ウェンゲンのお土産屋さんとホテルの朝食@スイス♪

ウェンゲンのお土産屋さんは、あまりありませんが
品揃えは可愛らしものがたくさんあります(^^♪



f0295238_15103929.jpg


こういう感じですが

もっともっ可愛いものが沢山です♪




f0295238_15122783.jpg

外観はスイスらしい建物です☆

ハイキングから帰ってきてから時間は十分ありました(^^♪




f0295238_15141083.jpg

メイン通りですがちょっと寂しいかな(・・?

でもこじんまりとした村で素敵です☆



f0295238_15184530.jpg

店頭ではエ―デルワイスのお花も買うことが出来るお店もあります♫

スイスではたくさんこのような鉢植えのエーデルワイスを

見かけましたよ(^^♪



f0295238_15240537.jpg


ウェンゲンのホテルの朝食です。

炊飯器が置いてありご飯もありました♫

野菜は少なめでしたがありました(^_-)-☆

生ジュースが美味しかったです(^^♪



f0295238_15260337.jpg

外のお庭を見ながらの素敵な朝食でした♪


f0295238_15265027.jpg

そうそう、朝食の時に

ルツェルンのBACHMANNというチョコレート屋さんで

買った生チョコはいただきました

美味しかったです~♡





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-06 08:31 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27420321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2017-01-06 08:37
アリスさん、おはようございます!
めちゃ可愛い雑貨屋さん♡
ハートのモチーフが好きなので、すごく好みで見入ってしまいました♡♡
そしてスイスのチョコレート、美味しそう~♡
スイスのチョコレートと言えば、リンツが好きです。
ネットでお得なセットを時々買っています。
日本ではリンツが人気ですが、実際にスイスに行ったらもっと色々なブランドのチョコがあるのでしょうね(^^)
朝食に炊飯器もあるのに驚きでした。

今日は寒そうです~。良い1日を(^^)/
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 10:33 x
☆彡 アリスさん☆彡
お正月三が日があっという間に過ぎて行きましたね。
物価は高いですが、スイスの物作りは精巧に出来ていて
可愛いものが沢山ありますね。
それに乳製品やジュースなど美味しいものがありますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-06 11:07
こんにちは
いかにもスイスらしいお土産物屋さんですね。女性や、子供が喜びそう。
我が家は、飾り物、置物は買ってきても置く場所に困るので、見るだけですが、
台所用品とか、テーブルナプキンとか、テーブルクロスはよく見ます。
でも結局、買うことは滅多にないです(^。^)

海外で、炊飯器が置いてある朝食は、初めてみました。
スイスのホテルでもここだけじゃないですか。嬉しいサービスですね。
納豆と海苔があれば、さらに良しですが、当然、無理ですよね(^。^)
Commented by arak_okano at 2017-01-06 12:17
朝に野菜があり、ジュースが生は良いですね、↓鳥丸の燻製、たまりませんね、どちらもバグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 12:47
yocoさん

こんにちは^^
スイスのお土産物屋さんは可愛くて
最近、海外旅ではあまりものを買わなくなった私も
そこそこ購入しちゃいましたよ(^_-)-☆
チョコレートがお好きなyocoさんは、リンツが好きなのですネ♪
私も好きですよ~このスイスの生チョコ1個が1ユーロで安価でした~
スイスは物価は高いけどチョコは安いので滞在中、機会があれば買って食べてました☆
見てくださってありがとうございます(*^_^*)
炊飯器、お隣の国の方も食べるからかも(?_?)(笑)

ありがとうございます、yocoさんも良い1日を~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 12:49
☆彡異邦人さん

お正月は、ほんと早いですネ(^_-)-☆
我が家も日常が帰ってきました!
そうなんですーーー、スイス製のものは可愛いものが多くて
ついつい小物を買っちゃいましたよー(^-^)
朝食は、生のジュースが絶品でした☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 12:59
旅プラスさん

こんにちは^^
スイスは、確かに他のヨ―ロッパ諸国よりも
可愛い台所用品がたくさんあって、スイスブランドのものは
行く前からチェックしてました(*^^)v
なので何点かは購入して使っていますよ(^_-)-☆
旅プラスさんの場合は間接的には使用してもやはり奥様の領域ですものネ(^。^)

炊飯器は、もしかしたら隣の国の方の旅行者が増えたからかも?
実は、ツェルマットのホテルにもより素晴らしい和食サービスがありました♫
なので、スイスが大好きになりましたよ←食べ物は大事(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 13:01
アラックさん

ほんとにそうなんですー、野菜と生ジュース、コレは朝食の2大サービスかも(*^_^*)
鶏の丸ごと、アラックさんにも受けて嬉しいです(^^♪
Commented by o-rudohime at 2017-01-06 17:34
まだ行った事のないスイス 益々行きたくなりました。
景色もショップも魅力です。
少々長い滞在期間が必要ですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 18:36
himeさん

