ベルンでの昼食♫

ベルンでの昼食です~(^_-)-☆



f0295238_21105434.jpg

お店は、こちらですが

時間にならないとオープンしてなくて

待ちました~(^-^)



f0295238_21115264.jpg


中は、スイスらしい感じ~♪



f0295238_21123208.jpg


テーブルセッティングもスイスらしい~♪



f0295238_21132461.jpg

飲みものは、お昼なのでジュース


f0295238_21142701.jpg

嬉しいサラダ♡


f0295238_21151188.jpg

ライ麦のパン~(^_-)-☆


f0295238_21155794.jpg

メインは、ベルナ―プラッテという

ベーコンとソーセージの焼いたものに

ポテトとザワークラフト

やはり言葉がドイツ語圏なのでお料理もドイツと似てました♪



f0295238_21183311.jpg

デザートはチョコレートムース

美味しかったです~御馳走さまでした(^_-)-☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-03-18 07:30 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27648675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-18 07:36
加工の肉にポテトとザワークラフト、
正にドイツなのでしょうね、やっぱり
ビールがあれば、バグースですね。
昼でもね。
Commented by rinkatu at 2017-03-18 07:50
オープンカフェで
お店を眺めながら食べてても
絵になりそうですね(*^ー^)ノ♪
Commented by o-rudohime at 2017-03-18 08:05
如何にもスイスらしい模様のランチョンマットやナフキンが旅の雰囲気を盛り上げてくれますね。
食いしん坊なので食事が美味しいとその国のイメージがランクアップします。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-18 08:18
おはようございます
「egger bier」の文字に思い出があります。
ドイツでも見かけますが、醸造所はオーストリアで、オーストリアのビール。
ドイツでガブガブと呑む薄いビールと違い、アルコール度数も高くてコクがあります。
ドイツから、ウィーンに移動すると、いつもホッとするビールでした。
料理はコテコテのにドイツ料理ですね。
ジュネーブあたりだとフランス語で、フランス料理ですが、場所によりけりです。
ドイツ、スイス、北欧への駐在員希望者より、フランス、イタリア、スペインの
駐在員希望者が多いのは、この料理のせいとも言われます(^。^)
Commented by umi_bari at 2017-03-18 08:19
すいません、アラックです。
直指庵さんに、イソバナカクレエビを
文章だけで、載せていませんでした。
教えていただきました、有り難うございます。
Commented by butanekoex at 2017-03-18 08:30
行ったことのないスイスも、アリスさんのブログに訪問させていただくようになってから
「スイスらしい」がわかるようになりましたよ~^^
これまでは、スイス=ハイジだった私です(笑)
ベルナ―プラッテがとても美味しそうですね^^
Commented by yocomilk at 2017-03-18 12:11
こんにちは~♪
わ!アリスさんが大きな瓶ビール!?
と思ったらジュースだったのですね(^_^;)
言語が同じだと食べ物も似ているんですね、なるほど。
言語が似ていると顔立ちも似てきたりするのかなぁ・・
なんて考えてしまいました。
Commented by umitosora14 at 2017-03-18 12:16
スイスらしいランチョンマット~♪
ザワークラフトって、海外じゃないとなかなか出会いません(笑)
こういうお写真をみると、旅に行きたいなぁって思います^^
今年はどこに行かれます?
わたしは、予定が上手く合うのがまだ見つけられてなくて><
って、その前に、前のアップが中断のまま^^;
アリスさんのお写真を見せていただく度に、
何とかしなくちゃ~って(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 12:27
umi_bariさん

こういうお料理は、正直苦手でした^^;
最近、少しアルコールをいただくようになりましたので
美味しいかも?と感じるように~(笑)
やはり、昼でもビールがイイですよね(^。^)

Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 12:30
rinkatuさん

これが、イタリアとかフランスの街中なら
間違いなくオープンカフェがいいなあ~
服装見ていただけたら解りますけど日本だと今頃の気候です(笑)
ちょっと寒いかな(^。^)
地元っ子なら大丈夫かも(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 12:32
himeさん

こういう、食べるものではないものに気を遣うのがヨ―ロッパのような?
日本も最近では、こういうのが増えて来て嬉しいです~(^_-)-☆
私も同じで、食べ物が美味しくないと、2度3度は足が向きません!(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 13:11
❤アリスさん こんにちは!
ベルンのランチ!素敵なレストランですね(*^^)v
窓や、入り口のドアの雰囲気も素敵~♫
テラス席でのお茶とかでも良いかもですね!
お店の中もいい感じ~~♫
ジュースは、林檎かな?瓶の形もお洒落ですね。
メインのお料理!私だったら絶対ビール!!!って言っちゃいそう(笑)
ワインでもいいかな(^_-)-☆
チョコレートムースもフワフワ感が伝わって来て、思わずゴックンです・・・
今日も素敵なスイス旅のランチ、ご馳走様でした~♫
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 13:22
旅プラスさん

