栗林公園の真夏@その5~水辺 sanpo

真夏の栗林公園の最終章です~


f0295238_17274682.jpg


蓮池の端っこには

このように名物の錦鯉もいますーーー(^-^)



f0295238_17285156.jpg


鯉さん、近くで見ると

大きくて迫力有り~(笑)

でも、この蓮池の端っこにいると

とっても涼しそうなのです~(^_-)-☆

映り込みの蓮の葉との共演はイイなあ~♡




f0295238_17332435.jpg



こちらは、途中にある作られた小川なのですが

木漏れ日と

映り込みと

最高に涼を感じる場所でした☆



f0295238_17354374.jpg

蓮を見に来たから

やっぱり最後は蓮で~♪

散った一枚の花弁にも

凛としたものを感じる

そんな素晴らしい真夏の栗林公園でした~♫

また、秋になったら訪れてみたいなあ~と思います(^^♪








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-10 08:00 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28039021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-10 10:43
こんにちは
立派な錦鯉が泳いでますね。
錦鯉の寿命は25年から35年と言われますが、水が良くて環境が良ければ
50年から70年は生きるそうですよ。
日本で確認されてる長寿日本一は岐阜県の花子で、200歳。
これいつもの冗談じゃなくて、マジで本当!!(^。^)
この栗林公園の蓮池なら、栄養分もありそうだし、結氷も無いだろうし、
きっと長寿社会だろうと思います。
3枚目の木漏れ日と錦鯉が、夏らしい景色ですね。
4枚目の蓮の花弁と影も、狙いが素晴らしいです。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-10 12:15
綺麗ですね~。
鯉が泳ぐ小川。まるで絵画のようです(=^・^=)。
暑い中外出から帰ってきて、今、アリスさんのブログ見て涼を感じました!
Commented by kaorunchoko at 2017-08-10 12:40
❤アリスさん こんにちは!
蓮池の錦鯉!大きそうですね\(◎o◎)/!
水鏡に映った蓮の葉っぱと、映り込みの木々、
そして錦鯉、とってもいい感じ~♫
3枚目のの小川、これ、めっちゃ気に入りましたヽ(^。^)ノ
鯉もイイ色のが近づいて来てくれてラッキーでしたよね!
映り込みと、木漏れ日の雰囲気、とっても綺麗です❤
私も涼しさを分けてもらえて、嬉しいです(^^)v
最後の写真、これもとっても素敵です!!!
どんどん写真の腕を上げられていますね(^O^)♫
昨日は、こちら38℃とか言ってました~(;一_一)
今は30℃位だから、幾分涼しい?なんて錯覚しちゃいそうですよ(笑)
明日は祝日ですが、出勤日、後一日半頑張ります<(`^´)>
Commented by umitosora14 at 2017-08-10 12:46
こんにちは^^
栗林公園は楽しみがいっぱいあって良いですね~
水辺の鯉、気持ち良さそう♪
見てるだけで、涼やかさをもらえますね^^
蓮は、咲く前も咲いてる時も、散った時も、
どの姿も風情があって好きです
素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 14:13 x
☆彡 アリスさん☆彡
涼し気に泳ぐ鯉ですね。
のびのびと木陰の下の大きな鯉は愛嬌ありますね。
散り花となった一輪の花弁も夏の装いですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 14:23
旅プラスさん

こんにちは^^
こちらの鯉、実は、2~3年前?に里親募集して
増やしたそうです~
それまでに飼ってた鯉が年を老いていなくなったそう~
でも鯉は高価なので一口いくらかの寄付を募ったみたいですよ!
↑有る程度育った鯉じゃないと鳥(サギ?やカモ?)に食べられるそうです~
そう言えば、旅プラスさんの日記で鯉の放流イベントで食べられたのありましたね!
平均で50~70年なら凄い長生きですネ~200歳とは(@_@;)
新しく入れた鯉、長生きするといいなあ~と思います♪
3枚目と4枚目、お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 14:25
まゆさん

はい、ココの小川は、夏に見ると
とても清涼感があって大好きな場所です~(^_-)-☆
共感していただいて嬉しいです~(^-^)
錦鯉=高価☆~な~んても思っちゃうのですが・・・(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 16:25
kaorunさん

