人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行

ヴェネツィアの景色ではココからの眺めが最高でした☆


サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_16535015.jpg


この白亜の建物は

サン・ジョルジュマッジョ―レ教会です

教会と同じ名前の島。サン・ジョルジュマッジョ―レ島にあります

サンマルコ広場の対岸にあり船でヴァポレット(水上バス)で渡りました(^_-)-☆

島と言ってもこの教会だけあるような小さな島です☆


サン・ジョルジュマッジョ―レ教会

もとは、ベネディクト派の教会でしたが
1566年にパッラ―ディオのもと新たな建設が始まり
1610年に完成。
内陣の壁にはティントレットが手がけた「最後の晩餐」と
「マナの収集」が飾られています
内陣左側を抜けた先の左側にエレベーターがあり眺めのよい
鐘楼堂へはエレベーターで上れます


サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_16554150.jpg

やはり一番良いと思ったのは

対岸からなので

サンマルコ寺院の建物や鐘楼堂、ドゥカ―レ宮殿を

見ることができるからです~(^_-)-☆

最高の眺め~☆



サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_17083782.jpg


もう少し広角だと

左端にサンタ・マリア・デッラサルーテ教会が見えます~☆



サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_16575135.jpg


そして本島の上の写真の反対方向の写真です♪



サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_17141402.jpg


直ぐ下に見えてるのは

教会の回廊部分で

遠くは、ジュデッカ島が見えています~

ジュデッカ島は、前回の旅行の時の夕食に訪れています~




サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_19324032.jpg

上の写真の反対側です

何だか面白いオブジェ?のようなものが写ってますが

何なのかは行かなかったので解りません~(笑)

ヨットハーバーが見えていてカッコイイです~☆




サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_07262278.jpg

教会のクーポラが写る角度で~

左側に広がるのはジュデッカ島

まん前がサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会



サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_07305249.jpg


何度も紹介した

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

今回は、ココに行けなかったのが少し残念~

今までゴンドラから何度か写真を撮ったり

対岸からもよく見えるので

行ってみたいなあ~と以前から思ってはいたけど

2日間の滞在では時間がありませんでした^^;

本島にあるのだけどお船で渡らないと陸路からは水路で隔てられて行けない場所です!

また次回の楽しみに~♫



サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_07351683.jpg



サンマルコ広場とは反対側

ここからもジュデッカ島が見えています~

お天気の良い日で空の深い青も海の青も美しい最高の夏でした☆



サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行_f0295238_07402597.jpg


記念に鐘楼の写真も撮りました~

5ユーロでエレベーターで登れたので歩いてではないから

楽でした~(笑)

サンマルコ寺院の鐘楼堂からの眺めも良いですが

2度目のヴェネツィアならココからもお薦めですよ~(^_-)-☆

ヴァポレットは、90分で7.5ユーロなので安くはないですが・・・

1日券もあるのであちこち回るなら1日券がお得だと思います♪




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-08-29 08:08 | 旅行
<< DOUGONOMACHIYA ... 晩夏のひまわりと我が家の黄色の... >>