サンテミリオンのシャトー巡り@フランス

何と一昨年のフランス旅行の記事がまだ終わってないのです~(^。^)
サンテミリオンのシャトーをプチトランで外側だけ見学しました~♫



f0295238_13024380.jpg

これがプチトランです~♪

白とエンジ色が可愛いデザインでした(^_-)-☆



f0295238_13041477.jpg

こちらは、すばらしいシャトーです☆

シャトーとは?

一般的にはフランス語圏の貴属や王族の住む居城のことですが

この場合のシャト―というのは

ワイン作りのための格付けされたブドウ園を指します~☆



f0295238_13091563.jpg

このように門を設けて有るシャトーも有ります~

薔薇が植えられてますが

以前にも書きましたが

この薔薇は防虫のためのようです(^^♪



f0295238_13103938.jpg



このように塀があるところも・・・





f0295238_13112582.jpg

トランはこんな感じで

ゆったりと座れます~♫

説明が自動で流れますがフランス語です~(笑)

この時の添乗員さんはフランス語が堪能でしたので

訳して日本語で説明してくれました~(^_-)-☆



f0295238_13131957.jpg



遠くまでぶどう畑が広がる景色に感動~☆



f0295238_13141637.jpg

コンデジ撮影ですが

面白く撮ってみました~(^_-)-☆



f0295238_13150756.jpg


遠くに先程までいたモノリス教会が見えます~

良い景色を堪能しました(^^♪



f0295238_13162097.jpg



何のお花か解りませんが黄色の可愛いお花が咲いていました~♡




f0295238_13172066.jpg


以前にも載せたけど

違う写真でアップしてみます~

CANONとありますがこちらはシャネル社のシャトーです☆

ちらりと見える中も薔薇?のお花が見えてオシャレです~☆

この後は、ワインの試飲ですが

シャトーではなくてサンテミリオン市内のお店です♪

以前ダイジェスト版でちらりと紹介してます!

早くアップしないとです・・・^^;

続く・・・







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-05-12 07:53 | 旅行 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27799972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-12 08:06
本場フランスのぶどう畑
憧れます〜
広がるぶどう畑は太陽の光をいっぱい受けて、
美味しいぶどうが出来、ワインになるのですね。
試飲とか出来たのでしょうか?

私はヨーロッパのワイナリーには行ったことがなくて、
カナダ西部のワイナリーには行ったことがあります。
大きなグラスにたっぷりと試飲させてもらって、
それを何種類か飲んでいるうちに、ふわふわといい気分になってしまいました。
Commented by 3740s at 2017-05-12 08:10
おはようございます。
大人の遊園地のように

堪能致しました。(喜)
Commented by cynchia at 2017-05-12 08:17
おはようございます、広大ですね、
気持ちも大きくなりそう、だから、フランスの方は、のんびり。
Commented by umi_bari at 2017-05-12 09:30
可愛いトランに乗ってのシャトー巡り、天気もバッチリで、バグースでしたね。どんなお酒が出来ているかが気になります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 09:57 x
☆彡 アリスさん☆彡
さすが農業国でもあるフランスですよね。
後代に広がる葡萄畑。この日は青空が広がってトランに載っての
畑巡りも爽やかな心地でしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:16
ロン母さん

このような広大なぶどう畑
車窓からはよく見てたのですが
本格的なシャトーを訪れたのはお初でした(^^♪
こんな風にトランで巡るというの可愛くて良かったです~
試飲は、サンテミリオン市内のお店の方でこの後に・・・
シャトーで直接というのもあるらしいですが
それは、そういうツアーじゃないと予約がいるので難しいようです~

ロン母さんはカナダのワイナリーへ行かれたことがあるのですネ☆
いいなあ~
いつかこういうシャトーの中で味わってみたいと思いました!
ロン母さんはお強いみたいですね~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:17
パテオナベさん

こんにちは^^
はい、このプチトランに乗ってる時は
まさに遊園地気分でしたよー
音楽もかかり説明文があるのも心地良く~♫
↑フランス語なので音楽のよう~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:19
シンシアさん

