谷中銀座散歩@東京旅

谷中銀座散歩の続きです~♪



f0295238_16055433.jpg

こんな異国情緒たっぷりなランプ

観光客用かな(・・?

写真的に綺麗かなと思い撮ってみました(^^♪



f0295238_16080460.jpg


そして、超有名な和栗屋さん~

並んでました^^;

メニューに惹かれましたが

お腹がいっぱいだったのでスル―しました(^-^)



f0295238_16094889.jpg

和栗屋さんの横には

こんな看板ニャンコが(=^・^=)



f0295238_16115664.jpg


こんなところで買いものしたものを

食べてらっしゃるツワモノの外国人が(*_*)

寒空の下、ビール召し上がられてたような(^^♪



f0295238_16151104.jpg

魚屋さん、しじみがカゴに入って売ってるのが

私には珍しかったかも(・・?



f0295238_16162456.jpg


屋根にも猫ちゃんが~☆



f0295238_16170231.jpg


谷中銀座を抜けて

つき当たりの通りにあった

延命地蔵様、思わず手を合わせました(^^♪

楽しい散歩でした♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-02-08 07:58 | 旅行 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27519585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2017-02-08 08:05
おはようございます。
この下町っぽい雰囲気、いつ見てもいいですね。
お店も楽しいし、訪れた人達を見るのも楽しそう。
谷中銀座、ますます行ってみたくなりました~♪
Commented by hagukitchen at 2017-02-08 08:18
アリスさん おはようございます

思わず手を合わせるアリスさん
素敵です(^.^)
わたしもその気持ちわかります〜
でも、なかなか足を止めてってできないことがあったりして…

でも、このオープンカフェはすごいですね!!!
ビールですか〜(*゚∀゚*)
これには足を止めてシャッターきってしまいますね

ランプはトルコで見たランプを思い出しました。
見惚れてしまうんですよね
でも我が家には合わないか、と思って帰って来ましたけど…(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-02-08 08:25
下町情緒たっぷりの谷中銀座ですね。
「阿吽」の和栗屋さんの招き猫 可愛いです。
下町ぶらり・・こんな旅の楽しみ方もいいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-08 09:26
こんにちは
谷中銀座は、撮影スポットが沢山ありますね。
1枚目のランプは「ZAKUROランプ屋」さんですが、販売だけでなく
オリジナルのランプを作ることができるワークショップがあります。
確か、材料費と講習費用で、5,000円くらいだったと思いますが、
作ったランプを持ち帰って自宅に飾るなんて、ちょっと洒落てます。
でも我が家はランプを飾るような部屋も無いので、いつも店の前を通り過ぎてます(^。^)

この通りでは立ち食いも、座り食いもよく見かけますが、外国人の方に多いです。
春から秋は多いけど、冬は珍しいです(^。^)
よみせ通りの「延命地蔵尊」は、長野県から引っ越してきた地蔵尊と聞きましたが、
私も前を通ると手を合わせてます(^。^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-08 09:49 x
☆彡 アリスさん☆彡
夕焼けだんだんから歩いて谷中銀座も
昔とはそんなに変わらないところなんですよね。
でも、路行く人の流れも谷中・根津・千駄木の界隈が
「谷根千」と言ってTVドラマなどでも出るようになりました。
あまり猫はいないんですけど、どういうわけか猫にまつわる置物など多いですよね。
Commented by umi_bari at 2017-02-08 10:04
谷中銀座、二回しか行っていませんが、
そぞろ歩きが楽しい街ですね、ビールも
飲みながらも楽しいな、バグースです。
ニャンズはいましたか。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 12:24
butanekoさん

