどね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-16 11:07
こんにちは
先ほどまで、エキブロに繋がらなかったのですが、やっと繋がりました。
エキブロさん、システム・パフォーマンスが落ちてるけど、どうしちゃったんでしょうね。

さて、東急プラザ。
なんか毎日見てる景色なので、自分がこの辺りを歩いてないかと探してしまいました(^。^)
大丈夫です、どこか別の銀座を歩いてたようです。

サモトラケの二ケ風オブジェは、3階・4階・5階にありますが、目立ちますね。
デジタルハリウッドの大学院生でもある、女性クリエイターの作品だそうです。
コーヒーブレークはキリコラウンジだったんですね。
そしてまた歩いたわけですね。タフですねえ。次はそろそろ食事でしょうか(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2016-12-16 12:22
❤アリスさん こんにちは!
夜の銀座、お洒落ですね~♫
東急プラザさん、ちょいと敷居が高く入った事がないです(^_^;)
入口のエスカレーターとっても素敵ですね❤
内部のオブジェもお洒落~♫
江戸切子を模したシャンデリア、とっても綺麗ですね!!!
その下で、お茶も出来るんですねヽ(^。^)ノ
素敵な銀ブラ☆続きも楽しみにしてますね(^^)v
Commented at 2016-12-16 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otti468 at 2016-12-16 12:31
クオリティーの違いといいますか、
すべてが豪華ですね~
こちらでは味わえません('-'*)~☆
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 12:53
☆彡異邦人さん

異邦人さんもよく行かれるところなんですね~
オシャレな建物、オシャレなテナントが入る
女子には特に魅力的なビルだと思いましたよ~☆
異邦人さんは、やはりダンディーな方ですね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 12:55
アラックさん

そうなんですよ~、このシャンデリアがあるだけで
凄く高級感が漂い、コ―ヒ―もとても美味しく感じちゃいます(^^♪
お酒はなさそうな雰囲気でしたよ~
見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 13:01
旅プラスさん

こんにちは^^
昨日、今日とエキサイトさん調子が悪いのですネ(・。・;
私、少しですが、忙しくしていて、なかなか見ることが出来ないので
気が付いてなかったですー(>_<)
皆様のコメントにあるのでシステムがおかしくなったのかな?
困りますよーーー!

東急プラザ、旅プラスさんの会社からすぐお近くですから
もしかしたら、ココに座っていることもあるかも(・・?
なんてちょっと思いましたがお会いしたことがないのですれ違っても解りませんね!(笑)
二ケ風オブジェは、そういう作家さんだったんですね~(^_-)-☆
いえいえ、まだこれから歩いてるので銀ブラパート2が先でしょうか(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 13:07
kaorunさん

こんにちは^^
夜の銀座は、以前から大好きなので、今回もウロつきました!(^^)!
最近出来たところで一番行きたかったのがこちら~
なので案内してもらいテンションが↑りましたよーーー(^-^)
やはり、この、キリコラウンジが一番良かったですよ~(^_-)-☆
kaorunさんとこちらで待ち合わせもいいかな?なんてちょっと思いました!
是非コ―ヒ―いっしょに飲みましょうね♡
エスカレータからしてちょっと違うので確かに入りにくいと言えばそうかな?
女子旅だからワイワイと行けたのかもしれないですネ♫
いつも見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 13:10
12:24分鍵コメさん

いつも御配慮ありがとうございます(^^♪
大丈夫でしたよ^^
昨日、今日とエキサイトさん調子悪いのですね!
ちょっと私事で忙しくて、あまり見れなかったものですから全く
気が付いてなかったです!
困りますよね~(・。・;


Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 13:47
ottiさん

東急プラザ、出来た時から是非行きたくて
念願かないました~(^-^)
ほんと中のお店は豪華で愛媛でもお目にかかれません(^。^)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-16 14:56
こんにちはー
ムッシューの言うようにエキサイトおかしいですねえ〜〜
先日、パフォーマンス向上の工事ということで一晩回線を切ってましたが、それからなんか変だなあ・・・

は、良いとして(笑)
僕の知らないとこばっかりです^^;
東急プラザも何処に有るか知らないし、モチのロンで行ったことね~し。。。
お茶する習慣もないし^^;   昔の巨大キャバレー(うるわし)が何処にあったか、なら分かるんですが┐(´〜` ;)┌

真っ赤な、リースっていうんですか? 
中に居るのは、ロミオとジュリエットでしょうか・・・
綺麗ですねえ☆
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 18:38
オレさん

こんにちは^^
今、エキサイトさんログインするのに時間かかりましたよーーー(>_<)
どうなってるのかしら(・・?
昨日、今日と忙しくてあまり開けなかったので今気が付きましたよ!

やっぱり、そうではないかと?
私も地元のショッピングセンターとかオープンしても殆ど行ったことないですから(笑)
お茶も、旅行中は頻繁にしますが・・・
地元ではめったに行かない?(笑)

まっ赤なリ―ス、綺麗でした☆
田舎にはない派手なリ―ス、ちょっとロマンチックなら
ロミオとジュリエットで正解かも(^-^)
大都会を満喫しましたよ~見てくださってありがとうございます♪
Commented by umitosora14 at 2016-12-16 20:01
今晩は^^
東急プラザ、なんですね~
じつは、私もここ、綺麗なビル~♪って写真に撮ったんです^^
でも、名前も知らず^^;
中がこんなに素敵だなんて@@
入ればよかったです><
素敵なシャンデリアのもとでティータイム、
良いですね~♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-16 21:26
umiさん

こんばんは^^
東急プラザは、オープン直後に旅プラスさんの日記で知りました(^-^)
もう随分前のことですから・・・
是非行きたくて狙ってました(^。^)
江戸切子風というのに妙に惹かれて♡
案内してくれる方がいたのも幸いしました(*^^)v
次回は、是非訪ねてみてくださいませ~♫
見てくださってありがとうございます♪

Commented by milletti_naoko at 2016-12-16 23:49
異次元、近未来の世界のようです! おもしろいですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-17 08:17
なおこさん

ビルの中とかそう思われますよね~(^。^)
都会のビルは、夜が美しいと思いました♪
<< きりたんぽ鍋とお花のお稽古の日♫ 身近な秋を振り返って~♫ >>