シャモニー(フランス)での夕食@スイス旅行

シャモニーでの夕食です(^_-)-☆


f0295238_20282726.jpg

バーカウンターでまずは1杯~☆

イケメンのバーテンダーさんがいました(^_-)-☆


f0295238_20293006.jpg

アルコール弱い私は

小さいレモンビールを半分いただきました(^。^)

このフランスのビール?、オシャレで驚くほど美味しかったです~☆


f0295238_07590013.jpg

ボトルは、これ

モンブランのロゴが入るビールでした(^^♪

こっちのグラスはハイネケンですが・・・(笑)



f0295238_20305360.jpg

というのは

このカナッペのおつまみが美味しそうでしたから~(*^_^*)

ついネ・・・(>_<)



f0295238_20320518.jpg

お店の雰囲気も素敵でした☆

て、私は、もう1杯以上は飲めないので

ワインも飲めなかったのですが・・・(笑)



f0295238_20331464.jpg

お料理は、コッコヴァン

コッコヴァンとは雄鶏の赤ワイン煮込みで

もともとはブルゴーニュのお料理らしいですが

今はフランス全土での家庭料理らしいです(^_-)-☆

ここでは、鳥のパスタにのっていました!

あまりにもボリュームが有り過ぎて

全部は食べられなかったです~(>_<)

野菜のポタ―ジュは美味しかったです~♡


f0295238_20352521.jpg

デザートのアップルパイは

それは美味しかったあ~(*^_^*)



f0295238_20362196.jpg

こういう感じの

鳥料理のお店でした(^^♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-04-22 08:01 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27746474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2017-04-22 08:20
おはようございます❤︎
レモンビール!美味しそう!
フルーティーなビール、好きなんです。
今度ビールのお店に行ったら探してみようと思いました(^^)
ずらっと並んだカナッペが良いですねー、
もちろんアップルパイも!
Commented by butanekoex at 2017-04-22 09:45
レモンビール、すごく美味しそう~(*^^*)
私もお酒は弱いのですけれど、弱くてもこのビールならゴクゴクいけそうですね♪
驚くほどの美味しさって、どんな味~^^

デザートのアップルパイもとても美味しそうですね♪
アリスさんのお手製といい勝負なのでは(^^)
そして、鳥料理のお店の看板が、ユニークで ある意味リアル・笑
Commented by ayayay0003 at 2017-04-22 10:11
yocoさん

おはようございます^^
ハイ、yocoさんが少し前に東京で呑んでらっしゃったビールの
飲み比べを思い出しましたよー(*^_^*)
フル―ティーなビール美味しいですよネ(^_-)-☆
東京には何でもあるからどこかに置いてるかも(・・?
バ―コ―ナーでアルコールを注文したらカナッペがついてたんですよー(笑)
誘惑に負けちゃいました(^。^)
デザートはお約束ですよネ♡
Commented by umi_bari at 2017-04-22 10:21
カナッペだけで、アラックはお酒がいっぱい飲めて
しまいますよ、お洒落なお店にバグースです。
京都の次にシャモニー、凄いです。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-22 10:23
butanekoさん

ええっ!butanekoさんは日本酒を召し上がられてるから
私よりかはお強いかと・・・
この日は、峠越えのドライブで疲れてて、到着しての夕食に
喉が乾いていたので余計にこの爽やかなビールが美味しかったのです~(*^_^*)
爽やかな初恋の味とでも申しましょうか(^_-)-☆
↑どこかのお菓子メ―カーの宣伝か☆(笑)

デザートもお店の手作りでパイがサクサクでした♡
やはり出来たてが美味しいですネ(^^♪
そうそう、この看板絶対撮ろうと思いました!
見てくださってありがとうございます(^-^)

トリアシスミレの記事とても素敵でしたよ~☆
お家のお庭の手入れきちんとされてて尊敬いたします~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-22 10:25
umi_bariさん

はい、このカナッペはかなり美味しかったです~(^^♪
ビールが進みました(^_-)-☆
週1アップのヨ―ロッパ旅行です☆
見てくださってバグ―スをありがとうございます(*^_^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 10:34 x
☆彡 アリスさん☆彡
下戸なんですけど、たぶんこのビールだと思いますけど、
☆彡異邦人もちょっとだけ頂きました。
さっぱりして、飲めない☆彡異邦人でもちょっとだけ気分良く頂きました。
シャモニーへ来たらこのビールは皆さん飲むらしいですね。

Commented by ayayay0003 at 2017-04-22 10:48
☆彡異邦人さん

異邦人さんもアルコールはあまり飲まないのでしたよネ(^_-)-☆
やはりシャモニーではこのビールいただきましたか(・・?
そうです、そうです、飲めない方でもイケるビールですよネ☆
思い出して、そう仰っていただいてとっても嬉しいです(*^_^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-22 15:41
こんにちは
私も、全然飲めないのですが、レモンビールの3分の1くらいなら飲みます。
そしてワインですか。飲んだらもう、眠くなるので、止めときます。

