松山路面電車の旅~春~♫

路面電車の旅、久しぶりです~(^^♪




f0295238_21132388.jpg



今回はいきなり坊っちゃん列車に会い

テンション↑ました~(^^♪

て、少し追っかけました~ハアハア~言いましたが・・・(^。^)



f0295238_21154585.jpg


ここは、南堀端と呼ばれてるお城のお堀のところで

ここから県美術館南館とかに入る入り口でもありますー(^_-)-☆

ちょうど駅にレトロタイプの路面電車が停車してました☆




f0295238_21193333.jpg


お堀の向こう側は、お堀に沿うように散歩道になっていて

今まさに梅が咲いていて

梅を見ながらオレンジの路面電車を

撮影してみました(^_-)-☆



f0295238_21231269.jpg


上り下りの路面電車がすれ違います~

お天気が良いと街行く人もイキイキして見えますね~☆



f0295238_21260757.jpg

待ち合わせの場所まで歩いていたら

オレンジ一色の路面電車と会い

上の看板が派手なので撮りました~☆

じゃこてん(魚の練りもの)は愛媛の名物です~♡




f0295238_21293020.jpg

最後にまた坊っちゃん列車に会うことが出来て

とてもラッキーな日でした(*^_^*)

自分は今回乗ってはないのですが・・・(笑)

電車通りを歩いてのお写ん歩もまた良しでした☆








「ほっ」と。フォトコンテスト



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-02-27 07:41 | 旅行 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27594408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2017-02-27 08:00
愛媛を走る坊ちゃん列車
いつか見てみたいものです。
梅と一緒に見れるとテンションも上がりますね。
春を感じる街の光景
いいですね〜
Commented by rinkatu at 2017-02-27 08:04
春めいてくると
お写ん歩も軽やかになりまよよね~♪
どんどん春探し楽しみましょう(’-’*)♪
Commented by yocomilk at 2017-02-27 08:07
おはようございます。
電車とお堀の2枚目が好きです!
梅と電車のコラボも良いですねー!
じゃこてん…
気になりました(^_^;)
Commented by butanekoex at 2017-02-27 08:15
坊ちゃん列車にテンション↑、わかります(*^^*)
一度見てみたいなぁ。
乗ってみたいな~♪
透ける梅の向こうの路面電車、2枚とも風情があって素敵ですね^^

Commented by peasantry at 2017-02-27 08:25
南堀端は小学候へ通った通学路でした。
懐かしいです。今年の秋には、帰ろうと思ってます。
Commented by umi_bari at 2017-02-27 08:28
いきなり、坊ちゃん列車ですね、運が良いですね、
梅を暈かしてとは、季節感がいっぱいですね、
路面電車の町は活気がありますよ、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-27 11:07
こんにちは
坊ちゃん列車は、実にレトロで、可愛いですね。
線路上部に架線が見えないし、列車の煙突からは黒煙が見えないから、
動力源はきっとディーゼルですね。
それで、この列車を追いかけたんですか。素晴らしい!!
愛媛マラソンみたいな(笑)
上から3枚目の、紅梅の前ボケが素敵ですね。
Commented by umitosora14 at 2017-02-27 12:37
路面電車、風情があって良いですね!
坊ちゃん電車もレトロな電車も、どっちも良い♪
乗ってみたいナ
看板のじゃこてん、気になります~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 13:20
ロン母さん

坊っちゃん列車、何度か紹介していますが
街中を走る姿はなかなか見たことがなかったのです~
今回は、時間帯が良かったのか撮ることが出来て嬉しかったです~(^_-)-☆
愛媛にお越しの際は、是非見ていただきたいです~♪
お堀の梅と路面電車、梅を撮影中に気がついて・・・
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 13:21
rinkatuさん

ほんと、もう愛媛は晴れると
春爛漫な感があります~(*^_^*)
春の写真、ドンドンチャレンジですネ(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 13:25
yocoさん

