フィレンツェ@イタリア旅行

四年ぶりのフィレンツェ、最高気温は、32度とキツかったけど
楽しみました~(o^^o)



f0295238_04383031.jpg

ドゥオーモ広場

何度行っても感動です~☆

私、地図を持ったままシャッター切っていますよ~(^o^)


f0295238_04422459.jpg

サンタ・マリア・デルフィオーレ教会

中は、明日見学予定です~



f0295238_04450766.jpg

その後は、ウフィツティ美術館へ~

セキュリティーチェックが厳しいですよー!!

A4サイズの鞄しか持ち込めません!!

リュックは、禁止ですよ!




f0295238_04490363.jpg

大好きなボッティチェリの

ビーナスの誕生❤

美の女神ビーナスの誕生を描いた作品

左は、風の神ゼフュロス、右は、女神ホーラがヒナギクを

刺繍された衣を持ってビーナスを迎えています~☆



f0295238_04504362.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ作

「受胎告知」

大天使ガブリエルがマリアに

処女懐胎を伝えるシーンを描いたもの~

四年前とは、お部屋と配置が変わってました!!

同じ画家の作品や関連のある絵を

一つの部屋へまとめていて

分かりやすい展示だと私は思いましたよ~(^-^)



f0295238_04575930.jpg


廊下の天井画は、本当に素晴らしいです☆



f0295238_04591694.jpg

美術館の中から見た

ヴェッキオ橋~(^o^)




f0295238_05004960.jpg



こちらも、美術館の中からの上の部分のヴェッキオ宮殿~☆

14世紀に建造され

今も市庁舎として利用されています~




f0295238_05023337.jpg


その後のフリータイムは

シニョリーア広場のカフェRIVOIRE(リボワール)で

お茶しましたよー(*^^*)

ガイドさんお薦めで

日本語メニューもありましたヽ(^。^)丿



f0295238_05045133.jpg

アイスカプチーノと

ジェラート三種類

チョコレート、バニラ、ピスタチオ

2人で分けてちょうど良い感じでした(^-^)

こちらは、ツアーで一緒した方と行きました~☆

父は、疲れたので無理せず

他の方と一緒に夕食までの間ホテルへ戻りました~

とても楽しい優雅なフリータイムになり

大満足でした(^_-)-☆

明日は、1日フィレンツェでフリータイムです☆

乞うご期待ですー(笑)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-15 07:36 | 旅行 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/27895574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2017-06-15 08:22
フィレンツェのアリスさん
おはようございます(*^^*)

アイスカプチーノにうっとりです。
カプチーノなのにミルクが下ですもんね!
これはこれはおいしそー(*^o^*)です。

それにしてもそちらは32度ですか!
こちらは今日の最高気温でも30度には届きませんから
暑いですね〜
ジェラートもより美味しくいただけそうです。

これからフリータイムでしょうか
楽しみにしてますね(*゚∀゚*)♪
Commented by o-rudohime at 2017-06-15 09:30
フィレンツェへ行けばウフィツィティ美術館は外せませんね。
外国の美術館は写真が写せるのが一番うれしいと思います。
最近の美術館は同じブースに一人(超有名画家)の作品をまとめて飾ってくれているので見やすいところが増えているように思います。
1日中のフリータイムは嬉しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-15 09:56 x
☆彡 アリスさん☆彡
海外へ行って驚くことは
フラッシュを炊かなければ名画を撮ってもいいんですよね。
日本では絶対だめですよね。
サンタ・マリア・デルフィオーレ教会の建造物には圧倒されますね。
Commented by umi_bari at 2017-06-15 09:59
美術館、本物を撮れるんですね、日本じゃ無理ですからね。
美術館も街も、アイスカプチーノまでが芸術ですね。
バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-15 10:42
おはようございます
早いですね~~、もうフィレンツェ到着(^。^)
1枚目、しっかり狙ってますね。
こっちの方向だと、撮ってるのは通りを歩いてる人たち??
明日はクーポラにも登るんですか。100mとちょっとありますが、頑張って。
あとはアカデミア美術館。ここは美術学校の中なので入り口が見つからず、
前を2往復したことがあります。
1日じゃ足りないくらい行きたいところがあるでしょうね。
暑さに負けずに頑張って下さいね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 11:46
旅行中はブログはお休みかと思っていたら、たくさん記事あがってたのですね!
イタリア、うらやましい!一度も行ったことないんです。イタリアに行くときにまた読み返そうと思っていた、冷静と情熱のあいだを読み返してます。行く予定ないのに(^_^;)。
Commented by runa_yuzu_love at 2017-06-15 16:13
おぉ〜っ^ ^ 懐かしいフィレンツェだぁ
なん年前に行ったか!思い出せないけど… 笑

イタリアの中でも特に好きになった街でしたよ
雰囲気がとてもいい街ですよね^^
統一された 街並みも素敵ですよね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 16:56
おはようございます!
フィレンツェ…ここもとても懐かしい街です。
私も何度もこの街を訪れましたが、行く度に素晴らしさ再発見!ですよね~。
30度超えの中、水分補給しながら楽しんで下さいね☆
続きを楽しみに待ってま~す♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-15 17:24
こんにちはー
楽しまれてるようで何よりです♪
今更なんですが、美術館の中とかで撮影オッケーなんですね♪×2
そう言えばムッシューの記事でも絵画や彫刻の写真が有りました。

