カテゴリ:パン( 52 )

ブルーベリーパン♪

パンの記事はお久しぶりになりました~(^^♪

結講焼いてますがいつもは普通の丸パンです~♫



f0295238_14343163.jpg

ブルーベリーだけの水分なので

結講紫が強いです~(*^_^*)



f0295238_14361317.jpg

やはり、水分は計らないとネ(^_-)-☆

強力粉250gに対してブルーベリーは約200g使用しています♪

あとは、お好みで~



f0295238_14381802.jpg

成形は、丸パン成形で

こんな型に入れて焼いています~

何度か繰り返し使える型なので重宝しています~(*^_^*)



f0295238_14393793.jpg

中は、ふわっと

こんな感じ~☆

ブルーベリーの香りが広がりますよー(^-^)



f0295238_07041924.jpg



こんな風にちょっと

生のブルーベリーと生クリームで

お洒落して☆




f0295238_14403713.jpg

御馳走さまでした~♫

こんな紫な朝もイイかも~(^_-)-☆






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-09-03 07:06 | パン | Trackback | Comments(30)

オリーブ塩パンと小豆島産緑化一番搾りEXヴァージンオリーブオイル

いただきものですがとても美味しい
小豆島産のEXヴァージンオリーブオイルをいただいきました(^_-)-☆



f0295238_15072669.jpg

こちらです~(^_-)-☆

以下HPからの説明です↓

完熟一歩手前のグリーンオリーブを贅沢に一番搾りにしました。
正にプレミアムEXヴァージンオイルです。
ツヤのあるグリーンがかった贅沢な逸品です。
完熟オリーブオイルに比べ更にフルーティーさが増します。
パンやサラダに使用していただくと違いがわかり、
今までのオリーブオイルのイメージが一新します。
まさにプレミアムオイルです。もちろん手摘みですので酸化度は0,2%以下です。




f0295238_15111545.jpg

ということで

オリーブ塩のパンを焼きました(^_-)-☆



f0295238_15123058.jpg



このオリーブオイル開けた瞬間から

素晴らしい香りが~♡

もちろんパンにつけたら最高でした(*^_^*)

興味のある方はこちらから~☆




f0295238_15134235.jpg


シンプルイズベストな朝食ですが

このオリーブオイルのおかげで

とてもリッチな気持ちになれます~(^-^)

御馳走さまでした(*^^)v





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-04-02 08:16 | パン | Trackback | Comments(22)

お久ぶりのサンデーブランチです~紅はるかと紅玉リンゴパン♫

お久ぶりのサンデーブランチです(^_-)-☆


f0295238_08191870.jpg


さつま芋の餡に

トッピングは、紅玉リンゴのコンポートです♪


f0295238_08212837.jpg

名付けて

紅はるかと紅玉の美味しいハ―モ二ー

焼き立てほわほわでいただくと超美味しいです~(^^♪

さらにいただいたマヌカハ二ーをつけていただきました(^-^)

紅の餡の甘さが控えめでしたから~(笑)

でも美味しくて大正解~(^_-)-☆



f0295238_22081918.jpg

紅はるか(さつま芋)は、たっぷりと~☆

紅玉リンゴのコンポートは

冷凍保存しています~☆

後のせで焼きました♪



f0295238_22100646.jpg


蜂蜜生姜のせヨ―グルト


f0295238_22104792.jpg
 

野菜サラダ☆



f0295238_22112909.jpg


いただきもののせとか

ちょっと高級柑橘類です~♫



f0295238_22122684.jpg

美味しかったです~御馳走さまでした(^^♪




心も体もあたたまる冬レシピ!





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-01-29 08:25 | パン | Trackback | Comments(18)

栗クリームパンと渋皮煮入りアンパン♪

栗の時期に一度は作る贅沢な栗入りパンです♪



f0295238_23291181.jpg

こちらが完成したパンです

見た目は味ともかく味は最高でした☆


f0295238_23333232.jpg

まずは、アンパンから

小豆は、お彼岸の餡子の残り(冷凍保存)を使います♪

自家製渋皮煮をまるごと1コ入れます~(^。^)

餡子の上に渋皮煮のせたら分からないですネ~(笑)



f0295238_23292339.jpg



出来上がりはこんな感じかな(^-^)



f0295238_23384705.jpg


切るとこんな感じ~☆




f0295238_23284692.jpg

栗クリームパンの方です

自家製栗クリームや渋皮煮を贅沢に入れてみました♪



f0295238_23295139.jpg

見栄えはしませんが・・・(笑)


f0295238_23302855.jpg



中には、渋皮煮と自家製栗クリームがたっぷりと・・・

栗クリームは、生の栗を茹でて裏ゴシして

蜂蜜、生クリーム少々を入れています

まさに栗オンリーの具のパン、贅沢の極みです☆

これが美味しいのナンノ・・・(笑)

