栗林公園@新緑

栗林公園の新緑が凄く綺麗でした~☆


f0295238_20533339.jpg


この前の記事と同じ日ですが

この写真は船からでなく陸から撮ったものです~

湖面の映り込む船に乗る人やもみじの新緑が素敵~☆



f0295238_20575650.jpg



1枚目写真で少しこの竹の柵が見えてますが

この道は、暫くもみじが続く楓岸(ふうがん)と呼ばれてる場所です♪




f0295238_21003546.jpg



もう少し歩くと

紫雲山が南湖に映り込む場所に出ます~

溜息が出るくらい素晴らしい眺めです~☆




f0295238_21020347.jpg


圓月橋も近くで見るとかなりの角度で

上ります~




f0295238_21033650.jpg

そして圓月橋から見た景色

船からではないけど

ちょっと高い橋からの眺めもなかなか素敵でしょ☆

見えてる建物はもちろん掬月亭



f0295238_21065899.jpg



恋つつじの島

「杜鵑嶼(とけんしょ)」です

ここは、カップルさんや結婚式の前撮りスポットです~♡

前回の写真よりは♡がよく解るような?(笑)

剪定で偶然出来たと説明してますが

はたして偶然(・・?








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-05-25 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27837969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butanekoex at 2017-05-25 08:07
目にも鮮やかな新緑。
初夏がはじまりまったと ワクワクして来ました(*^^*)
2枚目のお写真、この道を歩きたくなるくらい素敵です!
紫雲山の映り込みはなんとも言えません。
恋つつじの島の♡
ちゃんと意識しないとこうはならないのでは・・・なんて思っちゃうくらい くっきり。
カップルさん達には嬉しいスポットですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-25 08:52 x
☆彡 アリスさん☆彡
目に青葉、新緑はやっぱり落ち着きますね。
同じ緑でも濃淡がハッキリして奇麗ですね。
行けの青さもまた素敵です。
Commented at 2017-05-25 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-25 10:52
こんにちは
覚えてますよ、前回の日記。
お姫様気分の南湖周遊和船。藤色のお洋服にノンラー。
私も行く前にはユニクロで、藤色のシャツを買おうと思ってましたが、
すでに藤の季節は終わっちゃいましたね。
もし買うとしたら、次はモミジの紅葉色でしょうか。
でも自分には似合いそうもないので、やめときます(^。^)
南湖は透き通って綺麗な水ですね。映り込みにはいいけど、
お魚は、サギや、カワセミにすぐ見つかって、食べられてしまいそう。
あ、そういえば前の日記に「お散歩マーク」がついてましたね。おめでとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 11:11
butanekoさん

今の季節の良いところは、まさに新緑の美しさですね~
お花もたくさん咲いていますがこの緑を満喫したいです~(^-^)
2枚目の写真ありがとうございます(^^♪
この道が歩きたくて行ったと言っても過言ではありません!
映り込みもこの季節は特に好きです~♡
恋つつじの島なんて、昔はなかったと思いますが
こういう遊びごころがあるのもこの公園の一押しなところです~(^_-)-☆
ここでシャター押してくださいと言われたら喜んで押すのですが
まだ言われたことがないのですよー(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 11:13
☆彡異邦人さん

この新緑の美しさは、こころを元気にしてくれますね~(^-^)
新緑の時期の栗林公園が一番好きかもしれないです~♡
何と言っても他の時期に比べて人が少ないです~
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 11:16
9:44分鍵コメさん

ありがとうございます(^^♪
今まで誰もそうアドバイスしてくれた方がなかったので
目からウロコかも~(^-^)
早速ポチろうかと思います~♫
Commented by ho-joan at 2017-05-25 11:51
こんにちは♪

緑が綺麗ですねぇ~

ホッとします!

一昨日までの真夏のような暑さから、今日は久しぶりの雨で涼しく、生き返ってます。
これが普通の5月ですよねぇ~
そちらは如何ですか?        ぶりん
Commented by umi_bari at 2017-05-25 11:56
素晴らしい公園ですね、花が咲いていれば、なお良いのでしょうが、目に優しい新緑の鮮やかさにバグースです。
Commented by kaorunchoko at 2017-05-25 12:23
❤アリスさん こんにちは!
昨夜はコメント途中で爆睡したらしいです。。。
途中まで打った記憶があるのですが(^_^;)
どうも最近出遅れ、爆睡病です(>_<)
栗林公園の新緑は見事ですね!
お船からの景色も良いけど、竹の柵の石畳。。。
木漏れ日も美しく、気持ちいいだろうなぁ~って思いました。
❤なつつじ!はい!お船よりよりも、より❤に見えて良いかも~♫
いやいや、偶然ってね~(笑)絶対狙ったって思っちゃいます(笑)
↓マカロンって、あまり食べた事無くて。。。
確かにめっちゃカラフルですよね!あれを想像すると別物ですね。
私はお菓子のホームラン王「ナボナ」を思い出しちゃいました(笑)
とっても暑い日だったんですよね!冷たいジュース!正解かも!
アルコールを飲むと、飲んだ時は良いんですが、その後暑くなります(^_^;)
広場の水場?街中とは思えない恰好で、寝ている人もいるんですね\(◎o◎)/!
ちょっとビーチ?って感じで、ビックリでした(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 14:14
旅プラスさん

