カテゴリ:未分類( 7 )

サンテミリオン散策@フランス

今更シリーズになっちゃいました!(^^)!
サンテミリオンの散策です♫



f0295238_20033857.jpg


14世紀の回廊を通り抜けて教会へ~♪



f0295238_20051025.jpg


中庭では、ご近所の子供の釣りイベント?(^_-)-☆



f0295238_20062028.jpg


こんな風に回廊を使った昼食会の準備が進む中

こちらを通り抜けて・・・



f0295238_20082344.jpg


11世紀建立のコレジアル教会へ~



f0295238_20095049.jpg


ステンドグラスが美しくて☆




f0295238_20112199.jpg


こんなモダンなステンドグラスも♡



f0295238_20120755.jpg

祭壇はシンプルな感じでした



f0295238_20130270.jpg

とにかく写り込みが美しかったです☆

写り込んだ床には名前が書かれていたので

ここはお墓だと思いました♪

教会の地下はよくお墓になっていますね!

サンテミリオンまだ続きます☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-02-06 08:08 | Trackback | Comments(22)

ロートレックの料理@フランス

6月3日の昼食は、ロートレックメニュ―でした♪

画家、ロートレックは、お料理のレシピを沢山のこしているそうです。

2009年に日本でもだされたようです(笑)



f0295238_07442943.jpg
まずは、魚のスープです~☆

濃厚だったので、こちらの魚で作っているの
かな?



f0295238_07534344.jpg
f0295238_07543703.jpg



エビとトマトのサラダです~(^-^)



f0295238_07585381.jpg


川カマスのワインソ―スです~☆


f0295238_08024850.jpg

パンは、こういうのでした。

ライ麦では、ないかな?と思います♪



f0295238_08093573.jpg
洋梨のパイ包み~(*^ー^)ノ♪

アイスクリ―ム添え。

美味しかったです~(^-^)

ご馳走さまです~☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-06-04 08:30 | Trackback | Comments(14)

旅に出ます~(*^ー^)ノ♪

f0295238_10040849.jpg
今から↑の飛行機で旅にでます~(*^ー^)ノ♪

行ってきます❤



お知らせです
今日から海外旅行に出ます。
PCじゃなくタブレットなのでしかもWIFIオンリーなので
皆様のところへのご訪問は帰国してからになります。
ブログは出来る限り生で更新したいと思いますので
お時間許せば見ていただけると嬉しいです(^^♪
帰国は、6月10日の予定です。
それでは、行ってきます~★







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-05-30 10:06 | Trackback

1月の瀬戸内海♪

昨日、用事で出たついでにいつものラーメン屋さんへ・・・



f0295238_09380823.jpg

こだわりのラーメン屋さんなのでいつも行列がたえないけど

お昼の時間を過ぎていたのですぐ入れてよかった~(^-^)


f0295238_13205789.jpg
このラーメン、天然の魚介の出しととんこつ等のブレンドで作るので

他では食べることのできない美味しいラーメンです。

私が食べたのはこちらでは中華そばと呼ばれているあっさり系。


f0295238_13213394.jpg
そしてラーメン屋さんのすぐ近くにあるこちら

イチゴの自動販売機~(^-^)

↑こちらは去年の写真をかりてきました(笑)


f0295238_09435344.jpg
昨日は、残念ながらこれ一つしかなく・・・

安かったですが、小さくて少ししか入ってなかった^^;

こちらのイチゴは絶品で、都会のデパートなんかにも卸してるとか・・・

甘さと香りが凝縮されてる究極のイチゴなんです~♡

またリベンジしたいです(*^_^*)


f0295238_09471736.jpg

そして帰りはこちらを通るので寄り道しました~(^-^)



f0295238_09480504.jpg

誰もいなくて貸し切り~☆

でも足跡がいっぱいということは冬の海を見に来てる人が

たくさんいる証拠~☆


f0295238_09485148.jpg

波打ち際に近ずくも濡れたら冷たいので

そこそこのところでやめておく!

