<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Grappaで乾杯@トマトソースのポルチーニパスタ♫

Grappaは、イタリアへ行くと毎回買うお土産です♫

ワインよりもアルコール度が高いので長持ちするから?(笑)



f0295238_09054118.jpg

邪道かもですが

私は弱いからソーダ割りにしていただきました♪

そう、例のアグリツ―リズモで買ってきたものです~♡

とても芳純な香りで

美味しいのナンノ~♡♡♡

やはりワインの美味しいお店のグラッパは美味しかったです~(^_-)-☆



f0295238_09063680.jpg

私は、今まであまりグラッパなるものを呑んだことは

なかったのですが

4年前は、そもそもあまりアルコールをいただかなかった

ということもありますが・・・

今までのまなくて損した感じです~(笑)

乾杯です~☆



f0295238_09111642.jpg


メインは、トマトソースの

ポルチーニ入りパスタです~

今まで、ポルチーニといえばクリームパスタ?

なんて思ってたけど

イタリアで頂いたトマトソースが美味しかったので

トマトソースにしてみたら美味しい~♡

夏季はトマトソースのがさっぱり感が美味しいですね~☆


f0295238_10030917.png


トマト缶は、以前にこりさんにいただいたものなんですよ~

にこりさんありがとう美味しかったです~(*^_^*)

ポルチーニは、やはりシエナで買いました☆



f0295238_09561498.jpg
f0295238_09562698.jpg


サラダには、シエナで買ってきたバスサミコ酢

これ最高に美味しくて

バルサミコだけかけても美味しいんですよー(^^♪




f0295238_09574606.jpg


パンも自家製で焼いて

オリーブオイル付けていただきましたよ~☆

御馳走さまでした~(^_-)-☆




二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-30 10:02 | お家ごはん | Trackback | Comments(26)

紫陽花散歩♪

梅雨らしい天気の一昨日

紫陽花お写ん歩してみました☆

f0295238_21445935.jpg


紫陽花には雨が似合うと

思いますが

水色の紫陽花はとくに似合うと思います☆

雨粒がキラリと光る紫陽花の美しいこと(^_-)-☆

綺麗に撮ってね~という声が聴こえたような・・・



f0295238_21481647.jpg


ピンクのグラデーションの紫陽花

優しい色に

ほっとする

かわいい小さな紫陽花



f0295238_21500952.jpg



ガク紫陽花の美しさは

真ん中の小さい花が

こぼれ落ちてる姿ではないかしら?

と思う時があります

左下の方の葉にうっすらと写ってますが・・・

ガク紫陽花の花言葉は「謙虚」

そうありたいものですね~(^^♪






美しいあじさい&6月のイメージショット!



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-29 08:05 | 日々のできごと | Trackback

ミラノ中央駅の散策~♫

ミラノに到着してホテルにチェックインした後は
ミラノ中央駅へ散策へ出掛けました~♫



f0295238_17365134.jpg

タイサンボクの大きいお花が良い香りで

印象的な散歩になりました☆


f0295238_20445285.jpg



ミラノ中央駅の側面側です~

こちら側は影になってて涼しかったです~(^。^)



f0295238_20462256.jpg

↑の建物の中は

中にミニアーケードが有ると言う感じで

不思議でした?


f0295238_20472411.jpg

外にはこんなタバッキ?(バスのキップや飲み物などを売るお店)

中央駅の近くだから

こんなチケット買う場所があれば便利かも?

自販機で買うよりかはお店の方が切符は買いやすいです(^-^)



f0295238_20500192.jpg


中央駅正面には大きなアップル~

アップルの戦略か(・・?(笑)

夕陽が駅の建物に当たりそれは綺麗でした☆




f0295238_20513409.jpg


中央駅の中の素敵なカフェ~

正面から入って暫くしてありました

上の階はバ―ルかな(・・?

ここは、オシャレでしたが少しホテルから遠いので

やはりホテルの近くで食べることに・・・



f0295238_20531559.jpg


中央駅の前の通りは、路面電車が走っていて

凄く車両は古そうだけど

外観はオシャレな白い路面電車に出会いました♡

横を歩いてるお姉さん2人も美しく絵になりました♪

この後は、アペリティ―ボを楽しんで帰りました(^-^)









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-28 08:30 | 旅行 | Trackback | Comments(22)

ミラノ到着とホテル~♫




f0295238_12362077.jpg


こちらは、朝食に出てきたサンドイッチとケーキです~

日本を出たのが昼過ぎ~

そして日本時間では夜中ですが・・・

イタリアでは夕食の時間

最初の食事も少なめでしたから・・・

なので、正直ちょっとこれでは少ないかな?(笑)

なので、到着してからアペリティーボへ行きましたとさ~(^。^)



f0295238_12391359.jpg


到着直前の景色~

以前の記事にものせましたが

こちらは、ミラ―レスで撮った方です

が、あまり変わらないかも?(笑)



f0295238_12395497.jpg


アップにすると

湖や切りたった山が見えて

うっすらと雪も残ってましたから

北イタリアの景色でドロミテとかでしょうか?

