人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行

イタリアと言えばジェラート♡
各地で堪能した夏でした(^_-)-☆
今日は、皆様お待ちかね~ジェラート特集です~(^-^)



イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21022436.jpg

その中でも一番はココです~♡

上が、ローズ

下は、へ―ゼルナッッです~(^^♪

私が注文したのはカップのピッコロ(一番小さいサイズ)

2、5ユーロでした

この量でこのお値段は安価でした☆

薔薇の香りがほんのり広がるジェラートは最高でした♡


場所は、サン・ジミニャーノの旧市街

その理由は・・・↓



イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21042588.jpg

ジェラートのワールドチャンピオン

つまり世界チャンピオンです~(^-^)

前回のイタリア旅でも実はココでいただいてました~♫

前回、何食べたか忘れていたので今回は

ジェラート特集で記録しておこうかな?と(笑)



イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21054948.jpg

人気店で、お店の外まで行列です~

が、開店は早いですよー☆

待ったのは5分くらい~

店員さんも手際が良いです~☆

お店の中もこんな感じです~♫



イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21072741.jpg

こちらのお店は

ベネチアのブラーノ島です~☆

リモ―ネ(レモン)をいただきました~

こちらもピッコロで3、5ユーロ~

離島料金でちょっと高い!




イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21085287.jpg

ベネチア本島では

カップも全部食べられるタイプのをいただきました~(^-^)

サイズはやはりピッコロ

中味は、

へ―ゼルナッツ~♡

イタリアのへ―ゼルナッツは美味しいです☆

味も少々お店によって違いますしネ(^_-)-☆

ここは、1、8ユーロ

量もちょっと少なめでしたけど場所がら安価では?

リアルト橋からの帰り路に歩きながらいただいて最高でした☆

観光の帰りに女子4人で寄り道したのを

添乗員さんが心配して迎えに来てくれた帰り路のことです~(*^_^*)



イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21111404.jpg

こちらは、サンマリノのジェラート屋さん

ホテルの近くに有りました~(^^♪

上は、ピスタチオ、下はマンゴーいただきました(^_-)-☆

こちらも、ピッコロサイズで2,5ユーロ

量がたつぷりでお姉さんサービスしてくれたかな?(笑)

サンマリノは、税金がかからないので物価は安価でした☆




イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21125139.jpg

ジェラートではないけど

コレ、ホテルの隣のタバッキで買ったアイスです~

チョコレートコ―ティングされたアイス

このブランドは美味しかったです~(^^♪

値段は、少々高かったかも?

3コ入って2,5ユーロ?くらい

フィレンツエのホテルのお部屋でいただきました~♫




イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21154319.jpg



現地からこちらの写真アップしたところです~

シニョリ―ア広場の高級店のジェラートです

右からピスタチオ、バニラ、チョコレート

どれも美味しかったです~(^^♪

テラス席でいただいていたら半端なく融けるの早かったです~☆

2人でシェアして一人がアイスカプチーノとジェラートで14ユーロとメモしてたので

ジェラート3コ盛りだけでおそらく15ユーロくらい?

結講高価でしたが場所柄仕方ないかな?



イタリアでジェラートを堪能した夏♪@イタリア旅行_f0295238_21194825.jpg


↑は、フィレンツェのRIVOIREというお店です(^^♪

夕食までの時間をこちらで過ごしたのですが

最高のロケーションでゆっくり出来て良かったです~(^_-)-☆

ジェラート、まだ続きあるかもです~♫

取り敢えず、ジェラートをピックアップしてみました~!(^^)!

あなたなら、どのジェラート食べてみたいですか(・・?






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-08-02 08:05 | スイーツ
<< 栗林公園の真夏@その4~睡蓮♪ パヴィアの僧院@イタリア旅行 >>