そうだ京都、行こう2017~東福寺臥雲橋からの紅葉~☆

京都の紅葉へ行って来ました~(^_-)-☆
まずは、臥雲橋からの早朝紅葉です~♡



f0295238_08381405.jpg

もう、向かって左側の朝陽が当たる場所は

まさに深紅の大海原でした~(^_-)-☆

朝陽を浴びて素晴らしかったです~☆



f0295238_08394286.jpg



逆光なのがちょっといや随分難しかったです~(笑)



f0295238_08420914.jpg


朝、7時半くらいに到着すると

このくらいの人です(^-^)

やはり早起きは・・・ですよネー(^_-)-☆



f0295238_08432075.jpg

こちらは、実は、2017年も11月18(土)~26日(日)

まで橋の上からは撮影禁止

ですが、早朝なら大丈夫かも(・・?

拝観時間が来ると凄い人なのです^^;





f0295238_08450630.jpg

下を眺めると

まだまだこんな感じで緑

川面に映るの発見~☆



f0295238_08461734.jpg

望遠レンズに交換して・・・

美しい眺めを楽しみました~(^^♪



f0295238_08470841.jpg

思いきり逆光で・・・

朝の光が眩しい

でも素敵な東福寺でした~♡

「そうダ京都、行こう」キャンペーンからもう20年たつそうですよー(^-^)



11月17日早朝撮影



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-11-18 10:18 | 旅行 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://arischan.exblog.jp/tb/28614320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-11-18 10:23
コメ欄なかったんで
どこ行ってるのかと(^^)
行き先はアリスさんの庭ですね♪
Commented by o-rudohime at 2017-11-18 10:34
早起きは3文の得って言葉はこんな時に使うのですね。
早朝ならではの光景 逆光もそれはそれなりに魅力がありますよ。

Commented by kaorunchoko at 2017-11-18 12:10
❤アリスさん こんにちは!
わぁーーー東福寺だぁ!!!とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
東福寺は、アリスさん、旅プラスさんとご一緒した動物園を出て、
一人で行った場所でした!そして、その素晴らしさに感動した場所でした!!!
あの時は新緑が美しかったのですが・・・
紅葉の時期に、此処に来たらどんなに素晴らしいだろうと、想像した所です❤
アリスさんの今回の旅で、一発目に、この景色を見せていただけて感動しちゃってます\(◎o◎)/
逆光で撮影が大変だったとの事…とっても綺麗に撮影されていますよ(^^)v
真っ赤なモミジが本当に綺麗です☆水面に映った紅葉も綺麗ですね!
まだ緑も残っていそうですが、最後の燃える様な赤と、眩しい光
見せていただけ、本当にありがとうございました❤
・・・やっぱり橋の上は撮影禁止になるんですね(>_<)
京都の紅葉狩り、続きもとっても楽しみです!
今日は出勤日、後半日頑張りますね(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-11-18 12:46
アリスさん、こんにちは!
やっぱり!
京都かなぁって思っておりましたよ(^^)
あのCMから、もうそんなにたったのですねー。
やはり素晴らしい場所ですね。
ちょうど今朝、テレビで中継していました。
ドローンの映像を流していて、美しくて見入っていました。
その後アリスさんのブログでも見られて、今日は楽しめました。
お写真、どれも気持ちがこもっているように伝わりました!
綺麗です❤︎
Commented by mi-san715 at 2017-11-18 13:12
私もコメント欄なかったのでもしや〜と思ってました。
ちょっと気軽に京都に行ける環境、いいな〜(ㆁωㆁ*)
誰もいない早朝散歩気持ちよさそう!
私もあと半日頑張りま〜す(^_-)
Commented by liebekatzen at 2017-11-18 15:00
おはようございます!
アリスさんのフットワークの良さにギョギョギョ‼︎
まさかの京都とは…
とても美しい紅葉にうっとり〜♪
早朝から素敵な風景に出会えて、きっとこの後も
楽しいことが待っているに違いありませんね。
続きを楽しみに待ってますよ☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-11-18 16:21
こんにちは
もうこんなに紅葉してるんですね。東福寺の紅葉は、やはり素晴らしいです。
あ、撮影禁止の看板がありますね。
でもこの景色に、撮影禁止って、酷ですよ。
それくらい「混雑して、危険ですよ」ということなんですね。
でもまあ、よく朝の7時半に行けましたね。
「そんなの、朝飯前よ」という返事がかえってきそうですが(笑)
やはり、この時期の京都は、例え混雑しても行ってみたいところですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 16:27
rinkatuuさん

はい、学生時代は、歩いて行けるところに住んでました~(^_-)-☆
でも、当時は、紅葉には全く興味のない女学生でした(笑)
年の功というやつでしょうか(^。^)
今は遠くても駆けつけてしまいます~♫
Commented by umi_bari at 2017-11-18 16:28
早朝に警備員さんが来る前ならば撮影が出来ますね。
早起きは三文の得にバグースです。
この後は、光明院さんへ向かわれましたか。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 16:30
himeさん

おほめいただいて、ありがとうございます(^-^)
早朝お写ん歩行くぞー☆と気持ちが先行してましたので
何と朝5時半に目ざましなしで目が覚めました☆
寝たのは、11時ですから6時間半熟睡です~(笑)
言うまでもなく、ホテルへ帰ってからの朝食は美味しかったですよー(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 16:40
kaoruさん

