イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行

イタリアと言えばジェラート♡
各地で堪能した夏でした(^_-)-☆
今日は、皆様お待ちかね~ジェラート特集です~(^-^)



f0295238_21022436.jpg

その中でも一番はココです~♡

上が、ローズ

下は、へ―ゼルナッッです~(^^♪

私が注文したのはカップのピッコロ(一番小さいサイズ)

2、5ユーロでした

この量でこのお値段は安価でした☆

薔薇の香りがほんのり広がるジェラートは最高でした♡


場所は、サン・ジミニャーノの旧市街

その理由は・・・↓



f0295238_21042588.jpg

ジェラートのワールドチャンピオン

つまり世界チャンピオンです~(^-^)

前回のイタリア旅でも実はココでいただいてました~♫

前回、何食べたか忘れていたので今回は

ジェラート特集で記録しておこうかな?と(笑)



f0295238_21054948.jpg

人気店で、お店の外まで行列です~

が、開店は早いですよー☆

待ったのは5分くらい~

店員さんも手際が良いです~☆

お店の中もこんな感じです~♫



f0295238_21072741.jpg

こちらのお店は

ベネチアのブラーノ島です~☆

リモ―ネ(レモン)をいただきました~

こちらもピッコロで3、5ユーロ~

離島料金でちょっと高い!




f0295238_21085287.jpg

ベネチア本島では

カップも全部食べられるタイプのをいただきました~(^-^)

サイズはやはりピッコロ

中味は、

へ―ゼルナッツ~♡

イタリアのへ―ゼルナッツは美味しいです☆

味も少々お店によって違いますしネ(^_-)-☆

ここは、1、8ユーロ

量もちょっと少なめでしたけど場所がら安価では?

リアルト橋からの帰り路に歩きながらいただいて最高でした☆

観光の帰りに女子4人で寄り道したのを

添乗員さんが心配して迎えに来てくれた帰り路のことです~(*^_^*)



f0295238_21111404.jpg

こちらは、サンマリノのジェラート屋さん

ホテルの近くに有りました~(^^♪

上は、ピスタチオ、下はマンゴーいただきました(^_-)-☆

こちらも、ピッコロサイズで2,5ユーロ

量がたつぷりでお姉さんサービスしてくれたかな?(笑)

サンマリノは、税金がかからないので物価は安価でした☆




f0295238_21125139.jpg

ジェラートではないけど

コレ、ホテルの隣のタバッキで買ったアイスです~

チョコレートコ―ティングされたアイス

このブランドは美味しかったです~(^^♪

値段は、少々高かったかも?

3コ入って2,5ユーロ?くらい

フィレンツエのホテルのお部屋でいただきました~♫




f0295238_21154319.jpg



現地からこちらの写真アップしたところです~

シニョリ―ア広場の高級店のジェラートです

右からピスタチオ、バニラ、チョコレート

どれも美味しかったです~(^^♪

テラス席でいただいていたら半端なく融けるの早かったです~☆

2人でシェアして一人がアイスカプチーノとジェラートで14ユーロとメモしてたので

ジェラート3コ盛りだけでおそらく15ユーロくらい?

結講高価でしたが場所柄仕方ないかな?



f0295238_21194825.jpg


↑は、フィレンツェのRIVOIREというお店です(^^♪

夕食までの時間をこちらで過ごしたのですが

最高のロケーションでゆっくり出来て良かったです~(^_-)-☆

ジェラート、まだ続きあるかもです~♫

取り敢えず、ジェラートをピックアップしてみました~!(^^)!

あなたなら、どのジェラート食べてみたいですか(・・?