今まで、購入した栗入りパンでこれ以上に美味しい具のパンには

出会ったことがありません(*^_^*)

お気に入りの具をたっぷりと!自家製の良いところですね♡




f0295238_23300323.jpg

お皿には、栗クリームパン3コしかのってないけど

4コ出来たので

義母と2コずついただきました(^^♪

実は、このパン作りの翌朝京都へお出掛けしたので

私は、半分は持って行って大原の里の公園で食べたのでした(笑)

御馳走さまでした♪





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-10-02 06:55 | パン | Trackback | Comments(22)

自家製ラベンダーのお花パン♪

タイトルは、大げさですが、一応自分家のラベンダーを乾燥させて作りました♪

f0295238_15593874.jpg

こんな形のお花のようなパンです(^^♪


f0295238_16020938.jpg


このラベンダー、ほんの少し植えてただけですが

何本か咲いて

乾燥させて1回分くらいありました(^^♪


f0295238_16043822.jpg

右上がラベンダーの乾燥したものです☆

生地の中には毎年恒例のこの時期ならではのブドウを練り込み

このブドウは、ブラックビ―トという種類のものです♪


f0295238_16063924.jpg

無花果とお約束の豆乳ヨーグルト


f0295238_16081388.jpg


ほんのり紫でブドウ色のパンの出来上がりです(^-^)


f0295238_16072650.jpg

この季節ならではの手作りパンはいかがでしょうか?




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-08-28 07:12 | パン | Trackback | Comments(14)

セミドライトマトと枝豆のフォカッチャ♪

愛媛県地方、連日の暑さが続いていますおかげでトマトが熟れ熟れ~(^^♪

たくさんのプチトマトをいただいたのでセミドライトマトでフォカッチャ焼きました♪



f0295238_12200657.jpg


セミドライトマトと枝豆をのせてみました~

焼きたては、超美味しい~(^^♪



f0295238_12213589.jpg


プチトマト、この倍くらいありました~(@_@)



f0295238_12225634.jpg

半分にカットして

120度のオ―ブンで、80分焼きました!

天日で干したいのですが、家は早くに陰るのでオ―ブンのが早く出来ますから~



f0295238_12255724.jpg

すると程良い感じのセミドライトマトの出来上がり~

コレ、味が凝縮されてとても美味しくて

これだけでおつまみになりそう~(^^♪



f0295238_10253886.jpg



セミドライトマト、つまみぐいしてなくならないうちに

フォカッチャ焼き上がりました(^-^)

こんなランチいかがでしょうか(^。^)




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-08-07 06:40 | パン | Trackback | Comments(26)

キャラメルアップルサンド♫

先日のキャラメルアップルタルトが美味しかったので

今度は、もっとお手軽なものをということでサンドにしてみました~(^_-)-☆



f0295238_22421233.jpg


水きりヨーグルトとキャラメルアップルの組み合わせサンドです~(^_-)-☆

甘過ぎない大人のフルーツサンドの出来上がり~(^^♪

にこりさんに水切りヨーグルト教えてもらってからお気に入りです♫



f0295238_22442794.jpg
冷蔵庫で一晩このように水きりします~

そうすると、こんなにクリ―ミーに♡


f0295238_08182185.jpg

焼きたて食パンは、切りにくいので

少し冷してから~☆

ちょっとデコボコなパン~(笑)


f0295238_22460800.jpg

こんなふうに水切りヨーグルトを食パンに塗ります。

甘めが好きな方は、ヨーグルトにお砂糖や蜂蜜をプラスするといいかも(・・?

今日は、ミミは使わずに・・・

もちろん、ミミは、ハンバーグの時にでも使おうと冷凍庫へ~(笑)


f0295238_22471341.jpg

キャラメルアップルは、なるべく前日に作り味をなじませておくと美味しいです。


f0295238_22504157.jpg

カットして・・・

レシピは、こちらでも公開中↓

Cpicon キャラメルアップルサンド♪ by a777




f0295238_22512242.jpg

アイスコ―ヒーに庭の緑が映る午後~♫

↑こんな歌、誰か作りません(^。^)

アフタヌーンティーにいいですね(^_-)-☆





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-07-17 06:33 | パン | Trackback | Comments(18)