こんにちは^^
はい、このような広大な敷地をプチトランで巡ってると
ほんとそのように感じましたよー(^_-)-☆
わたしたちは、やはり島国根性ですよネ~(^。^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-12 11:21
こんにちは
このプチトラン、私も乗りました。
目星をつけたシャトーで途中下車して、試飲もできますが、私が訪問した時は、
このトランが1時間に1本だったので、次のトランを待ってる間に
飲み過ぎちゃうのが心配でした(^。^)
宿泊がサンテミリオンならば、3軒くらいは寄り道して、たっぷりと
飲み比べできますが、ボルドーからの日帰りだったので、
私が立ち寄ったのは1軒だけ。でも、素晴らしく美味しかったので、
きっとどのシャトーも、甲乙つけがたい美味しいワインだと思います。
葡萄畑の緑が美しいですね。世界遺産に指定された葡萄畑って、
恐らくスイスのラヴォー、イタリアのピエモンテと、ここだけ。
景観も、ワインも、じっくり味わいたいですね。
私も何本か買いましたが、フランスの滞在中に、飲んじゃいました(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:22
☆彡異邦人さん

この日はお天気が最高に良くて
日向を歩いてたら暑くて暑くて・・・
でも湿度が低いからトランに乗り風を切りながら
進むと爽やかで気持ち良かったです~♫
ぶどう畑の緑がとても眩しかったですよー(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:44
umi_bariさん

ありがとうございます^^
このプチトランが可愛いかったのでテンションが上がりました~☆
暑い日でしたから歩かなくて良かったのも助かりました(*^_^*)
この次は試飲シーンです、また見てくださると嬉しいです(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 11:45
旅プラスさん

こんにちは^^
途中下車して気軽にシャトーって寄れるものなのですか?
私たちは、ツアーだから、寄るお店というのはあらかじめ
決められていて市内のお店だったのかもしれないですね~それと時間の関係で!
エッーーー、そんなに飲み過ぎちゃう程試飲出来るのですか?(笑)
確かにお店でもナミナミと入れてくれましたけど・・・
ワインの味なんて日本で安価なワインしか飲んだことのない私でしたが
何故か?美味しいというのは解るようになってきました~
次回のお題は旅プラスさんのパクリ「イケメンをグラスに閉じ込めて☆」でいこうと思うのですがたくさんワインの写真を載せたいと思います~(^。^)
今まで飲んだワインでは、こちらでいただいた赤ワインは最高に美味しい部類に入ると思います♪
滞在中に飲んでしまうのがス―ツケースに入れて心配するよりいいかもです(^。^)
ちなみに今まで1度も割れたことはないのはないです(^_-)-☆
Commented by kaorunchoko at 2017-05-12 12:44
❤アリスさん こんにちは!
わぁー!とっても気持ちの良い景色\(◎o◎)/!
お天気も最高で素晴らしいひと時でしたね!
プチトラン可愛いですね♫
歩かなくても良いから、遊園地のお猿の電車気分で楽しめそ~♫
虫よけのバラの花、へぇーそうなんだ!って印象的だったので覚えていましたよ~
広大なぶどう畑、本当に素晴らしです!!!
シャネルのワイン。。。どんな物なんでしょうね???
私も随分前の写真がそのまま。。。ヤバい!マジ整理してアップしなきゃ(^_^;)
全部御蔵に納まっちゃいそうですよ!焦る~(>_<)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 13:54
kaorunさん

こんにちは^^
はい、この日は快晴でプチトランで巡る
シャトーは最高でした☆
歩いたら超暑い日でしたからね~(笑)
お屋根があるし、風を受けながら走るから心地良かったです~(^^♪
薔薇、印象に残りましたよネー(^_-)-☆
シャネルのワイン、ちょっと興味有りますよね~
顧客に配るのかしら?なんて・・・☆
kaorunさんもお蔵入りせずドンドンアップしてくださいませね~(^-^)
Commented by yocomilk at 2017-05-12 14:43
こんにちは、アリスさん♡
この日はとても気持ちの良いお天気だったのですね♪
こんな日のお昼間にいただくワインは美味しいだろうなぁ(^^)
私もトランに乗って、シャトー巡り、してみたいです♡
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 20:52
yocoさん

