<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

迷路なヴェネツィア@イタリア旅行

ヴェネツアは大好きなところですが
如何せん、迷路が悩みの種~^^;



f0295238_14234771.jpg

夕食前に散歩にでもとは思ったのですが・・・

移動で疲れていたし・・・

到着したのが予定よりは遅くて

夕食の時に歩いてレストランまで行くからまあいいか(^-^)

ということでこれは夕食のレストランへ向かう道です~




f0295238_14271548.jpg

こんな狭い水路が有りますよー

まさにヴェネツィア~♡



f0295238_14282556.jpg

上を見ると

こんな装飾が施されてて美しいです~☆



f0295238_14300412.jpg

お店もお土産屋さん以外にも

こんな生活臭のする

果物屋さんも有りました☆

日本だとこんなお店は市場の中のようですが

普通に街中にあるのがヨ―ロッパかな(・・?



f0295238_14322733.jpg

実は、私が歩きながら

写真を撮ったのは、目印になるものも目的で

食後出掛けるので2人で帰らなければならなくて

困った時のために写真に残しておこうかと・・・

この写真のようにリアルト橋はこちら~

というような表示は要所に有ります☆



f0295238_15134509.jpg

水上タクシーがいっぱいいます~♫

もしも迷って帰れなくなれば

水上タクシーという手もあるか(・・?

な~んて考えもしましたよ~

ホテルは、水路に面していますから~(笑)



f0295238_15154465.jpg


途中で出会ったゴンドラ~

やっぱりゴンドラは絵になるわあ~(^^♪

帰り上手く帰れたかは、また後日に・・・続く☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-31 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(26)

DOUGONOMACHIYA  CAFE♪@松山道後

道後ではこのカフェに入るのも目的でした(^^♪



f0295238_10510688.jpg


最近有名な道後の町屋カフェです~

レトロな雰囲気が凄く人気のカフェです(^^♪

外観もお洒落~☆

先日の商店街の中に有ります



f0295238_10523508.jpg

入るとこの石畳みの廊下を進みます~(^_-)-☆

なんかワクワクしますよネー☆



f0295238_10543518.jpg

通されたお席はココ~

お一人様には充分です~♫


f0295238_10552517.jpg

全体の雰囲気はこんな感じ~

モノクロで余計にレトロ感を出してみました~(^-^)



f0295238_10562932.jpg

前の女子2人も浴衣でイイ感じ~♡



f0295238_10575195.jpg


私の注文はこちらの氷~

愛媛らしく柑橘系でサッパリと(^-^)

お団子が嬉しいですネー☆



f0295238_10585951.jpg

氷だけだと冷たくなるので

温かい紅茶もいただきましたよ~♫

店内は、レトロでも冷房が効いていますから~

とても素敵なカフェでほっこりしました(^-^)

御馳走さまでした♪





2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-30 07:52 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

サン・ジョルジュマッジョーレ教会からの展望@イタリア旅行

ヴェネツィアの景色ではココからの眺めが最高でした☆


f0295238_16535015.jpg


この白亜の建物は

サン・ジョルジュマッジョ―レ教会です

教会と同じ名前の島。サン・ジョルジュマッジョ―レ島にあります

サンマルコ広場の対岸にあり船でヴァポレット(水上バス)で渡りました(^_-)-☆

島と言ってもこの教会だけあるような小さな島です☆


サン・ジョルジュマッジョ―レ教会

もとは、ベネディクト派の教会でしたが
1566年にパッラ―ディオのもと新たな建設が始まり
1610年に完成。
内陣の壁にはティントレットが手がけた「最後の晩餐」と
「マナの収集」が飾られています
内陣左側を抜けた先の左側にエレベーターがあり眺めのよい
鐘楼堂へはエレベーターで上れます


