ボルドー街歩き@フランス sanpo

ボルドー観光の続きです~
フリ―タイムに街歩きしてみました~(^_-)-☆



f0295238_17515449.jpg

ギャラリ―・ラファイエット

フランスのデパートです~

ボルドーにも有り増した☆

ちょっとお洒落です(^_-)-☆



f0295238_17530735.jpg

こんなお洒落な窓枠の建物~

さすがのおフランス~☆


f0295238_17534977.jpg


赤いひさしが可愛いお菓子屋さん(・・?



f0295238_17544445.jpg

かと思えば

生ハムの卸し屋さんかな(・・?



f0295238_17554017.jpg



トラムが走る通り~



f0295238_17561649.jpg


ちょうどランチタイム~♫



f0295238_17570126.jpg

ランチもフリ―だったので

お馴染のポールでパンを買って食べようと・・・



f0295238_17575876.jpg

直ぐ近くにこんな木陰のベンチが有りました~(^-^)

ジュースは凄い色ですが

ブラッドオレンジのジュースデス~♫



f0295238_17592367.jpg

父はプレーンなバケットをかじり~



f0295238_18000661.jpg
f0295238_18002050.jpg


私は、リンゴのパイと

黒豆の入ったリュステック?

このパンは日本のポールにも有りです☆

日本で買うより全然安価でした(^^♪

この後は、美術館に続く・・・








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-09-06 07:06 | 旅行 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28124334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-09-06 08:04
親子でボルドーの街歩きいいですね~
娘と出かけると旅先でも皆さんに「いいわね~親子は」と言われますが ただ娘の後をついて歩けばいいので私は楽ですね。
子の方はどう思っているかはわかりませんが。
フリータイムが適度にあるツアーは好きです。
Commented by umi_bari at 2017-09-06 08:26
街並み間近の路面電車に驚きました。
そして、やっぱりフランス、オープンテラス席ですね。
似合っていますね、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-06 08:27
おはようございます
ラファイエット・ボルドー店は、パリ店のミニチュア版みたい。
大きさは違うけど外観がよく似てますね。
中に、あの鉄とガラスの大ドームがあったら、嬉しいけど、
この建物の規模では、それは無理ですね。
向こうのPAULも、メニューは同じだったんですか。
確かフィンレは、コカコーラ社のジュースですが、このオレンジ色は
ちょっとギョ~ットしますね。
私はリュステックと、ビールにします(^。^)
ボルドーの町並みを満喫ですね。
次は市庁舎の隣の美術館ですか。楽しみです。
Commented by lovelypoodle at 2017-09-06 09:28
ボルドー
ワインでも有名なところ。
街並みがかなりおしゃれですね。
赤いひさしも可愛い~
生ハム食べたい~
こんな風にぶら下げているところもフランスっぽい~
ワインと一緒に食べるのかな・・・
トラムが近代的ですね。
ブラッドオレンジジュース美味しいけど、高いんですよね。
そしてPAULのパン!
フランスで買うと、お高くないんですね。
私も時々神戸大丸や元町店でクロワッサンを買って食べたりします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 09:31 x
☆彡 アリスさん☆彡
日本では看板や標識灯などごみごみしていますが、
整然とした街並みが奇麗ですね。
やはり石畳というのも、奇麗に敷き詰められて歴史を物語っていますね。
Commented by yocomilk at 2017-09-06 09:33
おはようございます♡
フランスの街並み、赤い色が建物の差し色に似合いますね。
ちょっと、一緒に散歩している気分で拝見しました。
そして、最後に~。PAULのパン、いいなぁ。
フランスでいただくのは格別に美味しそうです。
ランチはパンが食べたくなりました!!
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 11:19
himeさん