こんにちは^^
こんな下町散歩もまた東京旅なんですよね~
いろいろなお店に惹かれますが
食べてたらお腹がいっぱいにありそうです(笑)
機会があれば是非おすすめですよ(^^♪
Commented by rinkatu at 2017-02-08 12:26
マスコミに取り上げられたりして
賑わってるようですね^^
下町風情はお散歩してても落ち着くでしょ♪
Commented by umitosora14 at 2017-02-08 12:39
下町ぶらり、良いですね~
お写真見てると、歩きたくなります♪
和栗屋さん、美味しそうです^^
そして、下から2枚目の猫ちゃん、わたしも見ました!
本物の猫ちゃんに出会えなくって、
きょろきょろしてたら、屋根の上にいて、とっても嬉しかった思い出が(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:04
にこりさん

こんにちは^^

延命地蔵尊と聞いて
おもわず手を合わせてました(^-^)
たくさん食べものを持ってたら無理かも(笑)
今回は、この次に食べる所へ行くので我慢我慢でした!(^^)!

オープンカフェとは言え、自分で椅子とつくえセットしたような?(笑)
つい、撮っちゃいました!

あー、トルコ風ランプかな?
我が家にも似合わないですー見るだけがいいかも(・・?
そういうのが多いけど見るだけなら無料で楽しめますネ(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:06
himeさん

こんにちは^^
谷中銀座、himeさんは何度も歩いてらっしゃるかな(・・?
和栗屋さんで食べたかったですー胃袋が倍くらい有れば・・(笑)
こういう東京旅も良いですネ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:12
旅プラスさん

こんにちは^^
谷中銀座は、友人の希望で行きましたが
私にとっては有り難い撮影スポットでした(^_-)-☆
やはりこのランプ屋さんは、何かやってる雰囲気有りでしたが
オリジナル、作ることが出来るんですね☆
五千円は安価とは思いますが
我が家も似合いそうにはないから見るだけですね(^-^)

確かに立ち食い!の方もいましたいました☆
11月の初旬、ちょうど11月でも一番寒い時でしたから
外でビールはかなり冷えたかと・・・(笑)
こちらの延命地蔵尊、長野から~手を合わせて良かったです~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:14
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
TVドラマでも出るから
こんなにお客さんが多いのですネーなるほどです!
まあ、地元の方にとっては観光客もお金を落としてくれれば
有り難いでしょうか?
猫ちゃん、本物は、見かけず・・・?
猫好きの方が多い商店街なんでしょうかね~
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:17
umi_bariさん

やはり、もう2回も撮影に行かれてますか(・・?
別にコレという用事がなくて歩くというのも
楽しいものですネ(^_-)-☆
もう少しあたたかければ私たちも何か飲んだかも?(笑)
この日は、気温が一桁台だったような?
本物ニャンズはいなくて残念でした~^^;
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:19
rinkatuさん

こちらは、どなたかのブログ見て行ったのではないですが
とにかくフォトジェ二ック~☆
お写ん歩に最高でしたよー(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 13:22
umiさん

お決まりの観光地も良いですが
このようなところものんびりと歩くと良いですね~
時間に追われてない感じ~☆
もっと胃袋が大きければ食べられるのにと思った和栗屋さん(笑)
屋根の上の猫ちゃんは友人がみつけてくれて盛り上がりました(^_-)-☆
本物は、いなかったのにネ!
Commented by milletti_naoko at 2017-02-08 19:47
アリスさん、ランプとってもすてきですね。タイムスリップしてしまいそう。明かりがついたとき、暗い室内をどんなふうに照らすのかも興味があります。上の方のコメント、自分でもランプを作れる講座があるなんてすてきですね。こちらであったら、ぜひ行って作ってみたいです♪ 色とりどりのガラスのモザイクのようなものをコップにあしらってろうそく立てに使っているのを、イタリアのピザ屋で数年前から見かけて、いいなと思っていました。

招きワンちゃんもかわいいですね。外国からのお客さん、歩き回って疲れていたのでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-08 20:01
こんにちは☆
こういう場所をぶらり散策、楽しいですね~。
ちょっと大阪の「天満」もこんな雰囲気かも。
昔は、お魚屋さんって、貝とかカゴに入って売ってましたね。
あっ、僕の祖父、お魚屋さんだったんですよ~。
Commented by hogecyan at 2017-02-08 20:47
このランプのお店の奥。。たくさんのランプな所かなあ。。
勇気がなくて入れなかったけど行ってみたいなあ。。と思いました^^
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 21:11
なおこさん

