スパゲティナポリタンとトラさん♪

台風が去った後はまたまたムシアツーーーイ愛媛~(>_<)
そんなある日の昼食はナポリタンで決まり~☆




f0295238_16582547.jpg



スパゲティナポリタンとは

スパゲティにピーマンと玉ねぎを加えて

ケチャップで炒めたものだそう~

日本で土着化した料理らしい・・・

家は、このスパゲティが好きです~♡




f0295238_16591449.jpg

ナポリタンは

やっぱり、この粉チーズですよネ(^_-)-☆

パルメザンと言う名前

使えなくなるかも?(>_<)

なんてこの前新聞に出てました~

日本とEUのEPAの関係ですが

表記を商品名に使用するのは最終的に認められるそうです~

あーーー良かった(^-^)

私たち日本人にとってはこのチーズやはりパルメザンですもの☆

違う名前になったら困りますよネ!


美味しかったです∼御馳走さまでした(^^♪




f0295238_17081888.jpg

そして、皆さま

ご心配をおかけしました^^

我が家のネコちゃん、トラさん御帰宅です~

台風の翌日に帰りました♪

目の下は、少し前から傷が有り

カサブタが出来て治る途中みたいです~

ちょっとニャン相が悪いけど勘弁してニャ~(=^・^=) byトラさん






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-12 08:02 | 日々のできごと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28043847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorunchoko at 2017-08-12 12:49
❤アリスさん こんにちは!
ナポリタンね!ナポリタン!!!
久しくお目にかかっておりませんでした(^_^;)
懐かしい~喫茶店の味って感じですね。
ピーマンとベーコン必須ですよね。
マッシュルームの薄切りってのも入っていた様な記憶が・・・
マッシュルームなる物を、生まれて初めて食べたのが、ナポリタンかも!
そうだ!パルメザンチーズとタバスコなる物も人生初は喫茶店のナポリタンだったかも!!!
人生初がこんなにもって・・・余り無いですよね(笑)
今じゃ普通に家庭にある物だけど、28歳位世代が子供時代には、無かったですよね(^_^;)
アリス家のナポリタンは具だくさんで、とっても美味しそうです❤
今日もご馳走様でした(*^^)v
トラさん元気にしてたかニャ~(=^・^=)
暑いから気を付けてニャ!ケンカしちゃダメニャよ~ by ちょこ
Commented by pothoslime at 2017-08-12 12:52
そうですよね~
私も小さい頃、初めて出会ったスパゲッティがナポリタン。
ミートソースはそのあとだったし、クリームソース系のやつは
もっともっと後に出会いましたw
私、スパゲッティはトマトケチャップで味付けする焼きそばみたいなもんやと思ってました^^;
この色と食感がやっぱ懐かしいです~(^-^)♪
トラさん、お元気でご帰宅何よりでした☆
早く傷が治ってね~♪
Commented by cynchia at 2017-08-12 13:25
こんにちは、ご無沙汰です、
私も。たまに作りますよ‼
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-12 16:14
こんにちは
具にピーマン、玉ねぎが見えますが、他にもなにか見えますね。
我が家のナポリタンは、ピーマン+玉ねぎ+ソーセージです。
そういえば学生時代によく食べたのが、餃子、炒麺、炒飯、
レバニラ、そして、かつ丼と、ナポリタンでした。
私の場合は、喫茶店じゃないですよ。
雀荘で積木細工に打ち込みながら、隣の中華屋さんから出前をとってました(^。^)
今日はシャバーニ・ファミリーと1年ぶりのご対面。
名古屋の気温は34度。ダラダラと汗を掻きながらの撮影で、
朝9時から2時間半、粘って500枚撮りましたが、
あまりに暑いので、11時半に引きあげてきました。
Commented by hagukitchen at 2017-08-12 17:27
ナポリタン大好き〜(*≧∀≦*)
アリスさん お久しぶりです♬
ようやく時間ができましたー
渋滞中の車内、2人とも寝てます。

ナポリタンはいくらイタリアで探してもないんですよね〜
ケチャップとパルメザンの塊が大好物です(^^;;
夫はここにタバスコかけます。
これも日本だけですよね〜?
メキシコのタバスコをかけるなんて(笑)
でも定番ですよね。

トラさん、おかえり〜^o^
ニャン相は確かに(笑)
でもニャンてことない!かさぶたになって良かった良かった〜♡
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 18:37
こんにちは!
ナポリタン、懐かしいですね~♪
だって、これは完全に日本料理ですよね?(笑)
たまに食べたくなるときってありますよ!
アリスさんのナポリタンは具たくさんで、とっても美味しそう♪

トラちゃん、お帰り~☆
早く怪我を治して、元気にな~れ!
Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 20:55
kaorunさん

こんばんは^^
ナポリタン、実は、定期的には
我が家は食べていますよー(^-^)
マッシュルームは、今の時期は売ってなかったです~^^;
そうそう、喫茶店の味でしたネ(^_-)-☆
私も人生初のナポリタンは同じです(^-^)
タバスコ、家の主人は、必須です~(笑)
私は、パルメザンだけでいいのですけどネ・・・
家のは、ベーコン、今回は特別に厚切りベーコンを入れてますよー☆
御馳走さまをありがとうございます♪
ちょこちゃん、ありがとさーーーん♫
ケンカして怪我しないようにするニャ~(=^・^=) byトラさん

Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 21:02
ぽとすさん

ぽとすさんも、同年代かな???
私は、高校生の頃に友達と土曜日の帰りにナポリタンを
食べて帰るのが楽しみでした~(^^♪
当時、ミ―トソースやクリームソースはなかったと思います♪
そう言えば、ナポリタンって焼きそばみたいなものですよネー(^-^)
はい、やっぱりナポリタンって昭和世代には好きなスパゲティですよね♪
共感いただいて、超嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
ぽとすさん、ありがとうニャ~(=^・^=)byトラさん
Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 21:05
シンシアさん