・・・・なあんて、一生に1回でも、言ってみたいものです。
でもご存知の通り、呑兵衛ですからね(笑)
こんなに美味しそうな店にきたら、ワインをボトルでオーダーしそうです。
コッコヴァンは、ワインの肴に合いますよね。
だからパスタは抜きのコッコヴァンを、おつまみにしたいです。
この鶏料理のニワトリの種類は、シャモです(きっぱり)
だって、ここはシャモニーですから(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-22 17:54
旅プラスさん

こんにちは^^
ハイ、先日の呑みっぷりを拝見したら
かなりイケる口と思いました(^_-)-☆
あの位では全然酔いが回ってなかったですものネ☆
羨ましかったです~(^_-)-☆
美味しいワインがいろいろな種類いただけるなんて・・・(*^_^*)

コッコヴァンは、赤ワイン煮ですからワインのおつまみに合いそうです~♫
私はビールを飲んでしまいワインが飲めなかったので
食べ切れませんでした!残念~(笑)
えっこの鶏がシャモですか(・・?
シャモ二―だから?お座布団5枚差し上げます~(^。^)
龍馬のように狙われないでしょうか???鍋じゃないから大丈夫(^。^)
Commented by milletti_naoko at 2017-04-22 19:32
パスタの上の鶏肉の量にびっくりしました! 赤ワインで煮る料理、イタリアでもパスタや肉料理がいろいろありますが、フランスにもあるんですね。レモンビール、お口に合ったようで何よりです。一度義父母がスーパーで見つけて、買ってきたのを見たことがあります。わたしは炭酸飲料はだめなので、ビールは飲めないのですが。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-22 20:02
❤アリスさん こんばんは☆
とってもお洒落なお店ですね~♫
やっぱイケメンのバーテンダーさんが嬉しいですね❤
レモンビール???初めてです。
レモンの香りがすのかな?私も飲んでみたいです!!!
ビールの1本や2本じゃ全然大丈夫なんで(笑)ってもうご存知ですよね(^_^;)
おつまみのカナッペがとっても美味しそうです。
こういう小つまみを食べながら、お喋りしながらアペリティーボってんですかね!
楽しそうで良いな~♫
コッコヴァンもとっても美味しそうです。
確かに平打ちパスタが量もあって、満腹になりそうですね(^_-)-☆
でもデザートは別腹ですね!美味しそうなアップルパイ。
私もお腹が空いて来ちゃいました。今日も素敵な旅のディナー♫
ご馳走様でした~(*^^)v
Commented by ayayay0003 at 2017-04-22 21:21
なおこさん

やはり、ヨーロッパのお食事は、日本人には量が多いですね!!
鶏だけ食べるにしても、アルコールをかなり召し上がる方でないと
この量の鶏を頂くのはかなり難しいと思いましたよー(^。^;)
ビール、私もつい4~5年前までは、苦手でしたが
ヨーロッパ旅行で飲むクセがついて飲めるようになりましたよ(笑)
イタリアは、フランスの隣国ですから同じビールはあるように思います(^_^)ゞ
Commented by umitosora14 at 2017-04-22 22:01
今晩は^^
レモンビール、美味しかったんですね~
フルーティなビール良いですね!
カナッペも美味しそう^^
このカナッペつまみながら、わたしも、そのビールを味わってみたくなりました♪
野菜のポタージュも、濃厚でコクがありそう
また、お出掛けしたくなります(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-23 08:09
kaorunさん

おはようございます^^
ハイ、お店がオシャレ~で
バーテンダーさんがイケメンさんだと嬉しいです(^-^)
このビール、少し軽い感じがしたので
私向けだと思います~(^。^)
爽やかで、食前酒にもなりそう~
ハイ、kaorunさんがお強いのは旅プラスさん同様~(*^_^*)
そうそう、アペリテーボってイタリア語でそう言いますよネー☆
なんだか少人数のツアーなのでこういうのが楽しかったです~
このコッコヴァンのパスタは多過ぎましたよー^^;
アップルパイは、別腹で完食です~(笑)
いつも丁寧に見ていただきありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-23 08:12
umiさん

おはようございます^^
海外旅行は、こういう珍しいビールとかの
楽しみがあって良いですよネ(^_-)-☆
アルコールに弱い私でもつい飲みたくなりました(^-^)
カナッペはビジュアル的にも味も良く
バーテンダーさんを含めて◎なお店でした(笑)
雰囲気って大事ですネー☆
ハイ、海外旅行は行くとクセになりますね~(^^♪
<< 桜と抹茶と栗のパウンドケーキ♡ 平安神宮でブロ友さんとオフ会撮影 >>