切りたったお山は以前訪ねたトレチーメ山かもしれません?

私が座ってたのは左側の席でした☆



f0295238_12421364.jpg

ミラノの空港

ここは、4回目なので見慣れた景色かもしれません(^.^)



f0295238_12432200.jpg

そして、ミラノのドリアグランドホテル~

中心街までは地下鉄で3~4駅と近かったです~(*^_^*)

中央駅へは歩いて10分~15分くらいだったかな?




f0295238_12442817.jpg

ホテルのお部屋は

そこそこ広くてビジネスホテル風ですが快適でした☆

お茶セットがないのはイタリアのホテルらしかったですが

ないと思って電熱線と耐熱カップ、日本茶ティーパックを持ってましたから

部屋でお湯を沸かしてお茶出来て良かったです~

何より父が高齢なので部屋でお茶が飲めたら喜びました~(^_-)-☆

こういう時は、過去の経験がよいですね~(^^♪

この後は、ミラノ中央駅散策へと続きます~☆








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-27 07:38 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

我が家の庭にひと月いた子猫ちゃん~♡

トラさんに彼女が出来た事は以前お話したことがあります~



f0295238_19322947.jpg


有りし日のトラさんの彼女のサクラちゃん

そう、サクラちゃんは、5月の24日に虹の橋を渡りました~☆

まさか若いサクラちゃんが先に逝くなんて・・・

悲しい出来ごとでした(;_:)




f0295238_19344367.jpg


トラさんはその後もモチロン元気です~(^^♪



f0295238_06110730.jpg



でも、でも、その5日後、5月29日にサクラちゃんの赤ちゃんがゾロゾロと現れて・・・

保護して約ひと月家にいました~

このコは、ゆうきちゃんと呼んでました~(^^♪




f0295238_21521678.jpg


ぎんちゃん、人見知りするシャイなコでした~(^^♪

なので、ぎんちゃんの写真はプロフィ―ル用しかありません(笑)

貰ってもらうには可愛く写真撮らないとネ~(^-^)

でもぎんちゃんは、美ネコちゃんです~(^_-)-☆



f0295238_06143179.jpg




チャ―リ―、男の子で活発

人懐こくて呼んだら来る猫ちゃんでした(^_-)-☆

この頃は、400gくらいで掌にのるサイズで

メチャメチャ可愛いかったです~♡

この頃でももう生後1カ月くらいだったようです~



f0295238_22001813.jpg


ゆうきちゃん、お風呂上りが気持ち良さそう~(^-^)

写真は茶色っぽいですがグレ―でほんの少し茶色が混じってます~

ゆうきちゃんが一番サクラちゃんに似てました~



f0295238_22003965.jpg

ぎんちゃん、ぐったりだけど

気持ち良さそう~(^^♪

ぎんちゃんは、シャイでお風呂に入るのも大変でした~(笑)




f0295238_22005318.jpg



チャ―リ―は、2ひきをお風呂入れてるのを見て

自分から入れて入れてとやって来ました~(^^♪

チャ―リ―が一番にお腹が空いた~とか

遊んで~とか言って来てたのでいなくなったのがとても寂しいです~





貰い手が出てきて(各方面に努力しました!)

一昨日は、全員をお風呂に入れて

獣医さんへ連れて行きノミ駆除のお薬をかけてもらい

お腹の中に細菌がいないか検査してクリアしました~

800gくらいで大きくなり約生後2カ月とのこと~

そして今日、全員が幸せになるために旅立ち

私もウルウルきました~(;_:)

ひと月家にいた子猫ちゃんたち、私は、半月いなかったから

家の夫と義母が面倒を見てくれて感謝、感謝です~♫

2人は、私よりも寂しそうです^^;

正確には、ベンの小屋で寝泊まりしてました~

お母さんがいないので3びきくっついて寝てましたよ(^^♪

行き先が決まるまではなかなかご報告が出来ませんでした~

今日、報告が出来てほんとに良かったです~(*^_^*)

2ひきは、知り合いの人が遠方から貰いに来てくれて

お家へ帰って元気に遊具で遊んでる動画を送ってくれて

長旅でも元気で安心致しました♡

ほんとに猫好きの方で幸せになってる~と感じました♪

1ぴきは、市内の方がホームセンターの掲示板見て欲しいと~

偶然ですが同時に3びきが貰われて行ったのが昨日でした♫


ようやくトラさんにかまってあげられそうですよー(^_-)-☆

トラさんいままでごめん、ちょっと焼きもち焼いてたと思います!