ブログは更新していらっしゃったので
マロンちゃんも健在で何よりです~♫
さすが、シンシアさんは、ナポリタン作られるのですね(^_-)-☆
同年代かな~(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 21:16
旅プラスさん

こんばんは^^
具は、ピーマン、玉ねぎ、厚切りベーコンです~(^^♪
旅プラス家は、ソ―セ―ジなのですね~♫
我が家もたま~にソ―セ―ジです(^_-)-☆
雀荘で、ナポリタンですか???
私は、高校生の時に土曜日の帰宅前に友人と寄り道喫茶店でいただいてました♪
他には、餃子、炒麺、炒飯、レバニラ、かつ丼ですか?
その中ではかつ丼は、やっぱり高校生の時に帰りに食べに行くお店がありました☆
今日のシャバー二ファミリーはどうだったのでしょうか?
後日のアップ楽しみにしています~☆
今日は暑かったから取材御苦労さまでしたm(__)m
熱中症にならなくてよかったです~
私のお盆は、お客様を迎えるのでその準備で大変です~お家で過ごすことになりそうです♫
今日は、お墓のお掃除で終わっちゃいましたよー(>_<)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 21:27
にこりさん

あ、にこりさんも、同年代ではないですが
やっぱりナポリタン好きですか~(^^♪嬉しいなあ~♫
ようやく帰省なのですね(^-^)
御実家でゆっくりしてくだいませね(^_-)-☆

はい、ナポリタンは、イタリアでは見たことないです~
家の家人は、ケチャップとパルメザン、さらにタバスコが大好きです(笑)
ナポリタンはれっきとした日本料理ですよネ(^_-)-♡

にこりさん、ありがとうニャ~(=^・^=)
ケンカっ早いのがおいらの欠点だニャ~(笑)
かさぶた取れたらまた見てニャ~♫
Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 21:42
liebekatzenさん

こんばんは^^
ナポリタン、やっぱり日本食ですか(^^♪
たま~に食べたくなるなんて嬉しい感想ありがとうございます♫
具だくさんは、お家で作るとそうなりますよね~(笑)
美味しそう~と仰っていただいてありがとうございます♪

liebekatzenさん、ありがとうニャ~(=^・^=)
ケンカせずに早く怪我を治すニャ~♪

Commented by umi_bari at 2017-08-12 21:58
トラちゃんの無事の帰宅、本当に良かったですね。
お盆1番のバグースですね。
暑くても熱い物これも、美味しいですよね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-12 22:20
umi_bariさん

はい、やっぱり台風の後に帰って来ないと心配ですから
安堵いたしました~(^^♪
暑い時こそ、熱いもので元気出したいです~(^-^)
バグ―スをありがとうございます♪

Commented by umitosora14 at 2017-08-13 10:49
こんにちは^^
ナポリタンって、ほんと日本のって感じw
学食で、卵を流しいれた鉄板にナポリタンってメニューが人気でした♪
もしかしたら、名古屋バージョンのメニューかも^^?

↑ずんだ餡の白玉団子、美味しそう!
爽やかな色合い、お味でしょうね*^^*
Commented by ayayay0003 at 2017-08-13 12:03
umiさん

こんにちは♪
学食でナポリタンですか!?
素晴らしい学食ですよー(^_-)-☆
家の大学にはなくて、女坂と呼ばれる大学への坂道に
喫茶店があってそこで食べた頃が懐かしいですよー(o^^o)

ずんだ餡の白玉、実は作っのはお初でした~☆
美味しかったので来年リピ決定です(^-^)
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
Commented by milletti_naoko at 2017-08-13 17:10
ナポリタン、懐かしいです。それが元祖ナポリタンなんですね! わたしが覚えているナポリタンにはニンジンや豚肉も入っていて、以前に時々、ケチャップの代わりに畑のトマトを使って作ったら、夫もおいしいと言っていました。

トラちゃん、どうか早く目元が治りますように。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-13 20:02
なおこさん

なおこさんのお家のナポリタンは、豚肉と人参入りなのですねー(^_-)-☆
ナポリタンは、日本料理ですから、当然家庭の味が有りますよね(o^^o)
イタリア人の旦那様も気に入って食べて頂けるなんて嬉しいですね☆

なおこさん、ありがとうニャ~早く傷を治すニャ~byトラさん
Commented by ahana12 at 2017-08-13 22:38
アリスさん
こんばんは~^^

夕ご飯食べた所ですが
ナポリタンに釘漬です(笑)
厚切りベーコン?がまた食欲そそります♪
それにはやっぱりパルメザンですよねっ。

トラさん行方不明になってたんですね
帰ってきてくれてホッとですね。

最新記事のずんだ餡のお団子も美味しそうです。
アリスさんのお料理はいつもすべて美味しそうです^^
これからもどんなお料理がアップされるか楽しみにしておりま~す(^^)/

Commented by ayayay0003 at 2017-08-14 21:44
ふくさん

こんばんは^^

ナポリタンが懐かしい世代ですよね(*^_^*)
ふくさんは私より少しお若いですが・・・
厚切りベーコンが好きな家の夫です~
パルメザン、欠かせません☆

トラさん、最近は、4~5日に1度くらいしか来ないので
台風の後は、特に心配しました~(>_<)
無事でホッとしています♪

ずんだ餡のお団子も見て下さってありがとうございます♪
いつもお料理を見てくださるので励みになります~(^^♪
これから、食欲の秋、またみてくださると嬉しいです~♫
<< ずんだ餡のお団子~♫ 蓮@雫 >>