こんにちは^^
「egger bier」というのは、日本で言うところのアサヒとか?
でもヨ―ロッパは国をまたいでのビールですから少し違うかな?
確かにヨ―ロッパのビールは薄いのも有りですね~
↑は、私向けではあります!(笑)
こういうお料理、ノンアル時代は、苦手でした!
でもおつまみとしては良いですものネ!
最近は、少しアルコールをいただくようになりましたのでこういうお料理も
おつまみとしては美味しいかな?と。
やはり、美味しいのはフランス、イタリア、スペインなのですネ☆
駐在希望者多数=料理が美味しい♡なるほどです(^。^)

Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 13:56
umi_bariさん

アラックさん、たま~にですが
写真アップしても見れない時もあり・・・
よかったです~可愛いエビさんが見れて(^-^)
フィルムは、何枚もロス出来ないから真剣勝負というのも
緊張感があって素敵ですね☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 14:00
butanekoさん

いつも見ていただいてありがとうございます(^_-)-☆
スイスは、ほんと、お山へ行くとハイジの世界そのものですよー(^-^)
この素朴なお料理もハイジで出てきたかも(・・?
ビールのおつまみとしては最高ですネ☆
この後の観光がありましたのでビール飲めなくて残念!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 14:05
yocoさん

こんにちは^^
この炭酸飲料、乳清で作られています~
とは言っても普通の炭酸飲料でしたよーサイダー的な?
ドイツ料理とドイツ語、かなり関係あるかな?と感じました!
ドイツ人は、ゲルマン民族で大移動してるのでスイスにもゲルマン系がいるのかな?
スイス人と一口に言ってもほんと多民族のような気がします!
日本では考えられませんよネー
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 15:49
umiさん


ザワークラフト、一度パン教室で先生が用意してくれたくらいかな?
日本ではあまりドイツ料理食べに行きませんものネ(笑)
最近こそ、このようなお料理も美味しいかな?
とも思えるのは、ビールが飲めるようになったおかげかも?(笑)
今年はどこに?は、私もまだ答えがなかなか見つけられない状況です!
私は、以前からそうなのですが、見知らぬ町より
以前訪ねたことがある地が好きという性格もあり・・・
今年は、再訪の地への旅になるかもしれません(^_-)-☆
私は、1週間に1度は、海外編ブログを自分のノルマに課しています!(笑)
出来ない時もたま~にありますが・・・
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 16:00
kaorunさん

こんにちは^^
スイスのレストランの雰囲気は素敵ですよね~
外から見てるだけでもイイ感じと♡
テラス席、あたたかい時期ならokかな?
スイスの夏って凄く短いらしいので8月くらいでしょうか?
6月はまだまだ今くらいな感じでした!
このジュースは乳清で作られた炭酸飲料とか☆
爽やかな感じでしょうか?
ビールが最高でしょうが、弱い私、この後の観光があったので止めておきました(笑)
ムースは、美味しかったです~(^-^)
丁寧に見てくださってごちそう様をありがとうございます♪

Commented by atranze at 2017-03-18 20:55
☆彡 アリスさん☆彡
日本とは違って、海外では自分のため
自分が楽しむために働くということが良く分かりますよね。
料理なども、自然の味を活かしたものが多く、
特徴があって、日本人には向かないようなものでも
食べると癖になり、好きになることも多いようですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-18 21:33
異邦人さん

日本でも気持ちがそのようになるといいですよね~
その方が効率も上がり会社にとっても良いと思います♪
確かにスイスなどは、チーズが主で
スイス料理と言えばチーズかな(・・?
チーズ、この旅行では随分いただきましたよー(^-^)
今日は、ブログお休みなのにコメントありがとうございます(*^^)v
Commented by milletti_naoko at 2017-03-19 08:36
Mooseはチョコレート、ライ麦やジャガイモも寒い地方でよく生産され食べるものですから、昼食にもお国柄が反映されていて、興味深いです。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-19 14:19
なおこさん

やはり、その国の代表的なものをいただけると
嬉しくなります(^-^)
それが海外旅行の醍醐味でもあると言えますね(^_-)-☆
見てくださってありがとうございます♪
<< 春のお彼岸のぼた餅~♫ 豆乳ヨーグルトと甘麹で漬けた豚... >>