KITTE@東京旅2016

昨年11月の東京旅ではハトバスに乗ったので
待ち時間は、KITTEで遊びました♫



f0295238_17261506.jpg


夕方のKITTEです~(^^♪



f0295238_17271788.jpg


ここに来るとやっぱり↑へ上って写真を撮りたくなります(^_-)-☆

夕方なのでビルの影がビルに映ったのが珍しく思いました!



f0295238_17291815.jpg

そして、このなんでもないスペースが好きです♡

初めて来た時はこの都会のビルの上にこのような場所があるのに感動したものです♪

夕日が当たり、お花の影がながーーーい秋の日でした♫

ここで、もちのろんで記念撮影しました~(*^_^*)



f0295238_17311124.jpg


郵便局の方へもモチロン行きましたとも~(*^_^*)

ぽすくまくんというキャラクターがいました♪



f0295238_17323386.jpg

そして、そして、1階のイベントスペースでは

GALAXYというスマホの宣伝のためのイベントが~

カヌーの疑似体験ゲームや金魚すくいをスマホでするゲーム

ほんとに水の中にスマホをつけてするのには驚きでした!(^^)!

金魚がはねる感触まで味わえるゲームでした☆

お水の中に落としても大丈夫なスマホ当たり前なのかな?

私は、スマホじゃないから解りません~(笑)

時間待ちで無料で楽しく遊べるというのは良いですネ♫





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-07 09:09 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27423303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 09:38 x
☆彡 アリスさん☆彡
KITTEは、イベントも多く待ち合わせ場所にも良いところですよね。
☆彡異邦人も何度か行きましたが、東京駅前ですから
家族や友達とも時間待ちなどにも遊べるところですね。
Commented by o-rudohime at 2017-01-07 09:44
東京にも長年住んで居ましたが行った事のない所ばかり 今ではディズニーランド近くに住みながら行った事がありません。
東京駅周辺でも十分楽しめる場所があるのですね。
アリスさんの探求心には恐れ入ります。
Commented by arak_okano at 2017-01-07 09:55
必ずあのテラスには行きますよね、光と影にバグースです。東京大学の博物館はありましたか。
Commented by yocomilk at 2017-01-07 10:31
おはようございます♪
ビルに写り込んだビル、良いですね!
写真を始めてから、写り込んだ風景に敏感になりました。
はとバスって楽しかったですか?
東京にいるけど、乗ってみたいかも(^_^;)
私のスマホは水につけたら壊れちゃうと思いますが・・。
みなさん、防水のスマホなんですね。
おもしろそう(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 12:14
☆彡異邦人さん

KITTE、初めて連れて行ってもらったのは、2014年なので最近です(笑)
そして、今回は、一緒の友達が多分行ったことがなかったと聞いて
ハトバスの待ち時間をこちらで過ごし、ちょうど良い感じでした♫
この時は、気温が低く、夕方は建物の中が良かったのです~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 12:17
himeさん

私も、家の近所では未体験ゾ―ンが多く
遠くほど、たくさん遊びに行ってる次第でありますーーー^^;
東京駅周辺で時間をつぶすにはココがお薦めですよ(^_-)-☆
雨の日も、寒い日も、また暑い日でも大丈夫ですから(^-^)
最初は、東京在住の友達の案内でした♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 12:19
アラックさん

アラックさんなら、撮り鉄かなあ~(・・?
なんて思いながら撮影しましたよーーー(^_-)-☆
一番最初に友達が案内してくれた時は、東京大学の博物館へ行き
確か、アンモナイトを見たような気がいたします(笑)
今回は、ほぼゲームで時間をつぶしてしまいました(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-01-07 12:27
❤アリスさん こんにちは!
KITTEで待ち合わせ、なるほど、色々見られて良いですね~♫
上からの景色も最高ですね!
私も田舎に住んでいるから、ビルの影がビルに映るって何か嬉しい~♫
東京駅も素敵ですよね~♫
ぽすくま君初めて見ました!何となくホワ~~んとした表情が可愛いですね❤

