御膳房@銀座の中華

歌舞伎を見た日は、お昼が大きいおにぎり1個と甘いおやつが1個
ちょっと少なめかな?でしたから夜はお寿司のはずでした!
が、築地のお寿司屋さんの営業時間が合わず
友人の友人が東京の方で銀座の中華を紹介してくれました(^^♪


f0295238_22214793.jpg

中華料理屋さんの場所はこちらのビル~☆


f0295238_22223945.jpg
f0295238_22225330.jpg


お店の中は、こんな感じです(^^♪



f0295238_22233925.jpg

前菜ですが

まるでフランス料理のよう~☆

鶏とクルミロール

ほうれん草と白キクラゲ

赤ワインの山イモ合え

トーフときのこ合え

トマト

えびとししとうのすり身



f0295238_22244398.jpg

黒酢を使った酢豚は絶品で食用のお花のデコレーションも素敵☆

ショウロンポウは最高に美味しいし

マ―ボー豆腐はピリッと辛くて芸術作品でした(^^♪


f0295238_09144314.jpg


生ビールもいただきました

小ですが・・・(笑)



f0295238_22270534.jpg

メインはきのこ鍋~☆

アガリスク
山伏茸(白いの)
ジャンボなめ茸
ポルチ―二
えりんぎ(天然)
トキ色平茸(ピンク色の)
マッシュルーム(天然)
アガリスク(茶の濃い色の)
えのき茸(天然)

おそらく今まで生きてきて食べたことがないキノコが多い(^。^)
食べたことがあれども自然に生えてるのはないと思うし・・・

免疫力向上
ダイエット
ビタミンも多くお肌に良いなど
様々な効果があるそうです(^^♪



f0295238_22331000.jpg


鍋とは言っても自分で作るのではなく

お店の方がサーブしてくださいます♪



f0295238_22350576.jpg

鍋の〆は、中華鍋でもお雑炊~♡

最高の出しが出ていました(^_-)-☆



f0295238_22361012.jpg

デザートは、タピオカミルク~

ウ―ロン茶とともに~

美味しかったです、ごちそう様でした(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-09 09:16 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27429227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-01-09 09:47
日本の中華料理は、綺麗でエレガントですね。
量も少なめで、フレンチみたい。
こちら(アメリカも)の中華とは大違いです。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-09 09:48
❤アリスさん おはようございます!
さすが銀座!お洒落な中華料理屋さんですねヽ(^。^)ノ
前菜のプレート、ちょっとずつ色々あって、楽しいですね!
黒酢の酢豚の盛り付けも綺麗~そして艶々で美味しそうです。
麻婆豆腐はお皿に黒酢で、梅をデコレーションですかね\(◎o◎)/!
オッ!ビールはヱビス!イイですね~♫私の大好きな銘柄です❤
メインのきこの鍋!素晴らしいですね!!!
私も食べた事無い物ばかりです。
お雑炊のスープ!やっぱり美味しんだ…ゴックン・・・(笑)
お洒落なお店で、美味しい中華!歌舞伎の後のディナーも最高でしたね(^_-)-☆
今日はイマイチな天気のちょこ家地方です。
一日家でゆっくり過ごしたいと思ってます(^_-)-☆
アリスさんも、ごゆっくり出来ると良いですね!
Commented by pothoslime at 2017-01-09 10:44
うわ~ お洒落な中華ですね。
高級そう~ 
王将とえらい違いや(比べんな~!)
こんなにたくさんのキノコのお鍋w
やっぱそれぞれに食感が違うんでしょうね。
アートな中華、素晴らしいです(^-^)
Commented by o-rudohime at 2017-01-09 10:49
まるでフレンチのような盛り付け いろいろな種類のお料理が食べれていいですね。
キノコ鍋 キノコ好きには目の毒だワ。
食べてみたいけどこの料理は予約なしでも大丈夫なのかしら。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-09 11:04
こんにちは
いい中華料理店に行かれましたね。
ここは個室もあるし、飲み放題もあるので、我々の同窓会にどうかなと、
下見に行きましたが、お値段が予算の倍だったので、諦めました(^。^)