トラさんの子供達とは思いますがトラさんは半ノラちゃんだから~

エサをやってたサクラちゃんだから

サクラちゃんの子供達は、責任を持って貰い手を探さないといけないと

思いました!

サクラちゃんは、トラさんと違いなかなか触らせてくれず

改めてノラちゃんの難しさを感じました!

サクラちゃん、安心してね、皆幸せになったよ~♡







二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-26 06:24 | 日々のできごと | Trackback | Comments(28)

スモモジャム♫

新鮮な美味しいスモモが手に入りました~♫



f0295238_16124630.jpg


家の親戚のお家のスモモです~(^^♪

父が貰ってきてくれました(*^_^*)




f0295238_16133383.jpg


いつものようにジャムにして~♫


f0295238_16143396.jpg



こんな感じでまっ赤に仕上がります~(^^♪




f0295238_16154976.jpg

パンを焼いて付けて食べるのが美味しいです~

甘酸っぱい香りが口に広がります☆

御馳走さまでした(^_-)-☆

今日は、ちょっと有る意味大変な1日でした~

また後日、報告いたしますね(^-^)

いい意味でですよ~♫








二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-25 16:18 | スイーツ | Trackback | Comments(14)

我が家の紫陽花が綺麗です~(^_-)-☆

留守してる間に我が家の紫陽花も見頃に~☆

f0295238_22281683.jpg


この紫色が好きです~♡




f0295238_22300496.jpg



ちょっと蔓(雑草)が巻いているので

葡萄のようにも見えちゃいます~(笑)





f0295238_07353437.jpg


しっとりした日本の6月・・・

あと少しだけど楽しみたいと思います~(^^♪








美しいあじさい&6月のイメージショット!

二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-24 07:38 | 旅行 | Trackback | Comments(24)

まずは、最終日から~☆

最終日は、サンタンジェロ城へ~(^-^)



f0295238_21390245.jpg



帰国日だから午前11時には、ホテルへ戻って

出発しないといけないので


ホテルから近くのサンタンジェロ城へ景色を

見に行きましたよ~ヽ(^。^)丿

カモメさんが来てくれて盛り上がりました☆

カモメさんの後ろは、サンピエトロ大聖堂の景色ですよー(^_^)ゞ




f0295238_21422287.jpg



そして、アリタリア航空

テロ警戒中で手続きに結構時間がかかり

そんなに空港で時間的余裕がなかったですよ~


今は、フリ―の方は特に空港へは、早めに行くのがオススメです!




f0295238_21444454.jpg
f0295238_21451445.jpg



ローマのフィウミチーノ空港は

ちょっとリニューアルしてオシャレな空港になってましたよ~☆

23kg までの荷物なのでドキドキ☆

でもアリタリアはエコノミーで一人預ける荷物2コまでOKです!

私は、荷物は1コです重いから~(笑)



f0295238_21480634.jpg


空港のエントランスです☆





f0295238_21491384.jpg



ローマと言えば松~❤

最後は、松林に別れを告げて

また、いつか、行けますように~(o^^o)



昨日は、無事、帰国したのですが

アリタリア航空が30分遅れでローマを出たため

国内線の乗り継ぎ(ジェットスター)がギリギリになり

その上、成田でシムカード(国内用)を入れ替えても

なかなか反応が遅くて記事アップが間に合いませんでした!(笑)

空港内は、勿論wi-fi使えるのですが入れ替えても使えないとパ二くり~(汗)

そして、そして、タブレットの時刻も

ローマ時間から日本時間になかなか戻らず!(笑)

地図も、現在地の認識が遅くてちょっと驚きでした~(ローマのまま)

旅行中は、便利なシムカードですが

まだまだ未知な分野ですよー!!

