さくらんぼ狩り♡

家の親類の畑にサクランボがなりました~(^-^)
ということでサクランボ狩りに行ってきました♪
あの、以前スモモ狩りした畑でもあります☆



f0295238_15283328.jpg

行ってみると

小さいながらもまっ赤に熟れたサクランボが数珠なり~(^-^)



f0295238_15295062.jpg

木は、1本なのですが

たわわに実ってました~(^^♪

低い木なのでとり安かったです~




f0295238_15311875.jpg

殆どは、このように父が採取してくれました~

有り難いですネー(^_-)-☆



f0295238_15322266.jpg

その収穫は・・・(^。^)

まあ、ジャムにしたら一瓶くらいだとは思います♫

あまり欲張っていただくのもネ・・・

このサクランボがどうなったかは後日のお楽しみ~♪



f0295238_15354642.jpg



私は、もっぱら写真撮影でした(^^♪

小雨が降る日でしたから

雫が美しかったです~☆



f0295238_15364344.jpg


何と言ってもその場で

頂いたサクランボは美味しかったあ~(*^_^*)

御馳走さまでした♪

5月10日撮影





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-05-11 07:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27797091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yocomilk at 2017-05-11 07:54
おはようございます♪
つやつやさくらんぼ、綺麗~♡
これがアリスさんの手にかかり、スイーツになるのかな~?
楽しみ、楽しみ(^^)
お父様、後ろ姿だけですが、かっこいいですね。
Commented by rinkatuu at 2017-05-11 07:55
わおー
見てよし
撮ってよし
食べてよし
テカってるじゃないですかぁ(^-^ゞ
葉池の緑に玉ボケに最高でぇーーーす(*^^*)
あー食べたい‼️
Commented by cynchia at 2017-05-11 07:59
おはようございます、ジャムですか、なかなか、 
いただく機会がないです。
Commented by umi_bari at 2017-05-11 08:36
アラックが一年に一回は絶対食べたいと思う果物、
サクランボと枇杷です。
サクランボ狩りにバグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 08:48
yocoさん

おはようございます^^
このまっ赤なつやつやに魅了されますよネー☆
ハイ、今回は簡単スイーツにもうなりましたよ~
また数日後にアップ~♡
父はかなりな高齢ですからせめて後ろ姿はカッコ良くです~(^_-)-☆
早速見てくださってありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 08:52
rinkatuさん

ありがとうございます~(^-^)
何よりのお褒め言葉~♡
私、サクランボ取りじゃなくて
サクランボ撮りに集中しちゃいましたー(^。^)
いつもrinkatuさんに教えて頂いてることを思い出しながら
楽しいお写ん歩でした~(^^♪
味は、甘味も有りですが酸味がかなり効いてるので調理向きかも?
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 08:55
シンシアさん

おはようございます^^
はい、頂きものの高級なサクランボはもったいなくて
ジャムになんかはとても出来ないから
このように酸味の効いた種類の地物はチャンスです~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 08:58
umi_bariさん

そうでしたね~アラックさんはサクランボ好きでした~♡
このサクランボ、とても小さくておそらく佐藤錦の半分くらい
しかも甘味もあるけど酸味もネ~なので調理向きでした(*^_^*)
でも、その場で食べるのと、お写ん歩になったのが嬉しかったです~♫
バグ―スをありがとうございます(^^♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 10:23 x
☆彡 アリスさん☆彡
ルビーの宝石のようなサクランボが
たわわに生っていますね。
サクランボ狩りも食べるのも楽しめていいですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-11 10:44
こんにちは
1枚目の写真が綺麗ですね。
雫が滴る艶やかなサクランボで、美味しそうです。
関東ではさくらんぼ園というと、殆どが群馬県。
実のこというと、さくらんぼ狩りは経験したこともありません。
印象としては一粒ずつ狩るのは、大変そうですね。
お父上を尊敬します(^。^)
ジャムになって、スコーンもできるのですか。楽しみにしてます。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-11 12:22
❤アリスさん こんにちは!
わぁお!すごい大量に実ってますね\(◎o◎)/!
サクランボ泥棒とかに遭わないといいな。。。ってそんな心配しちゃった(笑)
緑の中に真っ赤なサクランボ、小雨が降っていたからでしょうか
とってもツヤツヤ美味しそうに、綺麗に写っていますよ~♫
アリスさんのお父様も、収穫を手伝ってくれたんですね!
親子で収穫(^^)v楽しい時間を過ごせて良かったですねヽ(^。^)ノ
このサクランボ!どうなるんだろ???
私の予想は!タルトになって、キラキラのトッピングになる!どうだろ???
続き・・・ワクワクです(^^)v
Commented by umitosora14 at 2017-05-11 12:46
こんにちは^^
つやつやのさくらんぼ、良いですね~
こんなにたわわに実って、豊作ですね!
新鮮なさくらんぼ、久しく手にしたこと無いです^^;
もう何十年も前に、一度だけ山形でサクランボ狩り、
それ以来、いつかまたって思ってるんですけどね、
お値段で手が出ないです(笑)
雫を纏ったさくらんぼ、ほんとに美しいです♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 13:24
☆彡異邦人さん

