谷中銀座その一@東京旅♪

先日の東京散歩の続きです~(^-^)




f0295238_21131173.jpg


谷中銀座です~(^^♪

結講な人で賑わいがありました♫



f0295238_21144465.jpg

こんな猫ちゃんグッズ

かわいくてパチリ~♫



f0295238_21171548.jpg


猫の鞄もあります~☆



f0295238_21193981.jpg


こんなレトロなお店も・・・



f0295238_21213071.jpg

ソフトクリーム屋さん(^^♪

でもおいも屋さん(・・?

お店の前で食べてる方がいらっしゃいましたよー☆



f0295238_21232896.jpg

こちらのハンコ屋さんも

なかなかおもしろい~♫

時間があったら作りたかったかも?



f0295238_21251942.jpg

君の名はのポスターを持っての

インタビュー???

どこかのケーブルテレビの取材でしょうか(・・?





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-25 09:02 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27477082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2017-01-25 09:18
アリスさん❤︎おはようございます!
谷中銀座ですね!
私も時々行く場所なのでなんだか楽しい❤︎
見覚えのある風景です。
スイーツお好きなアリスさんにぜひ、ショコラティエ イナムラショウゾウさんに行かれて欲しかったです♪
私のお気に入りなんです!
でもアリスさん、美味しいスケジュールがたくさん詰まってたから食べられなかったかな(^_^;)

谷中銀座、とっても懐かしい昭和の雰囲気ですよね〜(^^)
Commented by hagukitchen at 2017-01-25 10:05
アリスさん おはようございますヽ(*´∀`)

あおぞら美粧院!気になります〜
行ってみたいよーな…チャレンジ精神がわいてきます(^.^)
昭和なお母さんが出てくるかも
って、今のわたしと変わらなかったりして(笑)

いいですね〜
次回はハンコ作りますか!
お散歩楽しみたいです♪
Commented by umi_bari at 2017-01-25 11:22
谷中銀座、二回ほど行きましたが、実に楽しい
散策が出来ますニャ、楽しいニャ。
ヨーロッパ旅行、第三位、おめでとうございます、
バグースだニャ。
アラック、ブログランキングのリンクの仕方が分からないので
やっていません=出来ないんですよ。
まあ、ランクインしませんから良いんですがね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-25 12:14 x
☆彡 アリスさん☆彡
ここはよく☆彡異邦人も行きました。
よみせ通り、谷中銀座などはレトロで興味深い街ですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 12:39
yocoさん

こんにちは^^
yocoさんもやはり時々行かれるのですね~
美味しそうなお店はたくさんありますねーーー(^_-)-☆
ショコラティエ イナムラショウゾウさん、機会があれば是非行きたいです(^-^)
yocoさんのお気に入りなら美味しいに間違いないでしょう☆
予想通り、ココにやって来たのはお昼ごはんの後でして・・・
お腹を空かせるためにどこか面白いところを歩こうと言う目的でした!
写真は、私しか撮らないし・・・
今度は、お腹を空かせて行きたいなあ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 12:43
にこりさん

こんにちは^^
私もこの「あおぞら美粧院」というのが
建物も含めて一番気に入りましたよーーー(^_-)-☆
一人で開いてたら、入るかも(・・?
それを言うなら、私なんか昭和そのもの~(笑)

次回は、一人で?食べたり買いものしたり???
多人数だとこういうお店のある場所は好みが分かれるところなので
自由に一人がいいかも?な~んて感じちゃいました♪
Commented by butanekoex at 2017-01-25 14:33
アリスさん、こんにちは。

谷中銀座、こんなすてきな場所があるって知らなかったです。
大都会のイメージの東京ですが、
こちらは少し違って懐かしい雰囲気ですごく楽しそうですね(^^)
あおぞら美粧院さん、お店の前の自転車や小物がすごくオシャレですね。
センスのよさって、こういう町をお散歩するだけでも養われるのでしょうね~^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-25 14:53
こんにちは

谷中銀座、楽しんでますね。
60軒くらいのお店がありますが、ここのお店は殆ど変化がありません。
本物の中央区銀座は、店が無くなってしまったり、新しい店ができたりと
変化がありますが、この谷中銀座は、時間が止まってるかのように、
ゆっくり、ゆっくりと時が流れます。きっとそれがいいんでしょうね。

あおぞら美粧院さん、ちょんまげいもの「たまる」さん、
やはり目にとまりましたね。
まだまだレトロ感のあるお店がありますが、ここまで来るともうじき
指人形の「笑吉工房」さんもあります。
お次はどちらへ(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 15:41
umi_bariさん

やはり、行かれたことがあるのですね~(^^♪
ニャンコ好きにはたまりませーーーん(^-^)
ブログランキングの方も見ていただいてありがとうございます♪
↑は、日本ブログ村に登録(自分の好きな分野で)して、ロゴを貼るだけです!
簡単ですよーーー
私は、ブログを始めた当初、いろいろな方と交流目的でこれに登録しました!
どなたもお知り合いがいなくて・・・
まあ、旅行好きの方とお話がしたかったと申しますか・・・
何人かのブロ友さんとはこのブログ村が縁でお知り合いになれたようなもの~
感謝、感謝の日本ブログ村です~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 15:43
☆彡異邦人さん

