人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭札幌本店☆

北海道で絶対行ってみたいところが

六花亭札幌本店でした♪
食いしん坊の私ですーーー(^_-)-☆



六花亭札幌本店☆_f0295238_22170612.jpg

ビルの1階ですが

とても素敵なェントランス~☆

実は、六花亭は、もう随分大昔、○○年前に

バリ島で知りあった帯広の方が贈ってくださったので知り

それからずーーーと大好きなお店ではあり

お取り寄せしたり、北海道土産に貰うので

あまりにも有名で

まあ、メジャーなお菓子屋さんかな?という認識になり

空港で買えばよいかな?くらいに思ってました・・・

なので、2回目の訪問では、札幌のお店に行こうとさへ思いませんでした・・・^^;

でもブログのおかげで是非お店に行きたいと思うようになりました~(^_-)-☆

それは、↓で・・・




六花亭札幌本店☆_f0295238_22175741.jpg

帰る日の朝でしたので

時間がないから

開店前に行って並ぼうと思い出掛けたら

なんとそこにはスイーツ男子がいました~(^。^)


六花亭札幌本店☆_f0295238_22195626.jpg


駅からは前の通りを歩いて5分もかかりません~

駅前の通りもとてもお洒落で驚きました~(^^♪

私、3回目の札幌ですが

前回は10年前

前々回はZZZ~と前

なのでまるで初めての場所でした☆




六花亭札幌本店☆_f0295238_22193588.jpg



お店の中は広くて

メチャたくさんの種類の商品が並んでいて

甘党の私にはワクワクドキドキ~(笑)

こちらのお店の情報はブロ友さんエミリ―さんからの記事です↓

エミリーさんほんとにありがとうございます(*^_^*)






六花亭札幌本店☆_f0295238_22234883.jpg
六花亭札幌本店☆_f0295238_22261847.jpg

そして、2階のカフェでいただくはずが・・・

営業は10:30から~

10:50分の千歳空港行きに乗る予定の私には無理・・・

そしたら

お店の中に簡単なイ―トインの場所が設けられていたので

どうしても食べたかった

マルセイアイスサンドを頂きました~満足~♡

お店のこの場所でいただくならコレ2切れセットで200円です~☆

安いです(^_-)-☆

北海道の美味しいアイスクリームがサンドされててお薦めです~(^^♪


ああ、でも次回はエミリ―さんのように

いろいろなスイーツを2階のカフェでいただきたいです~(*^_^*)




六花亭札幌本店☆_f0295238_08022366.jpg



でもでもお持ち帰り出来る生スイ―ツがあったのです~

持ち帰りしやすいパッケージに入ってたので

テイクアウトして空港や飛行機の中で

食べようと思いモチロン、ゲット~☆(笑)

シ―フォームケーキとマロンシャンティと栗きんとん購入~

詳しくは後日

エエッ、もう1回出てくるの?(笑)






六花亭札幌本店☆_f0295238_22281007.jpg

マルセイアイスサンドを食べながらガラス越しに見えたお庭には

なんとこの白いシュウメイ菊が満開でした~(^_-)-☆

モチロン時間なかったけど

お庭に出て急いで撮りましたとも~(^^♪

御馳走さまでした美味しかったです~♡



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


by ayayay0003 | 2017-10-01 08:09 | スイーツ
<< ヴェローナ@イタリア 大覚寺大沢池近郊の彼岸花♫ >>