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-02 08:05 | スイーツ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28019272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-02 08:36
おはようございます
さすが、MRS.ジェラード(^。^)
2.5ユーロから3.5ユーロまで様々ですが、ローマのスペイン広場でも
ピッコロは3ユーロだったので、3ユーロ前後が、全国平均でしょうか。
それからすると量は少なめでも1.8ユーロはお得。
唯一場所が分かるのは、フィレンツェのRIVOIREですが、ここは場所代かかりますから。
1枚目の写真が、いい角度で撮れましたね。美味しそうです(^。^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-02 09:23 x
☆彡 アリスさん☆彡
ジェラードの本場イタリアで食べたいですね。
日本でもジェラードはありますが、イタリアのは
種類が多くオーソドクスで美味しいですよね。
バニラやローズのジェラードが好きですね。
Commented by umi_bari at 2017-08-02 09:33
本場中の本場ですね、絶対にバグースですよね。
いや、これは行ったなら絶対に食べますよね。
Commented by yocomilk at 2017-08-02 10:08
おはようございます!
めちゃくちゃテンションが上がっております!
美味しそー❤︎❤︎

ローズとリモーネで悩んでます。
ダブルでお願いします笑

ディズニーシーができた時、ジェラートを食べに行ったのを思い出しました。
以前は東京でもあまりイタリアの本格的なジェラートを食べられる場所がなかったような…。
最近では東京でも専門店も見かけますが、
やはりいつか本場でいただきたいです。

すごくうらやましく拝見しました、
ありがとうございます。

やっぱりマンゴーも捨てがたい!
Commented by mi-san715 at 2017-08-02 11:40
ジェラート特集なんて、女子心をそそりますね~。
美味しそうだし、お洒落だし。
私も1枚目のお写真がいいな~♡
店員さんの表情がいいですわ。
日本語の看板も旅先では嬉しいですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 11:45
旅プラスさん

こんにちは^^
「MRS.ジェラード」光栄です~(^^♪
とにもかくにも暑かったイタリア~^^;
もともと好きなのに拍車がかかりジェラート食べ放題な感じでしたー(笑)
ローマの中心でピッコロが3ユーロですか?
日本円に換算すると約400円、決して安くはないですネ~
ベネチア本島の1.8ユーロは美味しくてお得感有りでしたよ~(^_-)-☆
へ―ゼルナッツというよりは、「ジャンドゥーヤ」と呼んだ方が良さそうです~
フィレンツェのRIVOIRE、もう一度行きたいです~(^-^)
1枚目ありがとうございます、ミラ―レスで撮った1枚です~♡
こういう混んでる場所でミラ―レスで撮るのは迷いましたが一枚勝負で一枚だけ撮ったので
ピントが合ってて良かったです~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 12:18
☆彡異邦人さん

異邦人さんもたくさん旅をされているので
本場で何度か食べていることと思います~(^^♪
異邦人さんは、バニラとローズをチョイスですね~
本場のバニラは、日本のよりアッサリしていると思いました(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 12:21
umi_bariさん

見て下さって、バグ―スをありがとうございます(^^♪
はい、やはり、現地でしか味わえないものをというのが旅の醍醐味ですよね~☆
バリの美味しいものを紹介してくださってるのでそう言う意味では同じですよね(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 12:27
yocoさん

こんにちは^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます~♡
イタリアへ行くとさあ~食べるぞ~と1日目から狙ってます~(笑)
今回は、1日目は、ジェラート屋さんがホテルの近くになくて諦めまhしたが・・

ローズ、yocoさんならではのチョイスです~(^-^)
リモ―ネもイタリア素材らしくて美味しいです~
ダブルでかしこまりました~(^。^)
何より暑い日は、サッパリしていいですね~(^^♪

ディズ二―シ―は、そう言えばゴンドラとかもありますし
イタリアっぽいですね~(^_-)-☆
東京には本場イタリアのジェラテリアが進出して食べられるのが
こちらこそ羨ましいです~(^^♪