こんにちは^^
覚えていてくださってありがとうございます(^^♪
藤の撮影は、もう随分前なのですが
あまりにもこの新緑が美しかったのでこちらのがメインで
撮ったくらい新緑の撮影しました~
なので緑の洋服でも良かったかな(^。^)
紅葉シーズンに合わせた洋服は私も持ってないです~(笑)
南湖には、たくさんの鳥が生活しているので
中のお魚さんは命掛けで生活してると思います~(>_<)
お散歩マークは、後からいただくのでほんとその時は気が付かないことが多いですね(^^♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 14:17
ぶりんさん

こんにちは^^

やっぱり、新緑に癒されますよネー(^_-)-☆
ぶりん家は、お家でもきっと素敵な新緑ですよね~

今日は、そちらは雨ですか(・・?
こちらは、昨日が雨で今日は朝がただけで止んで緑が美しいです☆
暑いのはもう少し先にしてほしいですネー(^。^)
コメント、ありがとうございます♫
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 14:21
umi_bariさん

この時のお花は、つつじと藤が咲いていましたが
それは別の日の日記に登場します~(笑)
新緑が美しかったのでお花とは別にしてみましたよ~(^-^)
バグ―スをありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 14:33
kaorunさん

こんにちは^^
お仕事がお忙しいのでしょう
あまり無理されずにお休み(睡眠)くださいませね~(^-^)
はい、お船はモチのロンで気持ち良いのですけど
この日陰の木漏れ日の道を歩くのが最高です~☆
いつかココをご一緒に歩けたらなあ~と思います♫
偶然を装う恋つつじの剪定は笑えますよねーーー(^_-)-☆
そういう遊びごころは大歓迎な私です~♡
マカロン、ラデュレが銀座三越に入った年に東京の友が連れて行ってくれて
もの珍しくいただいたのを記憶しています~
その前年にパリのお店でもいただいたのですが・・・(笑)
それとは別物の素朴な美味しさでしたよ~
「ナボナ」観たら思い出すと思いますが、記憶が?・・・(笑)
↑だって同世代ですから~(^-^)
冷たいジュースは、めったに飲まない私、余程暑かったということです!
フランス人は、街中でもあまり人目なんか気にしないのでしょうね~
日本人はNGですよー恥ずかしさが先にきちゃうから~(笑)
丁寧にコメントくださっていつもありがとうございます(*^_^*)

Commented by milletti_naoko at 2017-05-25 16:18
ウンブリア州は「イタリアの緑のハート」とよく呼ばれるのですが、緑の池と新緑のとびきり美しい庭園に、緑のハートが! 緑はいつまでもみずみずしく、そうして豊かに生命力が満ちてという印象があるので、皆さんがそうして前で写真を撮ろうとされるお気持ち、よく分かります。

新緑と新緑がきれいに映る緑の池と、美しい緑に包まれて、すてきな旅をされましたね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-25 16:26
なおこさん

なおこさんの住むウンブリア州「イタリアの緑の♡」なんて素敵ですね~
この時期の栗林公園は、まさに緑が眩しい季節、映り込みの緑色もとびきり素敵な色です☆
このつつじの剪定をはじめにされた職人さんはかなり遊び心があるとお見受け致しました♫

はい、この時期のお散歩は、とびきり素敵な時間を過ごすことが出来て良かったです~
素敵なコメントありがとうございました(*^_^*)
Commented by umitosora14 at 2017-05-25 22:22
今晩は^^
刈り込みのハートは、偶然の仕上がりだったのですね~
でも、それで、人気のスポットになってるなんて、面白いですね^^
緑がとっても美しいですね~
気持ちの良い散歩でしたね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-26 13:19
umiさん

こんにちは^^
恋つつじ、私も行く度に見るのですが
いつも綺麗に♡にカットされていますよ―(^_-)-☆
偶然???と思いますが
皆様、写真撮ってる人が多いのは事実です~(^-^)
こんな観光スポットも有りって洒落てると思います♫
はい、新緑の素敵な散歩でした☆
見て下さって嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
Commented at 2017-05-26 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-26 16:58
15:29分鍵コメさん

再び、ありがとうございます~(^-^)
まだ使用したことがないので、そうなんですね~
の世界ですよー
フィルターは、廻せば有りなし両方使い出来るって嬉しいですネ(^_-)-☆
お天気の良い日は、必需品になりそうです~
楽しみがひとつ増えました、ありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2017-05-26 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-26 22:11
Hsrolayqqさん

こんばんは^^
はじめまして、いつもありがとうございます♫
お花が好きで、お花に詳しいなんて素敵ですね~☆
野に咲くお花、かわいいけど、殆どが名前がわからなくて・・・
名無しのごんべいさんだから、有り難いです(*^_^*)
良い季節になりましたね~(^^♪
あ、お義父様の介護、お疲れ様です~暑い日もありますからお身体ご自愛くださいませ♪
<< お散歩で出会った5月の可愛い野... サンテミリオンからボルドーへ@... >>