人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パヴィアの僧院@イタリア旅行

ミラノの市内観光を終えて午後から向かったのが
パヴィアの僧院です♫
正式名称「パヴィアのカルトゥジオ会修道院」


パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_11501484.jpg


有名なファサードです

大理石の彫刻が素晴らしくて

とても美しいファサードです☆

ピンクや緑の大理石も使われていて美しいです~♡




パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_11494981.jpg

入り口は素朴な感じでこちらです(^_-)-☆

ミラノから約20kmちょっと、ロンバルディア平原のポー川流域にある

パヴィアから約8kmのところに

「青き聖堂パヴィアの修道院」があります



パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_11513957.jpg


中に入るとこちらが玄関の間



パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_11533853.jpg

素晴らしいフレスコ画があります(^^♪



パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_11542172.jpg


玄関の間を抜けると

このような美しいファサードが待っています~☆

少し曇よりしたお天気が残念でした~^^;




パヴィアの修道院は、その建造物の芸術的な美しさ

歴史的価値などから「世界5大修道院」として知られています



パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_11561148.jpg

ファサードの右側の彫刻は

ヴィスコンティ家の歴史が表されてるそうです~


こちらの内部は撮影禁止で
内部にはベルゴニョ―ネのフレスコ画や
天井近くに描かれた騙し絵
豪華な寄せ木細工
ルドヴィコ・マリア・スフォルツォと
22歳で亡くなった妻ベアトリーチェ・デステのお墓があります
ドームに描かれた青色のフレスコ絵も素晴らしいです~☆
随分残念な撮影禁止でした(>_<)




パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_12120188.jpg



中世時代にミラノを統治していた
ヴィスコンティ家とスフォルツェスコ家の菩提院を目的とし、
ヴィスコンティ家の公園と、
パヴィア城の一部であった土地に修道院が建築され始めたのは1396年に遡ります。
建設を命じた当時の王、
ジャン・ガレアツッオ・ヴィスコンティ(Gian Galeazzo Visconti 1347-1402)は
祭壇の右側に、
左側にはルゥドリコ・マリア・スフォルツァ(1452-1508)とその妃が祭られています。


修道院のファサードの彫刻の下の方にも
この2人の顔があり
右がヴィスコンティ
左がスフォルツォのようです~

真ん中の蛇の紋章は、ヴィスコンティ家の紋章で
それを引き継いだスフォルツォ家の紋章でもあります~

余談になりますが、ルドゥリコ・マリア・スフォルツォは、
あのレオナルド・ダ・ヴィンチのパトロンでもありました☆




パヴィアの僧院@イタリア旅行_f0295238_13560982.jpg


そう言えば

玄関の間のフレスコ画の天井部分に

蛇の紋章をモチーフにしたような絵がありました~

もうあと1回だけパヴィアの僧院が続きます♫






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-08-01 07:51 | 旅行
<< イタリアでジェラートを堪能した... 真夏のお散歩~♫ >>