今さらシリーズ京都の紅葉~一乗寺界隈散歩♪

今さらシリーズです~
昨年の紅葉シーズン、お天気には恵まれました☆
最高にお天気の良い日の一乗寺界隈のお写ん歩です♫



f0295238_12385426.jpg
逆光ですが

気持ちの良い道です~

この橋は

御幸橋と申しまして・・・

その昔修学院離宮正面入り口の

音羽川に架設され

後水尾天皇、雲元法皇も

行幸のみぎりに通られた名橋です


と説明がある由緒正しい橋です(^^♪



f0295238_12460735.jpg

橋の欄干に落ちた紅葉が素敵でした☆



f0295238_12465617.jpg

この橋を通り抜けた場所にあるのが

鷲森神社

とても素敵な神社です~☆



f0295238_12480056.jpg



こんな石段を登ると拝殿があります~♫



f0295238_12485488.jpg

この一乗寺界隈と申しますか

修学院離宮界隈と申しますか

素晴らしいお写ん歩道です~

そして、平日ですが紅葉ピークシーズンでも

そんなに凄い人混みではありません♪

おすすめのお写ん歩道です~(*^_^*)



f0295238_12521099.jpg


こちらが修学院離宮の前~

当日でも見学可能になったとかですが

まだ未体験です~

いつか行きたいです♡








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-02-18 08:31 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27568749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒い朝に「ほっ」とするサンデー... 「ほっ」とする身体に優しい朝ご飯♪ >>