こんにちは^^
私も、kaoruさんがあの後東福寺へ行かれたのは
良~く覚えてますとも~(^_-)-☆
もちろん、青もみじも美しい場所ですよネー(^-^)
いつかkaoruさんとご一緒に早朝散歩したいですね~♡
逆光は、想定外でしたが、肉眼で素晴らしいもみじを見れたので満足です~
撮影禁止は、なんとなく皆様のブログで知ってましたが・・・
東福寺の通天橋は、混むので今回はココから眺めただけで行ってないです!
今日は、お仕事なのですね~ガンバです~☆
明日は、尚寒くなるようです、お身体ご自愛くださいませね♪
嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 16:46
yocoさん

こんにちは^^
yocoさんの予想通りでした~(^_-)-☆
あのCMから20年とは私も驚きでした(@_@)
どうりで自分は、年を取るはずです・・・(笑)
TV中継で出ると凄い人が押し寄せるので前に行けてラッキーでした☆
あ、そのドローンを撮影したんですよ~
でも綺麗な方の写真をアップしたのでドローンはボツです!(笑)
おほめいただいてありがとうございます(*^_^*)
もっと逆光の撮り方を学ばないといけないですね(^.^)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 16:52
みいさん

みいさんの予想通りでした(*^_^*)
こちらからは、kaoruさんにきいて知りましたが
そちらからの半額の交通費で行けるし時間も3時間ですから
遠いけど1泊2日くらいなら簡単に行けちゃいますよー(^-^)
最近は、早朝にどこに行くかを決めるのが楽しいです~♡
来週は、仕事や用事が立て込んでいてほんとは来週がピークと思いますが今週にしました☆
今日もお仕事お疲れ様でしたm(__)m嬉しいコメントありがとうございます♫
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 16:58
liebekatzenさん

こんにちは^^
はい、何故か?紅葉シーズンになると
突然フットワークが軽くなりますよー(笑)
毎年、どこで1泊2日の紅葉りを入れるか?悩みます~(^_-)-☆
11月は、仕事も用事も沢山あるのでせいぜい2日しか空きがないのです~^^;
そして場所選択が楽しいけど難しい~(^。^)
早朝は、真剣にどこへ行くか考えます~☆
嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 17:06
旅プラスさん

こんにちは^^
毎年、どこの紅葉がどの程度なのかは年によりけりなので
京都在住のブロガーさんやHPを便りにいつ訪問するか
11月に入れば真剣にスケジュールと睨めっこですよー(笑)
撮影禁止は、アラックさん情報から知ってたのですが18日からとは知らなくて
17日に行けてラッキーでした(^_-)-☆でも欲を言えば少しだけ早かったです~^^;
臥雲橋の紅葉は、お初での訪問でした!←意外かもですが学生時代は興味がなくもったいなかったです~
夜間拝観後に帰り11時には熟睡、5時半には目が覚めました~(^-^)
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-11-18 17:09
umi_bariさん

アラックさんの情報で撮影禁止は知ってたので
早朝ならと思い訪問してみましたよー逆光は想定外でした~(笑)
アラックさんお薦めの光明院さんは、この日はまだ紅葉してないというHPの情報で
諦めました!紅葉は、場所が違うと全くなので難しいと感じます~^^;
バグ―スをありがとうございます(*^_^*)
Commented by pothoslime at 2017-11-18 21:42
こんばんわ~♪
「そうだ京都…」ってもうそんなに経つんですよねw
こないだテレビでコピーライターの人が出てました。
あの混雑の京都へ行くとは、ん~根性あるなぁ。
逆光の紅葉…光が透けて綺麗ですねw
アリスさん、早朝狙いとはさすが^^
朝が強いんですね~
三文以上の徳(得?)がありましたねw
ここはそんな早くても入れるんですか(^-^)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-19 08:49
ぽとすさん

おはようございます^^
私は、その頃は、京都からは遠ざかってました~
なので、あんまし覚えてないのですよ!だから新鮮~☆
でも今だにあのコピーを使ってますからコピーライタ―って凄い!(^^)!
私は、仕事の関係上、土日は動きにくいので平日に行けるのがラッキーです☆
そして、何度も行ってると時間と場所を選べばそこそこ混んでいても
びっくりする程混んでる場所に当たることはあまりにないです~コツが有りです~(笑)
臥雲橋は、東福寺の門からは近くですが、お寺の外にある橋なのです!
東福寺の中の通天橋を外から紅葉を眺める絶好の場所です~♡
タダですから、皆さん殺倒します~(笑)
ぽとすさんなら腕があるので早朝の逆光でも素晴らしいお写真撮れると思います☆
11月の半ば過ぎ、私が行った頃がお薦めだと思います~来年以降でチャレンジしてみてくださいませ~(^_-)-☆
嬉しいコメントをありがとうございます♫
Commented by milletti_naoko at 2017-11-19 18:14
紅葉がみごとで美しいですね。早起きはやっぱりいいですね。後ろからきらきら光る太陽に輝いて、とてもきれいです。前に書いたコメントが投稿できたかどうか分からないので、二度目の挑戦です。重複していたらすみません。エキサイト不具合の画面が出てしまいましたので。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-19 18:52
なおこさん

エキサイトさん、やはり不具合が多いように思います~^^;
これだけが来てたので前のは送られてなかったようですよ~
嬉しいコメントをありがとうございます(^^♪
早朝だと観光客も少なくて良いことばかりですね~(^-^)
<< なかしましほさんのアップルパイ♫ ご近所の秋散歩~♫ >>