ヴェローナの街は古代ローマ遺跡の宝庫@イタリア sanpo

ヴェローナの街散歩の最後になります(^^♪


f0295238_14051355.jpg

ちょっと季節外れになりますが・・・

綺麗な鉢植えの紫陽花がありました☆



f0295238_10015334.jpg

このようにヴェローナの街散歩していたら

ローマ時代の遺跡があちらこちらにあります~


f0295238_10043764.jpg

多分↑は、エトロのお店の柱だったと思います~

このようにローマ時代の遺跡をそのまんま保存してるのには

驚きですが見れて嬉しいですね(^_-)-☆



f0295238_10064635.jpg

もうちょっと解りやすいのでは

こんな像も有りますよー☆



f0295238_10073389.jpg

そしてこちらの通りは

大理石なんですよ~

これは、道ですが普通に大きなアンモナイトが有りました☆



f0295238_10290438.jpg

歩いてるうちにお昼ご飯の時間になりました~

昼食はヴェローナ旧市街の

こんな建物の中でピザを頂きました~



f0295238_10302556.jpg

歩いて喉が渇いたので

何と昼間からビール頂いてしまいました~(笑)

決講サイズがあるので父と半分分けです~(^_-)-☆

ピザ、写真で見るとそうでもないけど

メチャ大きくて一人1枚は食べ切れないサイズでした^^;

超、美味しかったのですけどネ♡

野菜たっぷりのサラダも◎だし

パンナコッタが美味しかったです~♡

御馳走さまでした(*^_^*)



f0295238_10381118.jpg


ボルサ―リ門


古代ローマ時代の門でボストミア街道が市街地に入る地点に

紀元前1世紀に造られたと考えられています

門に碑文が刻まれています


ボルサ―リ門を後にしてこれからヴェネティアへと向かいました♪
次回はヴェネティアの続きになります~







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-11-13 08:06 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28563677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-11-13 08:53
古代のローマが今の街並みに上手く取り込んであるんですね!
散策してると時間がどれだけあっても足りないんじゃ。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-11-13 09:19 x
☆彡 アリスさん☆彡
おはようございます。
ローマは勿論、イタリア全土が遺跡の宝庫のようですよね。
何千年も前の遺跡が散歩しながら見られるというのが凄いですね。
それにしては、ピザやパスタなど食べ物に変化ないというのが、また興味ありますね。
Commented by o-rudohime at 2017-11-13 09:44
遺跡を上手に残していますね。
だだっ広い所に石の台座があるだけより こんな風に見れるのが魅力です。
美味しそうなピザ 一人では私でも無理そう。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-11-13 10:59
こんにちは
世界遺産は、町の旧市街だけが、「歴史地区」として世界遺産に指定されることはよくありますが、
ヴェローナみたいに町全体が「ヴェローナ市街」として、そのまま世界遺産になってしまうのは珍しいです。
ヴェネチアも同様のケースですが、中世の町並みが、そのままそっくり残ってるのは、散歩も楽しいですね。
自分も、ヴェローナはずいぶん歩きましたが、写真4枚目の石柱は見逃してました(^。^)
ランチは、ビールと、サラダと、ピザの3分の1でじゅうぶんです。
できれば、パンナコッタのかわりに赤ワインをグラスで1杯、お願いします(^。^)
Commented by mi-san715 at 2017-11-13 11:07
こんにちは〜(^_-)
歴史...古代を感じる佇まいですね〜。
アリスさん、色んな所行っているので、とても参考になります〜♡
イタリア、行きたくなりました(ㆁωㆁ*)
ピザ、ビールと比べても大きく感じます。
私はこれからイタリアンでランチです。
ピザにしようかしら(๑´ڡ`๑)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 13:57
rinkatuuさん

ヴェローナの素敵なところは、現代と過去が融合しているところでしょうか(*^_^*)
こんな街を歩いてると撮りたい場所ばかりですネー☆
ツアーで時間制限が有るから良いかも~(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 13:59
☆彡異邦人さん

こんにちは^^
はい、イタリアは、古いものが多くて魅力的ですが
ヴェローナはその中でも一段と素敵な遺跡がいっぱいですネ(^^♪
そうそう~ピザなどは、ポンペイの遺跡からも窯が見つかるくらいで
相当な歴史のある食べ物なのですよネー(@_@)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 14:02
himeさん

ヴェローナの街、そこここに遺跡が有りますが
現代のビルとの融合が素敵~☆と思いました(*^_^*)
イタリアのピザは最高に美味しいのですが、量が多過ぎて全部食べられないのが
毎回残念に思うところであります~(^^ゞ
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 14:09
旅プラスさん