f0295238_16554150.jpg

やはり一番良いと思ったのは

対岸からなので

サンマルコ寺院の建物や鐘楼堂、ドゥカ―レ宮殿を

見ることができるからです~(^_-)-☆

最高の眺め~☆



f0295238_17083782.jpg


もう少し広角だと

左端にサンタ・マリア・デッラサルーテ教会が見えます~☆



f0295238_16575135.jpg


そして本島の上の写真の反対方向の写真です♪



f0295238_17141402.jpg


直ぐ下に見えてるのは

教会の回廊部分で

遠くは、ジュデッカ島が見えています~

ジュデッカ島は、前回の旅行の時の夕食に訪れています~




f0295238_19324032.jpg

上の写真の反対側です

何だか面白いオブジェ?のようなものが写ってますが

何なのかは行かなかったので解りません~(笑)

ヨットハーバーが見えていてカッコイイです~☆




f0295238_07262278.jpg

教会のクーポラが写る角度で~

左側に広がるのはジュデッカ島

まん前がサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会



f0295238_07305249.jpg


何度も紹介した

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

今回は、ココに行けなかったのが少し残念~

今までゴンドラから何度か写真を撮ったり

対岸からもよく見えるので

行ってみたいなあ~と以前から思ってはいたけど

2日間の滞在では時間がありませんでした^^;

本島にあるのだけどお船で渡らないと陸路からは水路で隔てられて行けない場所です!

また次回の楽しみに~♫



f0295238_07351683.jpg



サンマルコ広場とは反対側

ここからもジュデッカ島が見えています~

お天気の良い日で空の深い青も海の青も美しい最高の夏でした☆



f0295238_07402597.jpg


記念に鐘楼の写真も撮りました~

5ユーロでエレベーターで登れたので歩いてではないから

楽でした~(笑)

サンマルコ寺院の鐘楼堂からの眺めも良いですが

2度目のヴェネツィアならココからもお薦めですよ~(^_-)-☆

ヴァポレットは、90分で7.5ユーロなので安くはないですが・・・

1日券もあるのであちこち回るなら1日券がお得だと思います♪




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-29 08:08 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

晩夏のひまわりと我が家の黄色のお花たち~♫

晩夏、この言葉が大好きです~♡
多分大人になってから・・・
夏休みが有る頃は、悲しかったですからネー(笑)



f0295238_08534392.jpg



ようやく、ようやく

咲きましたー(*^_^*)

我が家のひまわりです☆

小ぶりな可愛いお花~

いつ咲くのかな?

とZ~~~と待っていたよ(^^♪



f0295238_08551689.jpg


ちょっと横顔も・・・

ナナメ、45度か?(笑)

遅咲きだったのかな?

夏季の日差し間に合ったネー☆

咲いてくれてありがとう~♡



f0295238_08570335.jpg


百日草も黄色を~

何となく元気になる色黄色~♡




f0295238_08580173.jpg



キンミズヒキの黄色は

とっても華奢で可愛いね~(^_-)-♡

花言葉は、「感謝の気持ち」

いつもブログ訪問してくださる方

イイネくださる方、ポチくださる方

コメントくださる方、全ての方に「感謝の気持ち」贈ります~♡









2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-28 08:20 | 日々のできごと | Trackback | Comments(18)

梨ケーキ@ブロ友さんからの贈り物の梨で~♫

ブロ友さんからお盆過ぎに立派な梨を頂きました~♫


f0295238_16145970.jpg

で、作ったのがこの梨ケーキです(^_-)-☆

とても美味しかったです~♡



f0295238_16163238.jpg

その梨はこちらです~

ブロ友さん、ローズさんからの贈り物です~♫

ローズさんありがとうございました(^-^)


f0295238_16193349.jpg


ほんとうは、お盆に間に合うように

贈ってくださる予定だったみたいで

お盆は過ぎましたがまずお供えさせていただきましたよー(*^_^*)

