素敵なカフェ、さてここはどこでしょう(^^♪

先週のある日のことです(^^♪
突然の用事である場所に~



f0295238_17402529.jpg

寄り道で休憩したのがこちら~

さてどこでしょうか(・・?



f0295238_17411456.jpg
f0295238_17413523.jpg

モンブランはモチのロンで美味しかったけど・・・

これではヒントになりませんね~(笑)



f0295238_17424344.jpg

季節の良い時はこんなテラスもありますーーー☆

木漏れ日が美しかったです~(^_-)-☆



f0295238_17440474.jpg

そして、こちらの建物の中にはこんな仏様が・・・

飛鳥時代の阿弥陀三尊さまです~(^^♪

ここで解った方は地元のココがお好きな方♡



f0295238_17455018.jpg

建物から見たお庭はこんな感じ~

春は、桜の花でしょうか(・・?

浅く水が張ってあります☆

ここでもう解った方は多数かな?



f0295238_17480924.jpg

正解は、ト―ハクの中にある法隆寺宝物館

その中にあるホテルオ―クラが運営してるガーデンテラス

というレストランでした(^_-)-☆

ランチセットもありますが

私が頼んだのはミルクティーとモンブランのケーキセットでした(^^♪

1泊2日での用事の中での訪問でした♪



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-17 07:46 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27453198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-01-17 07:58
おはようございます、わかりませんでしたよ、
たまには、東京へ行ってきます。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 08:01
シンシアさん

おはようございます^^
ココ、実は、TVで最近紹介されていて見たので
機会があればココでお茶しようと狙い定めてました(^。^)
Commented by rinkatu at 2017-01-17 08:04
法隆寺が東京?
へぇーでした(^^)
φ(..)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 08:08
rinkatuさん

私の父が申しますに
昔、昔、法隆寺も困った時代があったそうで
その時にこちらへ来たそうですがこの建物は平成になってからの
新築だそうです!
文化財を守るにはこういう場所にあったほうが良いのかもしれないですね(*^^)v
Commented by hagukitchen at 2017-01-17 08:42
アリスさん おはようございます

モンのブランで美味しそ〜(*´∇`*)
濃いですね!
これはモチのロンで美味しいのがわかります
とっても、惹かれます♡
また木漏れ日が綺麗〜!!!
どんな時でもふふが居てもお茶しようとする私は
絶対行きたい場所ですね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 08:47
にこりさん

おはようございますー
実は、今回は父の用事での訪問
そしてこちらへの訪問も父の希望で~
そしらたココのカフェ、偶然私の行きたい場所でした☆
こんなに素敵な場所だとは夢にも思いませんでした!
TVで見たの忘れていてココに座ってから思い出しました~(笑)
ランチも美味しそうだったから絶対お薦めの場所です~♡
美術館の方も渋い展示ですから空いてて穴場です~(^。^)
Commented by rose35s at 2017-01-17 09:19
カフェ?仏像と思いましたが素敵なところですね!
お父様の用とアリスさんの行きたかったところが偶然なんてそういうの嬉しいですよね!
オークラの運営では美味しいのは間違いなしですね!
モンブラン食べたくなります。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 09:59
ローズさん

そうそう、こちら、仏像好きな方なら
いざしらずですが・・・(^-^)
私もローズさんの頃には父が好きなので仏像を見に
行くのは行きましたけど好きになったのは最近でしょうか(^。^)
TVでも紹介されたこちら、是非お薦めですが
モンブランは期間限定のようでした!
でも期間限定は変わって他のケーキでも多分美味しいしお薦めですよ♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-17 10:46
こんにちは
ここ知ってます。
でも写真1~3枚目の、オークラ・ガーデンテラスは分からなくて、
4枚目の景色で、法隆寺宝物館と分かりました。

建物は古くて、20年前くらい前に建設されましたが、水と御影石の調和が素敵ですね。
京都国立博物館の平成知新館も、同じ谷口吉生さんの設計ですが、
彼はもう80歳くらいじゃないでしょうか。

