グリュイエール村散策@スイス

グリュイエール村は、もちろんチーズ工場だけではありません(^_-)-☆



f0295238_16494157.jpg

こんな素敵なお家があったり~(*^^)v

雨戸?の色がいかにもスイスらしいですよね☆

煙突はもちろんのこと

屋根裏部屋の窓が見えています♪



f0295238_17022634.jpg

グリュイエール村は、チーズ工場よりは

高台にあって

このように丘から景色が美しい村です(^^♪



f0295238_18031786.jpg

お土産屋さんはどこの国でも

雰囲気は同じようですね~

セントバーナード犬のぬいぐるみが

スイスらしいかも(・・?



f0295238_18044656.jpg

カフェもまったりした雰囲気が素敵でした~☆

私たち、ちょっと時間がなかったので残念~^^;



f0295238_18061116.jpg

ホテルかな?

石楠花のお花が満開でした(*^_^*)



f0295238_18072081.jpg

丘の上には領主さまのお城がありましたが

見学する時間はなかったので

外観だけ写真に撮りました♪



f0295238_18090175.jpg


そのお城のすぐ下には

教会がありました♪

6月ですが雪を被った山が美しかったです~☆



f0295238_18095367.jpg

で、私がこの村でお買いものしたのは

村の小さな手作りのチョコレート屋さんの

チョコでした(*^_^*)

生チョコではないチョコを買って帰国してから

いただきましたが

美味しかったです~(^_-)-☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-03-30 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27681406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-30 07:59
丘からの景色は素晴らしいですね、
お城に教会に街並み、見所が凝縮していますね。
一枚目の可愛いお家、お菓子の家みたいに感じ
ました、バグースです。
Commented by atranze at 2017-03-30 09:03
☆彡 アリスさん☆彡
スイスの緑の牧草地帯に可愛いお家は、
幼いころの絵本に出てくるような景色がそのままあって、
こんなところへ行きたいと憧れました。
それに、チョコレートはたまらなく夢が膨らみますね。
Commented by rose35s at 2017-03-30 09:55
可愛いおうち見ているだけで楽しくなりますね。
カフェに立ち寄りたかったことでしょうね!
でもチョコを買えて良かったですね。
丘からの景色素敵ですね~。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-30 10:51
シルバニアファミリーのお家みたいな世界。
人間じゃなくて、うさぎやくまの家族が住んでそう(=^・^=)。
素敵です~。
煙突って憧れましたよね。
煙突がないとサンタクロースが入って来れない~って。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 10:58
umi_bariさん

小さい村ですが、坂道が少々キツかったです~(笑)
どこを撮っても絵になりましたよ~(^-^)
特に1枚目のお家には魅せられましたからそう仰っていただき
バグ―スをありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 11:00
異邦人さん

1枚目のことを仰ってくださってますね~(^-^)
ありがとうございます♪
私もこの手のお家には憧れがあったので夢中で撮っちゃいました☆
こちらのお店がチョコ工房になってるのに感動して購入しました(^_-)-☆
美味しかったです~♡
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 11:03
ローズさん

1枚目のお家、ありがとうございます(^_-)-☆
こういうお家って見てるだけで珍しくて楽しいですよネ(*^_^*)
カフェは、ツアーだとほとんど行くことが出来ないんですよー残念^^;
まあ、チョコが買えたのがココでの収穫です(笑)
丘からの最高の景色、惚れぼれしました☆見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-30 11:03
こんにちは
可愛い家ですね。屋根裏部屋の窓と、煙突が可愛いです。
でもサンタクロースには、あの煙突は窮屈かも(^。^)
赤い窓枠は、ウィンドーフレームとか言いますが、どの家も、アクセントなので、
赤とか、緑とか、黄色とか派手な色を使って、ペンキ塗りも頻繁にやってます。
一番下の木造のチョコレート屋さんの外観も古いですね。
中は洒落た感じですが、手作りもしてるなら、あの「ouvert」の扉の内側は、
もう甘い香りがプンプンしてるでしょうね。
一たび、入ってしまったら、お土産を買いたくなるでしょう(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 11:05
まゆさん

