京都府立植物園の大枝垂れ桜2017♫

4月5日に京都府立植物園にお花見に行きました(^^♪



f0295238_22293214.jpg



大枝垂れ桜、8分咲きくらいでした(^-^)



f0295238_22303039.jpg


白モクレンとの共演です~

白モクレンも満開で美しかったです~(*^_^*)



f0295238_22315762.jpg


ファンタジックフォーカスで~♡



f0295238_22325586.jpg


大枝垂れ桜にシジュウカラさんが~♡



f0295238_22343211.jpg


後ろを向いていてもカッコイイ~☆



f0295238_22352881.jpg



もう少し大きく~(笑)


f0295238_22361687.jpg


比較的近くに寄っても

逃げませんでした(^-^)


f0295238_22372416.jpg

こんな可愛いピンクの大枝垂れ桜

この時はまだ蕾もありこれからという時でしたが

満足でした~(*^_^*)








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-04-19 07:25 | 旅行 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27738104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-04-19 08:28
おはようございます、まだ行ったことなくて、
大きな垂れ桜があるのですね、
Commented at 2017-04-19 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2017-04-19 09:16
どうやら今年もサクジローに会えずじまい。。。
また来年の楽しみ残しておきます^^
Commented by runa_yuzu_love at 2017-04-19 12:09
こんにちは
京都府立植物園にも こんなに立派な桜があったんですね
知らなかったわ^^
いつか行ってみたいわ♪
モクレンとのコラボも綺麗ね〜(^O^☆♪
Commented by kaorunchoko at 2017-04-19 12:24
❤アリスさん こんにちは!
わぁーーー!これまた見事な大枝垂桜ですね\(◎o◎)/!
8分咲きでこれだけ見事だと、満開の時は・・・
いやぁ~美しさが想像できます!
遠くからも撮影出来るから全体像が見渡せて、迫力もありますね!
私は3枚目のファンタジックフォーカスが気に入りましたよ~❤
とっても素敵~♫良いですね~♫
シジュウカラさんも良く撮れていますねヽ(^。^)ノ
羽の色や模様も、とっても綺麗に見えます。
桜のピンクとのコラボが、とってもいい感じです❤
桜はやっぱり良いですね!
今日も目の保養になりましたよ~ありがとうございました(^^)v
Commented by umitosora14 at 2017-04-19 12:50
こんにちは^^
綺麗に咲いてますね~
やっぱり桜は良いですね
それに、シジュウカラちゃん♪
桜とのコラボ、羨ましいです~
とっても素敵に撮られてます♪
あまり警戒心の少ない鳥さんなのかな?
前にあった時、もっと近寄っても大丈夫だったかな??(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-19 12:57
こんにちは
ワアァ~、大枝垂れ桜見事ですね。これで8分咲きですか。
老木だったら、これ以上無理しなくてもいいですよ、と言ってあげたい。
だって、じゅうぶん美しいですから。
シジュウガラが近くで、よく撮れましたね。
昨日の「飛び猿」で、動物写真家デビューと、書きましたが、
鳥写真家もデビューしましょう。
Commented by hagukitchen at 2017-04-19 13:07
アリスさん こんにちは〜(*´∀`*)
やっぱり枝垂れ、いいですね。
白モクレンがあるからまた桜色が引き立つというか
桜があるから白が引き立つというか
ファンタジックモードもいい感じです〜♪
うららかな春って感じで(^.^)
しじゅうからさんがまた引き締めますねー
それにしてもアリスさん、いつも鳥と会話できるんじゃないかってくらい
よく撮れてますね!
Commented by rose35s at 2017-04-19 14:29
とても大きな木ですね!!こんなの見たことないです。
毎年頑張って咲いてくれてるんですね!
アリスさんの行った時でも充分ですが、満開はもっときれいなんでしょうね。
桜って本当にきれいですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 14:59
シンシアさん

ハイ、ここの大枝垂れ桜は大きいです(^-^)
でもシンシアさんが訪ねるところも素晴らしい桜ですよね!
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:02
9:05分鍵コメさん

ハイ、こちらは、入園料も安価で行きやすいですが
北山と少々離れてるし中が広いので旧府庁舎のが駅に近く
行きやすいですね~
また、来年機会があれば訪ねてみてくださいませ~
桜+鳥さん撮るなら良いと思いましたよ(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:04
rinkatuさん

そうですか?サクジローは、来ませんでしたか(・・?
少し寒い地方は苦手なのかな???
来年は出会いがあると良いですね~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:06
るなりんさん

こんにちは^^
ハイ、ちょっと中の方の解りにくい場所ですが
大きな大きな枝垂れ桜ですよー(^_-)-☆
いつか是非訪ねてみてくださいませ~(*^_^*)
モクレンの白が効いてますよネ☆
見てくださってコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:13
kaorunさん