こんにちは^^
2枚目ありがとうございます(^^♪
お堀の橋から電車が見えたのでこの構図で~☆
と閃いた1枚なので嬉しいなあ~(^_-)-☆
梅と電車も梅だけ撮影してる時に気がついて・・・
いろいろな発見がありお写ん歩楽しいです~
じゃこてん、揚げたては最高ですー焼酎のお湯割りに合います♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 13:29
butanekoさん

坊っちゃん列車、松山へそんなにしばしば行くわけでもないし
車で行くのであまり見たことのない私です!今回はラッキー☆
松山へお越しの際は是非~時間を調べられてくださいませ~(^_-)-☆
何本かに1本しか坊っちゃん列車は走ってないみたいです!
梅とのコラボは、梅を撮影してて気がついた1枚です。
お褒めいただきありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 13:34
peasantryさん

南堀端は、小学校ですか?
そりゃ~懐かしいですネー(^_-)-☆
casさんのお写真で見る松山拝見したいです~(^^♪
私は、松山へ行くと路面電車ばかり撮っちゃいます(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 13:45
umi_bariさん

にわか鉄子さんですが路面電車を見ると
カメラを構えてる自分がいます~(^。^)
梅だけを撮影してたのですが
路面電車が梅の向こうに見えたので閃きました☆
バグ―スをありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 15:07
旅プラスさん

こんにちは^^
坊っちゃん列車、ディーゼルですね~
2015年の1月29日の自分の日記にアップしてました(^。^)
煙に見たてての蒸気までは、走ってる時は見ませんでした!
愛媛マラソン、完走された知り合いは、旅プラスさん世代です~(*_*)
6時間を切らないと完走者として見做されません!
私は、モチのロンで無理~せいぜい路面電車の追っかけですー(^_-)-☆
愛媛マラソンは、1万201人、完走者9388人、1位は2時間9分54秒
後日に、愛媛新聞号外に載ります(^-^)
紅梅の前ボケ、お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 15:11
umiさん

路面電車、見ると直ぐに撮りたくなるにわか鉄子ですー(^。^)
今回は時間の関係で1時間しか撮影時間がなくて
乗ることは諦めて、追っかけにしましたー(笑)
というか、お堀の端で梅を撮影するのが主な目的でした~(^_-)-☆
じゃこてん、揚げたては最高ですよー(*^_^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-27 18:25
こんにちはー
坊ちゃん列車、良いですねえ♪ 男前です。
この列車は季節限定とかじゃなく、通年なんでしょうか?
他の車両も良い味わいがあって、お堀や街の風景に合っていてフォトジェニですね。

路面電車は好きなんですよ♪
のんびりした感じと、街に溶け込んでる佇まいが良い。
今年は撮ってないなあ・・・
歳は取ったんだけど・・・ 

by 山田く〜ん、座布団返してもらって下さい!
Commented by pothoslime at 2017-02-27 19:03
坊っちゃん列車…
道後温泉の駅の近くに置いてあるのは見たことがあるんですが
実際に走っているのは無いなぁ。
嬉しいですよねw
あの列車が走っていたら、私も頑張って追いかけてしまいそう♪
やっぱ路面電車は優れた移動手段だと思います。
神戸でも復活しないかな~ まさかね^^;
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-27 20:49 x
☆彡 アリスさん☆彡
道後温泉にレトロな市電と
坊ちゃん列車は人気がありますよね。
漱石の小説に引き込まれますね。
Commented by cynchia at 2017-02-27 21:12
こんばんは、仕事で月一行っていたので、
懐かしいです。行きたいな‼
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 21:16
オレさん

こんばんは^^
坊っちゃん列車、初めて見た時からファンです~(^_-)-☆
モチのロンで通年ですよー☆
本数が少ないから、私も今だに乗ったことはないのですが・・・
乗ると撮影出来ないし・・・(笑)

レトロタイプの路面電車がやはりツボですー(*^_^*)
松山は、仕事がらみの用事が多いので遊びで行くことが少なくて
時間に限りある中での撮影なのですが俄然萌ですーーー(笑)

いえいえ、
「今年は撮ってないなあ・・・
歳は取ったんだけど・・・ 」にお座布団10枚差し上げます(*^_^*)

by今回はわざわざカメラ愛媛支部でしたー☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 21:24
ぽとすさん

