アイスチューリップ@上野恩賜公園

アイスチュ―リップ、お初で撮影出来ました(^^♪



f0295238_23100136.jpg

トーハク前のアイスチュ―リップが青空に映えて

素晴らしい日でした♫



f0295238_23121343.jpg

赤白黄色と色とりどりの花



f0295238_23144580.jpg

子供さんの遠足がいました(^^♪

黄色の帽子、今も同じなんですね~♫


f0295238_23294351.jpg

ピンクのチューリップと白いパンジー♪



f0295238_23304066.jpg


高く上がる噴水をバックに

赤と白のチューリップが美しかったです~☆



f0295238_23321031.jpg

噴水は時間で高さが変わっていくので

眺めていて飽きないのですが

時間がないから先を急ぎましたとさ~(笑)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-19 08:25 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27459296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2017-01-19 22:50
タイトル : 美しい緑と中世の街並み、豊かな文化と富に恵まれた街
ルクセンブルク ⅠLuxemboug: Beautiful green and medieval townscape ルクセンブルク大公国、通称ルクセンブルクは、西ヨーロッパに位置する立憲君主制国家です。首都のルクセンブルク市は、アルデンヌの標高500mの高地にあり、ベトーリューシュ川がモーゼル川の支流、アルゼント川と合流する派所位置し、西と南がフランス、北のベルギー・ブリュッセルから188km、東のドイツに接し、文化と富に恵まれた世界で最も裕福な都市1つです。東のドイツ・ケルンからは190kmにあ...... more
Commented by rinkatu at 2017-01-19 08:52
おっ
咲いた~ 咲いた~ ですね♪
やっぱり気になる 球根の産地が。。。^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-19 09:55 x
☆彡 アリスさん☆彡
おお~ここは上野公園噴水広場ですね。
ちびっこ達のシーサイドライダーズカップオフィシャルなど
いろんな催しがここで行われますね。
この時はチューリップが飾られていたんですね。
Commented by hagukitchen at 2017-01-19 10:35
アリスさん おはようございます(*´∀`*)
赤と白のチューリップ、とっても素敵です
この白の入り方がいいですよね♪
また膨らんだ感じがかわいい〜
それにしても早いですよね!!?
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-19 10:44
こんにちは
トーハクに行かれると、必ずここを通りますよね。
私は、ぼたん苑に行っても、動物園に行っても、ちょっと遠回りですが、
よくここでアイスチューリップを見てから帰ります。
そういえば1年前に、ここで撮った写真を掲載しました。
太陽から逆光の位置に立ち、背景を噴水の水面にすれば、玉ボケを自由に出せます。

昨年は紫がもっと多かったのですが、今年は少ないように思います。
折角、紫が似合う女性がいらっしゃったのに残念!!(^。^)
Commented by butanekoex at 2017-01-19 12:42
寒い時期のチューリップ、嬉しくなりました(*^^*)
お写真だけ見ていると、まるで春ですね♪
5枚目の噴水をバックにしたお写真、
チューリップのニョキニョキ感と、うしろの噴水の動きが凄く好きです(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 17:02
rinkatuさん

こんにちは♪
やっぱり、咲いた~♡咲いた~♡チューリップの花が☆
と歌いたくなりますね(*^^*)
富山かな!?
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 17:22
☆彡異邦人さん

上野恩賜公園、ここまで歩いたのはお初です(*^_^*)
ちょうどチューリップが美しい時期でした☆
そのようなイベントが行われているのですね♪
他の時期にも来てみたいと思いましたよ~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 17:27
にこりさん

こんにちは♪
私、今回は、この赤と白のチューリップが
一番気に入りましたよ~(^_-)-☆
4月生まれの私は、子供の頃は、一番好きなお花でした☆
こんな時期にこれだけのチューリップを見たのも
写真を撮ったのも初めてです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 17:39
旅プラスさん

こんにちは♪
旅プラスさんの日記でこちらを知って
いつか機会があればと狙ってました(笑)
正にちょうどチューリップが満開の時期
でも時間が余りなくて残念な写真になっちゃいました!
そうか、逆光から撮れば玉ボケが撮れたのですねー(*^▽^*)

そうそう、紫のチューリップが旅プラスさんの日記で
美しかったのは記憶にありますよー!!
お花の色ってその年の流行りとかあるのかもしれないですねー(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 17:51
butanekoさん

五枚目、お褒め頂きありがとうございます(o^^o)
今回は、この色のチューリップが一番気に入りました💖
そうそう、お天気も良かったのでまるで春でした♪
早く本当の春が待ち遠しいですね(*^^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-19 17:55
こんにちはー
スマン! 上野公園m(_ _)m
地元でしょっちゅう、入谷から上野へチャリで抜ける時に通るのに、君たちをアイスチューリップという最近話題のチューリップだとは知らなかった・・・

いやあ、そうかあ^^;
で、いつアリスさんは上野へ・・・?