こんにちは^^
そうなんですね~
ヴェローナは、街全体が世界遺産なのですか!←今更ですが~(笑)
どこを歩いていてもどこを切り撮っても素敵な風景が有り、何日か滞在しても飽きないですね~(^^♪
いつかアレ―ナのオペラ鑑賞でもしてゆったりと滞在してみたいものです~♫
4枚目とか、2枚目のガラスの中の柱は、現地在住のベテランガイドさんが
教えてくれて歩きながら楽しい時間を過ごす事が出来大満足でした(*^_^*)
食事、確かにピザは、私でも2人で1枚で充分ですが家の父は全部完食でした(@_@)
旅プラスさんはビールの他に赤ワイン追加ですね~(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 14:13
みいさん

こんにちは^^
ヴェローナの街は、イタリアの街の中でも超お薦めの滞在したい街です♡
古代ローマの遺跡好きなら尚の事☆
イタリアは大好き過ぎて何と4回目です~全部ツアーです!(笑)
どうも私はお気に入りの場所を何度も訪れる派みたいです~
ピザには、個人的にビールが合うと思うのですが・・・(^_-)-☆
今日は、みいさんお休みかな?イタリアンなランチ良いですね~(๑´ڡ`๑)
Commented by liebekatzen at 2017-11-13 16:08
おはようございます!
ヴェローナの街全体が美術館のようで
お散歩するのがとっても楽しそうですね〜♪
ふふ、お昼からビール…
これも旅ならのいい思い出です☆
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 16:51
liebekatzenさん

こんにちは^^
はい、遺跡好きなら
ほんと楽しいお写ん歩になりますよー(^^♪
ピザが大きいのでビールが進みましたよ~(笑)
バスの移動中も飲んだわりには眠くならなかったみたいです~(^。^)
Commented by pothoslime at 2017-11-13 21:50
ふつうに大きなアンモナイトにびっくりしました^^
え~!?なんでこんなのが道に埋まってるの~
アンモナイトご本人も、まさか自分が道の一部になって
長い間色んな人に見られるだなんて、想像してなかったでしょうね♪
Commented by kaorunchoko at 2017-11-13 23:38
❤アリスさん こんばんは☆
ヴェローナのお散歩!素敵な所が盛り沢山ですね(*^^)v
1枚目の紫陽花の背景のボケがとっても素敵!
そして街のあちこちに遺跡がゴロゴロですか\(◎o◎)/!
凄いですね~!エトロ懐かしい~♫バブルな時代に好きでした(笑)
道に大理石のアンモナイトですか!!!これまた凄い!
ランチはビザだったんですね♫実は土曜日母とのランチ、ピザでした(*^^)v
アリスさんとお父様でビール半分こ・・・私はしっかり1杯飲みたいです(笑)
チーズたっぷりのピザ~とっても美味しそうですね❤
パンナコッタも大好きです!(セットのケーキで食べました)
上にかかっているソースは何味ですか???
今日も、ご馳走様でした~ヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2017-11-14 18:01
ぽとすさん

ふふふ、そうでしょう☆
こんな大きなアンモナイト、博物館でもなかなか見れないです~
大理石の道というのも外ですから凄いです!(^^)!
アンモナイトさんも光栄ではないかしらん(^。^)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-14 18:06
kaorunさん

こんばんは^^
返コメ遅くなりました~^^;
1枚目、ありがとうございます~あまりに綺麗だった(紫陽花が!)ので
季節はずれですがアップしちゃいました~
街のそこ、ここに遺跡がゴロゴロは、ローマもそうなのですが
ヴェローナは、もっとさりげないものが現代に融合してるのが面白かったです~
アンモナイトなんかも~さりげなく・・・(笑)
はい、イタリアのピザは美味しいですが大きい(@_@)
ビール、私には半分でちょうど~kaoruさんと一緒なら半分飲んで貰ってちょうどかな?
パンナコッタの上は、チョコレートソースでした(*^_^*)美味しかったです~
御馳走さまをありがとうございます(^^♪
Commented by milletti_naoko at 2017-11-15 02:23
イタリアでは古い時代の建築物や建築材を、次世代にもうまく使って生かしているので、今も昔の跡が残っているということが多くて、いいですよね。石の文化だなと思います。

おいしいピザのお店、よかったですね♪
Commented by ayayay0003 at 2017-11-15 14:45
なおこさん

日本は、木の文化ですから古いと言っても古さはイタリアのがZZZ~と古いです!
一番初めにローマに行った時の驚きは半端ではありませんでした(@_@)
今はちょっと慣れてきましたが、やはりイタリアという国へ行く度に古いものと新しいものの融合を感じて良いなあ~と思います(^^♪

イタリアで一番美味しいのは焼き立てのピザだと思っています~♪
<< 早朝の北大散歩~大野池♫@北海... 紫芋のモンブラン2017♪ >>