人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017

2泊3日で京都にお花見に行きました~♡



醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09152834.jpg

満開の太閤さんの桜は、ほんとに美しかったです~♡

雲ひとつない晴天の醍醐寺は初めてかもしれません(*^_^*)



醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09171758.jpg



下から眺めて撮ったり・・・



醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09175728.jpg


色々な角度から楽しみました(^^♪



醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09185514.jpg

ハクモクレンとの2ショットでこの桜が

どのくらい大きいか解ります♪


醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09201929.jpg


門からちらり覗いた桜も素晴らしかったです~☆



醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09224937.jpg

三宝院のお庭に出店があってお土産も買えます☆

京都の有名菓子店さんですよ~



醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09240561.jpg



塀の外の枝垂れ桜が映り込んでいます。

手前の方(勅使門の中あたり)にある枝垂れ桜は、

残念ながら遅咲きでまだ咲いてませんでした!




醍醐寺三宝院の桜@京都の春2017_f0295238_09284230.jpg

余談になりますが

この日は、NHKの朝のニュースに出たためか?

他のところの桜がまだあまり咲いてなかったためか?

凄い人で最近は毎年訪ねてる私でも驚きを隠せませんでした(@_@;)

発券所も臨時で設けられていて

↑の写真ですが、この後ろには30人以上が行列していました(>_<)

モチのロンで私たちも並びましたけど

15分~20分くらいで入れたと思います(^^♪

外国人旅行客のために手荷物預かりがあったのを初めて見ましたよ!

醍醐寺は広いのでまだ続きます♫





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-04-06 10:19 | 旅行
<< 醍醐寺霊宝館の桜@京都の春2017 夕日と枝垂れ桜♫ >>