向日葵と瀬戸内海~♫ sanpo

瀬戸内海シリーズの向日葵です~♪



f0295238_12244535.jpg

空の感じが私好み~♡

青空一色ではないけれど

ブルーにマーブルな白い雲が

とても味のあるお色~(*^_^*)


f0295238_12304457.jpg


水田も近くにあって緑の背景が美しかったです~

遠くの小高いお山もイイっしょ~(^。^)




f0295238_12321595.jpg


何と言ってもお気に入りは

この首のお髭~(笑)

もとい、茎のヒゲ(^。^)

ある夏の通り道のひまわりでした♫





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-07 06:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28031431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-07 07:59
おはようございます。
室戸岬に台風が上陸する模様・・・
気をつけてね!
トラさんも心配だなあ^^;
入谷のひまわりは気がついたら、しおれてましたわ〜〜
Commented by umi_bari at 2017-08-07 08:19
遠くに瀬戸内海、そして向日葵、良いですね。
首のまわりに髭なんですね、知りませんでした。
観察力にバグースです。
Commented by yocomilk at 2017-08-07 08:21
おはようございます♪
良いですね〜。
私が会った向日葵と青空とはまた違う!
青というより、ブルーって感じの優しい空色。
雲とのマーブル模様。
空にも色々な表情がありますね!
最近空と雲が綺麗だと、写真を撮りたくなります。
アリスさんの向日葵、わくわく拝見しました(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-07 08:45 x
☆彡 アリスさん☆彡
瀬戸内の海が見えるっていいですね。
小高い丘に咲く向日葵は南国気分になりますね。
いつもアリスさんのこの場所からの写真は、
碧い海と青い空があって、エーゲ海を思い出します。
日本にも良いところが沢山ありますね。
Commented by umitosora14 at 2017-08-07 09:20
おはようございます^^
ゆったりと咲く向日葵、良いですね♪
青空に浮く白い雲、
わたしもこういう空の感じ、好きです^^
そちらは、台風は大丈夫?
昨夜から今朝は大荒れだったんでしょうか?
向日葵も、風に翻弄されちゃったかな><
こちらは、これから台風が近づくみたいで。
今朝は、ベランダを慌てて片付けました^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-07 11:01
こんにちは
ちょうど今、室戸岬を通過しました。
時速20kmで、東北東に進んでいます。
・・・って、ことは方向はゴルフでいうと、右方向のスライス。
時速20kmは超低速なので、大雨も長時間降ることになり要注意ですね。
トラさんは濡れない安全地帯に避難してるでしょうか。
ひまわりの、茎のヒゲって、気づきませんでした。
なんか思い浮かぶのはチーター赤ちゃんの背中のタテガミです(^。^)
きっと四国地方の明日は、台風一過の青空が見えるでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 12:53
オレさん

こんにちは^^
こちら、今日は朝よりも昼からが雨が凄いです~(>_<)
思ったコースよりはソレたようで風が吹かなくて良かったです~
ありがとうございます(^^♪
トラさん、3日に一度くらいしか来ません!
どこかべつのお家でも違う名前があったりして・・・な~んて、
家では話題になってますー
どこかで避難してることを祈ります~
東京は、雨がこちょらより多かったように思いますがそれでもひまわりしおれているのですね~(-_-;)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 12:55
umi_bariさん

向日葵と瀬戸内海を狙い、場所探ししてみました~♪
ファインダーを覗くと
やはりカメラを通すと別の世界が広がり楽しいです~(^^♪
バグ―スをありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 13:00
yocoさん

こんにちは^^
yocoさんとmilkちゃんのひまわり
イイ雰囲気で素敵でしたーーー(^-^)
何より、milkちゃんの、真夏のお外写真に感動しましたよ~☆
青空も素晴らしかったです~(^_-)-☆
空とお花の微妙な組み合わせ、一期一会ですよね~♡
何となく瀬戸内海とひまわりが撮れる場所探しして撮った写真ですが
ファインダーを覗くと、新しい発見があり、それこそが写真の醍醐味ですよね☆
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 13:06
☆彡異邦人さん

