京都御苑の出水の桜♪ sanpo

京都御苑の続きです~(^^♪



f0295238_19075837.jpg


出水の桜のところまで来ると

随分朝陽が眩しい時間に~(*^_^*)

でも贅沢は言えません~

晴れているのですから~☆



f0295238_19100415.jpg

出水の小川の方からのショットです(^-^)

こちらも写真撮影の方はいますが

近衛の桜の方に比べたらあまりいませんでした!



f0295238_19113163.jpg


お花をふわとろに~♡


ゆっくりと撮影してみました(^^♪




f0295238_19122720.jpg



そうこうしてるうちに

とても素敵なモデルさんが登場で

便乗させていただきました

お名前は「ココ」ちゃんと呼ばれてました(^^♪

可愛いくてたまりませ~~~ん(^-^)



f0295238_19140848.jpg

ココちゃん、飼い主のお姉さんありがとうございました(^^♪

ココちゃんは、自転車散歩みたいでした♫





私の桜ショット&お花見弁当

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-04-12 08:22 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27718428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2017-04-12 08:28
見事な枝垂れ桜が陽をうけて輝いていますね~^^
そうそう、今年の桜、 青い空と写るお写真はとても貴重なのです!
名古屋も今朝はやっと晴れましたが強風で、散り桜にはずみがつきそうです(涙)
ふわとろの1枚、後ろのタマボケがすごく素敵ですね♪
ココちゃんも、可愛いな^^
楽しい出会いでテンションもかなりあがったこととお見受けしましたよ(^m^)
Commented at 2017-04-12 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 09:10 x
☆彡 アリスさん☆彡
逆光を捕え枝垂れ桜が滝が流れているように
奇麗に撮れてますね。
また縫いぐるみのようなモデルさんが
垣根の陰と共に桜の下で可愛いですね。
Commented by yocomilk at 2017-04-12 09:24
アリスさん、おはようございます!
立派な枝垂れ桜、朝陽に輝いていますね!
今年はこんな晴れたお花見は貴重なものですよね。
ココちゃん、出演ありがとう♡
朝から癒やされます~(^^)
Commented by umi_bari at 2017-04-12 09:57
そうそう、出水の糸桜の方が人は少ないですね。ココちゃん登場、バッチリですね、バグースです。可愛いな。
Commented by otti468 at 2017-04-12 11:11
私がここに行ったときは午後でしたから、
もう廻りは人だらけ・・・(..;)~
しかもやたらと枝垂れの真下まで行き花を手にとって記念撮影をされる大陸からの旅行者の方が大勢居て
離れて譲り合う精神は崩れていました~汗;;~
こんなすっきりした出水の枝垂れを拝見できて良かったです~(^_^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-12 12:20
こんにちは
出水の枝垂れ桜、素晴らしいですね。
醍醐寺も、御苑も、これぞ京都の底力というパワーを感じます。
京都の歴史・文化・景観は、江戸が真似しても、歴史が浅いから追いつけません。
この枝垂れ桜をみて、一句詠んだ、お公家さんも多いでしょうね。
ところで、モデルのココちゃんが言ってましたよ。
「アリスさん、ココちゃんと、撮ってね」(^。^)
大丈夫、ちゃんと撮れてます。逆光の写真が美しいです。
今日は日帰り人間ドック。無事終了しました。
あと1年、心置きなく飲めます(^。^)
でも、10年連続でしょうか、「休肝日はつくって下さい」と釘を刺されました(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-04-12 12:52
出水の桜、綺麗ですね~
それに人が少ないのは、朝早くに向かったからですね^^
ふわっの桜も美しい~
ココちゃんも可愛い♪
可愛いモデルさんの巡り合えると嬉しくなっちゃいますね!
Commented by rinkatu at 2017-04-12 12:55
枝垂れいいですね♪
楽しむ人の様子もこれまたいいですね~^^
こんな立派なの見たことないので
近くから、遠くから
あ~いろんなの撮ってみたいです^^
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 15:34
butanekoさん

早起きは・・・ということで
早朝から撮影に出かけています~(笑)
ちょうど朝陽が辺り素敵な光景に出会えました☆
青空と桜、愛媛も今日ようやくでした(*^_^*)
もう終わりかけていますけど・・・(笑)
玉ボケ、お褒めいただいてありがとうございます♪
ココちゃんと出会えて糸桜さんも嬉しそうでしたよ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 15:41
9:04分鍵コメさん