木漏れ日のテラスに座ったことはありませんが、夏でも爽やかな時間を過ごせそう。
1泊2日の慌ただしい旅行中にかかわらず、いいとこに寄られましたね。
Commented by yocomilk at 2017-01-17 11:26
最期まで見て、正解も読んで、やっと、「ああ!」ってわかりました。
でもお茶したことはないです、知らなかった。
オークラのカフェならケーキも間違いなく美味しいですね~。
ああ、美味しそうです、モンブラン♡♡
とても気持ちの良い時間が過ごせそうですね(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 11:48
旅プラスさん

こんにちは^^
多分、いえ、絶対にご存知だと思ってましたよ~(^_-)-☆
そして、ガーデンテラスは、あまりにもご近所過ぎて行かないかな?と。
4枚目の景色で解られたのは素晴らしいです☆

ええー、あの京都国立博物館の新館と同じ方の設計だったのは知らなかったです~(*_*)
↑実は、完成してからココへはまだ伺ったことがなくて2月にでも行けたらと・・・
水と石の調和した建物、旅プラスさんの日記には別の場所で紹介されたことあるような記憶がありますよ~♪

いつか季節の良い時にこちらのテラスでお茶したいと感じましたよー(^^♪
ありがとうございます、ト―ハクへは実は別の目的で伺いましたがこちらがメインになりました(*^_^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-17 11:51 x
☆彡 アリスさん☆彡
見たことあると思いましたら上野にある
オークラ・ガーデンテラスでしたか。
芸大や東京国立博物館などがあって
上野は電車で50分で行くので良く行くところです。
桜の時期は混雑するんですよね。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 11:53
yocoさん

見てくださってありがとうございます(^^♪
yocoさんところからだとあまりにご近所なので
行かないかも(・・?と思いました。
私も近く程、知らないところが多いですから・・・
モンブランは、甘くなくて栗の味がして絶品でした☆
あの超有名な○ンジェリーナより美味しかったです♡
ケーキは季節で変わるみたいですが変わったとしても美味しいに違いないです~♪
ココ、何かに迷った時に訪れて癒しをいただけそうな空間ですね(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 11:57
☆彡異邦人さん

異邦人さんは、もしかしたら
ココでお茶したことがおありかも(・・?と思いました。
東京国立博物館の中にあるというのは嬉しいですよね(*^_^*)
京都国立博物館にはこんなカフェはないと思います!
もしかしたら新館が出来たのでわかりませんが・・・
桜の時期の訪問は難しいのでどなたかのブログで見てみたいです♫
Commented by umi_bari at 2017-01-17 17:28
写真は、光と影だと思っています。
素晴らしいですね、お見事バグースです。
法隆寺の宝物館、ほとんどが国宝や重要文化財ですね、
いくら時間があっても足りないのに、個人で行くと次の
撮影場所に走ってしまうし、仕事で行くと15分くらいしか
時間を与えられないので、落ち着いて見た事がないんです。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-17 20:10
❤アリスさん こんばんは☆
最初から最後まで全く???でしか(^_^;)
美術館へか行く機会があっても、博物館は余り行く機会も無く、
まして法隆寺宝物館なる物があるって事も知りませんでした(^_^;)
お洒落なカフェですね!
とっても美味しそうなモンブラン!そして、素敵なテラス❤
ランチセットもあるんだ!
美術館めぐりした時に、こちらでランチってのも良いかもですねヽ(^。^)ノ
忙しいご用事だった事でしょうが、こうしてお父様と一緒の時間を過ごせて
本当に良かったですね(^^)v
↓中華がめっちゃ美味しそう~~!
ダイエット中の私は、お腹がグゥー・・・ですよ(笑)
フカヒレ付き!贅沢な中華料理でしたね!ご馳走様でした~♫
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 20:16
umi_bariさん

こんばんは^^
仰る通りで、なかなか上手く撮れません~
こちらは入った瞬間からとても気に入りましたので
写真を撮って楽しかったです~(*^_^*)
umi_bariさんは、京都や奈良通なので多分大好きな場所かと?
ほんと、もっとゆっくり見たかったですが
如何せん時間が足りませんでしたよー^^;
また機会があれば訪問したい場所のひとつになりました(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 20:20
kaorunさん

