髄園別館@京橋店

1月の東京では髄園別館で食事しました~(^_-)-☆



f0295238_21252312.jpg

こちらで食べたいのは

やっぱり水餃子です~(^_-)-☆

私は、5個、父は10個食べました♪

こちらの水餃子は大きくてボリュームがあります!



f0295238_21262257.jpg


新宿店が本店で

そちらしか行ったことがなかったのですが・・・

上野からだとこちらのが近いため?

検索して駅から徒歩1分のこちらのお店でいただきました(^^♪

こちらのお店、点心の量が少なめで注文出来るのが

良いなあ~と思いました♪

お店によって違うのかも?

お得なランチセットメニューもありましたが・・・

いつになく小食な私、水餃子5個と杏仁豆腐にしました(^-^)

て、実は、朝食ビュッフェを食べ過ぎてお腹があまり空いてなかったのですー(笑)

それに、トーハクでケーキも食べたし・・・(^。^)




f0295238_21311679.jpg

スクエアガーデンビルの2Fなので

どこか小奇麗な感じで

新宿のお店とは雰囲気は違います~(^_-)-☆

まあ、新宿のお店の感じ好きなんですけど♡

今回は、新宿まで行く時間がなかったものですから~


新宿のお店はこちらから~↓







f0295238_21330292.jpg


ガラスのコップに入れてくれたお茶は

温かいジャスミン茶?

お酢やお醤油ラ―油の入れ物も少し洒落てました☆

御馳走さまでした~♫

次回は、丸ビルのお店にも行ってみたいなあ~♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-31 08:34 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27494257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-01-31 08:36
点心が、少な目に、バグースです。高くて量が多い店ばかりですよね。
Commented by kirakiracafe2 at 2017-01-31 08:48
アリスさん、おはようございます♪
ボリュームがあって美味しそうな水餃子ですね!
うちは主人や息子が水餃子が何故か好きではなく
あまり作る機会がないのですよ〜
焼き餃子ばかり。私は大好きですよ!
こちらのお店は人気のお店なのですね、行ってみたいわ♪
お父様10個はすごいですね(^O^)
やっぱり杏仁豆腐ははずせませんね♪
今日も素敵な1日でありますように(*^^*)
いつもありがとうございます❤︎
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-31 09:48 x
☆彡 アリスさん☆彡
水餃子と杏仁豆腐は美味しいですよね。
新宿店も京橋の髄園別館へも行ったことないですが、
思ったより安価で頂けるんですね。
赤いクコの実が杏仁豆腐には付き物ですが奇麗ですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-31 10:37
こんにちは
2年前でしたか、アリスさんの新宿・隨園別館の日記を見て、
その日のランチに、この京橋・隨園別館に行って水餃子を食べました。
5個と10個も食べられたんですか。父上は健啖家ですね。
大きくて、どちらかというと固めの水餃子だから、お腹にこたえますよね。
私も5個が精一杯だったような気がします。

今日のランチも京橋・隨園別館で決まりです。
ただカメラを持ってきてないので、食べる喜びを噛みしめてきます(^。^)
Commented by butanekoex at 2017-01-31 12:45
アリスさん、こんにちは。
餃子LOVEの私にとっては、このプリプリとしたビジュアルにやられちゃいました(#^.^#)
焼きも好き、揚げも好き、でも最近は水餃子が一番好き♡
白いお皿に、白い餃子と白い杏仁豆腐、いいですね~^^

隨園別館さんのランチ、思い立ったらサクっと行ける所に住みたいなぁ^^
Commented by kaorunchoko at 2017-01-31 12:46
❤アリスさん こんにちは!
えっ!こちらの水餃子5個と杏仁豆腐だけ!?
ホント、いつになく少食ですよ(^_^;)
もちもちっとした水餃子の感じが、とっても美味しそう~♫
水餃子は、なんと言っても、そのモチモチの皮が良いですよね~♫
杏仁も真っ白な所に真っ赤なクコの実!綺麗ですね❤
お店の雰囲気も、落ち着いた洒落た感じで良いですね。
ちょっと小腹が減ったら、軽く5個食べてビールってのもありかな(^^)v
お父様は10個\(◎o◎)/!
我が家もそうですが、この年代の人は、よく食べますよね(笑)
今日も、ご馳走様でした~ヽ(^。^)ノ
Commented by milletti_naoko at 2017-01-31 17:37
水ギョウザはわたしはまだ食べたことがないのですが、本当にいろんなおいしいものを、この店がおいしいと食べに行ける便利な時代になりましたね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:26
umi_bariさん

そうそう、いつもお腹がスキスキではないので
程良く食べたい時は少量からの注文が有り難く思いました♪
これにちょっぴりのアルコ―ルもまたよしですネ(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2017-01-31 18:29
こんばんは♪
思えばアリスさんが新宿店を紹介して下さったのがきっかけで、
私も大好きなお店のひとつになりました♡
お写真見ていたら食べたくなってしまった(^_^;)
新宿店には5個ってお皿はなかった気がします。
そしてお店の雰囲気も場所によって違うのですね!
機会があったら行ってみたいです。
でもあの新宿御苑のお店の雰囲気が私も好きです!
行ったことないですが中国みたいで(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:31
kirakiraさん

