箕面観光ホテルで元職場のOB会@大阪

元職場のOB会へ行って来ました~(^^♪
茨木市で○○年前は5年程お勤めしていた私です~♫
懐かしい皆さんにお会い出来てパワーをいただいてきました(^_-)-☆



f0295238_08161158.jpg

場所はこちら~

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルでした(*^_^*)



f0295238_08220195.jpg

阪急箕面駅に到着して歩いて数分

エレベーターに乗って到着するとこの景色です~☆

大阪市内はもちろん、遠く三宮の方まで眺めることが出来ます(^_-)-☆




f0295238_08241541.jpg

せっかくの快晴なので

ロビ―で懐かしい先輩、後輩、同輩と再会の挨拶の後

皆で近くの散策に出かけました(^-^)

お土産屋さんも散歩道にはあって活気があります☆



f0295238_08263818.jpg

山の中なので少し遅かったのか桜が満開~♡

楽しい散策になりました(^。^)



f0295238_08280626.jpg


新緑の美しい景色も見れて

ますます盛り上がります~(^^♪



f0295238_08291504.jpg

もみじのシーズンには宴会をするのでしょうか(・・?

あんなところで1杯いいでしょうね~(^_-)-☆



f0295238_08303119.jpg

箕面と言えばお猿さん

途中で見かけて撮ったちょっとカッコイイショット☆



f0295238_08320897.jpg

行き先は、この滝でしたとさ~(^。^)



f0295238_08435086.jpg



昼食は、到着してからざる蕎麦いただきました

宿泊宴会でしたが集合が13時でしたから

まだ昼食を食べてなかったのでホテルの中で皆さんといただきましたよ~(^^♪

お部屋で食べるお菓子も幹事さんが用意してくださってて有り難かったです♡

お料理はバイキング形式で飲み放題つき~

女子ばかりの職場でしたから大いに盛りあがりました~(^_-)-☆


f0295238_08440943.jpg

宿泊したお部屋からの夜景が素晴らしかったです~☆

ベランダへは危険につき出ないでくださいとのことで

中から撮ったので映り込みが・・・(^-^)




実は、このOB会は12年ぶりであったので
とても、とても懐かしい方達との再会でした♪
大阪近郊に住んでる方が殆どなので遠方組はわずかなのですが
配慮していただき宿泊しての宴会となりありがたかったです~(*^_^*)
私は、前泊して京都の遅咲きの桜も楽しんで来ました♫
3日間、コメント欄を閉じている間もイイネをありがとうございました(^^♪






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-04-18 08:54 | 旅行 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27735497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-18 10:44
こんにちは
写真5枚目、6枚目あたりは「懐かしい景色だなあ」、なんて見てたら、
写真7枚目には、ぶったまげました(^。^)
よく撮れましたね、お猿さんのジャンプ。
しかもブレてない。いよいよ動物写真家、デビューですね(笑)
箕面観光ホテルは、自分が大阪で暮らしてた時代はお客さんも、よく入ってましたが
2012年に倒産して、その後「大江戸温泉物語」がスポンサーになりました。
大江戸温泉物語は、施設数が多分30カ所を超えていて、快進撃中ですから
賑わってたんじゃないですか。
京都の遅咲き桜のアップも、楽しみに待ってま~す(^。^)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-18 11:11
おぉ!まさに飛び猿!
OB会だなんて退職後もみんなで仲良しだなんてすごいですね。しかも女性ばかりなのに(=^・^=)。
職場に恵まれたことがほとんどないので、そういう職場とてもうらやましいです。
それにしてももう新緑の季節。初夏ですね!初夏!
Commented by umi_bari at 2017-04-18 11:29
昔の仲間と、楽しい時間、滝を見たり桜を愛でたり、良かったですね、バグースです。
Commented by umitosora14 at 2017-04-18 13:03
こんにちは^^
今日のお写真の中では、断トツはお猿さんです!
飛んだ瞬間を見事に捉えられてて、素晴らしいです~♪
OB会、良いですね^^
当時の気持ちに戻っちゃいますね(笑)
わたしは、OB会というか、同期会が4,5年おきにあるかな?
同期が多かったんです
当時からの流れた月日を思うと、愕然としますけどね(笑)
Commented by butanekoex at 2017-04-18 14:02
元職場のOB会、楽しい時間を過ごされたのですね(^^)
とても雰囲気のいい職場ただったのでしょう。
12年経ってお泊まりの会は、ありそうでなかなかないと思います(^-^)

飛ザル、ナイスです\(^o^)/
そして滝が絵はがきのように綺麗ですね♪
Commented by haru2721 at 2017-04-18 14:20
こんにちは~