波は穏やか~♪


f0295238_10114275.jpg

反対側の方を見て見る~(^-^)


f0295238_10133911.jpg

大きいお船が見えた~☆

何を運んでいる船かな?


f0295238_10144733.jpg

望遠で遠くの方にも船が見えた~(^^♪

遠くの島も今日は見える~(^-^)

島の名前はわからない???(聞かないで~(笑))


f0295238_10163143.jpg

反対側は、四国山脈~☆

もろ逆光~!

高いお山は雪をかぶってる~!


f0295238_10185721.jpg

家に帰ったら、トラがニャ~♡と日向ボッコ~☆

この鉢、確か月下香の鉢のはずですが・・・(汗)

冬場は、枯れちゃって夏しか葉が出てないので

トラの日向ボッコ場所となってます(笑)



f0295238_10230128.jpg

先程のイチゴは、帰ってから勿論すぐにいただきました(*^_^*)

小粒で見栄えは悪いけど味は絶品~♪

美味しい美味しいイチゴ、ごちそうさまでした(*^^)v






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-01-09 10:28 | Trackback | Comments(20)

旅行続編4(おみやげ)

食欲の秋!いま食べたいあの味&秋のスイーツ!
f0295238_8543885.jpg

京都のとっておきのおみやげ。
緑寿庵清水の金平糖。
f0295238_8583080.jpg

中身は、こんな感じです。
おみやげなので、開けられません(笑)。
今回は、生姜と巨砲を買いました。
1つ525円です。
ほんの少ししかありません。
私も5年前に頂くまで
ここの金平糖知りませんでした。
はじめて買ったときは
高~って思いました。
f0295238_93481.jpg

でも写真のように
砂糖の金平糖がつくれるように
なるには
テコ入れ10年、蜜掛け10年
20年かかるそうです。
さらに砂糖に素材を加えると
結晶しないという常識を破り
1種類16日から20日かけて
可能にしたそうです。
f0295238_9113289.jpg

これは、結婚式の引き出物用?
紀宮清子さま現在黒田清子さまの
結婚式の引き出物にもなったとか。
写真のものではなく
もっとりっぱなものだったと思います。
f0295238_9183388.jpg

そして帰りに神戸に寄って
プーシキン美術館展へ。
ポスターのルノワールの
ジャンヌ・サマリーの肖像は
やはり一番印象に残りました。
入口に大きいポスターが
用意されていて
ジャンヌ・サマリーと同じ
コサージュをつけて
記念撮影できるように
なっています。
私も思わず撮ってもらいましたよ(笑)。
もちろん
ピカソ、モネ、ゴッホ、セザンヌ
マチス、シャガール
その他いろいろありました。
「フランス絵画300年展」です。
プーシキン美術館へ
行ってみたく
なりました。
[PR]
by ayayay0003 | 2013-10-15 09:29 | Trackback | Comments(2)

パン作り

今日は、カレーパンを作りました。
f0295238_8515219.jpg

カレーを煮詰めて
f0295238_8541890.jpg

一時発酵ずみの生地
f0295238_8592950.jpg

空気をぬいて、形を整えて、ペンチタイム
f0295238_932449.jpg

カレーを入れて
f0295238_974497.jpg

形を整えて、2次発酵、焼き上げます。
f0295238_995394.jpg

見た目は、ロールパンですが、中身はカレーパンの焼きあがりです。
[PR]
by ayayay0003 | 2013-06-08 09:13 | Trackback | Comments(2)

ブログはじめました

f0295238_6363535.jpg

昨日、地元松山の道後温泉へ行ってきました。
温泉は入ったことありましたが、足湯ははじめてでした。
う~ん気持いい~。
f0295238_6553317.jpg

f0295238_701086.jpg

そのあと、マリアージュガーデンカフェで友達とランチしました。
f0295238_75176.jpg

そして砥部に行って、このイチゴパフェを食べました。
内子の完熟イチゴを使った特性ソフトクリームの入った最高においしかったです。
今シーズン最後のイチゴパフェだそうです。
このカフェの場所は、砥部焼センター炎の里の横にあります。
[PR]
by ayayay0003 | 2013-06-07 07:15 | Trackback | Comments(4)