やっぱり、お気に入りのお花が咲くと
瀬戸内海が背景で撮りたくなり場所探しをしています(^_-)-☆
エーゲ海なんて素敵な場所を思い出していただき光栄です☆
日本は、島国で風光明媚な場所が多く
訪れて観たい場所は異邦人さん地方にも沢山あります♡
何時の日か是非訪れてみたいのでお写真たくさんお待ちしています(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 13:11
umiさん

こんにちは^^
ひまわりが咲くと
やっぱり瀬戸内海背景で撮ってみたくなります~(笑)
ご近所で探すと場所は限られますが
こういうお空の色と合わせると尚素敵になり
写真を撮ってて良かったあ~と楽しくなりますね(*^_^*)
台風、御心配ありがとうございます!
風はたいしたことなく、被害もなかったようです~
でも、午後からのが雨が激しくなり久しぶりに豪雨?
こちらは、この夏、あまり雨が降ってなかったので有り難い雨でもあります~♪
umiさん地方はこれから、お気を付けてお過ごしくださいませね(・。・;
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 13:18
旅プラスさん

こんにちは^^
今回はあまり影響のない?台風だと思ってましたが
今が凄く雨降っています~(・。・;
通り過ぎても回り込むような感じで影響大なようです!
これから関西へ行くのも心配です~(>_<)
トラさんは、多分仰るようにどこかに避難場所があり
無事に過ごしていることと思います!
もう6年もお外猫さんしてるから大丈夫だと!
ふうてんのトラさんだから・・・
ひまわりの横顔撮影で今回は、お髭が有ることに気が付き
カメラさんを通して見るからこそ気が付いた面白さかな?と嬉しくなりました(^_-)-☆
青空でまた何か撮れるものがあったら撮りたいですが
まずは、この雨がどうなるか?です・・・
どうか全国的に大丈夫でありますようにと祈りたいです☆
Commented by lovelypoodle at 2017-08-07 16:24
今まさに台風ですね〜
そろそろ和歌山に向かっているようですね。
愛媛は大丈夫でしたか?
こちらはムシムシして、雨がシトシト降っています。
大阪の会社は早めに帰宅する所もあるようですね。

海を背景に可愛いひまわり。
ヒゲが綺麗ですね〜
こんなにヒゲが生えているとは知りませんでした。
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 18:18
こんにちは!
あはは、今日はひまわり繋がりですね~♪
昨日アリスさんと私打ち合わせしたっけ???(笑)
背景に海があるひわまりさん…とても贅沢ですね☆
もこもこ雲も可愛いアクセントで素敵です。
瀬戸内散歩ありがとうございま~す。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 19:51
ロン母さん

こちらは、今日の午後3時頃までは
雨が結講降ってましたが
風もなく大丈夫でした(^_-)-☆
今は、もろ関西でしょうか(・。・;
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さいませ~m(__)m

はい、瀬戸内海とひまわりが撮りたくて場所探し・・・
ヒゲは、ファインダーを覗いて初めて気が付きました(^。^)
写真ってイイですね~♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 19:58
liebekatzenさん

こんばんは^^
はい、今日はひまわり繋がりが嬉しいです~(^-^)
こころの中で打ち合わせしたかも~(^。^)
瀬戸内に住んでるのでやっぱり背景は海で撮りたいです~♫
空と雲の感じが写真撮っていておもしろいなあ~と思いました♪
嬉しい感想、ありがとうございます(^_-)-☆

Commented by milletti_naoko at 2017-08-09 00:01
ひまわりも観察すると、何かと発見があっておもしろいですね。顔の大きさも向きも個性があって興味深いです。優しい空と丘と海、風景によく似合っていますね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 07:35
なおこさん

ここは、何でもない道端の一角なのですが、景色が良いことを発見して
車をちょっと止めて撮らせていただきました(^_-)-☆
道なので、あまり長い時間はNGなので、急いで5枚程撮ったうちの3枚です~(笑)
この日は、空の雲と空の色の感じがあわ~い色でひまわりとの感じが良かったです♡
こういう出会いがあると1日嬉しくなります(^-^)
嬉しいコメントありがとうございます♪
<< スターバックス号?@松山の路面電車 葡萄の三層ゼリー♫ >>