シャモニーからエギーユ・デュ・ミディ展望台へ@スイス旅行 sanpo

モンブラン観光のために訪れたシャモニーですが
シャモニーの町の早朝散歩をしました(^^♪



f0295238_21194593.jpg

私のホテルからは町まで15分くらい歩いたでしょうか^^;

路面が濡れていました!

そう雨だったのですよー(>_<)

この壁に絵があるのは以前訪れた時に印象に残り覚えてました(^^♪



f0295238_21190978.jpg

前回の時はお天気が良かったので

こういう風景はまさかの・・・(@_@;)

残念~



f0295238_21184602.jpg

でも、やっぱり記録に残しておきたくて

お写ん歩しました(*^_^*)



f0295238_21235433.jpg

お散歩で見たお山

まっ白でした!(泣)



f0295238_21262036.jpg

ロープウェイ乗り場に行くと

まさかの山上に積雪があり除雪してるため

何時に出るかわからないとのこと!(泣)

私たちはお土産売り場で待機になりました^^;



f0295238_21291418.jpg

この方たちは、モンブランへ登山する方たち

若者が多い☆

めげずにロープで遊んでいました!

それにしても装備が凄い!(^^)!

なんたって雪山登山ですから・・・

しかも6月ですよー(>_<)




f0295238_21432172.jpg

なんとか9時のロープウェイが出て(^^♪

これは途中の乗り継ぎブラン・ド・レギ―ユの駅

案の定、まっ白で何も見えない~^^;

シャモ二―からエギ―ユ・デュ・ミディの展望台まで

高低差2800m、約20分で3842mの頂上テラスまで行きます

なので、本当はココで身体をならした方が良いとガイドブックに

出ていました~

私たちはツアーやからササッと乗り継いで行きましたとさ!

この後は、乞うご期待~☆




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-04-27 07:58 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27760106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-04-27 08:09
建物に描かれた騙し絵印象に残りますね。
旅先の雨ほど悲しい事はないですね(雨女なので慣れてはいますが)
まして山の展望台へ行こうと言う日はなお更でしょう。
旅行会社は予定表に書いてある限り行かない訳には行かず・・・次回の展開が楽しみです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 08:44 x
☆彡 アリスさん☆彡
雨の日でもやはり世界的リゾートなので
いい雰囲気が出てますよね。
ブラン・ド・レギ―ユの駅では、途乗り継ぎ時間があったので
散策したのを覚えています。
晴れていると、ここからの景色も素晴らしかったです。
Commented by yocomilk at 2017-04-27 10:51
おはようございます!
たくさんお出かけされているので、雨の日もありますよね!
それは晴れてる方が嬉しいですけど、その場を楽しみたいですね(*^^*)
雨に濡れる街も雰囲気あって素敵です。

登山の若者の明るさが伝わってきます。
若いっていいなぁ!
負けないぞ笑
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-27 11:09
こんにちは
スイスは、大きな街も、小さな街も清潔感がありますが、シャモニーの街も綺麗ですね。
昔は冬季オリンピックが開催された街だという、威厳と格式があり、
私が訪問した時代には、壁に騙し絵は無かったです(^。^)
なんと、6月でも雪山でしたか。そしてブラン・ド・レギ―ユが真っ白!!
頭の中も真っ白になりそうですね(^。^)
本当は1時間でも、身体をならしたほうがいいんですよ。
若者はいいけど、高齢者にはきつい。無事な旅を!!
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 11:27
himeさん

ヨ―ロッパの町は、この騙し絵が多いですが美しいですネ☆
はい、特に自然を楽しもうと訪れたスイスでこのように雨だと
正直なところ悲しかったです!
行く前から天気予報では6月は最悪だと出ていて溜息ばかりついて出掛けました(笑)
はい、この後の展開を楽しみにしてくださいませね、いつもありがとうございます♪

Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 11:36
☆彡異邦人さん

はい、こちらの町はとても美しくて雨でも絵になりました♪
でも、雨の中、歩くのが大変でした!(笑)
ブラン・ド・レギ―ユの駅で散策?羨ましいです~(^^♪
高地に身体を慣らす意味でも良いですネ☆
晴れてたら・・・何度そう思ったことでしょうか!(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 11:40
yocoさん

こんにちは^^
はいツアーは11日間でしたから雨の日も当然有り・・・
というかこの年の6月はお天気が最悪の予報で・・・(>_<)
予報が当たってましたネー(笑)
街撮りは雨でも綺麗なのですが・・・

登山と言っても4千メートルを超えるお山!
地元の方でしょうがこんなお若い方が(@_@;)と驚きでした!
そうそう、若いって羨ましいけど負けてられません(*^_^*)
見て下さってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 11:48
旅プラスさん