箕面まで来られていたんですね~( *´艸`)
近いので、時々、ウォーキングに出かけます~
おさるちゃんは町にも出没するようになり
地元の方は困っているようですが・・・
撮影はバッチリですね(^_-)-☆
Commented by rinkatu at 2017-04-18 14:40
こんどはどこへ?
そう見てましたが
大阪でしたかぁ^^
今回も好い旅で(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:24
旅プラスさん

こんにちは^^
やはり、大阪時代には
こちらもお庭のようでしたでしょうか(・・?
箕面観光ホテル、バブル時代は凄いことだったのでは?
私は、大阪在住の頃には行ったことがなかったです~
大江戸温泉物語、ほんと、パンフ見たら全国展開しててビックリ~(*_*)
ハイ、大賑わいで活気が有りました☆

お猿さんも当然ご覧になったことと思いますが
以前は、ココのお猿さん道を我がもの顔で歩いていたとか・・・
私たちが見たのは谷の木々の間をこのようにジャンプしてカッコよかったので
気がつきたらシャターを切ってました(^。^)
お褒めいただいてありがとうございます(^_-)-☆
ハイ、桜のアップは、3人同時アップはいかがでしょうか(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:29
まゆさん

ありがとうございます♪
あまりにもジャンプがカッコイイのでパパラッチ~(^^♪

ハイ、職場は、当時から(いったい何年前?(笑))皆仲好で・・・
ボーナスが出るとグルメなツアーばかり楽しんでた職場でした☆
その頃、海外旅行に行くことを覚えた私でも有ります(笑)
当時、一緒にヨ―ロッパへ行った先輩と懐かしい話に花が咲きました!

新緑が眩しい良い季節になりましたネー、あ、暑いかな(-_-;)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:31
umi_bariさん

アラックさん、いつも見てくださってバグ―スをありがとうございます♪
昔の親しい仲間というのは時を隔ててもやはり良いものでした(*^^)v
お天気と桜はサプライズなプレゼントでしたよ~(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:37
umiさん

こんにちは^^
お猿さん、お褒めいただきありがとうございました(^^♪
5カットほど撮ったうち1枚だけピントが合ってました☆
条件反射で撮ってました~(笑)
OB会、前回もとても良い感じでしたが食事会だけでしたから
あまりしゃべれなかったので今回はお泊まりに・・・(^-^)
同期会4~5年おきも良いですね~♡
今回次回はどのくらいで?という話が出て、では3年後くらいを目途にということに!
皆さん気が若くて、パワーをいただきました☆
年月を経ても変わらないものもあり嬉しかったですよー(^_-)-☆
年は、それなりに・・・(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:44
butanekoさん

ハイ、とても楽しい時間を過ごしました(*^^)v
私のグルメや海外旅行の元祖となった職場です~♡
当時から仲好で、良い職場で止めたくなかったのですが
結婚を期にあまりにも遠くなのでやめましたが近くなら働いていたかも?(^-^)
大部屋で夜遅くまでおしゃべりしてスーーーと寝ちゃいましたし(笑)

飛ザルや滝お褒めいただいてありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:54
haruさん

ハイ、あ、haruさん家のご近所でしたね~(*^_^*)
こんな素敵な自然が近所にあって良いですね~♡
あ、この日は、道にも出てこなくて大人しいと感じましたが
違うのですネー
家の近所の猪ちゃんみたい・・・(>_<)
5枚のうちの1枚が偶然ピント合ってました(^-^)
連写モードが間に合わなくて・・・(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 15:56
rinkatuさん

ハイ、とても楽しい時間でしたよー
+αも有り・・・(^-^)
またのお楽しみということで・・・♫
Commented by lovelypoodle at 2017-04-18 17:50
箕面でOB会楽しそうですね〜
大阪でお仕事されていたのですね?
それで関西方面にもよく来られているんだ。
私箕面に行ったことがなくて・・・
おさるさんがジャンプするところがばっちり撮れてますね。
お泊まりでわいわいは楽しいでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 18:25
ロン母さん

ハイ、京都で学生生活が4年~
大阪でお勤めが5年~
計9年間、二十代の一番良い時を過ごしました(*^_^*)
なので、関西は私の第二の故郷です~(^^♪
里帰りするような気持ちでいつも遊びに行きます~♡
お猿さんは、気がついたらシャッター押してました!(笑)
お褒めいただいてありがとうございます(^_-)-☆
元職場の皆さんとは仲好でしたから楽しかったです~♫
見てくださってコメントありがとうございます♪

Commented at 2017-04-18 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 20:38
20:03分鍵コメさん

こんばんは^^
ハイ、OB会は、とても盛り上がりました(^^♪
大阪人が多いので、大阪のおばちゃんの集まりと申しましょうか(^。^)
お猿さんフォト、お褒めいただきありがとうございます(^_-)-☆
滝に夜景にと満喫しましたが
さすがに年のせいか疲れて昨日は午後10時には就寝しました(笑)
昨日は、午後7時には家に帰ってました!
私は仕事じゃなかったですから・・・
ほんとにお仕事、御苦労さまでしたm(__)m