いつも見てくださって嬉しいコメントをありがとうございます♪

Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 12:35
みいさん

うふふ、ジェラート、旅行中、つい沢山食べ過ぎちゃいましたヨー(^-^)
殆どが食後ですから・・・(笑)
この写真じゃわからないけど、女子4人でジェラートツアしたのも入ってます~
私が一人で食べたのもあるし・・・
1枚目、凄く勇気が入りましたが、混んでるお店で自分の注文したのが来た瞬間にミラ―レスで撮ったものです~
いつもは、お店の中とかは、コンデジなんですよ~でもコンデジのがピント合わせるのが難しくてこれは1枚しか撮らなかったけどお気に入りです~ありがとうございます♪
最初からブログアップ満々で撮った日本語看板かな?(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-08-02 12:49
美味しそうなジェラードがいっぱい♪
え~と、どれにしよ。。。迷っちゃいますよ~
サンマリノのジェラート屋さんのピスタチオとマンゴーかな。
それとチョコレートコーティングのも興味津々です♪
わたしも、いい機会があればジェラード頂きますけど、
狙って食べてってしてないかも^^?
ジェラードを楽しみにっていうのも、
旅の楽しみの一つで良いですね~*^^*
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 14:07
umiさん

はい、今回は、比較的ホテルも街中が多く
フリ―タイムで動ける時間がちょこちょこと結講ありました☆
なので、ジェラートもちょっとその辺で∼と言う感覚で食べに行くことが出来ましたよ~♫
ピスタチオというのもイタリアではポピュラーで美味しいですね(*^_^*)
ピスタチオとマンゴー了解しました~(^^♪
このMAGUNUMというメーカーのチョココ―ティングは美味しかったです~♡
チョコはベルギー産を使用しているそう~
↑イギリスブランドだそうですが日本には未輸入らしいです!
私は、アルコールが弱いのでジェラートで楽しむというのも良いと思いましたよ(^_-)-☆
かなり、食べましたが、ツアー中は1日おそらく1万5千歩以上歩くのでカロリーは消費したのか太ることはなかったようです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-02 16:56
おはようございます!
ジェラートと言ったら、イタリアですよね~。
私は絶対にローズを食べてみたいです☆
バラの香りがするなんて、とっても優雅な気分~♪
MAGNUMのアイスは我が家の定番ですよ!
常に冷凍庫の中には“After Dinner”シリーズがスタンバイ(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 17:11
liebekatzenさん

こんにちは^^
やっぱり、ヨ―ロッパにはジェラート結講ありますが
イタリアが本場なのですね~(^-^)
ローズ、是非お薦めです~♡
サン・ジミニャーノ2回目ですがやはりココのお店は美味しいです♪
自然な薔薇の香りと色も美しいピンクでした~☆
種類が多くて迷いながらお店の中に進み見た瞬間にコレに決めました~(^_-)-☆
MAGNUMのアイス、ヨ―ロッパではよく見かけますが
いただいたのはお初かも?なかなかホテルの隣に売ってないので・・・(笑)
フィレンツェのホテルは隣がタバッキでしたから便利でした~(^^♪

Commented by milletti_naoko at 2017-08-02 18:13
アリスさん、おいしいジェラートをイタリア各地で味わえてよかったですね♪ 薔薇を使ったジェラートがこういうふつうのジェラート屋さんにあるとは! 初耳です。ちょうど薔薇が花盛りの頃でしょうか。おいしくてよかったですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 19:36
なおこさん

はい、この時期のイタリアは猛暑で、どこに行ってもジェラート屋さんがあって
嬉しかったです~(^^♪
このサン・ジミニャーノのDONDOLIで検索したら出て来ますよ~♫
多分、私が頂いた薔薇は季節限定品だと思いました(*^_^*)
このお店の直ぐ下のお店でサラミとバルサミコを買ったのですがそれも絶品でした♡
Commented by kaorunchoko at 2017-08-02 20:49
❤アリスさん こんばんは☆
わぁ!今日はジェラート三昧ですね!!!
どれもみんな美味しそうで。。。思わずゴックン・・・です(笑)
アイス系って、私普段あまり食べないんですよ。
でも今年は、夏風邪のせいで、無性にアイスが食べたい~♫
ジェラートの中では、アリスさんのお薦めというヘーゼルナッツが一番気になりました❤
でも、さっぱり系のリモーネも食べたいな~♫
チョコレートコーティングされた物は、ピノを思い出しちゃった(笑)
高級ジェラートのお店のガラスのお皿、素敵ですね❤
アイスカプチーノとジェラートで14ユーロ(^_^;)わぁお!
結構なお値段ですね・・・でも旅の思い出と思えばね(^_-)-☆
素敵な雰囲気と、美味しそうなジェラート、ご馳走様でした~♫
Commented by ayayay0003 at 2017-08-02 21:26
kaorunさん

