牧野植物園のサクジロー@高知 sanpo

先日の牧野植物園では、サクジローちゃんに会えました~♡



f0295238_20304000.jpg


濃いピンクの緋寒桜です~(^^♪

美味しいそうにお食事中~♫




f0295238_20320845.jpg


でも、この日は風がメチャ強くて

木につかまってユ~ラ、ユ~ラリ~(^。^)

私もカメラで追うのが大変~(笑)

でもこのくらいにはピントが合ってくれて

モデルになっていただいてThan you~

まっ青な空に派手なピンク、緑のメジロちゃん

ほんと絵になりました~(*^_^*)




f0295238_20360501.jpg


高知の春を満喫しました~



f0295238_20371963.jpg

先日のユキヤナギを見たすぐ上の場所で

同じように高知の町が一望できる場所に1本咲いていた桜でした♪

まだ牧野植物園は続きます~(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-03-22 08:04 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27659378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-03-22 08:25
おはようございます、嬉しくなりますね‼
じっと見てるのも楽しいです。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:28
☆彡 アリスさん☆彡
このピンクの濃い花びらは、寒緋桜でしょうか。
青空に映えますね。そしてメジロちゃんの遊ぶ姿は、
春のひと時を充分味わうことが出来ますね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-22 08:29
おはようございます
今日のメジロは、すぐ近くですね。
メジロの羽毛が、はっきり見えて、可愛いです。
トウカイザクラも満開でしたが、緋寒桜も満開だったんですね。
この緋寒桜の色は、私が好きな色です。
はりまや橋の欄干の色も、坊さんが買ったというかんざしの色も、
この緋寒桜の色と似てるような気がしますが、恐らくどちらも無関係でしょう(^。^)
鮮やかな、いい色彩ですね。
Commented by o-rudohime at 2017-03-22 08:30
関東地方は桜(吉野桜)の開花宣言がされましたがまだ一分咲きにもなっていないように見えます。
梅にも桜にもメジロは似合いますね。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 12:26
❤アリスさん こんにちは!
旅プラスさんの所でも、鮮やかなピンクの緋寒桜を見て来ました~♫
真っ青な空に濃いピンク、そしてサクジローちゃん!
とっても、綺麗ですよ~~ヽ(^。^)ノ
お花の蜜は、美味しいのかなぁ~!

町が一望できる場所!素敵な景色ですね(^^)v
お天気が良いと、それだけで気分がルンルンになります♫
桜も東京では開花宣言が出たとか。。。
あっという間に散っちゃうから、今年の桜、見逃さない様にしたいです(笑)
牧野植物園の続き、また楽しみにしてますねヽ(^。^)ノ
Commented by rose35s at 2017-03-22 17:26
青空と濃いピンクとグリーンが綺麗ですね!本当に素敵な写真ですね、お上手。
お天気の日にお出掛けできると嬉しいですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 18:45
シンシアさん

晴れた日の春のお散歩は嬉しいですね~
植物園は、たくさんの鳥もいるのが楽しいです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 18:49
異邦人さん

ピンクの濃い桜、寒緋桜ですね~
書き間違えてるかも?
この濃いピンクは特に青空に映えますね~
植物園にはたくさんの鳥がいるので
こうした写真が撮れて嬉しかったです~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 18:58
旅プラスさん

こんばんは^^
ハイ、かなり近くからアプロ―チ出来ました!
ここは、道沿いに咲いていて坂になっているので
上にのぼると見下ろすように撮れるので明るく大きく撮れました(^-^)
この桜、昨日旅プラスさんがアップされたのと同じですネ(^_-)-☆
青空に映えるし写真映えするお花ですよね☆
はりまや橋の?なるほど~(^-^)かんざしの色は知らないです(笑)
私もこのお花の色は大好きで、通りかがりに見たらメジロちゃんが偶然いたので
5分くらい立ち止まって撮れたラッキーな出来ごとでした(*^_^*)
見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 19:00
himeさん