異邦人さんもここへはよく行かれたのですね~♫
そんなに有名な場所とは私は知らなくて・・・
連れて来てくれた友達に感謝です~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 15:46
butanekoさん

私も知らなくて・・・
行こうという友達がいなかったら行けませんでしたよ~(^-^)
私もこのような街があるなんて嬉しくなりましたよ~
昭和な感じ~☆
歩いてるだけでしたけど、どこか懐かしくてホッとしますよね(^_-)-☆
お写ん歩に最高な街でしたが、写真撮るのは私だけだったんですよーーー(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 16:57
旅プラスさん

こんにちは^^
谷中銀座、という言葉さへ知りませんでしたが
ここを知ってた友達がいて是非歩いてみたいからと・・・
そうですか?本物の銀座よりもお店が昔からの存続店なんですね~
昭和なお店が多いとは感じましたが・・・
お写ん歩には最高ですネ(^_-)-☆

私が今日アップしたお店は、こちらの看板的なお店だったのですね~
目立ってますものネーーー☆
ア、例の指人形のお店ですか(・・?
それは見逃したかも???残念~
ココだけでもかなり面白いお店は多々あります(^。^)
Commented by milletti_naoko at 2017-01-25 18:33
アリスさん、個性的なお店が多くて、商品も店構えや看板も、何だか見ているだけで楽しくなりそうです。猫の絵柄でそろえたお店も、猫にもいろいろあっておもしろいですね。招き猫忠臣蔵とお風呂に入っている絵、びっくりしました! 味があっていいなあ。映画のポスターとのインタビュー。ちょうど昨晩映画を見たばかりなので、わたしも何だか気になります。
Commented at 2017-01-25 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2017-01-25 19:07
❤アリスさん こんばんは☆
でたぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
猫!ネコ!ねこ!ネコちゃんが沢山❤❤❤
もう嬉しくって、ワクワクしちゃいました(笑)
想像は付くと思いますが、猫グッズには、めっちゃ弱いです(笑)
もう見るとみんな欲しくなっちゃうんですよ!
袋物、特にヤバいです!
谷中ぎんざ、行った事が無いんですよ。。。
猫好きとしては、是非行ってみたい所なんですけどね・・・
暖かくなったら、大将と行ってみようかな~♫
多分余分な物色々買い込んじゃうと思います(笑)
美容院じゃ無くて、美粧院なんですね!?レトロで素敵です。
谷中ぎんざ取材、ありがとうございました~♫
↓雲、飛行機雲!?とっても珍しいですね(^^)v
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 20:33
なおこさん

観光客が集まる商店街ということもあり、観光客目当てなところは否めませんが
私には、結講おもしろかったです~(*^_^*)
猫ブームということもあり、猫グッズは、いろいろなところで流行ってるということあり
このような品物があるのでしょうけど、それにしてもココは品ぞろえが豊富でした(笑)
そうそう、なおこさんは、映画観られたばかりなので興味がおありですよね(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 20:44
18:37分鍵コメさん

こんばんは^^
ええ~それは凄い!若気のいたりでしょうか(^。^)

はあ~、昔はゆっくりした商店街だったんですネー
良い時代だったんですね!

コロッケ屋さん、ありましたとも~
観光地になると物価も上がりますよね^^;

よみせ通り、小さい稲荷さん?があったところかな?
とにかくお店がたくさんありました~

鍵コメさんはお気遣いの人ですね(^^♪

Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 20:59
kaorunさん

こんばんは^^
こちら猫ちゃん街と言ってもよいでえすよーーー(^_-)-☆
kaorunさんならたくさん猫グッズ購入したと想像しました・・・
袋物、超可愛いかったです~
私も遠方からの旅行でなければ購入したと思います!
あたたかくなったら是非大将と一緒に行ってみてくださいませ~
猫ちゃんグッズのみならず、美味しそうなものがたくさん売ってましたよ(*^_^*)

飛行機雲らしき雲、珍しいと思い撮りました、見ていただいてありがとうございます(^^♪
Commented by pothoslime at 2017-01-25 22:50
こんばんわ~☆
あ!谷中ですねw
ここはよくテレビでも取り上げられていて
一度行ってみたいもんだと思っています。
活気があって楽しそうですねw
抜けるような青空がまた素敵^^
邪悪なハンコ屋って^^;
すごいネーミング~
印鑑を邪悪って言われると、作っていいのかなぁなんて
思いますけど、デザインがユニークなんでしょうか^^
ちょっと中を覗いてみたいような気がしてきました(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-25 23:36
ぽとすさん

こんばんは^^
谷中、ご存知でしたかあ~(^-^)
TVで出てたんですネ^^
私は、知らなくて、友達が誘ってくれてラッキーでした☆
活気があり、おもしろそうなお店が多数~♫
美味しそうなお店も・・・♡
少し寒かったのですが、この日は最高のお天気でした(*^_^*)
ハンコ屋気になりますよね~
次回機会があれば作ってみたいかもですー(^_-)-☆
<< クマ公園@ベルン 胡蝶ワビスケと冬の空~♪ >>