日本では禁止のところが多く、疑問も感じなかったのですが小池都知事が「何故だか分からないし、理解が出来ない。順次撮影可にしましょう」
っ言ってたんですよ、奥さ〜〜ん!  ← 誰やらの真似^^;
楽しみです。

ヴェッキオ橋。
まさか人が住んでるんじゃ・・・

1枚目の写真は父上が撮ったのかな^^

by もう少し大きく撮るとか出来なかったものか! と言っておいて下さい♪×3
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 18:28
❤アリスさん こんにちは!
わ!わぁ~!フィレンツェだ\(◎o◎)/!
ずっと憧れている街なんですよ!
いつか、絶対此処だけは訪れたい都市なんです❤
1枚目!アリスさん!お久しぶりです~~♫
背景の写真がめっちゃフィレンツェでワクワクしちゃいます!
サンタ・マリア・デルフィオーレも見学されるんですね。楽しみです!
ウフィツィ美術館写真撮影OKなんですね。
いいなぁ~♫もう一緒にワクワクしながら見てますヽ(^。^)ノ
お外のカフェもお洒落~♫
アイスカプチーノが3層になってますよ!美味しそう~
ジェラートも美味しそうだし・・・アッ!お父様はホテルでお休みだったんですね!
フリータイムの続きが、めっちゃ楽しみです❤
Commented by miyakokoto at 2017-06-15 22:29
ご旅行中ですネ
素晴らしい旅を楽しんで居らる様でなによりです。
早速、お越しくださり有り難うございました。
まだまだリハビリが要りますので大変です。
でも、皆さまに励まされて頑張ります。
Commented by umitosora14 at 2017-06-15 23:05
今日はフィレンツェなんですね
いいナァ
ここって、街が美術館って感じですよね♪
真夏のフィレンツェですか、
アイスが美味しそう~
溶け掛かってるところに暑さが伝わってきます
上の部分のヴェッキオ宮殿って、初めてみました
美術館から、外を観た記憶が無いです^^;
明日は1日フリータイムなんですね、
レポート楽しみにしてます♪
Commented by lovelypoodle at 2017-06-16 00:01
フィレンツェは行ったことがなくて、
行ってみたい所です〜
ドォーモも行きたいなぁ〜
ビーナス誕生や受胎告知の絵!
私ルネッサンスの絵画や彫刻が大好きで、
学生時代はよく勉強しました。
アイスカプチーノが美味しそう〜
ジェラートも本場は美味しいでしょうね。
食べてみたい〜
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 00:53
にこりさん

フィレンツェのアリスです、こんにちは♪
なんちゃって~ヽ(^。^)丿

アイスカプチーノ、こんなオシャレなの飲んだのお初ですよー(笑)
日本でも田舎者の私は、ないかも?
ちょっとと言うか、随分、似合いませんでした私~(笑)

日本は、まだまだ涼しいのですね!!
帰国後が涼しいと助かりますよ~(^-^)
これから、中華食べに行きますね!!
フィレンツェで中華??そろそろイタリア料理と違ったものも食べたいです(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 03:47
himeさん

こんばんは♪
一日中のフリータイムは、大変ですが充実してました~(o^^o)
最近の海外の美術館は、配置がやはり同じ人で
分かりやすくしているのですね~(^-^)
外国人の私たちには、助かりますね(*^^*)
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 03:54
☆彡異邦人さん

はい、美術館の写真撮影は、イタリアでは、ほぼ大丈夫になってました~(^o^)
日本も早くなると良いですね~☆
サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会の中に入りたしたが
40分程並びましたよ~♪
コメントありがとうございます(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 12:35
umi_bariさん

お返事が遅くなりしました(>_<)ゞ
はい、海外の美術館は、本物も写真撮影可のところが多く
日本も早くそうなって欲しいものですね~(^-^)
海外は、ホットコーヒーしかないと思ってましたが、オシャレなアイスカプチーノがあって美味しくて感動しました(^_^)ゞ
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 12:42
まゆさん

旅行中は、臨場感があるので、ちょっとでもブログを書きたくなっちゃってますー
夜中まで遊んでましたので、返信が遅れてすみません(>_<)ゞ
イタリアは、よーく観察すれば結構猫ちゃんが多いと思います~☆
でもまゆさんのように猫ちゃんに好かれないから難しいですね~(笑)
私も冷静と情熱の間は、大好きで、没頭して読みましたよ~(^o^)
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 12:49
るなりんさん

昨夜は、夜中まで遊んでましたから返信が遅れてすみません(>_<)ゞ
はい、フィレンツェは、どこか距離に雰囲気が似てて大好きです~☆
私も、実は、三回目です~
が、ほとんど自由行動をしたことがなくて(笑)
今回は、丸一日があったので、時間制限はあったものの楽しめましたよ~(^o^)
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 12:56
liebekatzenさん