こんばんは^^
はい、今回のイタリア旅ではジェラート三昧でしたあ~(^-^)
どれも、美味しかったです~(^_-)-☆
私も、最近は、コレステロールが高いため普段は食べないのです~
旅行中なので羽目をはずして頂きましたよ~(^。^)
イタリアのジェラートの中で、一番当たり外れのないのがへ―ゼルナッツ(ジャンドゥーヤ)
なのです~(^_-)-☆
リモ―ネいただいた時は、ベネチアでしたから湿度も高くさっぱりしたものが良かったです♪
MAGUNUMのチョコアイスは、みかけはピノに似てますが
その品質は高くて、美味しいチョコに美味しいアイスでした~(^-^)
フィレンツェのカフェは、確かに高級店でしたがその場所柄、是非行って見て下さい☆というところです~
お皿も高級品だと思います♪
御馳走さまをありがとうございました(^^♪

Commented by emily1105 at 2017-08-02 23:21
アリスさん、こんばんは。
あ~~、こんな時間に見ちゃいけませんでした(笑)
どれも美味しそうです!
ナッツ系のジェラート好きなんですよ。
絶対美味しいですね!
お味を想像しながら、今晩は我慢して寝ることにします(#^.^#)
Commented by ho-joan at 2017-08-02 23:28
こんばんは(^^)

やっぱりおいしそうですねぇ~
へーゼルナッツのジェラード!大好きなんです♪
本場でいただくとやはりお味は違うのでしょうねぇ~

色んなお写真を、ゆっくり拝見させて頂きました。
素敵に撮られてますねぇ~      ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2017-08-03 12:58
emilyさん

こんにちは^^
はい、夜中に見るとアイスが食べたくなっちゃいますよね~(^-^)
こちらは、まだまだ暑いから特にネ☆
ナッツ系好きですか(・・?
イタリアのジャンドゥーヤと呼ばれるものは美味しいです~♡
日本ではあまりお目にかかれないお味かも?
エミリ―さんはよく旅をされてるのでどこかで召し上がられてるのかな?
なんて想像しました~(^_-)-☆
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-03 13:02
ぶりんさん

こんにちは^^

ぶりんさんもへ―ゼルナッツのアイス好きですか(・・?
やはり東京には何でもありますから
どこかでいただくのですね~
私は、このイタリアでいただくへ―ゼルナッツ味のは
イタリアでしか食べたことがないんですよ~
今度、東京で食べてみたいです♡

見ていただきまして
お褒めいただきありがとうございます(^^♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-07 15:56
こんにちは☆
うんうん、イタリアといえば、ジェラート♪
どれもめっちゃおいしそ~。
ピスタチオがいいかな~、
ヘーゼルナッツもいいなぁ~♪
イタリアで食べたジェラート、思い出深いです。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 19:47
かっきーさん

こんばんは^^
はい、イタリアと言えばジェラートですよネ(^_-)-☆
今思えば、どれも美味しかったです~♫
ピスタチオやへ―ゼルナッツのようなナッツ類は特に美味しいです♡
かっきーさんも食べられた想い出があるのですね~
この記事で思い出してくださったのなら嬉しいです(^^♪
<< 栗林公園の真夏@その4~睡蓮♪ パヴィアの僧院@イタリア旅行 >>