はい、良く熟れたサクランボはまさにルビー色でした(^_-)-☆
こんなに生ったのは初めて?と言ってましたが
今まで気がつかなかっただけかも?とも~(笑)
ご近所でサクランボ狩りが出来てラッキーでした☆

Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 13:29
旅プラスさん

こんにちは^^
1枚目、ありがとうございます(^^♪
父から親類の畑にサクランボが生ってるので貰いに行こうと誘われて
すぐにカメラの用意をした私です~(笑)
やはり、関東では群馬県ですか?
kaorunさんところですネー(^_-)-☆
サクランボ狩りって営業目的のは愛媛では多分ないです!
私も実は、コレがサクランボ狩りお初です~(^。^)
はい、撮るのは簡単、取るのは大変でしたー(>_<)
数日後にアップする予定ですのでまた見てくださると嬉しいです(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 13:36
kaorunさん

こんにちは^^
はい、ここの持ち主の叔母さんが言うには
こんなに生ったの見たのは初めてと言いますが・・・???
樹は大きいから、今まで敷地も広いのでチェックしてなかったのでは?(笑)
そして、結講奥に入ったところなので、盗られてるそうです~
なので、早く取りに来て!と父に連絡があったそう~
写真、お褒めいただいてありがとうござます(^^♪
おかげさまで、父とサクランボ狩りして楽しめて写真まで撮れて良い時間でした♫
はい、また数日後にアップする予定ですので見てくださると嬉しいです~(^_-)-☆
サクランボのお味は、佐藤錦とかとは違い酸味が効いてるのでお料理向きでした♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 13:40
umiさん

こんにちは^^
まっ赤に熟れていたので
写真映えしましたー(^_-)-☆
今年初めてこんなに生ったそうですが・・・?
やはり、あちらに住んでいらしたumiさんはサクランボ狩りの
経験があおりなのですね!
佐藤錦のは高価でしょうね~
この種類は同じサクランボでも全然味は違いますので
加工向きなサクランボでした(^^♪
見てくださって嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by emily1105 at 2017-05-11 21:10
アリスさん、こんばんは!
わぁ~!美味しそうです~~。
しぃさんに見せたら大騒ぎしそうですよ!(笑)
最近じゃ、いちごも終わって次はさくらんぼだってしょっちゅう言ってますもの(^_^;)
真っ赤で甘くて美味しそうです。羨ましいです~。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 21:46
エミリ―さん

こんばんは^^
完熟した実は甘かったのですが
佐藤錦を想像するとそれはちょっとというか
だいぶお味は違いますよー(^_-)-☆
このサクランボは調理向きのサクランボでした~♫
お菓子に変身しますからまた見ていただけると嬉しいです~(^^♪
見て下さって嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by haru2721 at 2017-05-11 23:53
こんばんは~

さくらんぼ好きにはたまりませんね~
つやつやで可愛いヽ(^o^)丿
さくらんぼは、撮影にももってこいですよね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 07:56
haruさん

おはようございます^^
はい、以前、haruさんの可愛いサクランボの
お写真覚えていますよー(^_-)-☆
撮影してよし、食べてよし、お菓子にしてよしでイイですね~♡
Commented by runa_yuzu_love at 2017-05-12 10:21
凄〜い こんなに沢山のサクランボ
羨ましい〜鈴なりですね
我が家とは大違いだわ…笑
でも数えるほどしかならなかったけど
新鮮で美味しいですよね。



Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:24
るなりんさん

はい、こんなに沢山なってるのを
叔母も初めて見たそうです~(ほんとかな?)
当たり年とそうでない年もあるとか?
この畑で食べたサクランボが一番美味しかったですよー
新鮮なのが一番です☆
見てくださってありがとうございます(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2017-05-13 04:42
アリスさん、オレンジがかった輝く赤がとってもきれいですね。お父さま、お疲れさまです。うちも家の前の大きなサクランボの木の実は、たいてい義父が収穫してくれます。ツグミなどの鳥がつついて落としてしまう実が多いのではありますが。ジャムもきっとおいしいことでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-13 08:16
なおこさん

なおこさん家のサクランボもお義父さまが収穫されるのですね!
そちらのは、大きくて、こちらでは、アメリカンチェリーと呼んでいるのに
似ているような気がします。
イタリア旅行の時には、必ずどこかで買ってホテルで食べているので・・・(^-^)
ただし、買うと決してお安くはないと思います~日本の佐藤錦よりは安価ですが・・
なおこさんところも、ジャムにされたり、お菓子に入れたりと大活躍ですよね☆
お家に樹があると良いですね~(^^♪
Commented at 2017-05-15 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-15 08:52
8:40分鍵コメさん

はい、このサクランボは、あの佐藤錦を想像すると
だいぶ違いまする~(>_<)
酸味があるタイプなので熱を加えた方が美味しいのでした☆
サクランボは、種とりしないといけないからソレが難ですネ(^。^)
いつもお褒めいただいてありがとうございます♪
あ、ZZZ~と前に紹介頂いた湯沸かしグッズを購入してみました!
国によってはお茶セットと湯沸かしがついてない場所もあり(安ツアーのため)
やはり熱いものが飲みたい旅先ですから~♫
あと蛸足コンセント・・・(笑)
<< サンテミリオンのシャトー巡り@... 我が家のジャスミンが咲き始めま... >>