家の御先祖様も喜んでいます~ありがとうございます♪

ローズさん地方天候不順で梨の収穫が遅れたそうです~



f0295238_16221080.jpg

それにしても

立派な梨~♡

もちろん、生で沢山いただきました~

瑞々しくて美味しかったです~♡



f0295238_16235927.jpg


そして沢山いただいたので1コを使い

梨ケーキ焼きました~

作り方はクックパッド参照でこちらのレシピで作らせて頂きました↓


Cpicon 失敗無し!見た目も◎な梨ケーキ(´∀`) by なんなんわーるど☆




f0295238_16282094.jpg


綺麗にカットして・・・

ちょうど叔母と主人の従妹が来たので

食べていただきましたよ~(^-^)




f0295238_16295627.jpg


冷蔵庫で冷やして

しっとりした美味しいケーキでした(^_-)-☆



f0295238_16310153.jpg


アイスカフェオレといっしょに

御馳走さまでした~(^-^)







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-27 07:07 | スイーツ | Trackback | Comments(26)

ヴェネツィア@映画「ツ―リスト」の気分で水上タクシーでホテルへ♪

この夏のイタリア旅行の続きですが
ヴェローナは置いておいて先にヴェネツィアを~(^^♪



f0295238_18345379.jpg



この船着き場から

水上タクシーに乗りました~☆

そう、まるで映画「ツーリスト」のフランコの気分~♡

エリ―ズじゃありませんよ~(笑)

水上タクシーに乗せてもらってラッキ~♡な気分でした(^_-)-☆

遠くには、あ、そう遠くでもないところに

豪華客船も停泊していました~♫

流石、世界のリゾート地、ヴェネツィアです~☆




f0295238_18363337.jpg



こう見ると

ちょっとショボイ感じですが・・・(笑)



f0295238_18380749.jpg



多分サンタ・ルチア駅よりは手前

この写真で奥に橋が見えてるので橋を渡る前のところかと(・・?

この金髪の女の方がホテルまで

一緒してくださるガイドさんでした(^^♪

乗せる荷物(ス―ツケース)は一人1コと決められていますとのこと!

私と父は大丈夫でしたが

飛行機が一人2コ(23kg)まで大丈夫だったので

2コの方もいて交渉しています~

2コの方は、自分で1コを運んでなら大丈夫ということに!

しかし船に自分で運ぶのは大変~(@_@;)

ツアーは、20人、10人ずつ分乗しての船旅です~☆

映画では2人だけの旅でしたけどネ(^_-)-☆



f0295238_18421230.jpg


私たちの泊まるホテルは

リアルト橋から比較的近いホテルでしたので

リアルト橋を通過~

リアルト橋はフランコがマフィアに追われて逃げるシーンで

出て来ます~

大理石の素晴らしい橋でレリーフは、16世紀の素晴らしいもの~☆

また後日橋は登場する予定です(^^♪

とここまでは分かりましたが

ココから先は、迷路な小運河を通りホテルのまん前に到着~☆




f0295238_18484981.jpg


この船着き場が家のホテルのまん前でした(^_-)-☆

ヴェネツィアでは、ホテルのランクにより

このように水上タクシーで横着け出来るようです~

でないとス―ツケースを持ってコロコロと転がしながら

石畳の道を移動するのは大変

ところどころに橋もあり階段もありますから~

個人旅行で行く時は要注意です!

そして、そして、私の部屋は何と

この船着き場に面した出入りしやすい部屋でした☆

ヴェネツィアのホテルは時に中も迷路になっていて

ホテルの中も移動するのが大変なのです~

エレベーターもなく階段が多い!(ダ二エリはあるかも?)

土地が狭いから改築する時、継ぎ足しで改築しているからだそう~^^;


映画に登場するホテル・ダ二エリは、大運河に面した素晴らしく

豪華なホテルです

14世紀の館、19世紀の館、20世紀の館とあり

特に14世紀の館が素晴らしいそうです~☆

総督の館だったようです(*^_^*)

映画で使われた船着き場は大きく立派ですが実際は、ホテルに運河から

直に入るので小運河に入り口があるそうです~

そこは、家のホテルと同じかな?(笑)





f0295238_18565576.jpg

左側が私が泊まったホテル・サンタ・マリーナです☆

船着き場から徒歩1分でした~(^-^)

