ヴェローナ@イタリア

ヴェローナのスカリジェロ橋から向かった先はアレ―ナです(^_-)-☆
ヴェローナは、古代ローマ時代より交通の要衝として栄え
13~14世紀スカラ家支配の下で黄金時代を迎えます


f0295238_22162407.jpg


アレ―ナの前を横切り歩きました~(^_-)-☆

残念ながら時間の関係で中に入ることは出来なかったのですが

前を通るだけでも満足しました~

自転車の人がいて雰囲気が有りました(^-^)




f0295238_22203949.jpg


アレ―ナは、1世紀の初めに造られ

その歴史はローマのコロッセオよりも古いです

大きさはその半分程度ですが保存状態は、こちらのが良いです

私たちが訪れた翌週からは夏季の野外オペラが上演されたようです

ちょっと観たかったけどそういうのはやはり個人旅行じゃないと難しいかな?

綺麗なお姉さんが歩いていたので遠めですが撮らせて頂きました~(^_-)-☆





f0295238_22220602.jpg



近くで見ると石の質感がイイですね~(^_-)-☆

確かに綺麗な保存状態だと思いました☆




f0295238_22234913.jpg

そして、アリ―ナを見ながら

この通りを通り・・・



f0295238_22252006.jpg




通りにはこのように素敵なトラットリアがありました~(^_-)-☆





f0295238_22262841.jpg



このようにヴェネチアングラスが

飾ってあってとても素敵でした~☆

ちょっとココでワインを頂いた気分での1枚です(^_-)-☆




f0295238_22282373.jpg


そう、このように

アレ―ナを見ながら食べることが出来る

レストランでした~(^-^)







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-10-02 08:36 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28189083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-10-02 08:52
歴史を感じますね、見てみたいですね。
そして、やっぱりヨーロッパですね、
お洒落なオープンテラスのお店にバグースです。
でも、アラックには似合いませんがね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-02 09:32 x
☆彡 アリスさん☆彡
ヴェローナの街も良い街ですよね。
アレ―ナもさることながらなジュリエットの家なども印象深かったです。
街を歩くのも楽しくなる街ですね。

Commented by o-rudohime at 2017-10-02 09:54
コロッセオより立派なアレーナでオペラを聞いてみたいですね。
トラットリアでもこんな立派なグラスを使うのですね。
フラフラと吸い込まれそうになります。
イタリアで「タヴェルナ」と言う言葉だけは覚えました。
Commented by liebekatzen at 2017-10-02 10:16
おはようございます!
へ~、ローマのコロッセオよりも古いのですか?
それなのに保存状態はさらによし!って、なんだかすごい気がします。
ふふ、ここでワインを飲んだ気分で…って、実際に飲んで欲しかったですよ!(笑)
いい気候の時はテラス席での食事はヨーロッパで大人気♪
Commented by kaorunchoko at 2017-10-02 12:34
❤アリスさん こんにちは!
日曜日は陶芸教室で、またしても、出遅れました~m(__)m
アレーナって言うんですね!コロッセロと似ていますが、
こちらの方が保存状態が良いのですね!
成程、石の雰囲気と言うか、質感、イイですね(^^)v
色々な色があって、綺麗です☆
お外で飲むワイン❤きっと美味しいんだろうな~♫
真っ赤なベェネチアングラスとっても綺麗ですヽ(^。^)ノ
赤と金って素敵な組み合わせですね!
↓六花亭のお菓子!私も大好きです❤
特にバターサンドには目が無いんですよ(笑)
時々地元のデパ催事で、「北海道展」あると買っちゃいます(笑)
朝早くからスイーツ男子がいたんですんね(笑)
私も何回か北海道へ行きましたが、お店は円山店へ行った記憶が・・・
でも、いつも空港ですね(笑)
美味しいですよね~♫
リンクのケーキやテイクアウトの栗物も美味しそうでしたが、
アリスさんの召し上がったマルセイアイスサンド!
これが一番食べてみたいです!!!
美味しそう~❤今日も、ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 13:43
umi_bariさん

ありがとうございます(^^♪
ヨ―ロッパのオ―プンテラスはほんと雰囲気有りです~☆
私にも似合うかどうか?アルコールが弱いのが何より残念なのです(笑)
バグ―スをありがとうございます(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 13:45
☆彡異邦人さん

ヴロ―ナは、歴史のある古都で好きになりました~♡
アレ―ナでオペラを聴きたかったです~
ジュリエットの家は次回に紹介する予定です(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 13:48
himeさん

はい、私もいつか機会があればアレ―ナで
ロミオとジュリエットのオペラが聴きたいです~(^_-)-☆
himeさんもですか?私、この手のグラスとか食器に弱いのです~(笑)
「タヴェルナ」であっても結講美味しいお店が多いのがイタリアですよね(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 13:54
liebekatzenさん

こんにちは^^
はい、私もあまりよく知らなかったのですが
イタリア人のガイドさんの説明で知りました!(笑)
本当は、中の見学があれば良かったですが、ここは、いつかオペラにと
思う場所なので今回は外観だけでよしとしました~(^^♪
ワイン、お昼間から飲むと観光出来ないくらい弱い私なのが残念!(笑)
以前、アマルフィ観光で船に乗る日に昼食にワインが付いててつい飲んだ事が
ありましたが、その日は偶然酔いが回らなくてホッとしました☆(爆)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 14:03
kaorunchokoさん

