ミラノダイジェスト版@イタリア

ミラノのダイジェスト版です~(^o^)





f0295238_10045848.jpg



まずは、最後の晩餐です~☆

コレ、いつからか?

撮影可能になってました~(^_^)ゞ

フラッシュ、ナシですが!

知らなかったのは、私だけ?(^-^)

でも、嬉しい誤算でした~

この写真は、コンデジさんのです!

帰国してからまた、別のを載せたいと思っています~☆





f0295238_02192775.jpg

ミラノのスカラ座です~(*^^*)

過去にオペラを見たこともあり

懐かしいです~☆

バスの運転手さんが親切で

スカラ座の真ん前で停めてくださったのでが

後で、ポリスさんが注意しにやって来て

運転手さん、大変でした~(^^;)

私たちのためにありがとうございますでした~(*^^*)




f0295238_03191969.jpg

その次は、ガレリアを散策~☆



f0295238_03202578.jpg

そしてドゥオーモ

ミラノ市警さんらしく

制服がカッコいい~☆

上へは、結局、時間が足りず上れませんでしたが

中の見学は、して良かったです(^-^)

というのは、上のダ・ビンチの予約がツアーなので

バラバラの時間で分散して見る!ということで

私と父は、午前10時からの予約だったため

フリータイムの時間が中途半端で一時間ちょっとしかなく

平日だと言うのに凄い混んでいたから入場さへも並んで大変でした~(^^;)

ツアーのイタリア人ガイドさんが顔を効かせてくれて

他の団体ツアーの日本人に混ざって入らせてくれました!

感謝、感謝でした~(^_^)ゞ

予約時間帯は、くじで決めたので仕方ありません!

夕方になった方は、午前中は、ずっとフリータイムで時間が

あったので羨ましかったですが

夕方になると疲れと眠気があって

午前中見て良かったと思えました(^-^)

こちらに行く方は、とても混んでいるから余裕を持って行かないと

入れないし上れないので注意して下さいませね!!





f0295238_02241079.jpg



ミラノ中央駅です~☆





f0295238_09085947.jpg

パヴィアの僧院

ファサードの彫刻が美しかった~☆

また、後日に~(^o^)



f0295238_09112219.jpg

僧院の前にいたネコちゃん

白にグレーのハチワレちゃん



f0295238_09131075.jpg


写真撮ってたら

寄って来て

ゴロンとお腹見せ~

ナデナデさせていただきましたよ~ヽ(^。^)丿

ここで飼われてるネコちゃんだと思いました~(*^^*)



 













二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-10 03:21 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27884326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-11 07:29 x
☆彡 アリスさん☆彡
おお~現在進行形なんですね。
良いですね。イタリアは見るところが沢山あって
何度行ってもいいですよね。
世界遺産が一番多い国ですからね。
白いゴシック建築のミラノ大聖堂は美しいですね。
Commented by umitosora14 at 2017-06-11 12:49
こんにちは^^
ガレリアのお写真見てたら、
色々想い出が蘇ってきました♪
初めての家族での遠方旅だったんです
パヴィアの僧院、素敵そうですね
訪ねたこと無いところです、後日のご紹介記事楽しみです♪
イタリア旅、どうぞ、お気をつけて楽しんでくださいね!
Commented by kaorunchoko at 2017-06-11 19:27
❤アリスさん こんにちは!
早速ミラノ観光だったんですね。
最後の晩餐!っても有名な絵だけど、実際に見られるなんて
いいなぁ~ヽ(^。^)ノ写真撮って見せてもらえて嬉しいです❤
スカラ座も素敵ですね~♫親切な運転手さんで良かったですね。
ドゥオーモは、やっぱりとても美しいですね(*^^)v
ツアーの見学時間も色々あるんですね。。。
現地ガイドさんの顔も重要ですね!何時か行ける時が来るかな~(^_^;)
パヴィアの僧院、帰国後の写真が楽しみです♫
そしてニャン子!人懐こい猫さんだったんですね(=^・^=)可愛いです❤
続きの旅も、気を付けて、楽しんで下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by mami-2013 at 2017-06-11 22:17
こんばんは~。アリスさん。
ミラノ、いいですね。
教科書に載っているような建物が
あちらこちらにありますね。
先日のお食事も美味しそう!
帰国後のレポも楽しみにしています。(*^-^*)
お気をつけて旅をなさって下さい。
Commented by ayayay0003 at 2017-06-11 23:43
☆彡異邦人さん

はい、今、ベネチアのカフェフローリアンでお茶してます~(o^^o)
憧れのカフェに入れて幸せです~❤
何度も訪れたくなるイタリア、まだまだ未体験のことがたくさんあります☆
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)


Commented by ayayay0003 at 2017-06-11 23:46
umiさん

こんにちは♪
ご家族旅行でミラノって素晴らしいですね~ヽ(^。^)丿
ミラノもまだまだ訪れたくなる場所がいっぱいありますね☆
私の写真で楽しい思い出を連想して下さってありがとうございます(^-^)
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-11 23:51
kaorunさん

こんにちは♪
今、ベネチアのカフェフローリアンでコレを書いてます~❤
とても素晴らしいバイオリンの演奏付きです~(o^^o)
ミラノも素晴らしいですが、ベネチアもオススメです~☆
最近は、予約が取りにくい場所ばかりでイタリア旅行も大変です!
私の写真を見て計画を立て手頂けたら幸いです(^_^)ゞ
Commented by ayayay0003 at 2017-06-11 23:55
mamiさん

こんにちは♪
はい、ミラノは、いっぱい教科書に
登場する素晴らしい建物が多くて
写真を撮りたいものが多くて嬉しい悲鳴です~(o^^o)
美味しいものもたくさんいただいて写真いっぱい撮りますね~☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 04:56
こんばんは☆
私も数年前に最後の晩餐を見ましたよ~。
10年も掛かって念願が叶いました☆
ミラノは今年の始めに行ったので、ちょっぴり懐かしいですね。
スカラ座の隣にあるレストランがとってもおススメです!
でも、ツアーだと食事は自由ではないのかな?
↑ベネチアもとても懐かしいで~す。
こうしてアリスさんの旅レポを見ていると、またイタリアに行きたくなってきました(笑)
引き続き楽しい旅を~☆
Commented by ayayay0003 at 2017-06-12 12:47
liebekatzenさん

おはようございます(^-^)
ミラノまでは、スイスからの方がずっと近いとは
言うもののなかなか行けないですよね~!! 
私は、四年ぶりのイタリア旅行でした(^_-)-☆
前回は、スカラ座でワーグナーのニーベルングの指輪を
聴いたのです~
その時に隣で食べたら良かったです~(^o^)
ツアーですが、今回は、かなりフリータイムが多くて
自由に食べる日が
若干多いので食べるのは、ちょっと楽しみです(^_^)ゞ
見て下さって嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
<< サンマルコ広場@ ベネチア アペリティ―ボ@ミラノ >>