ありがとうございます^^
ツアーの方も「いいわね~父と娘さん」
家の娘なら考えられん!とか言われてます~(笑)
家は、母がいませんからね~その分は父との時間大切にしたいと思います♪
himeさんの娘さんもきっと同じ様に思ってると確信致してます☆
はい、このフランスツアーは、そんなにフリ―がなかったのですが
今年のイタリアはたくさんフリ―があって2人で楽しみました~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 11:24
umi_bariさん

はい、ヨ―ロッパでは、建物の間を通る路面電車も
珍しくはないですよね~(^-^)
オープンテラスは、カッコイイけど日本人の私たちは、
公園のベンチでコッソリ頂くのが似合います~(笑)
バグ―スをありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 11:32
旅プラスさん

こんにちは^^
パリのラファイエットは大きくて美しいですよね~(^_-)-☆
私が訪ねたのは、もう○○年前なのですが多分変わってないと思います☆
こちらは、それに比べたら簡素でしたが、やはりお洒落な感じは有りました(^-^)
ココで、例の調味料のお土産や、ネクタイなどを購入しました☆
小規模店舗なので迷うこともなくお買いものしやすく良かったですよー♫
PAULは、日本全国に今や支店がいっぱいで、お馴染です~
私は神戸大丸店と東京大丸店が馴染みです~♪
ブラッドオレンジのジュースの色はやはりネー(^。^)
旅プラスさんは、リュステックとビールですか(・・?
私も酔わなければ、その組み合わせが良いのですが・・・(笑)
いつも嬉しいコメントありがとうござます♪

Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 11:38
ロン母さん

ボルドーは、今まであまりイメージがなかったのですが
かなりお洒落な街だったという印象が残りました☆
パリよりも、もひとつ小さいから動き安くて
お店などもパリの老舗と比べたら入りやすいですネ(^_-)-☆
もつと通なら、生ハムのバケットサンドとワインとかを
テラス席でいただくのかな(・・?
ブラッドオレンジのジュースはヨ―ロッパではよく見かけます~
生ジュースじゃないですが・・・安価です~
私もPAULは、神戸大丸が行きつけのお店です~(笑)
神戸のお店で同じものの値段(リュステック)を比べたら2~3倍の料金でした!
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 11:40
☆彡異邦人さん

はい、ヨ―ロッパの街並は、看板がないだけでも
綺麗~と感じますよね~(^_-)-☆
石畳、歩くのは大変ですが、その時代にどうやって敷き詰めたのだろう?
と考えると凄いですよネ☆
Commented by kaorunchoko at 2017-09-06 12:35
❤アリスさん こんにちは!
ボルドーの街並み素敵ですね!2枚目の赤い窓枠、お洒落~♫
吊るされた生ハム美味しいんだろうな・・・ゴックンです。
ワインとバケット、生ハムいいなぁ~❤
ランチタイム、フリーだとこんな素敵な体験も出来るんですね!
木陰のベンチでパンを齧る!カッコいい~ヽ(^。^)ノ
パンがどれも美味しそうです。ブラッドオレンジのジュースも良いですね。
そうそう、お父様はバケットがお好きでしたよね!
それまたお洒落ですよね~♫
ポールのパン。。。食べた事無いんです。。。調べたら東京にありますね!
機会があったら寄ってゲットしたいで~す(^O^)!
Commented by umitosora14 at 2017-09-06 12:51
こんにちは^^
ヨーロッパの街並みは良いですよね~
石畳の街並み、中欧も同じですけど、
やっぱりパリの石畳景色は都会の感じ(笑)
石畳の石も、きちんと並んでて♪
中欧のは、けっこう個性的なごつごつ感がありましたw
最後のパン、美味しそうです*^^*
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-06 13:44
PAULのパン、安いんですね!
日本だと高すぎて、クロワッサンひとつだけ買うというケチな買い物しちゃう私です。
パリに旅行した時、友達と現地集合。シャルルドゴール内のPAUL前に集合という会えるかどうかすごく不安な待ち合わせをしたことがあります、wifiもまだあまり使えない時だったので、無事会えた時は感動でした(^_^;)
Commented by liebekatzen at 2017-09-06 17:36
おはようございます!
ボルドーの街ってパリよりこじんまりしていて
初めての旅行者には歩き易そうですね~。
どこを見てもシンプルな佇まいな気がしますが、実際はどうなのかな?
私モンサンミッシェルへ行った時、宿泊地近くのローカルパン屋さんで買ったバゲットが未だに忘れられません。
フランスのパンは最高ですね☆
続きの美術館も今から楽しみ~♪
Commented by milletti_naoko at 2017-09-06 17:57
フランスは町並みもショーウィンドウも道ゆく女性の服装も、おしゃれですてきで何だかかわいらしいですよね。