スイス、滞在型で行くとより楽しめるのではないでしょうか(*^_^*)
和食は、高価ですがお店もありますし・・・
日本からカップ麺のおうどんを持って来てる方意外と多いです(笑)
そして、山ばかりではなく町との組み合わせのツアーが良いと思います(^^♪
Commented by kaorunchoko at 2017-01-06 22:32
❤アリスさん こんばんは☆
ウェンゲンのお土産屋さん!可愛い~♫
ちょっとしたお土産に鍋つかみや小物って良いですね!
確かに外観は、とってもスイスらしいですねヽ(^。^)ノ
ホテルの朝食、生ジュース美味しそう❤
炊飯器!?わぁースイスでご飯!?おかずにお漬物とかありましたか?
隣の黒いのはお味噌汁だったりして(笑)
でも、アリスさんはパンだったんですね(^_-)-☆
生チョコ!美味しそう~~♫珈琲と一緒にいただきたいです!
特に❤のチョコ気になる~~可愛いですね!
今日は、会社の新年会でしたが、飲まずに帰って来ました(^_^;)
明日も出勤日なので、頑張りますね!
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 22:43
kaorunさん

こんばんは^^
スイスものは、キッチン用品が可愛くて
何点か自分用に購入しました(^^♪
最近は、海外旅行であまり買わなくなってきたのですが
キッチン用品は別です(笑)
ホテルの朝食、この時はまだ旅行の最初の時期だったので
あまり和食を食べたいと思わなかったのです(笑)
確か、お粥でしたよ!お味噌汁は、ツェルマットのホテルにありました☆
生チョコ、♡のは、ラズベリー味だったような?美味しかったです♡
新年会、お疲れ様でしたm(__)m会社関係だと気を遣いますネ!
明日もガンバです~私も自分にも~(笑)
寒いのでお身体ご自愛くださいませね(^^♪

Commented by umitosora14 at 2017-01-06 23:00
今晩は^^
お店屋さん、可愛いものがいっぱいですね~
わたしなら、あれこれしばらく楽しみそうですけど、
きっと、夫は、早々に見終わって、お店の外で待ってそう(笑)
海外の生ジュース、ほんとに絞った感があって、良いですよね♪
あ~海の向こうへ行きたくなります(笑)
アリスさんは、今年は、どこへ行かれるんでしょう?
楽しみにしてます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 23:11
umiさん

こんばんは♪
スイスは、可愛いキッチン用品がいっぱいありました☆
お土産やさんへは、1人で行きますよ!
父と一緒だと多分同じです(笑)
海外の旅行記を書いているとまた行きたくなりますね(*^^*)
さぁ~今年は、どうなりますか?まだまだ、未定です(笑)
どこに行こう?と考えている時が一番良いかも(*^ー゚)
Commented by pothoslime at 2017-01-07 00:05
アリスさん♪こんばんわ~
まず ↓ の鶏さんの丸焼きにびっくりw
私、コレステロールを度外視すれば
この皮の味が大好きで、も~ガブッといきたいわぁ~^^
そしてそして、スイスのお土産屋さん…
なかなか洗練された印象ですね。
置いてあるものもお洒落~w
日本のお土産屋さんって、多くの場合入った途端に
なんとか饅頭~って感じのがズラーッと並びますけど
スイスの人はあまり食いしん坊じゃないのかな^^
エーデルワイス、しっかり大きく咲いてますね。
こっちの高山植物園にもあるけど、こんな立派なのは初見です♪
サウンドオブミュージックを思い出しました(^-^)
Commented by milletti_naoko at 2017-01-07 02:18
ヨーロッパのホテルの朝食に炊飯器で炊いたごはんが出るなんて! それだけアジア圏からの旅行客が増えて、顧客の希望に応えようということなのでしょうね。木づくりで柵にも模様が施された建物におみやげ、どれもとってもすてきですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 09:18
ぽとすさん

おはようございます^^
この鶏さんの皮、それは美味しかったですー(^_-)-☆
私、コレステロール気にしてますが食べちゃいましたよー(笑)
やはりくださった方のお気持ちいただかないとですネ(^^♪

スイスのお土産屋さん、確かに○○饅頭的なディスプレイはなかったです(笑)
チョコレートなんかは、別のお店にあるかな?という感じ~
専門店化されてると言いましょうか?
高山植物園にエ―デルワイスがあるというのに驚きです!
田舎もんやから日本で↑は見たことないです~(笑)
ほんとは山に自然に咲いてるとこが見たかったけど7月下旬から8月とのこと!
その時期は忙しくて行けないからお店ので取り敢えず満足しました☆
鶏さんと両方見てくださってありがとうございます(*^_^*)


Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 09:24
なおこさん

炊飯器、スイスでは2か所のホテルにありましたよ~(^^♪
日本人のお客さんは以前より減ってるみたいなので、多分お隣の国の
お客さんが増えたためではないかしら?と思います(笑)
スイスのお土産屋さん、ほんとに素敵で思わず撮影しちゃってました☆
お土産屋さんの中を撮ったのお初かもです!
<< KITTE@東京旅2016 酉年に鶏の丸ごと燻製をいただく♫ >>