船を降りて直接にロビ―には行くことが出来ませんでした(笑)

でも4つ星で私には充分でした☆



f0295238_18581094.jpg

外からのカジュアルな感じとは

中は一変して豪華~☆

ムラーノグラスのお人形が

ロビ―に飾られてました(^_-)-☆

シャンデリアも多分ムラーノグラス☆




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-26 08:37 | 旅行 | Trackback | Comments(22)

タイカレーのランチ女子会♫

ある暑---い日の午後のこと~♫



f0295238_13073850.jpg



タイカレーを女子4人でいただきました(^^♪

見た目よりも結講辛いカレーでしたが

暑---い愛媛の夏

この辛さが心地よかったです~(^_-)-☆

お野菜が、ズッキ―二やパプリカ

パクチーにパンプキン、筍、キノコ

盛りだくさんでお腹いっぱいになりました

あ、エビが3尾も入ってて、茹で卵も~♡

本場タイではこのようなお洒落なタイカレーはいただいてません

高級店に行かなかったからかもですが・・・




f0295238_13083488.jpg


それには訳ありで・・・

Mちゃん家の猫ちゃんが

こちらのカフェで猫写真展に参加していて

それを見る目的も有り行きました~(^^♪

○○家の猫ちゃんと表示していますので

遠目に写させていただきました~☆

お見せ出来なくて残念~^^;




f0295238_13203356.jpg

店内の感じです~

とてもオシャレなカフェです(^^♪



f0295238_13114900.jpg

ランチセットの前菜~

全てお野菜ですが

とっても拘りで美味しい~♡

冬瓜のトマト煮が美味しかったです~☆



f0295238_13131890.jpg

デザートは

ブリオツシュの桃とピオ―ネのせ

にバニラアイスが・・・

飲み物は、ジャスミン茶をいただきました♪

御馳走さまでした(^_-)-☆


二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-25 07:25 | 日々のできごと | Trackback | Comments(18)

道後商店街@松山

道後の商店街をゆっくり散策してみました~(^_-)-☆



f0295238_17060678.jpg


路面電車の道後温泉駅を出ると

直ぐにこのアーケードが有ります☆

前に来た時とはまた違った雰囲気でした~☆



f0295238_17073659.jpg

アーケードの中に入ると

こんなものがーーー(^-^)

坊っちゃんとマドンナになってお写真いかが(・・?

道後、散策の地図もあります~



f0295238_17091121.jpg


ちょっと歩くと

玉屋さん~

「みかんおにぎり」が有名なので

ちょっと買ってみたかったのですが午後3時を過ぎてて

さすがに売り切れでした~残念~^^;


f0295238_17120331.jpg
f0295238_17122300.jpg

お箸屋さんだけど

面白いものがあったから撮りましたよー

上は、夏らしい箸置きが素敵~☆

そして下は、坊っちゃん団子の箸置きです~(^。^)

間違えて食べないでくださいネー☆



f0295238_17143518.jpg

有名な白鷺堂さん

コ―ヒ―タルト食べたことないんです~

食べてみたかったけど

この後実はカフェに行きたくて・・・

なので我慢我慢~(笑)

カフェは、また次回のアップで乞うご期待~☆



f0295238_17185964.jpg

お店がお休みですが

留守番猫ちゃんしていました~(^-^)



f0295238_17202599.jpg

こんな浴衣で道後散策イイネ~イイネ~(^_-)-☆

レンタル浴衣のお店もあるみたいですし

温泉宿によっては

室内着以外の浴衣を用意されてるお宿もあるとか・・・

雰囲気最高な商店街でした~(^^♪

まだまだお店はいっぱいあるけど

時間がないのでこれくらいの有名所ということで(^-^)






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-24 07:44 | 旅行 | Trackback | Comments(22)

