人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫

ダ・ヴィンチの絵を見た後はツアーバスでスカラ広場へと移動しました♫


スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_14555358.jpg


なんと、なんと、スカラ座のまん前で我がツア―バスが停車して

私たちは歩くのが少なくて良かったけど

おまわりさんが来て運転手さん厳重注意^^;

申し訳なかったですーーー(>_<)



スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_14580043.jpg


バスを降りたらそこはすぐスカラ広場

レオナルド・ダ・ヴィンチ像が有ります~(笑)

黄色の薔薇が像の足元に咲いてて綺麗でした☆



スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_14593735.jpg


この日、すでに30度超えのミラノ

何かの団体さんの子供が

スカラ広場の水飲み場で~(*_*)

オモシロイので撮っちゃいました~!(^^)!

ぬいぐるみと長そでが暑そうだー(>_<)


スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_15024435.jpg

もう4回目ですが

ヴィットリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア

1865年から建設開始し、1878年に完成

通り抜けるとドゥオーモ広場です



スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_15063191.jpg


その(ギャレリア)中心にあるドーム

中心部は8角形

高さ47Mのドームがあります


スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_15080039.jpg


8角形の下、床には美しいモザイクがあります~☆

この中央にあるのはイタリア王国の紋章です




スカラ広場とヴィトリオ・エマヌエ―レ2世のギャレリア♫_f0295238_15090057.jpg


そしてこちらは、トリノの紋章の牡牛

十字路の交わる付近に青いタイルで囲まれた牡牛のモザイクがあり、
その股間部分がやや窪んでいる。
この窪みに踵を合わせてクルリと一回転
(一度に三回転以上出来ると、との説もあり)すると幸せが訪れる、
旅行者は再びミラノに戻れる等の言い伝えがある。
トレビの泉等と異なり一人ずつしかできないので
観光シーズンには行列ができる事も珍しくない。
一日に数千回も踵で踏みつけられるため損傷も激しく頻繁に修復もなされているが、
修復直後の新品でも股間にはあらかじめうっすらと窪みが付けられている。


やはり何度かミラノに来れてるのでご利益はあるようです~(^-^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-07-04 08:26 | 旅行
<< サーモンのお刺身と頂きもののト... 中華な夕食~♫ >>