<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

モネの庭のいろいろなお花たち1@高知(北川村)

モネの庭へ行ったのはひと月ほど前になりますが・・・

たくさんのお花を撮ったのでアップしたいと思います(^^♪



f0295238_16011892.jpg

このポピーは、少し変わったお花でした(^^♪

オリエンタルポピ―の仲間かな?


f0295238_16021957.jpg

ピンクのむぐげ?

かなり鮮やかなピンクのお花が華やかでした☆



f0295238_16032519.jpg

紫のカンパニュラ?

後ろも紫の小さなお花達で統一されててとても美しい花壇でした(^^♪



f0295238_16043819.jpg

美しいデルフィニウム♡

これから夏にむかい青系のお花が涼しくていいなあ~


f0295238_16062797.jpg



屋車菊のブル―も素敵☆



f0295238_16073260.jpg


花壇の周りを彩るたくさんのフリージアに圧倒されました(*_*)

香りもフリージアはほんのりいい香りがしますね♪



f0295238_16090093.jpg


金魚草ですが、こんなレモンイエローです(^^♪

山が背景だとこんなに映えますね~

梅雨のジメジメした時期に、爽やかなお花の写真を見るのもいいかも(^。^)

少し季節がずれてしまいましたが・・・(笑)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-30 08:20 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

ハイデルベルグのホテルの朝食♪

ハイデルベルクの早朝散歩の後はもちろん、朝食です(^^♪



f0295238_15333914.jpg


今回一押しがこのケーキ(^^♪

朝から?

でも、海外旅行はコレが楽しみなのであります♪

レモンとチョコ入りのケーキでとても美味しかったです♡



f0295238_15345478.jpg


朝食会場は、ドイツらしくシンプルな感じ~☆



f0295238_15354342.jpg



自分達は、こういう角の特等席でした♫

テーブルセッティングもシンプルで素敵☆


f0295238_15363774.jpg

ハムやチーズ、スモークサーモンなど盛りだくさん!


f0295238_15375122.jpg

そして反対側には、野菜も種類ないとは言うものの

量は、たっぷり~(^_-)-☆

コレ、海外では当たり前じゃないから嬉しいです♫



f0295238_15390404.jpg

一番最初の写真と重なるけど

紅茶の種類が多くて感動~☆

しかも入れ物がロシア風で素敵☆

お湯もこんなのに入れてくれると嬉しいなあ~(^_-)-☆


f0295238_15410777.jpg


パンの種類も多くて私は、こういうのが美味しかったです♡

松の実がたくさんのドイツパンでした~(^-^)

ケシの実がついたカイザーロールも↓大好きです♡



f0295238_15415139.jpg


マイチョイスな朝食です~(^^♪

朝からこれだけ食べれば十分な量ですよね(^。^)

紅茶のほかに、カプチーノも頂いてますよ~♫

ごちそうさまでした♪







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-29 09:04 | 旅行 | Trackback | Comments(31)

瀬戸内海に映える紫陽花♪ sanpo

先日の紫陽花の続きです(^^♪

紫陽花ロードからは瀬戸内海を望むことができました♫



f0295238_14350146.jpg


満開の紫陽花の向こうには

遠く瀬戸内海を望むことが出来るなんて素晴らしい景色でした♫

梅雨の晴れ間、遠くの島まで見れて気持ちイイ~☆



f0295238_14365258.jpg


こんな感じでピンクの濃い紫陽花も素敵☆

まっ青じゃなくて

雲が適度に見えるのも芸術的かな?なんて・・・(^_-)-☆



f0295238_14384431.jpg


定番の水色、

こちらは額紫陽花でしたが

お花が大変大きくて美しかったです~(*^^)v




f0295238_14405351.jpg

私がゆっくり写真撮りながら

歩いてると

zzz~と先で友達が待っててくれました(^^♪

桜並木の木漏れ日の道が気持ちよかった梅雨の晴れ間でした♫




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-28 08:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(22)

ハイデルベルグの早朝散歩2♪ sanpo

ハイデルベルクの続きです(*^^)v



f0295238_23203852.jpg


有名な騎士の館です(*^^)v

今は、レストランです~♫


f0295238_23221030.jpg


博物館ですが、未だ入ったことはありません(笑)


f0295238_23230008.jpg


マルクト広場の市庁舎、こちらも、訪れる度に見ているような?