こんばんは^^
はい、暑いくらいの日でした(^^♪
このプチトランの後、試飲でした~(^_-)-☆
次回のアップの予定です~(笑)
ココはワイン好きな方には是非訪ねて欲しい所ですよー(^-^)
Commented by umitosora14 at 2017-05-12 21:20
今晩は^^
葡萄畑の広がる景色、わくわくしますね~♪
日本とはまったく違う景色ですものね^^
遠くに望む教会の尖塔、良いですね!
こんな可愛いトランに乗って巡るの、
楽しそうですね~
昨夏の旅、あっ。。。また、中断したままです><
なんとか、6月中に完了をめざします(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-12 21:39
umiさん

こんばんは^^
サンテミリオンのブドウ畑はワイン好きにはたまらない場所でした~♡
私は弱いのですけど
最近はお家で国産の安価なワインを飲んでるので
美味しいワインの味は解るようになってきました~(*^_^*)
トランでのシャト―巡りは素晴らしかったですよ~☆
私のは一昨年ですからもうひとつ急ぎます~(笑)
Commented by pothoslime at 2017-05-12 23:51
こんばんわ~♪
いいお天気ですねw
なんだかお写真全体からのんびりした雰囲気が伝わってきます。
標識の横文字…なんで風景には横文字が似合うんでしょ。
こうした文字のほうが、漢字や平仮名よりもデザイン的だからかなぁなんて、勝手に考えます^^
それとも私が日本人だから、そう思えてしまうだけなんでしょうかね?
ブドウ畑の向こうに見える教会…イイ感じですねw
やっぱこういうところで美味しいワインって出来るんですね(^-^)
Commented by milletti_naoko at 2017-05-13 04:30
初夏のブドウ畑、鮮やかな新緑がきれいですね。プチトランのかわいらしいこと! バラを植えておくと、ブドウが病気にかかる前にバラが患うので、ブドウに病気が蔓延するのを防げるのだと、イタリアでは聞いています。わたしも旅行で続きが書けていない記事が山ほどあります。きちんと書かれるアリスさん、すばらしい!
Commented by ayayay0003 at 2017-05-13 08:06
ぽとすさん

おはようございます^^
はい、メチャ快晴で正直暑かったあ~(>_<)
なので、トランで巡るので良かったです~(笑)
私も、この標識はオシャレにいつも感じています~
でも、大昔、ベルサイユ宮殿で漢字のサイン攻めにあったことがある私は
あちらの方は漢字に対する憧れのようなものもあるようですよー☆
ブドウ畑からの風景はほんと素敵でした~(^_-)-☆
ココのワインはほんとに美味しかったです~次回乞うご期待です~♡
Commented by ayayay0003 at 2017-05-13 08:11
なおこさん

ブドウ畑は、イタリアにもたくさんあるので、やはり薔薇が植えられてるのですね!
ありがとうございます、薔薇は、そういう意味での防虫なのかもしれないですね~
旅行記事は、帰国直後は頑張って書くのですが、遠のくと記憶もあやふやになってきてつい身近な記事からとりかかるのでなかなか進みませんね~(笑)
自分の記憶力がないので書いて忘れないようにしたいと思います(^^♪
Commented at 2017-05-15 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-15 08:46
8:39分鍵コメさん

こちらこそ、御無沙汰でしております~^^;
時々の近況、楽しみに拝見しておりますよ~(^-^)

ありがとうございます♪
2年近くたっちゃいました~(大汗)
次回は、楽しい楽しい試飲ですので是非・・・
て、見るだけで申し訳ないです~私は弱いので残念でした!もっと飲みたかった!(笑)

<< エギーユ・デュ・ミディのスケル... さくらんぼ狩り♡ >>