瀬戸内海と梅♪ sanpo

瀬戸内海シリーズです(^^♪



f0295238_15522902.jpg




晴れた日のお散歩

梅が満開の場所からの瀬戸内海です~☆



f0295238_15543137.jpg



梅のお花をもう少し際立たせて~

うす~いピンクの梅です♡



f0295238_15555560.jpg



同じ場所を少し離れてたら

ウメジローちゃんが遊びに来て

よくみたら2羽います~

カップルさんでした(^^♪



f0295238_16003970.jpg



カメラ目線いただきました~(*^_^*)



f0295238_16254006.jpg

こちらは、少し歩くと咲いていた白梅

大きなお花でとても美しい梅でした☆

地元も春爛漫の季節がやって来ました(^^♪






「ほっ」と。フォトコンテスト


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-03-13 08:26 | 日々のできごと | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27634615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-13 08:45
海を背景に、梅の花見とは贅沢ですね、
ウメジローのカップルも来てくれて、
嬉しくなりますね、バグースです。
Commented by yocomilk at 2017-03-13 08:46
おはようございます❤︎
アリスさんのブログでお馴染みになった場所。
行ったことがないのに、私まで、あ、ここにも春が来た!って(^^)
癒されます!
カメラ目線、さすがです❤︎
写真を撮るのに、自分のホームがあるって良いですね。
Commented by rinkatu at 2017-03-13 08:59
ウメジローとウメコのデートですかぁ(^^)
海眺めながら
間違いなく楽しい時間でしょうね♥
Commented by o-rudohime at 2017-03-13 09:10
瀬戸海を背景にのどかな春景色にこちらまで癒されます。
ウメジローのカップルも見事に写されていますね。
すっかり鳥のとりこになってしまいましたね。
Commented by butanekoex at 2017-03-13 09:49
梅越しの瀬戸内海、私が見る姫路からと同じ海だと思うといつも嬉しくなります~(*^^*)
2枚目のアングル、街と海と梅がすごくステキですね~。
ウメジローちゃん、きっちりサービスしてくれて
可愛い声も聞こえてくるかのようです。
春爛漫♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-13 10:28
こんにちは
晴れた日の瀬戸内海は、空の色と海の色が、殆ど一緒ですね。
そして2枚目は、いつも拝見する海辺の街。
花とからめた、のどかな景色は、いつも素晴らしいです。
絶好調の鳥撮りシリーズは、カップルでウメジローですね。
カメラ目線も、いい感じです。
東京は梅が終わり、ウメジローも見かけなくなり、サクジローには
ちょっと早いという微妙な時期です。
昨日は仕方なくカワセミの、「カワ男君」を撮ってきました(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 10:53
umi_bariさん

やはり地元は、海に面してますから
梅も瀬戸内海とともに咲くと言う感じが撮りたいと思いまして・・・
ちょうどウメジローカップルが来てくれてラッキーでした(^-^)
バグ―スをありがとうございます♪


Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 10:56
yocoさん

おはようございます^^
地元のお散歩場所、お馴染感をありがとうございます(^^♪
やはり瀬戸内海は外せなくて・・・(^_-)-☆
田舎のウメジロ―は、人慣れしてないので
近くに行くとすぐ逃げちゃうからかなり遠方から撮ってますー(笑)
ホームをお褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 10:57
rinkatuさん

オオーーー、
ウメコちゃんでしたね~命名ありがとうございます(^^♪
海を眺めながらの梅写真散歩、最高でしたよ☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 11:00
himeさん

himeさんも香川県出身なので瀬戸内海を身近に感じてくださり
嬉しいです、ありがとうございます(^^♪
ウメジローちゃんは、かなり遠方からですが・・・(笑)
この時期は、やはり1にお花、2に鳥でしょうか(^。^)


Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 11:05
butanekoさん

こんにちは^^
butanekoさんの御主人さまの実家も瀬戸内海に面してるので
私もとても親近感を覚えていますよー(*^_^*)
2枚目お褒めいたたき、ありがとうございます、やはり我が町と梅も外せません☆

butanekoさんの一人山歩きの記事の山ガラちゃんのが大きくて人慣れしてて
そして羽ばたく瞬間が素敵でした~(*^^)v
鳥さんて、写真だけでなくて鳴き声にもハマりますよね~(^^♪

Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 11:13
旅プラスさん

こんにちは^^
晴れた日の海と空の境目がつかないくらいの日を狙いました(*^^)v
梅は、大きな木ではないのですがギリギリ海が入る場所に咲いています♪
2枚目は、仰る通り街にも拘ってみました☆
お褒めいただきありがとうございます(^-^)
ただ、こちらのウメジローちゃん、木が低く剪定されてますが
近くに寄ると逃げちゃうのでかなり遠くから撮っています(笑)
ええー、東京は、もう梅が終了ですか?
お花はそちらのが少し早いですネ♪
カワセミの「カワ男君」楽しみにお待ちしています~(*^_^*)

Commented by nekoyama1002 at 2017-03-13 12:07
すっかり春ですねー(=^・^=)。
最近暖かい日も多いので、お散歩が楽しいです。
瀬戸内海、今、日本で一番旅したい地域です(=^・^=)。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-13 12:25
こんにちはー
1枚目の写真、明らかに冬と違う! 早春の港ですね。
南沙織のメロディーが流れてきそうです♪
2枚目の写真も小柳ルミ子の旅情歌謡「春のおとずれ」が聴こえてきそうです♪

いっ時の良い季節が来ますね。
夏が来なければなあ・・・   せめて、灼熱が1ヶ月なら^^;
Commented by otti468 at 2017-03-13 12:34
ウメジローさんですねぇ(*^^*)
いい名前です。
はるうらら(どんな字だったっけ(-_-;)~)
バックの煙突を拝見しますと・・
何とかのひとつ覚え・・坂出‼(-_-;)(^-^)
Commented by umitosora14 at 2017-03-13 12:44
こんにちは^^
綺麗です~^^
海を背景に咲くって、最高のシチュエーションですね♪
わたし、ほとんど見たことないんですよ
鳥さんも、ほんと思ったよりもよく遊びに来てますよね
わたしも、早咲き桜に会いに行ったら、
鳥さんが遊びに来て、またまた追っかけちゃいました^^;
Commented by kaorunchoko at 2017-03-13 12:47
❤アリスさん こんにちは!
昨日は陶芸教室、そのあと宴会で、すっかり出遅れちゃいました(^_^;)
瀬戸内海と梅素敵ですね~♫
気持ち良く晴れた海、青空に映える梅!素晴らしい景色です❤
2枚目、梅がくっきり綺麗で背景が綺麗にボケて、イイですね~♫
ウメジローのカップルにも出会えたんですねヽ(^。^)ノカメラ目線可愛い❤
少しずつ、春が近づいてきますね(^^)v

↓ブラッドオレンジのケーキ!とっても美味しそうです!!!
ツヤツヤのルビーレッド!私も欲張って1/4いただきたいです(笑)
全てが手作りって、やっぱり贅沢ですね。
私もブラッドオレンジを探しました!
スーパーの贈答用で2箱・・・でも沢山入っていてお高いの(>_<)
バラに出来ません?って思わず青果の方に聞いたら「すみません」との答え(^_^;)
そりゃそうですよね!これから出て来るのかな???要チェックです!
今日も美味しそうなケーキ食べたつもりで、ご馳走様でした~♫
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-13 16:03 x
☆彡 アリスさん☆彡
白梅の咲く丘から眺める瀬戸内は
もうすっかり春のようですね。
メジロちゃんも春に酔いしれているようですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 16:41
まゆさん

こんにちは^^
まゆさんがお散歩してたら猫ちゃんがどこからともなく
現れそうな気がします~(*^_^*)
瀬戸内海の猫のいる島のことかな?なあ~んて想像しましたよ♪

Commented by milletti_naoko at 2017-03-13 17:52
淡い優しい瀬戸内海の海の色とほんのり桜色の梅の色がよく合って、すてきですね。梅と瀬戸内海と言うと、今治東高校に勤めていた頃、砂浜近くにあった梅園の梅がみごとで、同僚の先生方と愛でに行ったのがなつかしいです。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 18:06
オレさん

こんにちは^^
28歳世代で同じはずなのに
何故か?どちらの歌もユ―チューブでお初でした(^^♪
早春の港は、ふるさとを持たないあなたのふるさとになる♡と言う歌
春の訪れは、恋人を家に連れて来る歌♡
どちらも春らしくて良い歌ですね~(^_-)-☆

でも、春はアッと言う間、直ぐに夏が来ますよネーーー28歳世代にはつらい季節です^^;
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 18:12
ottiさん