こんばんは^^
こちらは、トーハクでもメインの場所からは
少し離れたところにあるし
余程、仏像好きな方でないと・・・ですよね^^;
私も、父が↑が好きなので行けてるように思います♪
なので、私にとっては今回はメインはカフェかな(・・?(笑)
ランチセット、是非機会があれば~☆
ありがとうございます、帰る日に束の間の時間での訪問でした♫
中華の方もありがとうございます、地元の少し高級中華ですが
都会でいただくよりは安価に美味しいものが食べることが出来てお気に入りです(^^♪
見てくださって御馳走さまをありがとうございます(*^_^*)
Commented by umitosora14 at 2017-01-17 22:03
今晩は^^
え~、わたし、ぜんぜん分かりませんでした(笑)
というか、トーハクも???
ググッって、博物館って分かりました!
上野でも、そこまでは足を延ばしたこと無かったです^^;
機会があったら、オークラのケーキを、
いえ、法隆寺宝物館も味わってみたいです♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-17 22:15
umiさん

こんばんは^^
私もカッコつけてトーハクと書いちゃいましたが
中に入ったのはお初なんですよ~(笑)
メチャクチャ広くて、法隆寺博物館は本館とは別の建物ですし・・・
私も同じく上野ではココまで足を延ばしたことなかったのです~
実は、私の目的は別の場所でしたが直ぐ近くだったので
時間の都合上、こちらへ来たわけなんです~(^。^)
真冬の時期、ケーキを含めてこちらがお薦めですよー(^^♪
今回は旅行ではなかったので時間があまりにもなさすぎでしたが・・・^^;
Commented by pothoslime at 2017-01-18 02:30
こんばんわ~♪
>ここはどこでしょ~?
そりゃモンブラン~ と答えそうになりました(笑)
だって美味しそうなんですもんね~
結局分からずじまいでした^^;
行ったことないです~
素敵な場所ですね。
4枚目の木漏れ日が、まるで流れてきているような感じで
と~っても素敵ですよ(^-^)
Commented by milletti_naoko at 2017-01-18 02:46
こんなおしゃれでおいしそうなケーキも食べられる博物館があるなんてすてきですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-18 06:41
ぽとすさん

おはようございます^^
ここのモンブラン、昨年自分で作ったものよりも
甘さ控えめで超美味しかったです~♡
栗の味を感じましたよ~
京都国立博物館は何度もあるのですが、私、東京国立博物館はお初でした(^_-)-☆
中の仏様も撮影可で素晴らしいので是非行ってみてくださいませ~
お天気の良い日で木漏れ日がほんと綺麗でした☆
お褒めいただいてありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-18 06:50
なおこさん

私の書き方だとケーキがメインになっちゃいましたが
仏様はほんとに素晴らしかったです(^^♪
中は暗くて、フラッシュは禁止なので上手く撮れませんでした!
でも機会があればコチラ是非お薦めの博物館です~常設展もすばらしいです☆
でもケーキが美味しくて、カフェが素晴らしいのも事実です(*^^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-18 08:44
おはようございますー
何処だかさっぱり分からなかった、東京は城東地区の田舎者です(笑)

愛媛も寒いとのことですが、四国でも寒暖の差はあるんでしょうか?
以前プロ野球のキャンプは四国がメインでした。阪神は今でも2軍で高知の安芸にお世話になってます♪


by 椿と言えば、小林幸子の「雪椿」が最高!  ・・・歌だけど
Commented by ayayay0003 at 2017-01-18 21:52
オレさん

こんばんは^^
私もトーハクはお初訪問でした~(*^_^*)
沢山の日本の宝があってまた行きたいと感じましたよー♫
ケーキは美味しいけどおまけみたいなもので、本当は仏像が凄かったのですが
ちょっと暗くて設定を間違えちゃいました~^^;

今年は、11月初旬に冷え込んで、後はあたたかく
12月は寒暖の差が大きく、お正月がピークのようなあたたかさ
その後は、冷え込みましたが関東や名古屋のように雪が積もることはありませんでした!
高知の安芸は、東京の友人が来た時に行きましたが
なかなかフォトジェ二ックなところが多い所ですよ~
その頃はブログをしてなかったので残念です(笑)
<< 椿♪ 祝い事♪ >>