そんで、4月生まれですか♪ 奇遇です、龍生が4月です。ちなみに、ボクは5月です。。。
Commented by yocomilk at 2017-01-19 18:20
こんばんは♪
チューリップ、冬の青空に映えますね。
空気が冷たい方がお花は長持ちするのかな?
どのチューリップも若々しく元気いっぱいに見えます(*^^*)
この後はどちらへ行かれたのかな。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-19 18:25
こんにちは☆
この時期にチューリップ、いいですね~。
いっきに暖かくなった気分になれました。
ほんと素敵な風景ですね~。
Commented by pothoslime at 2017-01-19 20:32
こんばんわ~♪
チューリップさん
もう早々と春を運んできてくれたんですね。
空の青さも気持ちいい~(^-^)
Commented by ho-joan at 2017-01-19 21:05
こんばんは☆

わぁ~チューリップ!
可愛いですねぇ~
春って感じがして気分も明るくなりますね。   ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 21:56
オレさん

こんばんは^^
そうそう、地元だとそんなものですーーー(^_-)-☆
私も地元の穴場なんかは殆ど知らず・・・
こんな遠くのオレさん家の御近所の写真撮っちゃってます~(笑)

実は、高齢の父が急用でどうしても1泊2日でこちら方面へ~
それで付き添い名目で11日~12日までの1泊2日でした☆
最近は新幹線に1泊2日のビジネスホテルがついたお得セットがあって
新幹線の往復乗車券だけより安価なんです~(^。^)
11日はほぼ用事、12日は帰るだけでしたので夕方の新幹線にして半日はお写ん歩出来ました(*^_^*)
父といっしょだとどうしても銀座のオシャレなビルじゃなくて美術館、博物館になります(笑)

春生まれだと、オレさんの好きな季節は春ではないかしら(・・?
チューリップが満開だと季節を間違いそうでした~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 22:01
yocoさん

こんばんは^^
yocoさんのブログでも拝見したと思う
アイスチュ―リップです~(^-^)
こちらでは、あまり見ることはないので
行く機会があれば是非見たかったのです(^^♪
1日目は、用事で予定で埋まってて、2日目は帰るだけでしたから
少しだけ行きたい場所へ行けました☆
この後は、ふふふ、おやつを買いに行きました!
今まではお土産にいただくだけでしたがお店へ初めての訪問でした☆
乞うご期待です~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 22:04
かっきーさん

関西でもアイスチューリップはあるのでしょうか(・・?
どちらかにありそうですが・・・
見つけたら、またご紹介くださいませね~(^^♪
今、凄く寒いから、春気分味わえて嬉しかったし
そういう風にかっきーさんが感じてくださって嬉しいです(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 22:07
ぽとすさん

こんばんは^^
神戸の公園にもありそうな感じ~(^^♪
こちらは、田舎ですから、こういうのは見たことがなくて
父の用事に付き添いで出掛けただけなのに寄り道しちゃいました~^^;
このお天気だったので撮らずにいられませんでした(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2017-01-19 22:09
ぶりんさん

こんばんは^^
凄く寒い最近なので
この日のチューリップが夢のように感じますー(^。^)
こちら愛媛は、そうは言っても雪がちらほらしただけで積もることもなく・・・
春が待ち遠しいですね~(^_-)-☆
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-20 00:22
こうやって見ると、どこかの宮殿の庭園みたいだな(=^・^=)。
チューリップ?
もう春かー!>_<
Commented by kaorunchoko at 2017-01-20 00:29
❤アリスさん こんばんは☆
この時期の上野公園は行った事が無くて・・・
トーハクのチューリップも、いつも旅プラスさんの所で
見せてもらうだけです(^_^;)
今回はアリスさんの所でも見せてもらえて嬉しいですヽ(^。^)ノ
お天気が良いと、青空にお花や噴水が映えますね~♫
下から2枚目の、赤と白のチューリップに、背景の噴水☆
とっても綺麗ですよ~(*^^)v
こうしてチューリップの姿を見ていると、寒い冬ももう少しかな~?
なんて思っちゃいますが、まだまだ油断ならないですよね!!!
お互い体調に気を付けましょうね!
ところで、コレステロールは大丈夫でしたか?
健康診断はまだかな!?私も後3週間!あぁーーダイエットが辛いです(+o+)
Commented by umi_bari at 2017-01-20 07:25
水辺良く手入れされたチューリップ、絵になりますね、
バグースです。
いつもいっぱい出かけられていますね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-20 10:14
おはようございます☆
アイスチューリップは、見かけたことがないです。
大阪の鶴見緑地あたりにあるかも知れないので、
探してみますね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-20 20:58
umi_bariさん

こんな時期にチューリップを拝見出来るのは
都会の良さではないかしら?
用事でのお出掛けでもいつもカメラはお供です(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-20 21:00
かっきーさん

こんばんは^^
大阪の鶴見緑地は薔薇が美しい場所ですね~♫
広大な敷地なのでアイスチューリップもあるかもです(^-^)
あったらかっきーさんのお写真がとても楽しみですよー(^_-)-☆
<< バラ公園@ベルン 椿♪ >>