ブロ友さんの間では、ウメに来たら
ウメジローが通称になっていますよー(*^_^*)
はるうらら=春麗らかの擬態語みたいです~☆
晴れて良い日和の意味だそう~
坂出にも煙突ありますが、愛媛にもたくさん有りですよー(^。^)

Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 18:15
umiさん

こんにちは^^
海を背景に出来るのは瀬戸内海沿岸に住んでる利点ですネ(*^^)v
季節により違うお花を様々な場所から届けたいです~
お花により多少は場所が変わります(^^♪
見てくださってお褒めいただきありがとうございます♪
umiさんの早咲きの桜と鳥さん楽しみにお待ちしていますね~☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 18:24
kaorunさん

こんにちは^^
昨日は、陶芸教室の日でしたか(・・?
また楽しみにアップお待ちしています~(*^^)v

やはり梅シーズンの瀬戸内海も外せません☆
2枚目ありがとうございます、お天気の良い日に狙い通りでした(*^^)v
ウメジローとウメコちゃんは嬉しい誤算でした☆
春はやはり良いですね~(^_-)-☆

ブラッドオレンジは、ようやく地元スーパーにも出回る季節になりました♪
4コ入りで398円くらいでお手頃です~
でないと気軽に使えません!
今年は出回るのが弱間遅めでしたからそちらもこれからではないでしょうか?
やはり主婦感覚では、安価に出回るようになってからですよネ!
了解しました、四分の一で召し上がってくださいませ~☆
こちら、結講低カロリーに抑えて作っています~♫
いつも御馳走さまをありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 18:26
☆彡異邦人さん

お天気が良い日は、このように
海と空の境目もわからないくらい美しい瀬戸内に
梅が加わると尚素敵ですよー(*^_^*)
嬉しいメジロちゃんの訪問でした♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 18:30
なおこさん

なおこさんが仰る梅園場所は、私は行ったことはないのですが
砂浜近くということは海に面した場所ですから海のブル―と梅が素敵な場所でしょうね~☆
この時期は、寒い時もありますがそういう場所でお天気が良い日は春爛漫を満喫出来そうです~(*^^)v
私の写真で思い出してくださって光栄です~(*^_^*)
Commented by xhdyy226 at 2017-03-13 21:33
アリス さん
こんばんは。瀬戸内の春と梅、本当にいいですね。
東京勤務から札幌に戻り、今となっては四国への出張は余程の事が無い限り・・・無いでしょう。
そういう訳でアリスさんの四国、瀬戸内写真、見れるのはうれしいです。
こちらはネコヤナギが芽を吹きました。
まだ先ですがこの先こちらの春をお届けしますね!
ありがとうございました。
Commented by pothoslime at 2017-03-13 23:47
もう愛媛は春爛漫なんですねw
こっちはあと一息くらいかなぁ。
いいですね♪
遠くの海を見て、梅の香を味わって、ウメジローちゃんと遊んで^^
良い日和♪
心が洗われますね~(^-^)
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-14 10:17
おはようございます☆
すごい気持ちのいい風景~!
潮風にのって、梅のいい香りが漂いそう。
高台から見下ろす瀬戸内海、
すごく穏やかで心落ち着きますね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-14 11:43
魔法使いさん

こんにちは^^
札幌とこちらではかなりの気候差があり
頭では解ってるつもりでも驚きの連続です~(*_*)
良い意味です~雪を楽しませていただいてますよ~(*^_^*)
以前お仕事で訪れた四国に良い思い出を持ってくださっていて嬉しいです~(^^♪
ネコヤナギは、お花の花材として使いますがはたしていつ?(笑)
札幌の季節の便り楽しみにお待ちしています(*^_^*)
こちらこそ、いつもsりがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-14 11:46
ぽとすさん

こんにちは^^
寒い日も有りですが晴れると
ほんと春爛漫で気持ちよい日が多くなって来ました(*^^)v
近くにこういう場所があるというのは
確かに恵まれてるかなと♡
見てくださって嬉しい感想もとても有り難いですよー(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-14 12:03
かっきーさん

こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
こんな気持ちの良い場所が近くて幸せです~(^^♪
私は、この瀬戸内海とともに生きてきたので
お花も瀬戸内海とともにお届けしたいと思います~☆
<< 北野天満宮の春爛漫♫ ブラッドオレンジケーキ♪ >>