サンテミリオンでイケメンをワイングラスに閉じ込めて~@フランス

今日のお題は、ブロ友さん旅プラスさんから旅行中にいただいた
コメントから~(^_-)-☆



f0295238_14435257.jpg


こんな風に閉じ込めてみました~(^-^)



f0295238_14445714.jpg


白ワインも・・・

こちらは白でも貴腐ワインと呼ばれる

高価なもの~

甘いワインは苦手ですが貴腐ワインは別です~

とても美味しかったです~(^_-)-☆

でもお家に持って帰ったものはまだ飲んでないのです~

床下倉庫(と言っても15本くらい入る小さな)の保管中~(笑)



f0295238_14470127.jpg

肝心のイケメンさんは

こういう風にして香りをかいでください☆

とか何とか説明中~(笑)

モチのロンでフランス語で~

まずは、こちらサンテミリオンは赤ワインが有名なので赤から~



f0295238_14530297.jpg


ワインを注ぐ姿も決まってます~(^_-)-☆



f0295238_14542289.jpg

こちらもお店の方?

後ろに並んでるワインの数の素晴らしいこと!


半端ないくらいの試飲ワインが机の上に有りました!(^^)!




f0295238_14563630.jpg

私たちは赤ワインはこの3本を試飲

どのワインがいくらだったかは忘れましたが

21、40、85ユーロのワイン

多分一番右が21ユーロ?

グランクリュと書いてないから・・・



f0295238_15424383.jpg


私は、そのうちの2本を購入

1本は貴腐ワイン

もう1本は赤です

赤のワインは、2016年のお正月に家であけて飲みました☆

とても美味しかったです~(^_-)-☆



f0295238_08300491.jpg


余談ですがお店の中ワインを見てまわると

1本が400ユーロ(左側)

右は、285ユーロや165ユーロでした(@_@;)

2009年産のワイン当たり年だったのかな?

 

f0295238_19593322.jpg

こちらがそのお店の外観です~

外から見てもとってもオシャレで素敵なお店でした♪

シャトーじゃなかったけど

イケメンのお兄さんがワインをついでくれたので

良しとしましょう(^。^)

ワイン、御馳走さまでした♫


この後、この2本のワインはス―ツケースに入れて無事日本に着きました!

ス―ツケースに入れるので3本じゃなくて2本にしたのでした(笑)

貴腐ワインもそのうちに飲もうと思います☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-05-17 08:32 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27815797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-17 08:40
フランスでワインの試飲、格好いいですね。
そして、床下に15本も保存出来る施設があるって
凄いですね、バグースです。
Commented by umitosora14 at 2017-05-17 12:49
こんにちは^^
わたしはあまりワインとかも詳しくなくて、試飲しても??ってことも多いのですけど。。。
でも、とても高いのは美味しいっていうことは、気付きました(笑)
貴腐ワインも、アイスワインも、試飲しかしたことないですけど、
とっても美味しかったです♪
でも、手が出なかったんですけどねw
アリス家の貴腐ワインは、
なにか特別なイベントかお祝いに栓を抜かれるんでしょうね*^^*
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 14:18
umi_bariさん

ワインは、アルコール度が少々高いので
私は、父と半分ずついただきましたよー
でないと酔っぱらいそうでした~(笑)
床下というか床が取り外せるようになっててそこに入れる
カゴのようなものを取り付けているみたいです~

Commented by haru2721 at 2017-05-17 14:24
こんにちは~

私は、甘いグリューワインしか飲めませんが
店内のおしゃれな雰囲気はすてきですね~。
ここ、きっとワイン好きさんにはたまらないんでしょうね~
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 14:27
umiさん

こんにちは^^
私もワインの味なんて全然解りませんよー(笑)
ただ、安価な国産ワインは1~2杯ずつとはいえ
お家で少しずつ飲むようになったのでちょっとお高いワインは
美味しいというのは解るようになってきました(^_-)-☆
貴腐ワインは、ヨ―ロッパ旅行では決講ありますよね!
この分(500ml入り)で40ユーロくらいだったと思います♪
そうですね~何かの記念日にでも飲みたいです、あまり遠くない将来に!(*^_^*)
見てくださって嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 14:32
haruさん

こんにちは^^
haruさんはクリスマスマ―ケットのグリューワインなのですネ☆
遠い昔、ドイツでいただいた時は↑カルチャーショックでした(^.^)/~~~
最近は、お家で辛口の赤ワインを時々いただくようになり
ほんの少し赤ワインの魅力を感じるようになったのでこの試飲はとても嬉しかったですよー♫
こんな雰囲気の試飲は初めてでした(^_-)-☆
見てくださって嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-17 16:41
こんにちは~~
すっかり出遅れてしまいました。
我が社は土・日・祝が休みですが、「残業が多いブラック企業」と言われぬよう
水曜日に率先して休んでました。・・なんて屁理屈をいいながら、多摩動物園で、
アイガー・ジョラス・クラリスと会ってたんですよ。先ほど戻りました(^。^)
「イケメンをワイングラスに閉じ込めて・・」、なんか懐かしい言葉ですね。
1枚目の写真を見て、コメントに書いたような気がします。
これ、いい写真ですよね。印象に残ってます。
2枚目のこの黄色は貴腐ワインの色ですよ。普通のワインの3倍は葡萄を使うし、
手間暇もかかるので、お値段もお高くなります。
お店のカウンターの上のボトルの数と、後ろの棚の在庫本数は圧倒的ですね。
私も街に戻ってから、これと似た店に入りましたが、こんな迫力は無かったです。
ポムロールの1本、400ユーロは、納得のお値段、しかも2009年は凄いです。
絶対に試飲はさせてくれないですよね。もし呑めたら、その場でひっくり返りそう。
ひっくり返っても満足です。死因は試飲でした・・なんて(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 20:06
旅プラスさん