ポルチーニと、えりんぎと、マッシュルームと、えのき茸以外は、
日本ではあまり見ないキノコですね。アガリスクは名前を知ってます。
10年くらい前に、ガンに効くと騒がれましたが、結局嘘だということで、
関係者は薬事法違反で書類送検されました。

それにしても迫力ありますね。そして温まりそう。
同じビルの9階に「バラババオ」というヴェネチア料理の店がありますが、
そこも美味しいですよ。





Commented by butanekoex at 2017-01-09 11:06
歌舞伎のあとの贅沢中華とは
これまたゴージャスな組み合わせではないですか~(*^^*)
セレブ感満載の中華料理ですね♪
丸い大きなテーブルをくるくる回していただく中華も大好きですが、
こんなに高級感たっぷりの中華も、一度は行ってみたいです^^
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 14:52
BBpinevalleyさん

ほんとにそうですネ!
ハワイで中華料理を頂いた時に驚きでした(^。^)
しかし、お鍋がメインでしたからお腹はいっぱいでしたよー(*_*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 15:02
kaorunさん

こんにちは^^
こちらは、よく知る方の案内でしたから
食べる前から美味しいということは解ってました!
彼女(友人の友人)は、実は、東京と松山に半々に住んでいて
松山に居る時は、松山の美味しいお店を案内してくれるという
グルメなお友達なのです~(^-^)
全員と旧知の仲なので気の置けない方なんですよー(^^♪
「きのこ鍋」のお店と聞いて、???全員でしたが彼女を信じて大丈夫でした♪
全部、食べたことのないようなお味で、素晴らしかったです☆
旅行中なもので、少しだけ贅沢しましたけど・・・(笑)
この日は、朝食、お昼ご飯は安価に済ませたので夕食は1店豪華でもありました!
今日は、ちょこちゃんとまったりでしょうか(*^_^*)
良い休日をお過ごしくださいませね~♫
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 15:21
ぽとすさん

こんにちは♪
確かにちょっと高級中華です(^-^)
旅行中なので、ちょっと贅沢しました☆
朝と昼は、ほぼコンビニエントな食事でしたから
夕食、一点豪華主義(笑)
珍しいキノコ、食感から匂いまで違って面白いし
美味しかったです(*^^*)
見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 15:35
himeさん

確かにキノコ好きなら、お勧めのお店ですよ(*^^*)
少しずつ出てきたお料理も食べたことがない美味しい味でした☆
私達が行ったのは、火曜日の夕方、一応行く直前に電話で予約してから
行きました!
6時頃は、私達だけでしたが、混んできて帰る頃は、お客さんで満席でした!
しかも、銀座界隈でお仕事をしてる男の方ばかりでした!
会社関係かな?
なので、当日でも予約してから行った方が良いみたいです(^-^)

Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 17:04
旅プラスさん

こんにちは^^
こちらの中華、確かに高級店ですね☆
でも朝食は、銀座歌舞伎座の横のPRONTO、昼食は歌舞伎座のコンビニで
買ったおにぎり1個でしたから夜は1点豪華主義でいきました(^。^)
同窓会のお値段にはおそらく無理な感じでしたね!
私たち一番安価なコースでしたがソレで十分でしたよ(^_-)-☆

そうそう、アガリクス事件ありましたね^^;
きのこ、身体には良いと思いますがガンとか特定の病気には無理かも?
食べたら、アガリクスも美味しかったですよー(^-^)
私たち、前日に濃いものを食べ過ぎてたのできのこ鍋でちょうど良い感じでした♪
中華は、中華でもここのは雲南省の中華だそうです☆

そうそうここを案内してくれた彼女がイタリア料理の有名店もあると言ってました!
ヴェネチア料理だったのですね~
またの機会に行きたいと思います♪
ご紹介ありがとうございます(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 17:07
butanekoさん