ランプ、なおこさんのペルージャやミジャ―ナのお家なら
とても似合いそうで、イタリアの建物は広い空間ですから置き場所もありそう~(*^_^*)
それに、自分で作れるというのがなおこさん向きなような気がしました♪
イタリアにもありそうに思います(^_-)-☆
ガラスのモザイクというのがいかにもイタリアっぽく私は感じましたよー☆

外国人の方たちは、こういう場所でも1杯やってるイメージはありますね(^^♪
おもしろい置物がたくさんある素敵な商店街でした☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 21:14
かっきーさん

こんばんは^^
大阪だと「天満」にもこういう場所があるのですね~
ちょっとお時間があればいつかかっきーさんの記事で紹介していただくと嬉しいです♫
こちらでも、昔のお魚屋さんは、こういう雰囲気はあったかも(・・?
じゃあ、かっきーさん家は、おじいさん→お魚屋さん お父さん→お寿司屋さん
素晴らしい家系ですね☆

Commented by ayayay0003 at 2017-02-08 21:17
keitoさん

keitoさんは、このランプのお店に入ってみたかったんですネ(^_-)-☆
あとで思うと入ればよかったなあ~ということありますよね(^^♪
私は、和栗屋さんでモンブランが食べたかったなあ~とちょっと思います(笑)
Commented by yocomilk at 2017-02-08 22:16
アリスさん、こんばんは♪
出遅れちゃった(^_^;)

ざくろってレストランもお隣にありますよね。
そこがとってもおもしろいのです、名物マスターみたいな方がいて・・。
あ、私も食べ歩きしようと思ったのですが、
結局買って帰りました(メンチカツ)笑
楽しいですよね、
また行きたくなりました!
Commented by kaorunchoko at 2017-02-09 00:37
❤アリスさん こんばんは☆
毎晩出遅れてま~す!健康診断迄あと一日・・・
疲れが溜まっております(^_^;)

谷中銀座散歩良いですね~♫
一枚目のランプツボです!楽しそう~~♫
旅プラスさん情報↑によると、作れるとか!!!
わぁーそう言うの大好きなんですよ❤作ってみたいな~♫
って、我が家も何処に飾りましょ・・・でも作ってみたい!!!
谷中銀座は猫の街!彼方此方に猫のオブジェがあるんですね。
是非、行ってみたいです(*^^)v

魚屋さん、その雰囲気が、思いっきり昭和だ!!!
今でも角上魚類へ行くと、お魚や貝、海老などが籠に入って氷の上に乗ってますよ!
延命地蔵様、私も写真に手を合わせますm(__)m
いつも楽しい散歩、一緒に見せてもらえ、ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2017-02-09 19:55
yocoさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます(o^^o)

隣にあるレストランですか?
メンチカツ大好きなので食べてみたいです(^-^)
食べ歩き、季節の良い時期に行ってみたいですね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-09 20:08
kaorunさん

こんばんは♪
健康診断まであと1日ですか!?
あともう一息頑張ってくださいませね~

あ、やっぱり、ランプツボですか!?
何となく、陶芸されるから想像はしていました(o^^o)
ちょこ家には、似合いそう~♡
猫ちゃんの街だから、ハマりますよー(*^▽^*)
いつか機会があれば是非~☆

角上魚類は、そうなんですね!!
こういうディスプレイもある意味テンションが上がりますねー(^_-)-☆
延命地蔵尊様に手を合わせて頂きありがとうございます♪
お地蔵様もさぞかし喜んでいることと思います(^-^)
いつも丁寧に見て頂きありがとうございます(o^^o)
<< 白梅・紅梅@愛媛 身体に優しい夕食@切干大根♪ >>