ブラッドオレンジと苺のタルティーヌ♪

早い話が、ブラッドオレンジと苺のせトーストです(^^♪


f0295238_17042987.jpg



カリカリト―ストの上にマスカルポ―ネチーズをたっぷり

塗って、その上に、メープルシロップに漬け込んだ

ブラッドオレンジと苺をのせています(^^♪



f0295238_17132200.jpg



食パンは、もちろん、北海道産はるゆたか100%の粉で焼いてます(^^♪

このくらいの焼け具合が好きです~(^-^)




f0295238_17213431.jpg


ブラッドオレンジは、メープルシロップとグラン・マル二エに漬けます~♪

苺は、メープルだけです。

1時間くらいは置きます(^^♪




f0295238_17250601.jpg



食パンは、薄めにスライス(8枚切りくらい)してカリカリにトーストしてます。

山食なので、端は、カットしてつまみ食いしてます~(笑)




f0295238_17280419.jpg


畑の元気な野菜は摘みたてです~(^-^)



f0295238_17290324.jpg


何故か?ドラゴンフルーツがあったので、頂きます~(^-^)




f0295238_17294950.jpg


こんなサンデーブランチいかがですか(^^♪




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-17 07:28 | パン | Trackback | Comments(24)

豆乳入りお花パン♪

久しぶりに少し変わった形のパンを焼きました~(^-^)



f0295238_19295469.jpg


お花にしてみました~(^^♪

中には、オレンジピールが入ってて

水は、使わず、豆乳だけでネリあげます。




f0295238_19312247.jpg


先日のお花見の日にとある場所で

こだわりの豆乳をみつけてゲット~

豆乳ヨーグルトにもしたのですが

パンは、そのままの豆乳を使いました♫

上の写真左一番上にあるのが豆乳です。





f0295238_19344021.jpg
f0295238_19345655.jpg




パンは、もちろん何もつけなくても美味しかったけど

ブラッドオレンジがまだたくさんあるので

少しをジャムししてみました~(^^♪

紅くてとても香りのよいジャムが出来ました♪

パンにつけるととても美味しかったです~(^^♪




f0295238_19374114.jpg


こちらは、そのこだわりの豆乳で作ったTGGヨーグルトです。

カップで少量作り、その上にブラッドオレンジをトッピングしてます。

ヨーグルトが固まってるのできれいに上にのりました♪

拘りの豆乳で作るとTGGヨーグルトもほんと美味しかったです~(^-^)




f0295238_19401246.jpg



お庭で採れた野菜のサラダです~

とても新鮮で美味しい~(^^♪




f0295238_19412959.jpg


こんなブランチ、たまにはいいですね~(^^♪

ごちそうさまでした♪

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-04-10 07:25 | パン | Trackback | Comments(24)

パネトーネ&イングリッシュマフィン♪

パン教室でパネト―ネとイングリッシュマフンを焼きました(^^♪


f0295238_22002941.jpg

お持ち帰り分です(^^♪

イングリッシュマフィンは、4コあり母にあげたので2コです。




f0295238_22025628.jpg

まずは、イングリッシュマフィンです♪

生地が手につきやすいので切り口はなるべくさわらないようにして

丸めます(^^♪

トウモロコシの粉をつけて焼きます(^_-)-☆



f0295238_22050159.jpg



イングリッシュマフィン、イイ色に焼き上がりました(^^♪

パン教室でもいただきましたが

ここからは、お家に持ち帰ってから食べた時のことです♪



f0295238_22165135.jpg




イングリッシュマフィンには、やはりエッグベネディクトにオランディーズソース

なのでオランディーズソースをまず作りました♪

作り方はこちらを参考にしました~☆↓

Cpicon エッグベネディクト~オランデーズソース~ by ブラウンMQ

私は、ライムとクルミオイルと塩とホワイトペッパーで作りました☆




f0295238_22204429.jpg

有名ホテルのオランディーズソース、いつも美味しそう~と

思ってましたが、食べにいけそうにはないので

自分で作ってみたというわけです(^^♪



f0295238_22254649.jpg


次は、パネト―ネです(^^♪

イタリアでクリスマスに食べるパンです♪



f0295238_22343439.jpg

結講、窯伸びしてふくらみました(^_-)-☆



f0295238_23303788.jpg



卵とバターお砂糖がたくさん入ったパンなので

生地は黄色くてケーキのようです(^^♪

レーズンとオレンジピールもたくさん入っています☆

これが美味しいのなんのって~(^_-)-☆



f0295238_22450843.jpg

こういう人参を産直で手に入れました~(^^♪

早速サラダにしました♪



f0295238_22463362.jpg

パネト―ネにはこういうサラダを合わせてみました(^^♪


f0295238_22485108.jpg

それに、蜂蜜生姜ヨーグルトです(^^♪



f0295238_22494037.jpg

というわけで、パネト―ネとイングリッシュマフィンです♫

クリスマスにはまだ少し早いけど

パネト―ネでクリスマス気分味わえました(^_-)-☆




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2015-12-20 07:52 | パン | Trackback | Comments(16)