そうなんですー
言い訳するわけではないのですが
朝と昼は超質素なお食事だったので
夜くらいはいいかな?と・・・
旅行中でないとこういう高級店でいただくことはないので・・・(^-^)
見てくださって嬉しい感想ありがとうございます(^^♪
Commented by arak_okano at 2017-01-09 17:11
高級なお店は器が大きい、勝手にそう思っています。
中華は大皿で、ど~~~んで、なかなか入れませんが、
これは良いですね、お洒落だし。
きのこいっぱいの鍋物、これは健康に良いだけ出なくて
出汁が素晴らしかったと思います、バグースですね。
Commented by yocomilk at 2017-01-09 17:24
アリスさん、こんばんは!
素敵中華なお店がトレシャスビルのなかにあったんですね!
美しい前菜から小籠包に黒酢の酢豚、好きなものばかりです(^_^;)
しめにキノコ鍋なのですね!
お腹いーっぱいになりましたか〜?
いいなぁ、覚えておきます、このお店!
同じビルのイタリアン、サーラアマービレはお気に入りなんです❤︎
アリスさんもイタリアンお探しの時にはぜひ。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 19:07
アラックさん

そう言われてみれば、そうかも(・・?
中華は、大勢でいただくものという定義には当てはまらないお店かもです!
このように少しずつだと小食の方でも大丈夫かな?
でも鍋をいただくとかなりのボリュームはありましたよ(^_-)-☆
このきのこ鍋の出しは最高でした(^^♪
〆が一番美味しかったかもです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 19:13
yocoさん

こんばんは^^
yocoさんも地元ですからこのビルはよく行かれる場所なんですね~
確かにこの中華はお薦めですよ☆
全部ビールに合うし、ほかのアルコールでも美味しいかも?
このキノコ鍋でもうお腹いっぱいになりますよー(^_-)-☆
一番安価なコースで十分だと連れて行ってくれたお友達談です☆
イタリアンの有名店、旅プラスさんが仰ってるところとまた違うイタリアンですネ☆
両方行ってみたいですね~(^-^)
ご紹介、ありがとうございます♪
Commented by milletti_naoko at 2017-01-09 20:02
おしゃれでおいしい、目にも舌にもうれしくて、驚きの連続のすてきなお店ですね。こういう洗練された中華料理店があるのが、日本はいいなと思います。イタリアでは中国からの移民が、料理の腕を発揮するというよりは、中国人だから中国の料理をという感じで、生き延びるための糧の仕事としてなんちゃって料理店であり、しかも衛生にも問題がある店が、ペルージャのような地方の町には覆いのです。
Commented by umitosora14 at 2017-01-09 21:32
今晩は^^
おぉ~さすが銀座の中華のお店は、
お洒落ですね!
美味しくて、美容にも良いなんて、最高ですよね♪
そして、お財布にも優しいと嬉しいけど、
そこは一点豪華主義の日にしないとですね(笑)
お写真だけでも、贅沢をして美味しいもの頂いた気分を味わわせて頂きました♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 21:40
なおこさん

中華料理って一言で言えないくらい様々な種類のお店がありますが
日本の中華料理店の場合、まずまずの水準ではないかと思うのであります(^^♪
こちらのお店は、中華でも雲南省のお料理だそうです!
雲南省は、中国の↓の方と言いますか東南アジアに近い場所で
お山に囲まれた良い意味での田舎だそうです←家の父が十数年前に行ったそうなので!
なのでキノコが豊富に獲れる場所のようですよ☆
イタリアの地方都市にも美味しくて清潔な中華屋さんがあるとよいのに・・ですね~♫
Commented by ayayay0003 at 2017-01-09 22:35
umiさん

こんばんは^^
銀座での中華は、久しぶりでした♪
地元の方の紹介でしたから
さすがに美味しい中華でしたよ☆
少し高級中華でしたけど
お店の雰囲気、サービス、味など考えると良いお店でした(^^♪
見てくださってコメントありがとうございます(*^_^*)
<< アクアパーク品川イルカショー@... 堂島ロールとカ―ラアウレリアの... >>