ヘラクレスの像が建っています(^^♪



f0295238_23303191.jpg

学生牢?と聞きました!

こちらも、外からは、3度も見たのですが

中に入ったことはありません(笑)

京都大学は、ハイデルベルク大学内に欧州拠点オフィスを開設しているようです!



f0295238_23235368.jpg


カールテオドール橋の立派な門が見えてきました☆

ここまで来たら、6年前に訪れた事を少し思い出してきました(^_-)-☆



f0295238_07403582.jpg


橋の上からの写真です(^^♪

とても素晴らしい橋ですが

橋の上からでは、当然橋は写りません(笑)


f0295238_23241505.jpg


川の向こうの丘の上に見えるのが

ハイデルベルク城です(^^♪

2度ほど訪れていますので機会があれば写真アップしたいですが

今回は、ここから眺めただけです(笑)

ライン川の水が濁ってて、ドイツでも5月の末に一部の地域で氾濫したのが解る感じです~

水量は、この時もまだまだ多かったです!

何せ、5月末より雨の日が多いヨ―ロッパでしたから~

この日の空も微妙で、いつ雨が降り出してもおかしくない空の色でした!



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-27 07:53 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

すももジャム&スコーン♪

すももの木が親戚にあるので貰いに行きました♪

たくさん頂いたのでジャムにしました(^^♪



f0295238_16410867.jpg


まっ赤な実なので赤い美しいジャムが出来ます(*^^)v



f0295238_16433848.jpg



こちらが、収穫した実です。

完熟してるのでまっ赤です♫



f0295238_16445743.jpg


こちらが、その木です(^-^)

今年は、沢山なって豊作みたいでした♪

可愛らしい実です(^^♪



f0295238_16462336.jpg


すもものジャムに合うのは、スコーンです。

愛媛産の粉で焼いた全粒粉スコーン♡

しかも豆乳ヨーグルトを生地に入れてて中はフワフワ、外はパリッです~(*^^)v

豆乳ヨーグルトの作り方は↓

Cpicon 豆乳ヨーグルト by a777



f0295238_22520735.jpg


酸味のあるすもものジャムはクリームとも好相性♡

あれば、クロテッド、なければ生クリームでも美味しいです~


f0295238_16480111.jpg


豆乳ヨーグルトに生のすももを入れて

スコーンは、↑の通りすももジャムをつけていただきます~(*^^)v

こんなサンデーブランチいかが(・・?





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-26 07:46 | お家ごはん | Trackback | Comments(18)

ハイデルベルグの早朝散歩♪

スイスの旅ですが、ハイデルベルグへ往路は、1泊しました(^^♪

そこで、お決まりの早朝散歩です~☆



f0295238_00113365.jpg


朝の6時過ぎです~

結講明るい感じでしょうか?

あまり人がいないですね!



f0295238_00124412.jpg

朝一番は、ヨ―ロッパの場合、やはりパン屋さんかな(^^♪

イイ匂いが立ち込めていました∼(^-^)

入って焼き立てを買いたいところですが

朝食が付いてるので止めておきました、残念~^^;

boulangerがドイツ語でパン屋さんかな?

フランス語だとブ―ランジュリーと読むけどこれは???

大学生の時ドイツ語を習ったのですけど・・・(^。^)




f0295238_00170088.jpg

これも、トラムの写真ですが

手前は、お掃除車です!