ポール、わたしたちもルーアンで訪ねましたが、アリスさんにはおなじみで、なんと日本にもお店が出ているんですね!! メニューが選びやすくて、助かったのを覚えています。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 18:03
yocoさん

こんにちは^^
はい、フランスの街並は、他のヨ―ロッパと比べても
チョットお洒落です~(^_-)-☆
一緒に散歩してる気分になって頂いて嬉しいですよー(^-^)
PAULは、東京にも京都や神戸にも有るので
なんとなく入り安い?注文しやすく感じましたー☆
ランチにパンは日本でもフランスでも良いですね~
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 18:09
kaorunさん

こんにちは^^
はい、赤い窓枠に惹かれました~♡
生ハムも美味しそうでつい撮りましたヨー(^-^)
やはりおフランスではバケットが似合いますかね(・・?
はい、フリ―タイムで好きなランチが出来るってイイですよー(^_-)-☆
有る意味、オープンカフェよりも素敵なランチタイムかも?
父は、昔からバケット好きでしたが
この時は良かったのですが今は、歯の関係で柔らかいパンのがいいそうで
やはり2年違うと状況も違うようでフランスは早く行って正解でした(^^♪
ポールのパン、是非お試しくださいませ~私のお薦めはリュステックです~☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 18:13
umiさん

こんにちは^^
はい、フランスの街はヨ―ロッパの中でも
やはり洗練されてる感じはしますよね~☆
華やかな感じ?
今年訪ねたイタリアともまた違うと感じました~
パン、名古屋にもPAULはあるのでは(・・?
同じパン屋さんだと有る程度メニューも同じで安心感が有りますね~♪
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 18:16
まゆさん

はい、本国では、ものによりますが約半額くらいかと・・・
クロワッサンも、シンプルなものだと日本で買うよりずっと安い?
確かに日本のPAULだと私も慎重に選んですこ~し買います(笑)
パリで現地集合の旅イイですね~さすがにまゆさんはお若い(^-^)
最近は、スマホやタブレットのナビやラインが使えて便利になりましたね~(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-09-07 07:44
liebekatzenさん

おはようございます^^
はい、この街は、歩きやすいし
食事も買いものもしやすく感じました~(*^_^*)
2~3日あれば観光も買いものも出来る感じですよー
フランスへ行くと、やはりバゲットが美味しく感じます~
バゲットを齧りながらというのが似合うのがフランスですね~(^^♪
美術館もこじんまりしていて空いてて、じっくりと拝見出来る
都会の美術館では考えられないくらい静かな時が流れてました☆
Commented by ayayay0003 at 2017-09-07 07:47
なおこさん

はい、フランスひいきではないのですが、何となく街全体がお洒落に感じるのがフランスという気がします~(^^♪

なおこさんも、ルーアンでPAULを利用したのですね~
私は、最初は、神戸大丸で、後でフランスのパン屋さんだということを知りました☆
もうずいぶん前から日本には進出してるパン屋さんなのですよー(^-^)
愛媛には有りませんが・・・(笑)
<< 我が家の晩夏の晩御飯~♪ 我が家の9月のお花とトラさん♫ >>