陶芸教室、また楽しみにしていますね~(^_-)-☆
アレ―ナは、それ自体よりも、夏季の間、野外オペラが開催されるので
知るには知ってましたが、その歴史は来てから学びました!(笑)
建物が美しく残るアレ―ナ、堪能しました☆
テラス席でワインを頂くというのは、何度かフリ―タイムでは有りますが
ツアーの食事の場合は、中が多くて残念です~
ヴェネチアンのこの色は、kaoruさん色的な感じですよね~(^^♪
美しい色で魅了されます♡
六花亭のお菓子、kaoruさんの好きなのは、予想出来ました!(笑)
観光もしたいので、お菓子屋さんの営業時間、特にカフェは朝遅い、閉まるの早いで
なかなか行くことが出来ないのです~^^;
はい、やはり、マルセイアイスサンドですよね~♡いつか是非食べてくださいませ~
まだまだ美味しいもの紹介しますネ(^_-)-☆
いつも御馳走さまをありがとうございます♪
Commented by miyakokoto at 2017-10-02 16:32
うわぁ~!
 素敵な旅をさせて頂きました。
嬉しいです。お洒落で街が綺麗ですネ
グラスもイイネ 日本では、各務クリスタルしあk知りません(笑)
 
Commented by 3740s at 2017-10-02 16:58
こんにちは
素敵な街角ですね。

切り取った一枚一枚を観ていると
一緒に散歩しているように・・・・・!
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 17:16
miyakokotoさん

嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
歴史のある街の散歩は楽しかったです~☆
グラス、ヴェネチアングラスは好きな色です~♡
日本のクリスタルグラスも良いものありますよネ(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 17:17
パテオナベさん

こんにちは^^
ありがとうございます(^^♪
後で見ても素敵な街並でした~☆

お褒め頂きましてうれしいです(*^_^*)
私もパテオナベさんの東京を見せて頂いて楽しいですよー♫
Commented by lovelypoodle at 2017-10-02 19:09
ヴェローナですか〜
シェークスピアのロミオとジュリエットの舞台ですものね。
学生時代はシェークスピアの勉強もたくさんしたので、
こういう場所には特に惹きつけられます。
特にロミオとジュリエットは大好きな物語。
映画もバレエも見ました。
こんな遺跡の前で自転車とは・・・
古代と現代の融合ですね〜
Commented by umitosora14 at 2017-10-02 19:10
今晩は^^
ヴェローナっていうと、ロミオとジュリエットがまず思い浮かびます♪
アリーナ、コロッセオよりも古くて、そして保存状態が良いんですね~
大事に保存されてきたんですね
こういうところで、オペラとか、いつか経験してみたいナァ
やっぱり、フリーで行かないとですね^^;
Commented at 2017-10-02 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 22:00
ロン母さん

はい、ヴェローナは、ロミオとジュリエット好きには
たまらない街ですよね(^_-)-☆
特にロン母さんはクリスチャンの学校だったから
シェークスピアも詳しいのだと想像いたします~♫
私は、オペラしか見たことがないのですが
ミラノスカラ座での70数年ぶりのロミオとジュリエットは
感動という言葉では表し切れない素晴らしいものでした☆
ジョジュル・グノーの音楽も大好きなのです~♡
アレ―ナの前の自転車、面白いですよね~
こういう場面に出くわすと写真の面白さを味わえて好きです~(^-^)
コメントありがとうございます♪
Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 22:06
umiさん

こんばんは^^
はい、umiさんもロミオとジュリエット派なんですね~(^_-)-☆
アレ―ナの事自体はココを訪れるまであまりよく知りませんでした^^;
首都ではなかったので残ったのかもしれないですね~
ロミオとジュリエットのオペラ、お薦めですよ~
まず、ジョルジュ・グノーの音楽が素敵です☆フランス語なので予習しておくと楽しいです♪
旅行会社の方が言ってましたがオペラに行くという行程が入ったツアーも有るそうですよ☆
コ嬉しいメントありがとうございます♪

Commented by ayayay0003 at 2017-10-02 22:18
21:24分鍵コメさん

こんばんは^^
いつも見ていただいていてイイネありがとうございます(^^♪
元来いいかげんな性格なので、その場その場での気持ちをサラッと書いています~(^_-)-☆
そう仰っていただいて嬉しいです~(^-^)
お酒が弱いのがイケません!(笑)

鍵コメさんのおかげでこういう美味しいものを知りました~
それまでは、製品化されたものしか頂いたことがなくて
食べることが出来ることさへ知らない状態でした!
人間ってほんとに小さい自分の世界で生きてる事を実感しますね~
ブログでいろいろと教えていただいて広がる世界が好きです(^^♪
でも限られた現実の時間も大切にしなければなりませんね~♡
お互い、健康第一で良い時間を過ごしていきましょう(*^_^*)
いつもほんとにありがとうございます♪
<< 生落花生2回目です~♫ 六花亭札幌本店☆ >>