えぇーーー!スマホを水中に入れて遊ぶんですか\(◎o◎)/!
アリスさんも体験なさったんですね!
そのうち、ゲーム感覚で世界中を旅行した気分になれる物も
登場するらしいってTVで見ました。
早くそんな世の中になって欲しい物です(^_-)-☆
私もいまだにガラ携です・・・アッ!アリスさんも一緒でしたね!
そうそうコンデジは、遂に卒業されちゃったからな~(^_^;)
なんだかホッとしちゃいました(笑)ガラ系仲間ですね(*^。^*)
今日は出勤日、あと半日頑張りますね!
アリスさんもお仕事ですね。頑張って下さいね~~ヽ(^。^)ノ

Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 12:31
yocoさん

こんにちは^^
ビルでさへも写欲が出る今日この頃です~(^。^)
もう少し時間があればここは撮り鉄も出来るかな(・・?
はとバス、私は2回目で、1回目は、研修で横浜でした(随分前)
今回は、東京タワーと夜景、帝国ホテルのディナーバイキングでした(^^♪
女子4人というのもテンション上がりましたよ~大勢のが楽しいかも?
それにアルコールは好きなだけ飲めるし☆
ただ、お写ん歩的には、バスの中からは車内の電気の反射もあり
あまり上手く夜景は撮れなかったです^^;
スマホじゃない私は知らないですが、こういう防水のスマホいいなあ~と思いました!
ウロウロしてたら美人のgalaxyのお姉さんに呼び込まれちゃいましたよ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 12:40
kaorunさん

こんにちは^^
kaorunさんとの待ち合わせはココも良いかな(・・?
なんて考えてた私です~(^-^)
1階の部分、クリスマスツリ―の時期じゃなくてもいろいろとイベントがあり楽しいです♫
この日のようにお天気が良いとテラスでの撮影も素晴らしいし(*^^)v
キャラクターがいるとやっぱ撮りますよね~♪

そう、本物のスマホを渡されて水につけてバーチャル金魚をすくいます!
すくえたら写真みたくGETと出て金魚がバタバタと動く振動まで手に伝わります☆
超リアルでおもしろかったです~(笑)
スマホの防水の宣伝だと思いますが今の技術は凄いから何でもバーチャルで楽しめる
という時代はもうすぐだと感じましたよ~(^-^)
コンデジ君は、今も旅友、先日の京都旅で最終日に実はミラ―レスがまさかの故障^^;
やはりコンデジくんは必要な私です~ガラ携とともに(笑)
あと半日ガンバです~(^^♪
Commented by otti468 at 2017-01-07 13:45
夕方の都会の風景もいいですね~
私も時々梅田に出たときは・・・
時間を忘れてビル群の夕景を見ることがあります~
そういうフリーな時間は人に必要なのでしょうね~
癒やされました・・・('-'*)/^☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 14:37
ottiさん

こんにちは^^
梅田のビルも大好きです~
私が暮らしてた時の梅田とはまた変わってて
最近は通るだけなのですが大阪でゆっくりしたいなあ~
と思うこともあります(*^_^*)
見てくださってありがとうございます♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-07 15:20
こんにちは
KITTEは、私の会社から近所ですが、私もテンションがあがります。
1枚目の写真は、丸の内南口を出て横断歩道を渡る前に、真正面から行きましたね。
昔ですが中央郵便局を残せと、亡くなった鳩山邦夫大臣が叫んで、
外壁だけが残って、建て替えられたという経緯があります。

なので、私が30代の頃は、毎朝この景色を見ながら、左隣の東京ビルに通ってました。
今は写真2枚目の景色が、上から眺められるので、当時とは様変わりです。
そうそう、当時はビルが映り込むような、ビルの壁面も無かったです。

例えスマホを持ってたとしても、絶対に水には浸けませんよ、危ないですから。
一応、会社の方針で、スマホを持たされてますが、使い方はガラケーと同じで、
電話の発信と、着信だけに使用してます(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-07 18:27
旅プラスさん

こんにちは^^
KITTEは、いつも旅プラスさんの季節ごとのイベント紹介を
とても楽しみにしてる場所なのですよ~(^-^)
そんなに度々上京出来ないですしネ(^_-)-☆
1階の郵便局スペ―スに行かなければ郵便局だというのを忘れちゃってます(笑)