葉生姜の豚肉巻き~@ブロ友さんからの贈りもの~♡

ブロ友さんから嬉しい贈り物がありました~(*^_^*)
葉生姜ですー☆




f0295238_21433113.jpg


「ちょこ家の日々」の大将さんのメニュ~です☆

葉生姜の豚肉巻き~♡


↑家のとは違い色どり鮮やかな素敵な盛り付けの葉生姜巻きですよー☆

メチャ美味しくてアルコ―ルが進み過ぎました~(@_@;)

この倍の量は食べていますよ~(笑)

2回に分けて出してますから~

生姜の辛みは有りますがそれがそれ程でもなくてアッサリで美味しい~♡

私はコレステロールがちょっと高めなので

ほんとは、豚バラがいいけど豚ロースの薄切り(シャブシャブ用)にして

これがメインで沢山食べました~




f0295238_07464498.jpg


こんなに沢山ありました~

カットして洗い小分けにしたところです~

生姜の香りがして瑞々しくて

とても食欲が湧きました~(*^_^*)

暑~~~い残暑の愛媛、元気がでました~☆



f0295238_21455245.jpg

私の最初の1杯はこちら~☆

紫蘇ジュースも大将特製~♡

何と言う贅沢~(*^_^*)

私は、焼酎、炭酸でカクテルにしました~(^^♪

思った通りのお味でサッパリ、少し甘味、最高でした☆



f0295238_21475208.jpg



後は、定番の冷やっこ~(^^♪



f0295238_21485184.jpg



蛸が見えませんが、

蛸酢~(^。^)




f0295238_21502645.jpg




フライパン焼き茄子の辛そうで辛くないラー油のタレ添え~(^_-)-☆

リンゴ酢でラ―油を割ってます~♫

美味しいのでお薦めですヨー(^-^)




f0295238_21523850.jpg


kaoruさん、大将、御馳走さまでした~(^^♪

美味しかったです~♫

ありがとうございました(^-^)

残暑厳しい愛媛ですがなんとかのりきれそうです~(^_-)-☆









二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-23 08:05 | お家ごはん | Trackback | Comments(26)

スカリジェロ橋とカステルヴェッキオ@ヴェローナ

ミラノからバスでヴェローナへ移動しました(^_-)-☆
途中渋滞がありなかなか着かなかったとメモが有りました~(笑)



f0295238_15590382.jpg


駐車場から歩いて直ぐの

スカリジェロ橋へと向かいます(^^♪

アディジェ川に面したこの橋は

1354~1355年にかけて建てられました



f0295238_16015658.jpg


橋の上は煉瓦造りで素晴らしいです~

中世の雰囲気を感じながら歩きました(^_-)-☆



f0295238_16040441.jpg


アコ―デオン弾きのおじさんが

小銭を稼いでいたり・・・(笑)



f0295238_16034578.jpg

開いてる窓辺にはスマホで

記念撮影する美人さんがいたり・・・



f0295238_16060206.jpg


私も橋の上からの景色を撮影してみました~(^^♪

高層ビルがないので

中世そのままの旧市街がちらりと見えますが

まるでタイムスリップしたかのような感じです~☆

私たちはまっ昼間でしたけど

ほんとは夕暮れ時がココはお薦めだそうです~(^_-)-☆




f0295238_16090670.jpg




橋と一体化してるスカルべッキオ城の方へと進みます




f0295238_16104283.jpg


スカルべッキオ城の中庭です~

ココの建物は、私立美術館になっていますが

ココまでは無料で入る事が出来ますよ~

14~18世紀の美術品を展示してますが

時間の都合でココはパスしました~(笑)



f0295238_16122075.jpg


カステルヴェッキオは、スカラ家の居城でしたが

城塞としての役割があり

その名残をこういう場所から感じることが出来ます(^^♪



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



二つのブログランキングに参加しています。

一日一度のクリックがランキングに反映する仕組みになっています。

よろしければ二つともクリックしてくださると嬉しいです(^-^)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人気ブログランキングへ


[PR]
by ayayay0003 | 2017-08-22 07:02 | 旅行 | Trackback | Comments(16)