と思いきや・・・

帰り道、一度電源を切り入れ直せばようやく切り変わりました!(笑)

電源落として、再起動、最初からすれば良かったのでした~(^-^)


イタリアで15日間何の問題もなくブログやメールは出来ましたよ~

お安いので会話は出来ずデ―タ通信専用?です

ちなみに、私のはスマホではなくてタブレットです(^^♪

シムフリ―端末ならスマホでもタブレットでも使えるようです(^^♪

自由時間にナビゲーションが自由自在に使えるのが便利です!

見知らぬ場所で、バスや電車も自由に使える☆

wi-fiではホテルの中でしか使えず・・・

そんな基本的な事?をお初で体験した今回のイタリア旅行でした(^-^)





二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-23 06:01 | 旅行 | Trackback | Comments(26)

帰国しました~(^^♪

帰国しました~☆



f0295238_22060688.jpg




前日は、お天気が悪かったみたいですが

今日は、曇り後晴れ~みたいな天気で良かったです~


高松には定刻に到着~(^^♪


f0295238_22080771.jpg


途中は、曇っててまっ白で諦めていた富士山ですが

一瞬奇跡的に霧が晴れて~(*^_^*)

6月の富士山はこんな感じです~♫



f0295238_22130862.jpg



モチのロンで香川県でおうどん食べて帰りました~(^_-)-☆

コメント返信とご訪問が遅れていますが

明日にはしたいと思いますのでもう少々お待ちくださいませね~m(__)m




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-22 22:16 | 旅行

サンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会とキオストロ・ブラマンチテ カフェ sanpo

ローマで、今回絶対に行きたい所は…
サンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会と
キオストロ・ブラマンチテと言うカフェでした~☆
父と2人だけで1日過ごしましたよー(^-^)
どこどこ行ったかは、また帰国してからボチボチ報告しますね~☆



f0295238_11151669.jpg






こちらがサンタ・マリア・デッラ・パーチェ教会の入り口です~☆

ナボナ広場からは、歩いて直ぐですが

ちょっと旅行者には分かりにくいので

地図を印刷するか?スマホやタブレットのナビで

行くのがオススメです~!!



f0295238_11234895.jpg



ラファエロのフレスコ画シビッラ(巫女)があります❤

独特の柔らかいタッチが大好きです~(o^^o)

コンデジなので帰国してからまたアップする予定です~(^^;)

この教会、開いている曜日、時間帯が難しいので

調べて行った方が無難ですよー!!





f0295238_11300731.jpg


そして、教会を出て、教会の左側を進んだら

奥に入り口があって

入ったらこのような回廊があります!

この回廊もフレスコ画がありとてもに素敵です~☆





f0295238_11333700.jpg



二階へ上ったらカフェがあって


この中で注文してお金を払います(*^_^*)





f0295238_11353602.jpg


やっぱりお目当ては

ケーキです❤


でも、簡単なランチセットも有るようでした(^_-)-☆





f0295238_11382620.jpg



席ですが、こんな回廊もあります~(o^^o)

が、昨日のローマは、34度で(^。^;)





f0295238_11402236.jpg



こんなサロンでいただくことが出来ますよー(^-^)

モチロン、中は、クーラーが効いていますよー(^_^)ゞ




f0295238_11413976.jpg



私は、カプチーノとチェリータルト

かなり大きなケーキでしたよ~ヽ(^。^)丿



そして、そして、驚くことなかれ~!!

テーブルに映り込んでいるのは

そう、ラファエロのフレスコ画ですよー❤

奥の窓から覗くと教会の隣りにあるから

ラファエロのシビラッラがガラス越しに見えるのです~☆

ローマ在住の方のブログで知り

いつか、フリータイムで訪ねてみたく

今回、ようやく実現しましたよ~ヽ(^。^)丿

教会が閉まっていても、フレスコ画だけガラス越しに見えますよー❤

一時間くらい休憩しましたよ~

何しろ、外は、34度ありましたから(笑)




ちなみに、コーヒーとカプチーノ、ケーキひとつで11ユーロでした(^_^)ゞ

ローマのカフェにしては、安価で、この素晴らしい雰囲気☆

ナボナ広場へ行く機会があればオススメですよー(^-^)


ご馳走様でした(^_-)-☆



すみません、付け加えます~

イタリア旅行中、沢山の方が見て下さって

イイネやコメントを下さり

ありがとうございました(*^^*)

今日の後日のアリタリアで帰国いたします♪

帰国してからまた皆様のところに訪問したいと思います(*^_^*)

コメント返信は、遅くなっても必ずいたしますので

少々お待ち下さいませね~(^-^)


 


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-06-21 12:03 | 旅行 | Trackback | Comments(18)