左隣が前職の会社があるビルだったんですネ☆
2枚目の景色は、大好きで、何となく昔を知らない私にとっては当たり前になってます♪
時代の移り変わりですネ(^_-)-☆写真を撮る人には絶好の場所です♡

今のスマホ、防水のが主流でしょうか(・・?
私は、ガラ携なのでさっぱり解りません~(笑)
私もガラ携は、主に同じように使用しています、むしろタブレットの方がブログや
ライン、メールと多種多様に使用してると思います(^。^)

Commented by umitosora14 at 2017-01-07 22:26
アリスさん、今晩は^^
KITTE、私も大好きなところです♪
って、まだ2回しか行って無いし、
ほとんどを屋上で過ごしただけですけど^^;
スマホ、私のは生活防水だけ。
ちょっと水につくだけは大丈夫でしょうけど、
どっぷり水に浸けては、保障されてなかったような^^?
機種によっては、丸洗いOKも!
洗い方の説明動画もあって、
「ほこりが溜まりやすいので、充電のところとか隙間のところも、洗剤を泡立ててしっかり洗いましょう。その後は、流水でよく洗い流しましょう。」
って感じで、目が点になりましたよ(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-08 09:27
おはようございます。
僕もムッシューと同じでこのビルの名前を見ると、故鳩山邦夫元文部大臣&労働大臣を思い出します。
彼が居なかったら、このビルも最近のビルと同じような面白くも可笑しくもないビルになってただろうな。

by KITTEデビューしなくちゃいけないな、と思いつつ行ってない地元たまたまカメラマン〜
Commented by ayayay0003 at 2017-01-08 09:40
umiさん

おはようございます^^
東京駅から近いということで
ココは、待ち合わせにも、時間つぶしにも良い場所ですね~
それにお写ん歩にも~(^-^)
スマホ、今は、いろいろなタイプが出てて驚きです(^。^)
私のはガラ携ですし、水なんてもちろんバツ~(笑)
でも、買ってから8年も使ってますがまだ壊れないので使えますよ☆
電話と親族からのメールのみ使用なので使えるのかもしれないですね!
Commented by ayayay0003 at 2017-01-08 09:48
オレさん

おはようございます^^
そうなんですネ!私もTVで見た記憶はありますが、なんだかもう随分昔に感じます。
このビルがこういう形で残ったのは、彼の功績だとしたら、良かったと思います♪
私にとっては、東京駅近辺では、待ち合わせ&ヒマつぶしに持ってこいの場所です(^-^)
大きい声では言えないけど、郵便局部分には、ゆったりしたソファがあって無料で座れることも魅力かな(・・?(笑)

by愛媛支部からの出張でわざわざカメラが多い場所です~(笑)
Commented by milletti_naoko at 2017-01-09 21:27
アリスさん、大都会のビルの上に緑、すてきですね。くまちゃんのキャラクターもかわいらしいこと。都会にも温かさをと、本当にいろいろ考えていますね。Samsung Galaxyはイタリアでは懐に余裕がある大人の間ではiPhoneとしのぎを削る人気のスマートフォンです。最新の電話は防水性があると広告で見かけましたが、なんと水の上につけてゲームをする様子を見せるとは!! 何も金魚すくいまでスマートフォンでしなくてもいいような気がしますが、おもしろいことを考えますね。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 21:47
なおこさん

ビルの上の緑って田舎にはありえないシチュエーションなので憧れがありますね☆
そして最近の日本では、キャラクターものは必須のようにどこにでも存在しています♪
でも、このクマちゃんは可愛い~♡と思いました♫
Samsung Galaxy、イタリアではそんなに人気商品だとは知りませんでした!
宣伝のためのゲームだなあ~と知りつつも、時間つぶしに遊んでしまいましたが
スマホを持たない私は、いろいろと勉強になりました♪
<< 堂島ロールとカ―ラアウレリアの... ウェンゲンのお土産屋さんとホテ... >>