こんばんは^^
kirakira家は、皆さま水餃子は苦手なんですね~
こちらのお店は、他のメニューもいろいろあるので
kirakiraさんだけ水餃子をいただいて
家族の方は別メニューとかもいけますから良いです(^-^)
全体的に安価なのでお薦めです☆
ランチセットには、焼きそばやチャ―ハンに水餃子が2~3コ付いたセットも
ありましたよ~
杏仁豆腐もフワフワでカップ盛り付けは今風ですネ♪
↑独特な香辛料が効いていて本格的な杏仁です☆
こちらこそ、いつもありがとうございます♡
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:34
☆彡異邦人さん

こんばんは^^
水餃子の美味しいお店は
そんなにたくさんは知らないので東京だと
こちらのお店ばかり来てしまいます!
支店がたくさんあるのも利用しやすいです☆
こちらは、本格的かつ安価なのでお薦めします♫
杏仁豆腐は、見ためも美しく味も美味しいです(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:39
旅プラスさん

こんばんは^^
あれからはや2年の月日が・・・
て、歌詞じゃないですネーーー(^-^)
旅プラスさんは小食なので新宿本店の10個は無理かと・・・(笑)
私、5個単位なんて今までは知らないくらい大食漢だったのかな(・・?
こちらの京橋店は、水餃子が2コくらい付くランチセットがあったので
そちらを召し上がられたかな?

残念~(^_-)-☆、旅プラスさんが何召し上がられたのか興味深々です(^。^)
私の場合、コンデジ忘れたら、タブレットで撮影しています(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:45
butanekoさん

こんにちは^^
餃子と言えば焼きが主流ですが・・・
私は、子供の時から実母が作る水餃子をいただいてたので
イマは、実父が母の変わりに作っています!
なので水餃子好きは半端ないです~(笑)
杏仁豆腐もこのお店のは最高です☆

私は、もうかれこれ○○年ここのお店のをいただいてるので
butanekoさんも機会があれば食べていただきたいです~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:50
kaorunさん

こんにちは^^
私の以前の新宿店の時をご存知だと
小食で驚かれました(・・?
あれは、もう2年も前なので、年もあるかと(笑)
水餃子の美味しいお店というのはなかなかなくて・・・
なので同じお店へ行っちゃいます!
杏仁豆腐も、本店とはまるで違う感じ~
お店によって多少は違うというのを初めて知りました!
そうそう、ビールなんかだとおやつ感覚で小腹が空いた時に~
父の食欲、以前よりは随分少なくなったというものの
この日も驚きの食欲でしたネーーー(^。^)
御馳走さまをいつもありがとうございます♫
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 18:52
なおこさん

水餃子、一度食べるとクセになりますよー
酸味が嫌いでなければ・・・
私はこれを酢醤油を付けていただくのが大好きです♡
ちょっぴりのラー油とともに(^-^)
ブログでいろいろと情報も仕入れて便利な時代になりました(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 19:07
yocoさん

こんばんは^^
yocoさんは、新宿店の常連さんですよネ(^_-)-☆
私は、たま~の上京、しかも友達といっしょだと
彼女たちの行きたいお店を優先させるので
父といっしょに行った時だけなんですよ~
なのでほんとにお久ぶり~2年ぶりかな^^;
新宿店しか行ったことがなかったのですが
2年前にブログを書くにあたり調べたら何と支店が~
その時支店の存在を初めて知ったのでした!
yocoさんもあの新宿店の雰囲気好きなんですね~それをお聞きして
ますますyocoさんに親近感が∼(^^♪
中国人の店員さんが中国語でひそひそ話をしてる雰囲気も好きです(笑)
新宿店には5個のお皿は多分存在しないと思います(^。^)
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-31 19:48
こんにちは☆
水餃子の生地がモチモチしてそう!
モチモチの食感が好きです。
僕も10個ぐらい食べたい。
杏仁豆腐もおいしそう~☆
Commented by hogecyan at 2017-01-31 21:35
モチモチ水餃子と杏仁豆腐なんて
とっても素敵な組み合わせ♡いいなあ。。。
おいしそうです。
言って見ないとですね^^
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 21:44
かっきーさん

こんにちは^^
水餃子ならではの食感がモチモチでしょうか(^-^)
水餃子好きはやめられませんよね☆
かっきーさんはお若いから10個は余裕かと(^。^)
杏仁豆腐との組み合わせもランチならではかな(・・?
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 21:47
keitoさん

こんばんは^^
この日はお腹の好き具合が
イマイチでして・・・^^;
それでも食べられる美味しい水餃子です(^_-)-☆
杏仁豆腐もこのお店のは美味しいからお薦めですよー是非☆
Commented by umitosora14 at 2017-01-31 22:11
今晩は^^
水餃子、美味しそうですね~
わたし、美味しい!って水餃子にあまり出会ってないかも^^;
でも、ランチで、水餃子5個と杏仁豆腐だけ?
調子悪いの??って思っちゃいましたけど、
朝ビュフェをたくさん頂いたからに、ほっとしました(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-31 22:38
umiさん

こんばんは^^
水餃子、なかなか美味しいお店ありませんよネ!
そんな中、こちらは貴重な美味しいお店です☆
でも、1個が大きくボリュームありますよー(^-^)
なので5個でも小食な方ならお腹いっぱいになります!
この日はお腹があまり空いてなかったのに5個もべろりと食べちゃいました(笑)
<< 菜の花に誘われて♪ 上野東照宮ぼたん苑@東京 >>