おはようございます♪
昨夜は、夜中まで遊んでましたから返信遅れてすみません(>_<)ゞ
フィレンツェは、素敵な街なのでそちらからだと何度も訪れたくなりますよね~☆
今回は、三回目ですがようやく丸一日フリータイムだったので
時間制限があるもののとても楽しめましたよ~(^o^)
お水は、持ち歩いて、なるべく日影を通って、大丈夫でしたよ~
嬉しいコメントをありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 13:07
オレさん

おはようございます♪
昨夜は、夜中まで遊んでましたから返信が遅れてすみません(>_<)ゞ
はい、海外の美術館は、撮影可なので嬉しいですが
旅プラスさんのように美しくは撮れないからあくまでも雰囲気だけです~(^^;)

小池知事、良いことも言いますね~(笑)
ダンナは~~~ん(笑)
このツアーは、ユーラシア旅行という東京の会社なので関東の方が多いです~

ヴェツキオ橋、お店バッカリで初めて見た時は、私もそう感じましたよ~(笑)
はい、一枚目は、父が~
構図が何気に上手いので私が撮る時の参考にさせてもらっ手いますよ~(^o^)

父も私の年齢を考えたら顔は??と感じているようです~(^^;)
正直ですね~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 14:41
旅プラスさん

おはようございます♪
昨夜は、ピッティ宮殿のオペラに行っていて返信が遅れてすみません(>_<)ゞ
今回の旅は、シムフリーカードを買って持って来たので
ツアーバスでの移動中にもチェックできるし、移動経路も解るし、ナビ出来るので
大変素晴らしい旅行になっています~(^o^)
アカデミアは、あまりにも並んでいたので諦め、クーポラも凄い行列~(^^;)
今度は、フィレンツェメインで滞在しなければ観光は難しいと感じましたよ~(^^;)
でも限られた時間で楽しむというのも充実してました!!(*^^*)
体力がいるという事をヒシヒシと感じましたよ~(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 15:33
kaorunさん

おはようございます♪
はい、kaorunさんがフィレンツェメインで旅行を考えて
らっしゃるのは、よ~く知っていますよ~(^o^)
フィレンツェは、歴史を感じる街で、見所がたくさん~
とても1日のフリータイムでは見られません!
今回は、気温が高くてという事を考慮して美術館やカフェを中心にしましたよ~ヽ(^。^)丿
一週間くらい滞在するのがお薦めかも?
カフェには、約二時間くらい滞在しました(>_<)ゞ
夕食までの時間をホテルに帰らずゆっくりと過ごしました(^_-)-☆
アイスカプチーノ、お家でもこのように作れないかしら?(^-^)
写真撮影がokになったところが増えて、美術館の展示の仕方も分かりやすいように
変わって来たので個人旅行しても見やすくなって来てると感じましたよ~(^o^)
嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 18:35
miyakokotoさん

こんにちは♪
ブログを復活されてとても嬉しいです~(*^^*)
無理をなさらず、マイペースで更新されるのを
楽しみにしていますね~(^o^)
これから暑い時期に入ります、どうぞお身体、ご自愛下さいませね❤
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 18:46
umiさん

こんにちは♪
フィレンツェは、美術館が沢山あってどこの美術館へ行くか?
迷ってしまいますね~
特にこの連日の暑さでは、街歩きや塔の上に登るのは
体力を消耗するので美術館頼りになっちゃってますよー(笑)
ウフィツツィは、最近撮影可になり、また展示の仕方も変わったようなので
見やすくなりました!(^-^)
中のカフェもあり、カフェの所にこのように外に出られるスペースがありました!
美術館もドンドン変遷していくようですね~ヽ(^。^)丿
嬉しいコメントをありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-06-16 19:05
ロン母さん

フィレンツェは、行った方もそうでない方にも超お薦めの
観光地です~(*^^*)
ドゥオーモは、ファサードが美しく何枚も撮ってしまいましたよ~ヽ(^。^)丿
中は、意外とシンプルです☆
ルネッサンスの絵画は、美しく線がやわらかいものが多く
魅了されてしまいますね~💞
アイスカプチーノ、イタリアは、ホットだけかな?
なんて思っていたので嬉しい誤算でした(^_-)-☆
嬉しいコメントありがとうございます♪


Commented by milletti_naoko at 2017-06-20 00:16
アリスさん、猛暑は大変でしたが、天気がいいと建物の美しさがやっぱり一段とすばらしいので、晴れてよかったですね♪ おしゃれでかわいらしい、アリスさん、カメラを構える姿が美しいです。
Commented by ayayay0003 at 2017-06-20 12:24
なおこさん

私のことをお褒めいただいてありがとうございます(*^^*)
旅行用の洋服は、毎回殆ど同じでかさばらない軽いものと決めていますよ~☆
本当にお天気が良かったので、イタリアは、雨の日がこの時期は、ないのかな?
なんて感じましたよー!!
モチロン、そんなことはないと思いますけど!(笑)
<< ピッティ宮殿のオペラ~フィレン... サンマリノ共和国 >>