こんばんは^^
はい、水曜日はお休みの日でしたネ(^^♪
多摩動物園のかわいい赤ちゃんたちに会ってたのですね~
羨ましいです~ジョラスちゃんファンとしては(^-^)
またアップを楽しみにしていますね~!(^^)!

旅プラスさんにコメントいただいてからこの記事を書くまで
お題はあたためてきました~(*^_^*)
今回ようやく使わせていただきありがとうございます♪
あ、でもこの写真を使うのはお初なんですよー
前回(現地レポ)は、もうちょっと違うのを使いました☆
貴腐ワインは、味見をしたらすぐに欲しくなって注文する時は外せなくなり
赤ワイン1本、貴腐ワイン1本になりました~
3本まで免除ですがあまりにもスーツケースが重くなるのでやめました!(>_<)
はい、ここのワインは半端なく素晴らしい品ぞろえでした(^_-)-☆
ポムロールと聞いても全く解らないのでお話になりませんが
2009年のポムロールは貴重なワインなのですね~
1本が5万円に近い赤ワイン、どんなお味なのか想像だにつきません(^。^)
旅プラスさんは、ココでどんな赤ワインを買って旅の途中で飲まれたのかな?
とちょっとだけ想像してみましたよ~(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2017-05-17 20:32
こんばんは~♪
ワイングラスに閉じ込めるシリーズ、いつか真似させていただきます~♡
おしゃれ♡
アリスさん、貴腐ワインってとろ~り甘いワインですよね。
私、以前試飲して買って、「ここぞ」という時に飲もうと寝かせてあります。
「ここぞ」と言うとき、いっこうに来ないです(^_^;)
Commented by milletti_naoko at 2017-05-17 20:32
ワインを売る店も、やっぱりフランスは店構えがおしゃれですね。おいしいワイン、すてきな男性が注いでくれると、さらにおいしく感じられるのではないでしょうか。よかったですね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 20:49
yocoさん

こんばんは^^
見てくださって嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
はい是非真似てくださいませね~楽しみにお待ちしていますよー(^_-)-☆
貴腐ワインは、甘いワインです~
私、甘いワインは苦手なのですが・・・コレは別枠です~
yocoさんもあたためてるのですね~同じで嬉しいです!(^^)!
が、私も全く同じでいつ飲むの(・・?と言う感じです(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 20:51
なおこさん

そうなんですよー
この緑の外観が凄くオシャレで絵になりました(^^♪
さすがの世界遺産のぶどう畑だけあり美味しいワインでした♪
そしてイケメンのお兄さんについでもらうと美味しいワインが尚ですよネ(^。^)
お家で飲んだ時よりココで飲んだ方が美味しかったかもしれないです~(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-18 00:33
❤アリスさん こんばんは☆
毎度毎度睡魔に負けっぱなしの今日この頃。。。
って、一年中睡魔との戦いなんですけどね(笑)
旅プラスさんのコメントのイケメンをワイングラスに閉じ込めて~
私も覚えていましたよ~(*^^)v
しかし試飲が沢山あったんですね!どれも味見OKだったんですか!?
ウゥ――ン私だと、次の観光に差障りがでそうだわ(笑)
貴腐ワインは、私も随分前ですが、飲んで美味しかった記憶があります。
お店の雰囲気もお洒落だし、色々なワインが飲めて、良いですね(*^^)v
1本400ユーロ。。。尻尾も出ないお値段です(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-18 08:29
kaorunさん

おはようございます^^
いえいえ、睡眠はとても大切、最近はそれが良~く解る
年齢なので有りますよー(^_-)-☆
眠れる時に寝ておきましょう(^-^)
旅プラスさんのコメントやっぱり覚えていますよネ(^。^)
それくらい印象に残ったので是非使わなければとあたためてました☆
試飲のワイン、テーブルには、凄く沢山出てますが私たちは、赤3、貴腐1でした!
多分、添乗員さんがこのくらいの値段のもので・・・と注文したと思います!
買うつもりもないものは試飲させてはくれないようです~(笑)
試飲の量ですが私の写真は少ないけど、グラス四分の一くらいは入れてくれてましたよ~
4本分味見したら1杯飲んだくらいでしょうか?
高価なワイン、どんなお味なのでしょうね~???
見てくださって嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by kitaoni at 2017-05-18 14:26
イケメンをワイングラスに閉じこめて........
粋ですね〜 私も甘いワインは好きでは有りませんが貴腐ワインは別格‼︎
Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 12:18
kitaoniさん

コメント返信、出かけてまして遅くなりました^^;
貴腐ワインは、やっぱりただの甘いワインとは違い奥が深い味ですよね~(*^_^*)
見てくださってありがとうございます♪
<< 南禅寺の早朝散歩の桜~♡ アサギマダラの北上中?@愛媛 >>