人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ@イタリア旅行

四年ぶりのフィレンツェ、最高気温は、32度とキツかったけど
楽しみました~(o^^o)



フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04383031.jpg

ドゥオーモ広場

何度行っても感動です~☆

私、地図を持ったままシャッター切っていますよ~(^o^)


フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04422459.jpg

サンタ・マリア・デルフィオーレ教会

中は、明日見学予定です~



フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04450766.jpg

その後は、ウフィツティ美術館へ~

セキュリティーチェックが厳しいですよー!!

A4サイズの鞄しか持ち込めません!!

リュックは、禁止ですよ!




フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04490363.jpg

大好きなボッティチェリの

ビーナスの誕生❤

美の女神ビーナスの誕生を描いた作品

左は、風の神ゼフュロス、右は、女神ホーラがヒナギクを

刺繍された衣を持ってビーナスを迎えています~☆



フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04504362.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ作

「受胎告知」

大天使ガブリエルがマリアに

処女懐胎を伝えるシーンを描いたもの~

四年前とは、お部屋と配置が変わってました!!

同じ画家の作品や関連のある絵を

一つの部屋へまとめていて

分かりやすい展示だと私は思いましたよ~(^-^)



フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04575930.jpg


廊下の天井画は、本当に素晴らしいです☆



フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_04591694.jpg

美術館の中から見た

ヴェッキオ橋~(^o^)




フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_05004960.jpg



こちらも、美術館の中からの上の部分のヴェッキオ宮殿~☆

14世紀に建造され

今も市庁舎として利用されています~




フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_05023337.jpg


その後のフリータイムは

シニョリーア広場のカフェRIVOIRE(リボワール)で

お茶しましたよー(*^^*)

ガイドさんお薦めで

日本語メニューもありましたヽ(^。^)丿



フィレンツェ@イタリア旅行_f0295238_05045133.jpg

アイスカプチーノと

ジェラート三種類

チョコレート、バニラ、ピスタチオ

2人で分けてちょうど良い感じでした(^-^)

こちらは、ツアーで一緒した方と行きました~☆

父は、疲れたので無理せず

他の方と一緒に夕食までの間ホテルへ戻りました~

とても楽しい優雅なフリータイムになり

大満足でした(^_-)-☆

明日は、1日フィレンツェでフリータイムです☆

乞うご期待ですー(笑)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-06-15 07:36 | 旅行
<< ピッティ宮殿のオペラ~フィレン... サンマリノ共和国 >>