関東は、やはり少し桜(吉野桜)の開花、早いですネー(^-^)
家の近所、毎日見てますがまだあと少し先のようです♫
メジロがいると花見も盛り上がります~☆
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 19:13
kaorunさん

こんばんは^^
昨日の旅プラスさんの桜と同じ桜ですネーーー(^-^)
この色、ほんとに青空に映えて写真映えスルスル~☆
そこに、メジロちゃんが偶然いてラッキー(^。^)
通りがかりでしたから、ものの5分くらいの出来ごとでした~(^^♪

こちら、場所も最高(^_-)-☆
お天気が良い日で気温が高く(15度くらい)気持ち良かったです~♫
桜の本番が待ち遠しい季節になりましたネ☆
ほんと、咲けばアッと言う間の桜しっかりお写ん歩したいですね~(^-^)
牧野植物園、いつも丁寧に見ていただきありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 19:16
ローズさん

この濃いピンクの桜は、特に写真映えすると思います~(笑)
メジロちゃんは偶然いて、ササッとカメラを構えたのですが
風がいたずらしてゆ~らゆ~らでしたがそれもまた楽しみました♫
お天気の良い日に出掛けられるのってめったにないので嬉しかったです(^^♪
Commented by umi_bari at 2017-03-22 19:42
赤の濃い花にサクジローいいですね、
バグースですよ。
いよいよ、ソメイヨシノになりますね。
公園の続編を楽しみにしています。
exciteさん、不具合がいっぱいだった
みたいですね。
Commented by yocomilk at 2017-03-22 20:22
綺麗~♡
とにかく色が夢のように美しいです!
サクジローちゃん、フォトジェニックです!
やはりアリスさんのところにはメジロちゃんや蝶々さんが引き寄せられますね~。
早咲き桜を見上げましたが、今日は会えなかったです~。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 21:26
umi_bariさん

サクジロ―にバグ―スをありがとうございます♪
いよいよソメイヨシノですか(^-^)
いつも見てくださって感謝感謝です~☆
牧野植物園は、見どころが多くて・・また見てくださったら嬉しいです(^^♪
今朝のエキサイトさん変でしたネ^^;

Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 21:32
yocoさん

お褒めいただいてありがとうございます(^^♪
この桜の色は、ほんとうに青空に映えて写欲が出ますネー☆
たまたま、サクジローちゃんが止まっててラッキーでした!
ただ、風で枝がゆ~らゆ~らでピントかなり大変でした(笑)
私も、ココで出会えたサクジローちゃんは、この桜だけでした!
桃にもいたのですが逃げられちゃいました(^。^)
Commented by milletti_naoko at 2017-03-22 23:27
ピンクが濃い上に、花弁がくるんと丸まっていて、青空に映えて、花が美しいですね。サクジローちゃんともよく似合っています♪
Commented by pothoslime at 2017-03-22 23:51
高地に行かれてたんですね~♪
あ、こんばんわ。
メジロくんってのは、ほんとにちょこまか動いて
とっても撮りにくいのに、お見事ゲットです^^
高知の緋寒桜と聞くと、そういえば何だか
ピンクがちょっと濃いように思えてしまったです(笑)
素敵な青空、気持ちいいですね~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 23:55
なおこさん

ピンクが濃いと、尚、青空に映えるので
嬉しくてルンルン気分で歩いていたら
何とサクジロ―ちゃんが止まってるではないですか(^^♪
風で木がゆれていたのでピントが合ったのは偶然です~
見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 23:57
ぽとすさん

こんばんは^^
この日は、風が強くて、むしろメジロちゃんは木につかまってました~(笑)
木のほうが揺れて揺れて・・・(^。^)
なので、ピントあまいですが、このくらいに撮れたのは偶然の産物です~
そうそう、南国だと余計に濃い色かな?
と私も感じましたよー(^_-)-☆
見て下さってありがとうございます♪
<< グリュイエール@スイス パティスリーエスのケーキ@京都 >>