ヨ―ロッパは、どちらもこの車でお掃除してるところが多いかもです☆

ブラシを回しながら走りますよ~(^_-)-☆



f0295238_00184832.jpg

こんなオブジェを見たけど、これは何なのか???



f0295238_00193709.jpg

ハイデルベルクの町並は、美しいです~

昼間だと人がいっぱい歩いてるところではあります。

写ってる人は、ツアーでいっしょの方達です♫

美しい橋に向かい歩きます(^^♪

スイスの旅ですが、スイスに行きつくまで少々時間かかります(笑)






二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-25 07:23 | 旅行 | Trackback | Comments(22)

梅雨の晴れ間の紫陽花~♫

昨日は、梅雨の晴れ間でしたね(^^♪

やることがあり過ぎて追い着いてないです(>_<)



f0295238_20324430.jpg

そんな中、友達に誘われて紫陽花を見に行きました(*^^)v

旅行前から友達と紫陽花を見に行こうと約束してたので

まだ紫陽花があれば・・・ということで

まだ美しい場所へ連れて行ってくれて嬉しかったです(^-^)

近くは、知らない場所が多いです^^;

私は、ココは、お初、やはり、友達ってイイですね~♪

今朝まで雨が降っていたのでしっとりと美しい紫陽花が見れました(^^♪

この形、可愛い~といつも思います☆



f0295238_20344942.jpg

全体は、こんな感じで、結講な色が混じっています♪

こちらの地域の住民の方が、ボランティアで世話されてて

かなり長い道の山側中心に素晴らしい紫陽花ロードになってて見応えがありました。

田舎なので、あまり車も通らず、遊歩道もあるところもあり

一年に一度?と思いきや桜やもみじもあるので

年中楽しめる道となっています(^^♪


f0295238_20355665.jpg


最近、白が気になります(^^♪

美しい白の紫陽花、花言葉は?

「寛容」だそうで、変化を受け入れる意味だそうです。。。

私も、そうなりたいものだと思いました(*^_^*)







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-24 09:46 | 日々のできごと | Trackback | Comments(14)

スイスのマスタードを使った料理♪

スイスでマスタードを買ってきたので

早速、お料理に使いました~(^^♪



f0295238_21480233.jpg

お料理は、「豚ヒレ肉のマスタードのせ」としましょう。

豚ヒレは、オリーブ塩をふりかけ、オリーブオイルで焼いただけです!

こちら、豚肉の上にのせてるのがスイスのマスタードです。

どこが日本のと違うのか?

日本のと比べるとマイルドな感じです。辛くないかな(^^♪



f0295238_21514202.jpg

こちらが、その商品です☆

マイルドと書いてるみたいなので

この水色の容器に入ってるのがマイルドな味なのかもしれないです。

他のもありましたが、食事の時に出たのと同じ辛くないのを買いました♪



f0295238_21541213.jpg


あとは、和食が食べたいから

焼きナスの水出し浸しです~

2人分は、お茄子1コ大き目の茄子を焼いて焼きナスにします。

あのにこりさんの水出し大さじ2にみりん小さじ2とお醤油小さじ2で味付けしたもので

作り方は、みりんを沸騰させた中にお醤油を加えて、そこに水出しを入れたら出来上がりです。

焼きナスを深いお皿に入れて↑の出しに漬け冷蔵庫で約1時間で出来上がりです(*^^)v

お好みで、上にかつおぶしをトッピングします♪

梅雨の蒸し暑いシーズンに冷た~い焼きナスはいかがでしょうか?

にこりさん、美味しかったです~ありがとう(^-^)

にこりさんのお出しレシピはこちらから~☆↓

Cpicon ● 簡単かつお出し ● by ごはんにしよ



f0295238_05592405.jpg


蓮根のきんぴら~☆

薄くカットした蓮根をよ~く水でさらし

ゴマ油に鷹の爪を加えてからお好みのお肉を少し入れ、蓮根を入れて炒めて

最後に、みりんとお醤油を加えたら出来上がりです(^^♪

ビールのおつまみに最高~☆



f0295238_21583630.jpg

いんげんのゴマ油炒めです~

シンプルにお醤油とみりんです♪


f0295238_21593548.jpg

お肉には、やはり生野菜で、2色キャベツのサラダです♪



f0295238_22024645.jpg


純和食ではないけど、あっさりした料理です♪

やはり旅行から帰るとあっさり系が食べたいです(>_<)