こんにちは^^
お忙しい中、コメントありがとうございます(^^♪
無理せずにゆっくりと更新してくださいませね~
健康第一で、私もとても楽しみにしていますよー(*^_^*)

下から3枚、ありがとうございます(*^^)v
早起きは・・・と申しますが
その通り素敵な桜と素敵な出会いが有り満足でした☆

そうですか、なかなかハードなご予定ですが
お仕事のうちですからガンバです~♫
週末めざして私も頑張りますネー(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 15:42
☆彡異邦人さん

ハイ、逆光でなかなか難しいかったのですが
糸桜さんが綺麗でしたから頑張りました(*^_^*)
そして、こんな可愛いモデルさんに出会えて幸せでした~♡
垣根の影もお褒めくださって嬉しいです~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 15:46
yocoさん

こんにちは^^
朝陽と桜というシチュエーションはお初でした!
こんなに早朝に京都御苑に行ったのも初めてです(笑)
お天気が最高だったこともありとても寝ていられませんでした!(爆)
yocoさんにはいつもmilkちゃんという最強のモデルさんがいらっしゃるのが
羨ましくて、他所のワンちゃんですが撮らせていただきました(*^_^*)
ワンちゃんと桜イイものですね~♡
嬉しい感想ありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 15:48
umi_bariさん

アラックさんはよくご存知なので
やっぱりそうですか!出水の糸桜のが人は少ないのですネ!
近衛の桜の方から見に行き大正解でした(*^_^*)
そのお陰でココちゃんにも出会うことが出来て嬉しかったです~♡
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 15:52
ottiさん

京都在住のottiさんが仰るのですから
京都御苑は、早朝勝負だということがよく解りました!(^^)!
団体客とウェディング軍団、何とかならないでしょうかね~(-_-;)
いえ、譲り合いの精神さへ持ち合わせていたら別にイイのですけど・・・
来年からも行けたら早朝をめざします!(笑)
桜情報、ほんとにありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 16:01
旅プラスさん

こんにちは^^
醍醐寺の京都御苑も共通して言えることは
桜の木が大きい、そして周りの建物が歴史があり
敷地が凄く広い☆
桜単体ではなくまわりの景色が素晴らしいから桜も映えます☆
なので桜を鑑賞するにはもってこいの場所です~(*^_^*)
出水の桜は単体なので可愛いモデルさんが現れてくれて超ラッキー☆
「アリスさん、ココちゃんと、撮ってね」(^。^)
↑にお座布団5枚差し上げます~(笑)
逆光は、あまりトライしたことないのですがココちゃんがいたので頑張りました(^。^)
お褒めいただきありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 16:03
umiさん

こんにちは^^
出水の桜、お褒めいただいてありがとうございます(*^^)v
早朝というのがこちらは良いみたいです~
そんなに時間制限もないのでふわっも撮れました(^-^)
そうそう、モデルさんがいるのとそうでないのとでは
テンションが違いますよネ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 16:05
rinkatuさん

枝垂れ桜は、富山にはあまり数がないのでしたね~
家は、近所にも10年くらい前に植えられたので親しんでいます♡
でもこのような大きな枝垂れはやはり京都御苑ですね~☆
今回は、ワンちゃんモデルさんと桜でいっちゃいましたー(*^_^*)
見てくださってありがとうございます♪
Commented by cynchia at 2017-04-12 20:43
こんばんは、朝は人も少なく良いですね‼
ココチャンお利口ですね、マロンは、そうはいきません。
Commented by milletti_naoko at 2017-04-12 20:58

降りそそぐようにしだれる桜、本当にきれいですね。ワンちゃんもかわいいこと♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-13 17:34
シンシアさん

ハイ、早朝でないとココは大変らしいです(>_<)
いえいえ、マロンちゃんも十分お利口さんですよー(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-13 17:35
なおこさん

出水の桜は、この時間逆光でしたが、ほんとに美しかったです(^^♪
可愛いワンちゃんとのコラボを楽しませていただきラッキーでした☆
<< 京都御苑の宗像神社♪ 京都御苑の近衛の桜♪ >>