1枚目、ありがとうございます(^^♪
こういうお家への憧れからか撮っちゃいますーーー(^-^)
そうそう、スイスのお家って動物が似合う感じ~♫
ヨ―ロッパ(フィンランド)からのサンタクロースですから
この煙突がシンボルマークみたいなものでしょうか☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 12:21
旅プラスさん

こんにちは^^
いきなり、エキサイトさんの使用が変わってしまい驚いてます(>_<)
予告があっても慣れてないから・・・
1枚目のお家はスイスの典型的なお家でしょうか(・・?
可愛くてつい撮っちゃいます(*^_^*)
ウィンドーフレームと呼ばれてますか?
ペンキ塗りしないと確かに色が抜けちゃいますよネ!
木造にチョコレート屋さんは、古い建物を再利用でしょうか?
チョコの香りが充満してて買わずには出られませんでした(^-^)
チョコレート屋さんの戦略かな?(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-30 12:27
❤アリスさん こんにちは!
一枚目のお家可愛い~~♫
アイボリーの壁に白の窓枠、赤い雨戸?がめっちゃ可愛いです!
暖炉があると煙突もあるから、素敵な雰囲気ですよね。
お花も綺麗に飾られているし、こんな家で家カフェをやりた~~い!!!
高台からの景色も本当に綺麗で、思わず深呼吸しちゃいそうですね。
お土産に、セントバーナードなんだ・・・(笑)
何処もみんな可愛い雨戸?が付いているんですね。
それぞれ、みんな良い感じですね。
お土産のチョコレート!美味しかったんですね~(^^)v
旅の楽しみは、帰ってからの「おやつ」も、ですねφ(..)メモメモ
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 14:06
kaorunさん

こんにちは♪
スイスのお家ってとても可愛いお家が多いです~♡
この窓枠に理由があると思いました☆
煙突のあるのが当たり前みたいなのも
何だか不思議ですね☆
ほんとこんなお家でお茶したら気持ち良さそう~♡
こちら眺めがとっても良い村でしたよ~(*^^*)
セントバーナードのぬいぐるみは、流石に買えないです~(笑)
旅に出るとそこでしか買えないようなものを買うのが醍醐味でしょうか(*^_^*)
いつも丁寧に見て下さってありがとうございます♪
Commented by butanekoex at 2017-03-30 19:36
アリスさん、おばんです(*^3^)/~☆
スイスの家ってほんとに可愛いですね~♪
1枚目のおうちの中も見てみたいな。

お土産やさん、やっぱりスイスのワンコはセントバーナードなんですね~\(^o^)/
スイスでやっと、ヨーゼフを見つけたと、
私はひそかに喜んでおりまする(笑)

教会の向こうの山景色、これは圧巻だったことでしょう。
流れる雲も迫力がありますね。

↓ アリスさんのお庭のお花達、すごく素敵ですね(*^^*)
野菜の花って、意識して見る事ってあまりないけれど、
咲くととても可憐で可愛いですね。
私には、全て菜の花に見えましたよ(^^;;)
白い菜の花、薄黄色の菜の花、普通の菜の花。
でも、さすがに大根草だけは、菜の花ではないってわかりました^m^
Commented by ayayay0003 at 2017-03-31 09:18
butanekoさん

おはようございます^^
ほんと、お家の中はどうなってるのでしょうかね~(^-^)

あはは、ヨーゼフ懐かしいです~(^_-)-☆
セントバーナードの本物がお山にはいて
有料で写真いっしょに撮るというのあります(笑)

お庭の花ですがありがとうございます♪
butanekoさん家のお野菜も珍しいのがあるから
密かに楽しみにしているんですよ~
食べられるお花ってほんと良いですよね~(^-^)
↑食いしん坊なので(笑)
大根草って不思議な名前ですよね~???
Commented by milletti_naoko at 2017-04-01 06:56
ハイジを思い出す緑の山に白い雪、すてきですね。スイスのチョコレートはおいしいので有名ですよね。おみやげには当たり外れがあるので、おいしくてよかったですね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-01 17:24
なおこさん

6月だというのに残雪があるのはさすがスイスと思いました(^_-)-☆
チョコレート屋さんは、どこかで寄りたかったのでこちらでは
思わず自由時間がありチョコレートが購入出来て嬉しかったです♪
味見みさせてくれたのですよー良心的でしたー(*^_^*)
<< 近所のピザ屋さん♫ 我が家の春のお花2017♪ >>