こんにちは^^
植物園のこの大枝垂れ桜は名物的な存在ですよー(^_-)-☆
場所がちょった解りにくいこともあり
他の場所は、大勢の方で賑わってましたが
ここは少なめの人でお薦めです~(^^♪
遠くから見渡すとほんと大きいし、人混みもないから綺麗です~
3枚目、ありがとうございます~
このカメラにはこういう機能がついてるので助かります(^-^)
シジュウカラさん、ちょうど遊びに来てくれてラッキーでした☆
近くから撮れたのではっきりと写り嬉しかったです~
桜のピンクのところに止まってくれて嬉しかったですよ~(*^_^*)
いつも見てくださって嬉しコメントありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:17
umiさん

こんにちは^^
ハイ、こちらの大枝垂れ桜にはちょうど間に合いました♡
なかなか見頃に行くのは難しいので嬉しかったです~(^^♪
シジュウカラちゃんは、偶然ですが
植物園なので中に沢山住んでいると思います(^_-)-☆
しかも植物園という場所柄、人慣れしてるのだと思います(^-^)
今度は、ソーーーと近寄ってみてはいかがでしょうか(・・?
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:22
旅プラスさん

こんにちは^^
ハイ、今年の桜の開花は遅めでしたので
この桜も咲いてるかな?と訪ねてみたらまあまあでラッキーでした(^_-)-☆
京都の中では比較的空いてる場所なので
じっくり撮れます~(^^♪
シジュウガラは、植物園なので人慣れしてると思いました♫
いえいえ動物写真家さんも、鳥写真家さんも、まだまだ程遠くて
入門編くらいにいる私です~(笑)
いつもお褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:27
にこりさん

こんにちは^^
にこりさんは、京都に住んでた頃見たことがおありでは(・・?
お料理と一緒で
片方がもう片方の味を引き出す役目をしていますよネ~(^-^)
直球勝負するほどの腕もないから
ファンタジックモードなどのア―トフィルターはお助けマンです(笑)
ハイ、もしかしたら、鳥さんと会話できる特殊な技能があるのかしら?(笑)
何故か、私の住んでる田舎以外では、鳥はあまり逃げないんですよ~(^_-)-☆
いつもお褒めいただいてありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 15:29
ローズさん

ハイ、とても大きな木です(^-^)
かなり老木とは思いますが、頑張る姿に勇気をいただけますネ(^^♪
満開の時はどれほど美しいでしょうか?そして快晴の青空でしたら・・・
桜シーズンは、やはり嬉しいですネ~(*^_^*)
Commented by butanekoex at 2017-04-19 18:14
大枝垂れ桜、どれだけ大きいのでしょう~!
これは、いつか満開を見に行きたいと、心底思いましたよ。
ファンタジックフォーカスが、
アリスさんの優しい雰囲気にぴったりだと思います^^

シジュウカラさん、比較的警戒心が強い小鳥だと思っていたのですが、
サービス満点ですね~♪
寄ったお写真、可愛い顔がしっかりと写っていますね(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-19 18:59
butanekoさん

京都府立植物園の名物とも言える大枝垂れ桜~☆
いつか見に行ってくださいませね~(*^_^*)
フォンタジックフォーカス、便利ですね~
そう仰っていただきありがとうございます(^^♪

ココのは、植物園という場所がら、シジュウカラさんも
比較的人慣れしてるのだと思います!
だって家の近所のはすぐに逃げちゃいますよー(笑)
鳥を撮り出すと止まらなくなるのでこのくらいで止めておきました(爆)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 23:08
ファンタジックフォーカス可愛いですよね(=^・^=)。
最近は自分の顔写真はファンタジックフォーカスでいろんなものごまかしてます(;'∀')
Commented at 2017-04-20 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitaoni at 2017-04-20 00:22
去年の桜の頃にお墓参りをかねて京都の桜を観に行きました。植物園にも行きましたよ。
京都の桜は雅で美しい格別ですよね〜
嵯峨野の佐野邸の桜も素晴らしかったです。
Commented by milletti_naoko at 2017-04-20 01:53
曇天の下でも桜が本当にきれいですね。小鳥さんもかわいらしいこと♪ 最後の写真、桜に包まれているようでとってもすてきです。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-20 07:25
まゆさん

あ、自分の写真にはまだファンタジックフォーカスまだ試してませんでした!
そういう手もありましたネ、イイことを教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-20 07:27
00:08分鍵コメさん

合わせていただいてありがとうございます(^^♪
無理させてしまいました!(>_<)
ダイジェスト楽しみにしてます~
私は、今、アップしましたよー(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-20 07:30
kitaoniさん

京都の桜は、やはり良いものですね~
私は、学生時代が京都だったこともありやはり京都へお花見に
毎年出掛けています(笑)
嵯峨野は、知らない場所ですので、また機会があれば出掛けてみたいです(^^♪
皆様にいろいろなことを教えてもらえてブログは楽しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-20 07:31
なおこさん

この日は帰る日でしたが、曇天が残念でした~(>_<)
なおこさんにそう仰っていただいて嬉しいです~(^^♪
シジュウカラさんがいたので夢中でした(笑)
<< 半木(なからぎ)の道の満開の紅... 箕面観光ホテルで元職場のOB会@大阪 >>