帰国日は、お刺身を買ってきて食べました(^-^)

スイスのマスタードは、食べやすくて、和食に合います。

そしてビールにも合います(笑)

御馳走さまでした(*^_^*)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-23 06:22 | お家ごはん | Trackback | Comments(26)

スイスの旅@飛行機

海外旅行は、大抵ツアーなので、勿論、飛行機は選べません(・。・;

今回、お初で全日空さんで行くことが出来ました(*^^)v



f0295238_16075766.jpg


飛行機は、乗るのも好きですが

その姿を撮影するのも大好きです~♡

一時期話題になったボーイング787です☆

新しいタイプの飛行機なので中ももちろん綺麗でした!



f0295238_16100717.jpg

もちろん、南ウイング出発も珍しく・・・

掲示板一番下のNH209便、午前11時発、ルフトハンザ航空との共同運航便でした。


f0295238_16105414.jpg

利用したのが第一ターミナルというのもお初だったかな?

いつも外国の飛行機ばかりの私にはこんなことも新鮮でした☆

外国の飛行機は、大抵第2ターミナルです、勿論飛行機によりますが!



f0295238_16140045.jpg

この辺りを通過して(写真は地図辺りの山?)

ロシア上空、北欧経由でドイツのデュッセルドルフへの旅でした(*^^)v

スイス旅行ですが旅行会社が、この便、最近直行便開設のキャンペーン価格があっやようで

この便でドイツ経由のスイス旅行となりました(^_-)-☆



f0295238_16181086.jpg

荷物が出てくる場所ですが、何気にオシャレな雰囲気でした(^^♪

こちらは、日本人のビジネスマンが多くいる街で

飛行機にも、どちらかというと、私たちのような観光客よりは

お仕事でドイツに出掛けるという方が多い雰囲気でした(・。・;

小さい空港なので、入国の時も良く言えばフレンドリーで

普通は入国の時に質問など殆どしないEUの国ですが

この時は、何日滞在?とか滞在先は?とか英語でいろいろと質問されているのには驚き(>_<)

そしてEU諸国はパスポートのスタンプもなしと言う時が多い昨今、

きちんと押してくれたのはやはりドイツかな?と嬉しくなりました(^-^)


f0295238_16250042.jpg


空港の外も観光地ではないためこんな感じですっきりしています。

到着時間は、現地の午後4時過ぎでまだ日が高い感じでした。

気温は、25度くらいだったかな?



f0295238_16271051.jpg

でも、ホテルに到着したのは午後8時を過ぎていて

スーパーで買ったヨーグルトとイチゴを夕食代わりに食べました☆

えっ!と思うかもですが、飛行機で十分食べてたのであまりお腹は空いていません(笑)

でも、一応、身体に良いものを食べたいかな?とコレにしました(^-^)

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-22 09:49 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

紫陽花@rainy days

雨の日の紫陽花ほど美しいものはありません(^^♪


f0295238_15142294.jpg


こんな日は、ラッキーと思えるのが不思議~☆

たいてい雨の日は憂鬱でアンラッキーな気分です!

この時期は特別かな(^^♪


f0295238_15160619.jpg


こちらは、散歩道にある紫陽花~

うす~~~いピンクの額紫陽花ですが

咲き始めが綺麗☆



f0295238_15191043.jpg

先日のイタリアンパセリの花も

雨粒をまとうと違う顔を見せてくれますね(^_-)-☆




今日から通常モード、しかし予想以上の気温差に慣れなくて・・・(笑)

しかし今日は雨なので今の部屋の温度計が23度にホッですが

それでも私にはなんだか蒸し暑いです!

今日の写真は、旅行前のなのですがまだまだ紫陽花が美しいので違和感がなくてよかったです♪

旅行写真は整理しながらまたアップしたいのでよろしくお願いいたします(^_-)-☆

今日からそろそろと皆様のところにご訪問したいと思います(^^♪




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2016-06-21 08:53 | 日々のできごと | Trackback | Comments(26)