こんにちは^^
はい、こちら、近年入れた鯉のようですが
有る程度の大きさのを入れたので大きいようです~
蓮池が広大でお花までが遠いから
こういう写真が主になっちゃいましたがこの涼しそうな感じが
自分で気に入ました~(笑)
3枚目、共感していただいて嬉しいです~メチャ好きな場所なんです♡
鯉、ココのは結講お金かけているようです寄付で募ったようですが・・・
拙い写真ですがそのように仰っていただくと励みになります~
昨日38度ですか(@_@;)
お気を付けてお仕事がんばってくださいませねー☆
明日もガンバです(^_-)-☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 16:28
umiさん

こんにちは^^
はい、ココはいろいろなお花から
生き物まで幅広く楽しむことが出来るので
何度訪れても飽きません(^^♪
この時期の水辺は特に好きです~♡
蓮の時期はお初でしたので嬉しかったです♪
嬉しいコメントをありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 16:32
☆彡異邦人さん

鯉の姿に目を止めてくださってありがとうございます(^_-)-☆
この時期は、どうしても水辺が気持ちイイですよね~☆
蓮池の散り花にとても趣を感じたのに共感してくださって嬉しいです♪
Commented by milletti_naoko at 2017-08-10 17:17
1枚目の写真と最後の写真がとりわけ美しくて、うっとりしながら拝見しました。蓮の花びらの美しさが緑や水面の美しさと互いに引き立てあっていて本当にすてきです。

栗林公園は一度訪ねただけなのですが、アリスさんのブログのおかげで四季を通じてそれぞれの格別の魅力があることを知り、いろいろな季節にまた訪ねてみたいなと思いました。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 18:25
なおこさん

1枚目と最後の写真ありがとうございます(^_-)-☆
蓮のお花の魅力はほんとに無限にあって咲く前も咲いても散っても
その美しさに魅了されますね~(^-^)

はい、こちらは、四季を通していつ訪ねても美しい場所です。
お花だけではなく、生き物も数多く生息しているので
新たな発見もあり、毎回感動しています(^^♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-10 18:40
こんにちは!
栗林公園シリーズはもう5回もあったのですね?!
毎日ブログを拝見してますが、毎回新鮮でそんな気がしないです(笑)
3枚目のキラキラ輝くグリーンの中で鯉が泳いでるお写真は
とても涼しげで、いいですね~♪
散った花弁一枚にも視線を注がれるアリスさんのセンスは素晴らしいです☆
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 18:55
liebekatzenさん

こんにちは^^
はい、5回目です~(^^♪
一度取材に行ったら3回分くらいは写真撮るつもりですが
今回は5回分でしたね~(笑)
お花の種類も、生き物も多いのでこちらはほんと大好きな場所です♡
3枚目の川もお気に入りの場所で共感いただいて嬉しいです♪
最後の1枚は、拘って撮ったので嬉しい感想をありがとうございます(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2017-08-10 20:22
2枚目と最後の写真に感動しました。
アリスさんの写真、どこまで上手になられるのでしょう!!
私もがんばろう!!
素敵な写真が撮りたいです(^^)
刺激をいただきました!
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 21:42
yocoさん

2枚目と最後ありがとうござます(*^_^*)
そんな風に褒めていただくともっともっと向上心を
持ちたいです~(^_-)-☆
yocoさんの素敵なお写真で毎回刺激を受けていますよー(^^♪
暑いですが、写真は楽しいですね~☆
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:37
こんにちは♪

アヤヤさんのハスの撮り方も素敵ですね!
水滴も良い感じです。

錦鯉の大きい事!
3枚目のお写真、好きだわぁ~~~       ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2017-08-11 16:42
ぶりんさん

こんにちは♪

蓮、お褒め頂きありがとうございます(*^^*)
やはり、雨の日の蓮が好きです~❤

三枚目の小川、共感頂き嬉しいです~
夏の栗林公園では、私も一番好きな場所です~(o^^o)
Commented by ho-joan at 2017-08-11 19:59
アリスさんと打ったつもりがアヤヤさんになってます。

すみませんm(__)m ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2017-08-11 22:18
ぶりんさん

こんばんは♪
そんなこと、大丈夫ですよー(^-^)
いつも見て下さってありがとうございます(*^^*)
<< 蓮@雫 パヴィアの僧院2@イタリア旅行 >>