例の件は、またそちらに伺いますね~(^-^)
Commented by ahana12 at 2017-04-18 20:59
アリスさん
お久しぶりです^^
先ほどはコメント下さりすごく嬉しかったです。
ありがとうございます☆
元職場の同僚達とのお泊りお食事会、めちゃめちゃ楽しそうです♪
女性ばかりだと盛り上がりますよね~^^
ホテルからの眺めも最高ですね。それから遊歩道にも沢山のお土産屋さんがあって桜満開にはテンションあがりますね。
皆さんとの楽しい一時が伝わってきます。
お猿さんとの遭遇もまた楽しい~!
それから、ずっとお写真を拝見していて(イイネだけですみません)どんどん写真の腕をあげてらっしゃるで見惚れています。
これからも素敵なお料理&フォトを楽しみにしております♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 21:10
ふくさん

こんばんは^^
こちらこそ、ふくさんが少しお元気になられて嬉しいです(^^♪
コメント、ありがとうございます(^_-)-☆
元職場の方たちとは、よくグルメツアーへ行ったりしてて
あのお店、このお店、良かったね~と盛り上がりました(笑)
女子会なのでほんとおしゃべりはつきませんでした!
場所はお山に有るホテルなので眺めが良く
そして、散策道も有りでいろいろと楽しめるところでした(^-^)
いつも見てくださってるというのが伝わりますから
イイネだけでも何もなくてもふくさんの温かさを感じているから
ご安心くださいませね~(*^_^*)
そう仰っていただいてほんとに嬉しく思います、ありがとうございます♪
Commented at 2017-04-18 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2017-04-18 23:09
アリスさん、こんばんは♪
今日は京都に日帰りしていました~(^_^;)
アリスさんも関西方面にお出かけされていたのですね、いつもニアミス!?
懐かしいお仲間と素敵な時間を過ごされたのですね~。
宴会できそうな場所が気になりました、いいなぁ。
そしてお猿さんの写真にビックリ!
パノラマの夜景にウットリ!
でした(^^)
Commented by milletti_naoko at 2017-04-18 23:19
アリスさん、OB会があって、それだけいろんな方が遠方からも集まるなんて、よほど皆さん仲のいい、居心地のいい職場だったのですね。茨木市にお勤めされていたことがあったとは! 桜の花も、滝もきれいですね。バイキングなら自由に好きなものを注文できるのがいいですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 07:36
22:19分鍵コメさん

了解しました(^_-)-☆
お伝えしていますよー
その日程でそれぞれアップしましょう(^^♪

私も全く同じ気持ちで不思議なくらい解りますよ(*^_^*)
ほんとにご縁、大切にしてこれからも末長くよろしくお願い致します♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 07:44
yocoさん

おはようございます^^
やはり、そうかな?そうかな?と思ってましたよー
私も、実は、OB会の前は京都でした☆
また、その記事アップは後日のお楽しみで~
ほんと、ニアミスです、残念~
yocoさんは前に大勢の集まりがあったと記憶しています!
私たちが総勢15名程でした。
女子会はメチャ楽しいです~(*^_^*)
箕面のお猿は有名なんですよ!(^^)!
夜景が美しくてもっとちゃんとした夜景撮りたかったですが
宴会に華が咲いてしまい呑んで寝ちゃいました(笑)
お疲れのところコメントありがとうございましたm(__)m
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 08:05
なおこさん

ハイ、当時から女子ばかり、そして比較的上司以外は、年齢も皆二十代と若くて
話の合う、趣味の合う人たちばかりでしたから仲好でした(^-^)
二十代は、ほぼ関西で過ごした私は、どこか関西人だと思います~(笑)
箕面は自然が美しくて、夜景も綺麗で、満喫しましたよ(*^_^*)
お料理も食べ過ぎなくて良かったです~コメントありがとうございます♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-25 18:14
こんにちは~☆
スパーガーデン♪
昔のイメージとは全く違って、
めっちゃ楽しくて、素敵な場所でした~♪
バイキングも、お料理の種類が多くて大満足。
それに、天空の露天風呂。
箕面スパーガーデン、最高ですね☆
Commented by ayayay0003 at 2017-08-25 18:30
かっきーさん

こちら探して訪問してくださってありがとうございます(^_-)-☆
かっきーさんのブログを拝見して凄く懐かしい気持ちになりました(^。^)
まだ4カ月しかたってないんですけどネー
大阪は大好きな場所、また3年後?には大阪で0B会をする約束なので楽しみなんです~(^-^)
天空の露天風呂、ほんと感激でしたー☆
<< 京都府立植物園の大枝垂れ桜2017♫ 満開の近所の枝垂れ桜♪ >>