こんにちは^^
シャモ二―は、2度目でしたが、やはり素敵な街で雨でもお写ん歩しました☆
冬季オリンピックも開催されたのは何となく解ります~♫
では壁の騙し絵は最近でしょうか?前回訪問は、2011年ですからその時にはあったと思います!
昨年のスイスは、5月から天候が悪くて6月の長期予報も雨ばかりで
行く前から戦々恐々としてお出掛けしました!(笑)
やはり途中駅では身体を慣らした方が良いのですネ!
この旅行では、ユングフラウヨッホへ1番に訪問して身体が慣れてるかな?なんて思いました(^。^)
一番心配した頂上展望台での父はピンピンしてました(笑)
いつも見てくださってありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2017-04-27 12:46
❤アリスさん こんにちは!
やっぱり早起きのアリスさん!朝のお写歩は、必須ですね(^^)v
私はお寝坊さんなので、この間の様に何時○○集合!
とか言ってもらえないとグズグズしてて、早朝散歩は出来ません(^_^;)
なので、この間は、本当有難かったですm(__)m
1枚目の壁!トリックアートなんですね!!!
トリックアートってホント不思議ですよね!何度か見たけど面白いですヽ(^。^)ノ

お山の天気は、どうにもなりませんよね・・・
若者達の楽しそうな姿を見て、私も楽しくなりました。
それにしても色々な装備があるんですね!
真っ白な乗り場・・・この後どうなったんだろ?
もしや、お山へ登ったら快晴!とか(^_-)-☆
Commented by haru2721 at 2017-04-27 17:55
こんにちは~

何度か訪れると雨の日もありますよね~
でも、また雨も良し♥ですね。
街並みが素敵~
騙し絵なんて、遊び心があり楽しいですね!(^^)!
Commented by butanekoex at 2017-04-27 17:57
しっとりと雨に濡れた町並みも素敵ですね(^^)
青空の下でのお写んぽは最高ですけれど、
あとでお写真を見ると雨もいいものだと思
います^^
(私もこの春の桜は、そう思ったものです・笑)

スイスと言えば、モンブラン♪
それにしても雪山登山者の、腰に着けた装備のすごさには驚きですけれど、
命がかかっていますものね。
アリスさん、標高差2800m、体を慣らさずに行かれたのですか!
すごい、すごい(*^^*)
基礎体力があるのですね♪
この後、どうなるの~?
気になります\(^o^)/
Commented by umi_bari at 2017-04-27 18:52
家の壁に絵が実際の窓やベランダみたいに描かれて
いて面白いですね。
線路を見ると、どんな車輌が走るのか気になって
しまいます。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 18:55
kaorunさん

こんにちは^^
海外の場合は、あまり無理しても体調が悪くなるといけないので
体調をみながら調子が良さそうだと早朝散歩します(^^♪
この間のようにお仲間がいると尚嬉しいのですけどネ(*^_^*)
騙し絵は、トリックア―トですか(^_-)-☆
↑呼び方知らなくて勉強になります♪

ハイ、天気予報がピタリと当たりました~^^;
でも、この若者たちがいてちょっと救われたかな?元気もらえて・・・♡
登山はあまり知らないですがちょっと装備見れて嬉しかったし・・・(^-^)
はい、この後どうなるか乞うご期待です~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 18:57
haruさん

こんにちは^^
はい、11日間の旅ですから雨の日も当然有りなわけで・・・(>_<)
写真を後で見ると雨もイイかなあ~なんて(^-^)
その瞬間は、撮りにくいし・・・(笑)
騙し絵の建物は、写真で見た方が素敵だと思いました(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 19:04
butanekoさん

はい、後でこの写真を整理してると
雨も良い感じ~♡なんて思えますね~(^^♪
でも、その時はやはり写真撮りにくい~という感じ(^。^)
butanekoさんの桜もそうそう同じでしたよネー☆

そうそう、モンブランは超有名ですよネー
この年は特別に雪が多くて6月と言うのに冬山でしたよー(>_<)
若者たちがちょっと逞しくてイイ感じでした☆装備勉強になりました!
まず、見ることはないですから・・・
2度目の展望台でしたがこのような登山者を見たのはお初でした!
数年前に、スイスで大事には至らない程度ちょっと気分が悪くなりかけたことが有りましたが
今回は体調が良かったのか?歩く速度を凄くゆっくりにして注意してたのが
幸いしたのか、体調はとても良かったです~(^-^)
でも、ほんと注意してないと怖いですから・・・
はいこの続きは乞うご期待です~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-04-27 19:07
umi_bariさん

騙し絵、最近は増えてるみたいです~
ちょっと素敵ですよね(^^♪
撮り鉄のアラックさんとしては気になりますよね~(^-^)
あと何回かするとにわか鉄子さんが撮った下手な写真が登場します(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-04-27 22:01
今晩は^^
旅先での雨って残念ですけど、
後で写真を見ると、それはそれで雰囲気あるんですけどね(笑)
でも、旅先での朝、起きて、外を見るときは、
青空が見えるといいなって願いながらですね^^;
この先の展開、楽しみです~♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-28 08:50
umiさん

おはようございます^^
雨だと何が大変て、カメラとレンズが濡れるのがですよネ^^;
私のは、一応濡れても大丈夫なのですがそれでも・・・(>_<)
この日、朝起きた時のガッカリ度は100%でした(笑)
はい、乞うご期待の次回です~☆
↑ひっぱり過ぎ気味です(^。^)

<< 瀬戸内海と桜と菜の花と・・・♫ 立本寺の桜@京都 >>