栗林公園梅園2017その1

今年も栗林公園の梅園へ行って来ました☆



f0295238_16531237.jpg


紫雲山を借景にした梅園です(^^♪

HPで見頃とありましたので

まさに見頃でした~(*^_^*)



f0295238_16555276.jpg



白梅がこんな青空に映えました~☆




f0295238_16563936.jpg


こんなピンクの八重は

可愛らしいお花でした(^_-)-☆



f0295238_16573198.jpg

車椅子のお散歩の方も

梅の香りを楽しまれてて

イイ香り~☆と仰られてるのが印象的でした(^^♪



f0295238_16591878.jpg

大きな木が多いので

木漏れ日に包まれた南梅園

ほんとにゆったりとした時が流れてました(^-^)

まだ続きます♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-02-16 09:02 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27563034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otti468 at 2017-02-16 09:55
いや~栗林公園・・・懐かしいです^^;;~
現役の頃高松支店に応援で滞在中に何度か行きました~
こんなに梅が沢山あったのですね~
気がつきませんでした~
しかもにもう”まもなく満開の梅園”のわくわく感が伝わってきてますしね~
朝から癒やしの画像をありがとうございました('-'*)
Commented by rinkatu at 2017-02-16 10:13
もう春ですね♪
あとはポカポカ陽気がつづき
たくさんの人が集まれば
被写体だらけですね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 11:21
ottiさん

そうなんですか(^-^)
高松支店から何度か行かれてたのですね~
栗林公園は、広大ですから、私もまだまだ知らない場所が沢山有りです!
やはり、自分の好きな花が咲いた時にしか訪れませんし・・・(笑)
写真をはじめてからこの梅園は欠かせない場所になりつつあります♪
やはり、高松は温かいから梅も京都より早いのかもしれません(^_-)-☆
見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 11:22
rinkatuさん

こんにちは^^
昨日、今日と快晴で
お日様が出てる間は、春爛漫です~♫
気候の違いをブログで楽しめますね~(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-02-16 12:43
❤アリスさん こんにちは!
真っ青な空に白梅!めっちゃ綺麗でしたね!
ピンクのお花も、とっても可愛らしい❤
八重の梅見せてもらうの、もしかしたらお初だったかもヽ(^。^)ノ
車椅子のお2人は、親子ですかね?
お身体が不自由な中、こうやってお散歩させていただけたら、
外の光や、風、香りを体感出来て、きっと嬉しいでしょうね♫
気持ちいだろうなぁ~
梅園の木立の中、私も一緒にお散歩させていただきました!
何時か行ってみたいですヽ(^。^)ノ
Commented by umitosora14 at 2017-02-16 12:53
こんにちは^^
春ですね~
梅がこぼれるように咲いて、
ほんわかとした風が流れてくるようです♪
わたし、まだ、梅に出会って無くて><
うっかりすると、桜の季節になっちゃいますね^^;
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 13:14
kaorunさん

こんにちは^^
まだ気温は低めですが
お天気が良いと春爛漫です~(*^_^*)
八重は、家の近所には見かけないから
いつもココで私もお初鑑賞させていただいています(^_-)-☆
車椅子の方のお散歩が微笑ましくて後ろ姿を撮らせていただきましたよ(^^♪
梅は、特に見ためだけでなくて香りが良いので癒しにありますよね♫
一緒にお散歩した気分になっていただいて嬉しいです♪
何時か後一緒出来る日がきますとも~(^_-)-☆
いつも見ていただき嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 13:17
umiさん

こんにちは^^
このように快晴の日は、ほんと春爛漫です~☆
高松のココは、日当たりも良くて
家の近所よりも梅が早く咲いています(^^♪
梅の時期も毎年違いがありますよネ!
HPで要チェックです!(笑)
見てくださってコメントありがとうございます♪
Commented by hagukitchen at 2017-02-16 13:59
アリスさん こんにちは〜

いいですね(´∀`*)八重のピンク色が
ころんとしててとっても可愛いです。
やっぱり梅が好きだなぁとしみじみ…
まだ小さな梅の木を見つけただけなので
梅の鑑賞はもっぱらアリスさんのところで
させていただいてます(^.^)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 14:10
にこりさん

こんにちは^^
やっぱり、こちら(瀬戸内)は、温かいのかな(・・?
毎年思うのですが
栗林公園の梅は早いです!(^^)!
なので、急いで梅園だけ見に行って来ました!(笑)
↑広大な園内なので時間がない時は目標を決めてです~(^_-)-☆
わずか1時間半の滞在でした☆
いやあ~そう仰っていただき嬉しいですコメントありがとうございます♪
Commented by yocomilk at 2017-02-16 18:18
こんばんは~♪
栗林公園、アリスさんのブログですっかり名前を覚えました。
3枚目のピンクの梅、可愛いですね。
桜が1番好きなのですが、梅は香りがするのが魅力的ですよね。
ついつい顔を寄せてしまいます。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 19:41
yocoさん

こんばんは♪
yocoさんところからは、遠い栗林公園
覚えて頂き嬉しいです~♡
三枚目ありがとうございます(o^^o)
梅の良い香りが漂ってくると桜シーズンももう直ぐですね(*^^*)
Commented by pothoslime at 2017-02-18 10:47
こんちわ~♪
栗林公園ってほっこりした感じでとっても良さそう~
梅がこんなに咲いているのに、人は少ないんですか。
いいな~ 行ってみたいです。
まだ梅はたくさん咲いてるんでしょうか^^
こっちの綾部山の梅林は、最盛期になると
人だらけでびっくりします。
ちょっと遠いけど、ひとっ走り行ってみようかなw
HP覗いてみま~す(^-^)
どうぞよい週末を♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-18 21:09
ぽとすさん

こんばんは^^
実は、今日も栗林公園へお写ん歩へ行きましたよー(^-^)
梅祭りというのがあって
今日と明日の2日間の開催です~
予想通り、駐車場が満杯で、少し遠い駐車場へと・・・
今日のが梅はたくさん咲いて満開に近くなっていました♪
梅園ではお茶席もあり
お着物を着た方がお接待されてました☆
もっと人が多いかなと思いましたがそれほどでもなくて
楽しんできましたのでまた後日アップしますネ(^_-)-☆
ぽとすさんは明日かな?
<< 「ほっ」とする身体に優しい朝ご飯♪ ベルン散歩2@スイス >>