東京散歩♪

11月の東京女子旅の続きです♫



f0295238_22471765.jpg

電車は、こちらで降りました(^^♪

このような場所を歩いたのはお初でした~☆



f0295238_22485286.jpg

歩いてるとお寺さんもいくつかあり・・・



f0295238_22493464.jpg

こんなお寺さんも~(*_*)

お寺さんの背景は何と高層ビル~

都会ではこれが当たり前でしょうか(^-^)


f0295238_22591111.jpg



このようなブリキのものも珍しくて・・・

こんなものが売ってるところは珍しいかな(・・?

こちらは全然知らない場所でしたが

友達のうちの一人が歩いてみたいということで4人で歩いてみました!





f0295238_22504825.jpg

さてさて、目的の場所の近くまで来ました(^_-)-☆

結講大勢の方が歩いていて驚きましたよ!

つづく~




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-23 08:04 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27471107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2017-01-23 08:10
ここはここは!松野屋さん
行きたかったんですよ〜
東京のお散歩って楽しいですよね
特に坂も多いこの辺りって♪

アリスさんおはようございます(*´꒳`*)
昨日、干しえのきご飯のアクセス数がすごいことになってたんですよ!
ラインのクックパッドニュースっていうので紹介いただいたらしくて〜
今年まだ作ってなかったのでそろそろ作らないとです(^.^)
干し部ご無沙汰しちゃってます。。。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 08:17
にこりさん

おはようございます^^
にこりさん、ココご存知なんですね~
さすがに東京で学生生活を送られたことある方だわあ~
このブリキ、買って帰りたいくらいでしたよ!(^^)!
この後もおもしろそうなお店が登場しますから~

えーーー、干しえのきご飯があ~(^-^)
超嬉しいニュースです(^_-)-☆
私も最近は生姜くらいしか干してなくて・・・
ウ――ンこれは作らねばなりません(^^♪
Commented by umi_bari at 2017-01-23 08:44
東京に生まれて28年、神奈川に引っ越して28年、
都会は知らない場所ばかりです、東京巡りに、
バグースです。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-23 10:29
おはようございますー
御殿坂から本行寺と言うと、かなり歩きましたねえ♪
本行寺の後ろに建ってる高層は、ボクが谷中に住んでた頃はなかったです。そこら辺に駄菓子屋横丁というのがあったんですが、再開発で壊され面白くも可笑しくもない、駅前ロータリーになりました(T_T)

最後の写真。
そこから徒歩30秒の場所で、ん十年前新婚生活を送ってました^^;
質屋のおぢさん、懐かしいなあ・・・

散歩にはたまに行ってんですけどね、仕事にも。


by 朝倉彫塑館かな・・・?
Commented by butanekoex at 2017-01-23 10:38
お天気のいい東京女子旅、相変わらず充実で楽しそうですね♪
松野屋さん、すごく素敵なお店で 気になるものだらけ(*^^*)
とくに、下のほうに見えている ブリキのタライが~(笑)
こういうのって、最近はどこを探してもみつからないのです。
でも、東京女子旅で、こんなに大きなタライを買ってしまったら
持って帰るにはちょっと・・・ですね~^^;
次の目的地、人が多く集まる場所なんですね♪
どこで、何を見せていただけるのかなぁ^^
Commented by rinkatu at 2017-01-23 10:54
こんなお江戸も好いですね~^^
好い天気の中でお散歩&お写ん歩
ブラアリスでしたね♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-23 11:00
こんにちは
日暮里駅から谷中散歩ですね。
いつの頃からか「谷根千」と言われるようになり、天気がいい日は、
観光客がぞろぞろと歩くようになりました。
中でも女子に人気は、写真の「松野屋」さん。
主婦に人気はメンチカツの「肉のすずき」と、「肉のサトー」
それに、いか焼きの「やきや」さん。まだまだありますがこれくらいで(^。^)

そういえば猫も多くて、ニャン写真を撮りに来るカマラマンもいます。
・・・で目的の場所ですか。どこだろう。
ドーナッツの「しっぽや」か、「和栗や」ですか。
もし食べ物でなかったら、全部はずれですね(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 11:37
umi_bariさん

こんにちは^^
今は、こちら観光地みたいになっていますが
地元の方にとっては商店街と言いますか・・・
とにかく楽しいお散歩でしたよー(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 11:42
オレさん

おはようございます^^
なんか、電車に乗ってる時に東京の方?
に友達がどこで降りたらココへ行けるか聞いたのですよー(笑)
最寄りの駅ってないですよネ?
駄菓子屋横丁、あったらよかったなあ~(^-^)

えーーー、そうなんですネ(^。^)
こんな商店街のある街での新婚生活、まるで映画のよう~(^_-)-☆
質屋もあったんですねーーー

お写ん歩には最高でした☆
て、私は知らなくて、写真撮らない彼女のリクエストで行ったんですけどネ☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-23 12:35 x
☆彡 アリスさん☆彡
上野噴水公園から日暮里まで歩いたんでしょうか。
東京下町を闊歩するのも楽しいですよね。
思わぬ発見がありますよね。
☆彡異邦人も東京勤務の時には良く歩きました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-23 12:48
こんにちは☆
お寺さんの背景に高層ビル。
大阪でもよく見かける光景です。
京都とか行くと、やっぱ違うなぁって思いますよ。
全然知らない場所を歩いてみるのって楽しいですよね。
いろんな発見あるしね♪

Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 15:08
butanekoさん

こういう所は、お写ん歩の好きな方が行きそうな場所ですが
ここをリクエストした彼女は写真は撮らない人です!
私は、このブリキにメチャ惹かれてしまいましたよー(笑)
ほんと、欲しくて、持って帰りたいくらいでした!
美味しいものも沢山あって魅力的なところでしたよ(^^♪
いつも見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 15:10
rinkatuさん

あ、rinkatuさん上手いこと言いますね~(^-^)
お天気に恵まれたから出来た散歩でしたよー
しかし、お写ん歩だったのは、私だけなんです~(笑)
Commented by otti468 at 2017-01-23 15:12
4枚目の写真~
うわ~東京にもこんなところがあるんだ~・・・の、
感じですね^^;;~
こちらでは時々あります('-'*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 15:34
旅プラスさん

こんにちは^^
さすが旅プラスさん、よくご存知ですーーー(^_-)-☆
どちらで降りたらよいか解らず、電車に乗ってる時に聞きました!(笑)
こんな場所に観光客が?と驚きましたが私たちもそうですから~
やっぱり「松野屋」さんが人気ですか(・・?
ブリキ製品が欲しかったです~(^。^)
魅力的な食べ物屋さん多数ありましたが
事前調べしていたわけではなく行きあたりばったりでしたから~

猫は、もちろん、撮りましたとも~(^。^)
「和栗や」さんは、並んでいました(^_-)-☆
↑食べたいものがありましたがお腹がいっぱい、しかも夜は予定有りで
食べることが出来なくて未練タラタラ~でした(笑)
答えは、次回ですが隠すほどでもないです(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 15:38
☆彡異邦人さん

上野は、つい先日で旅行じゃなくて用事のついでに寄り道、
そしてこの写真は、11月の女子旅行です♪
ややこしくてすみませんm(__)m
友達が前からこちらを歩いてみたかったようです~
異邦人さんはよくご存知な場所なんですね~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 15:43
かっきーさん

こんにちは^^
大阪だと、お寺さんとビルはセット~なるほどです!
大阪のお寺さん巡りはしたことのない私でした^^;
いつか、もっともっと自由な時間が手に入れば
大阪も奈良もゆっくりと巡りたいです~♫
東京旅も掛け足ではありましたが知らない場所の探検は面白かったです~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 15:46
ottiさん

こんにちは^^
4枚目のようなお店屋さん、京都には有りますか(・・?
そう言われてみればありそうな気も・・・
みつけたら、今度取材よろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2017-01-23 18:41
京都でもいにしえの寺社や庭園の間から見える高層建築に驚いたのですが、東京ではそれに拍車がかかっていますね!
Commented by ayayay0003 at 2017-01-23 21:45
なおこさん

京都の六角堂なども背景がビルですが、京都よりももうひとつ高いビルが聳えたっていました!
驚きますが、これが現実でしょうか(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2017-01-23 22:27
❤アリスさん こんばんは☆
全く何処だか分りません(^_^;)
東京はたまぁ~に行くだけで、行く場所も決まったばしょで・・・
中々こういったお散歩って出来ないんですよね。
下町辺りをウロウロしてみたいです!
東京へ行くと本当に良く歩きますよね\(◎o◎)/!
群馬にいるとドアtoドアだから、ホント歩きませんもんね!
雑貨屋さん、古い物が沢山あって楽しそうヽ(^。^)ノ
ブリキのたらいや、鳥籠、懐かしいなぁ~♫
続きも楽しみです(*^^)v
Commented by umitosora14 at 2017-01-23 23:20
今晩は^^
下町かなってぐらいで何処か??です
で、旅プラスさんのコメで、「日暮里駅から谷中散歩」ってあって、
そうなら、5年位前、ちょっと歩いたことある場所です^^;
猫グッズのお店も多くて、
わたし、そこから、猫のぬいぐるみと、猫のジョウロを連れて帰ったんですよ(笑)
でも、ブリキのタライのお店は見てないです><
夕焼けだんだんとか歩きました
もう一度訪ねたいところです
アリスさん、どこに行かれたんでしょう?
楽しみにです^^
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-24 00:44
谷中ですね♪
ブリキのものがたくさん売ってるお店の写真でわかりました(=^・^=)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-24 15:05
kaorunさん

こんにちは♪
本当にそうですねー!!
私もまさか友達が、こちらを歩いてみたいと言うとは夢にも
思いませんでしたよ~(^^;)
この日は、随分と歩いたと思います!ちょっと食べ過ぎということもあり(笑)
ブリキのもの、また、使ってみたいなあ~と思いましたよ~(*^_^*)
美味しいお店がいっぱいありましたが
お腹いっぱいだったので食べることが出来なかったのが心残りですねー(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-24 15:14
umiさん

こんにちは♪
こちらの街、歩いたことがおありなのですねー!!
その頃は、ブログされてない時代でしょうか?
お写真もそうするとかなり違って来ますよね(^_-)-☆
お写ん歩には絶好の場所です~♡
猫さんグッズのお店は、結構あったし、猫さんが至るところに~♡
ただ、ここは、私のリクエストではなく、写真は撮らない友達のリクエストでした!
まあ、ただウロウロしただけとも言えますが
見ていただけると嬉しいです(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-24 15:17
まゆさん

こんにちは♪
谷中には、沢山の猫さんグッズのお店があったし、
本物じゃない猫さんも沢山いましたのでとても楽しみましたよ~(*^_^*)
<< 胡蝶ワビスケと冬の空~♪ うさぎや@上野♪ >>