同じ同じですよー
今回お初で道後以外で坊っちゃん列車が走ってるのを見て
思わず追っかけしちゃいましたーーー(^。^)
初めて見た時から一目ぼれでして・・・♡
いつから鉄子さんに(・・?
ぽとすさんも追っかけるかも?とお聞きして安心しました~(笑)
神戸も路面電車あったんですか?
京都の中心街には、小学生の頃行った時はあったような?
あら~年がバレちゃいますネー(笑)
路面電車、神戸や京都に復活すれば、ほんと素晴らしいですね~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 21:26
☆彡異邦人さん

地方都市だから走れる路面電車でしょうか?
坊っちゃん列車、観光客の方はやはり乗りたいと思います☆
乗れば、漱石の小説の世界に行けると思います~(^_-)-☆

Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 21:29
シンシアさん

こんばんは^^
お仕事で月一ですか?
もしかしたら私より松山滞在時間は多いかも?(笑)
もし来られたら、是非路面電車にお乗りくださいませ~(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-27 21:33
❤アリスさん こんばんは☆
坊ちゃん列車!レトロな雰囲気がとっても素敵です(*^^)v
追っかけたんですね!ハアハア~だったんですね(笑)
お疲れ様でした(^_-)-☆
梅の向こうに路面電車って、いい感じですね~♫
前ボケってやつですか!?いいなぁ~ヽ(^。^)ノ
やっぱそう言うのコンデジだと、中々撮れない感じがします。

今回の中で一番気になったのは、やっぱり「じゃこてん」
思わずググりました(笑)美味しそう~~♫
今回は「一六タルト電車」には出会わなかったんですね(^_^;)
先日地元のデパ地下で一六タルトを見ました!
買おうかなぁ~って思ったけど、ダイエットなのでやめました(笑)
いつも食べ物ばかり目が行っちゃいますが・・・
いつか坊ちゃん電車にも乗ってみたいで~すヽ(^。^)ノ
Commented by milletti_naoko at 2017-02-27 22:32
アリスさん、坊ちゃん電車、風情たっぷりでいいですね♪ オレンジ一色の車両も初めて見ましたが、やはりみかんの産地だからということでしょうか。なつかしい松山の興味深い写真をありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 22:35
kaorunさん

こんばんは^^
坊っちゃん列車、毎回見かけるわけではなく・・・
なのでつい、出会うと珍しさも手つだって追いかけちゃいましたー(笑)
実は、思った方向じゃない方へ進んだので余計に追いかて疲れました(爆)
梅の撮影のためだけにお堀に行ったのですが・・・
撮影してたら電車が見えたのでコラボを思いつきました(^_-)-☆
前ボケ、もっとボケたら良いのですが腕がありません・・・
しかも、鳥もいたらと欲張りレンズ3本持ってなので重いのナンノ・・・(^。^)

「じゃこてん」は美味しいですー(*^_^*)
もとは、宇和島のものですが
魚のすり身がたくさん入ってるものほど美味しいかな?
「一六タルト電」今回は何故か?通らなかったです~
一六タルトは、デパートなどの催しであることが多いですね~
私も、地元のお菓子ですが大好きで貰い物があるとつい手が伸びちゃいます~^^;
いつか、こちらに来られたら、いっしょに坊っちゃん列車に乗り
道後温泉につかり、愛媛のお酒で一杯やって、愛媛のお菓子も食べましょうね(*^_^*)
そのためにも、私も健康に気をつけて食べ過ぎないように頑張ります~☆
Commented by ayayay0003 at 2017-02-27 22:40
なおこさん

坊っちゃん列車、見た時からかわいいとファンに生りました(*^_^*)
今だに乗ったことはないのですが、見たら追いかけても写真撮りたくなります(笑)
オレンジの電車、確かに、こんなのあったかな(・・?と私も疑問なのですが
柑橘類の王国愛媛を強調する色に塗り替えたのかもしれないですネ(^^♪
見てくださり懐かしんでくださって嬉しいです(*^_^*)
<< 柔らかい日差しの中で~♡ お誕生日の苺ショート♪ >>